【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡
海外のサイトで日本では、エネルギー安全保障への懸念により、2040 年計画では原子力が再び支持されるようになりました。ロイターが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dd70r6/in_japan_energy_security_fears_put_nuclear_back/
日本では、エネルギー安全保障への懸念により、2040 年計画では原子力が再び支持されるようになりました。ロイター
私は原子力エネルギーについては、それを運営する企業が東京電力のように完全に遅れていない限り、何の問題もありません。
それを運営する会社が東京電力のように完全に知恵遅れでない限り。
まあ、それが最初の最も難しい部分です。
福島の後、女川が津波にどう対処したかを見れば、私なら東電を東北電力に引き渡しただろう。
エネルギー安全保障 + 二酸化炭素排出ゼロ = 原子力。これは世界中で起こっています。日本だけではない
これは世界中で起こっているはずです。残念ながらそうではありません。
発電所の建設、燃料を供給する採掘作業、発電所内の設備、その他原子力コンソーシアムが入手できるほとんどすべてのものからの排出を都合よく無視した場合、原子力発電所は二酸化炭素排出量ゼロに過ぎません。だまされやすい大衆は目を背けてしまう。
石炭火力発電にはこれらすべての炭素コストが含まれており、さらに石炭採掘による死亡事故も石炭火力発電のリスクプロファイルに追加されます。原子力?言及はありません。
私は今、石炭火力発電を擁護しているのではなく、原子力発電の「炭素排出ゼロ」という主張が完全で全くのデタラメであることを指摘しているだけです。
確かに、鉱山会社も脱炭素化に取り組んでいます。リオティントは石炭を使用しない製鉄所を建設中です。マイクロ波と農業廃棄物を使用して銑鉄を製造します。
もう手遅れではないでしょうか?私は、かつて日本の原子力産業で働いていた人たちを何人か知っていますが、福島の問題と多くの発電所の閉鎖を受けて、キャリアの見通しが細くなるのを目にした人たちです。彼らのほとんどは、船を飛び越えて別の専門分野に移ることを好みました。私たちがそれらを必要とする今、それらはもう利用できません。他のスペシャリストのトレーニングにはどのくらい時間がかかりますか?
確かに人的資源は日本だけの問題ではありません。今日の日本は、https://www.reddit.com/r/dataisBeautiful/comments/149i75h/oc_uae_nuclear_strategy_and_renewable_production/or のようなゼロから始めた国よりもまだ良い立場にあることに同意しますか?さえhttps://www.world-nuclear-news.org/Articles/First-nuclear-fuel-delivered-as-Bangladesh-joins-n?彼らは間違いなく福島以来の脳の喪失だ。さて、あなたの「何人か」に、今日の原子力分野での自分の「キャリアの見通し」について、たとえばウクライナ戦争前と比べてどう思うか聞いてみましょう。また、待機中のプラントでも周囲に人が必要であり、人々が努力を続けるには最適です。オン: 1 年に数週間しか工場で働く代わりに、何年も練習することができます。政治的決定プロセスのペースが遅いことを考えると、新しい従業員のトレーニングを計画するには常に数年間の見通しが必要です。喜んで参加する人がいると仮定すると、世論の転換は過去よりも問題が小さくなるかもしれないことを示唆しているようだ。
日本の海底でメタンハイドレートはどうなったのか。日本100年分の電力量だそうです
何十億ドル相当の 1 円玉が広大な地域の海底に広がって埋められているところを想像してください。確かに、それはたくさんありますが、掘る価値があるという意味ではありません。それがメタンハイドレートです。石炭、石油、石油などの他の炭化水素とは異なります。ガスなので、濃度ははるかに低くなります。
洋上風力発電所を建設してみませんか? 日本は風力エネルギーを採取するのに地質学的に非常に有利であり、陸上農場であってもほとんどの国よりも優れているはずです。
それは生産の一部である可能性がありますが、奇跡的な解決策ではありません。
私は原子力が好きですが、もしあなたが原子力を好まないのであれば、それは雇用とエネルギーにとって良い解決策です。
原子力発電には何の問題もありません…世界で最も地質学的に不安定な地域にある国にいない限り。
原子力ファンはその安全記録を引用したがるが、日本が建物全体を数センチ動かすほどの地震に比較的定期的にさらされており、さらに小規模な地震が毎日起こっているという事実を都合よく無視した世界的な統計を利用している。
これに加えて、日本の原子力発電会社が、著しく無能で、不誠実で、公共の安全に無関心であることを繰り返し一貫して示してきたという事実もある。最近の石川県の地震は幸いなことに(私たちが聞いているとおり)大きな事故には至らなかったが、問題の会社は10年も経たない前に、必要な地質調査と調査をすべて実施したと公言し、公の記録に残った。この地域には活断層がないこと。彼らは嘘をついたと思います。この方程式の最終的な結果は、日本、特に地熱発電や潮力発電のようなクリーンな電源が利用可能な国では特に、原子力発電は合理的な選択肢ではないということです。
ここでの結論は、日本では原子力発電は合理的な選択肢ではないということだ。別の大規模な事件が発生し、その地域にいる人が誰であろうと神が助けてくれるのは時間の問題です。
日本は、原子力が適切に運用されれば、こうした状況にどれだけうまく対処できるかを実証していると見ることもできるだろう。数十年に相当する地震があり、数十の原発が稼働している。福島の前にも柏崎地震があった。3.11の時でさえ、女川の場合は福島と同じ津波にうまく対処した。福島でさえ、5号機と6号機(事故の写真には一切写っていない)は、それが可能であることを示している。次に、放射線による影響は次のとおりであるという WHO の結論があります。https://www.who.int/publications/i/item/9789241505130
またはhttps://www.who.int/publications/i/item/9789240015456
もし原子力が選択肢の中に残るとすれば、それは他の発生源が合理的に調査されてからであるということに私は同意します。日本は地熱と潮力、太陽光と風力についてもっと取り組むべきだ。フランスとスウェーデンのやり方は、選択した再生可能エネルギーを埋め尽くし、残りを原子力で満たす。2番目の部分を自分自身に禁じる人は、http://electricitymapsに行き着くだけだ。デンマークまたはポルトガルのcom。素晴らしくもなく、ひどくもありません。
原子力災害の修復にはどれだけの費用がかかるかということも忘れてはなりません。福島原発には23兆円を超える国民の税金が費やされている。
このコメントは文字通り、日本で原発事故が起きたことをすべて無視している。福島第一原発事故が最もよく知られているが、日本では他にも十数件の事故が起きている (https://en.wikipedia.org/wiki/List_of_nuclear_power_accidents_by_country#Japan)
反対の証拠をすべて無視すれば、すべてがうまくいっていると主張するのは簡単です。
待ってください、文字通り次のようなコメントです。
福島の前にも柏崎地震がありました。
つまり、https://en.m.wikipedia.org/wiki/Kashiwazaki-Kariwa_Nuclear_Power_Plant#2007_Ch%C5%ABetsu_offshore_earthquake です。
「日本で原発事故が起きたことを文字通り無視している。」
これは正しいですか?
実際、他にもありました。核はどこにあるのでしょうかhttps://riss.aist.go.jp/sanpo/category/riscadlookback/https://www.jisha.or.jp/english/statistics/accidents_in_detail_2021.htmlhttp: //www.sozoraku.com/fkd/ja/https://ncsp.tamu.edu/reports/jicosh_jp/CasesofIndustrialAccidentsOccurredinJapan.htm?
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント