【海外の反応】「それ以外は素晴らしいゲームの最悪のオープニング」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでそれ以外は素晴らしいゲームの最悪のオープニングが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dfgtjh/worst_openings_for_otherwise_great_games/

海外のネットスレ主
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それ以外は素晴らしいゲームの最悪のオープニング

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このトピックに関する個人的な意見が欲しかった。

また、「開口部」は主観的なものとお考えください。最初の 30 分だけだったかもしれませんし、ゲームが楽しくなるまでに数時間かかったかもしれません。

スタートは厳しいものの、待つ価値があったタイトルはどれですか?


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多くの人は待つ価値がなかったと言うでしょうが、私は『ドラゴンクエスト VII』がその簡単な答えだと思います。 私はとても気に入っていますが、オープニング(3DS バージョンのカットダウンでさえも)は、プレイするのが本当にひどいです。

水滸伝 V も程度は低いですが、同じ問題があります。 本当に動き出すまでには長すぎる。

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『DQ VII』は、あまりに内容が肥大化し、時間を無駄にしているように感じることが多ければ、シリーズ最高傑作の 1 つになっていたかもしれません。

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DQVII がほとんどの人にとって退屈な理由がわかります。最初の敵と遭遇するまでに10時間ほどかかりました。でも、個人的にはオープニングが好きでした。すべてのサスペンスが私を前進させ、本当に冒険のように感じました

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10時間?どうやって?私の知っている人は皆、2 年ほどでプレイしたことがあります。

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DQ7 は、最初の戦闘の前に 1 時間もかかりました。そして、賞賛される階級制度の前にどれほど悩んだか覚えていません。なぜなら、私はそれほど長く続けることさえできなかったからです。ありがたいことに、シリーズの残りの部分はさらに良くなりました。

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私はPS1のオリジナルを持っていましたが、ゲーム内でクラスを選択できるところまでは進みませんでした。

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私がプレイしたすべてのドラクエゲームはスタートが遅いのが悩みです(笑)

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VII は簡単に独自のリーグに属します。

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人々が序盤を嫌う理由はわかりますが、ゲームの長さには合っています。少なくとも PS1 バージョンでは、ゲームの探索的で不気味な雰囲気を作り出すのに役立ちます。そうは言っても、ほとんどの人は最初のスライムと戦うまでに数時間待つことはできません。それは私にもわかります。

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あなたは私に2つの正確なゲームを与えてくれました、私はそれを言うためにここに来ました(笑)

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ここでは非常にニッチなゲームです。SaGa Emerald Beyond は、SaGa ゲームとしても、そして長年の SaGa ファンにとっても、ひどい第一印象を与えます。その後、さまざまな主人公でリプレイすると、物語の膨大な部分がさまざまな冒険に分散していることに気づきます。ある物語の「結末」は、別の物語ではサイドクエストである可能性があります。ある物語の悪役は、会話のない完全な部外者であり、別の物語でのみ肉付けされる可能性があります。誰を演じるかによっては、「本当の物語」が完全に欠けている場合や、実際に起こっていることの背景さえ欠けている場合があります。

そうは言っても、『サガ エメラルド ビヨンド』は多くの人にとって素晴らしいゲームではないでしょう。あまりにも奇妙すぎる。それでも、おそらく史上最高のサガとなるであろうこの作品には、一見するとひどいオープニングがある。

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FFXIV の基本ゲーム全体がカウントされますか?

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今『Hexxxensward』を締めくくっている者として…その通りです。しかしそれでも、ARR は適度に要点を取り上げ、その世界の十分に興味深い絵を描いていると思います。しかし、最初の 15 レベルは平凡で、この旅に参加するかどうか本当に疑問に感じました。 (そうしてよかったです。)

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最初の 15 レベルを週末にやりました。 2年間ゲームから離れましたが、その後戻ってきました。これらの 15 レベルは別のゲームのようで、ただ遅くて無意味で、基本的に何も覚えていない状態で再開できましたし、何も失ったとは思いません。

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また、レベル 50 になるまでは自由に使える能力がほとんどありません。レベル 50 より前のダンジョンに戻ると、クラスを適切にプレイできないように感じるため、奇妙に感じるかもしれません。

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Triangle Strategy の最初の数章は非常に氷河的なペースで進むため、90% がカットシーンで 10% がゲームプレイであるという悪い評価を受けています (ちなみに真実ではありません)。ただし、第 6 章あたりに到達すると、ペースが大幅に向上し、戦闘をより楽しくする多くの選択肢が得られます。

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正直なところ、TSの冒頭部分は気にならなかった。実際、ゲームのこの部分ではストーリーテリングが他の部分よりもはるかに強いと思います。プロットは後々ゲーム デザインの奴隷になりますが、序盤の政治ドラマの賭けは大きく、素晴らしいフックでした。

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ドラゴンクエストⅦ。最初の2時間を戦闘なしで過ごすJRPGは他にないと思います。 3DS リメイクではその点が少し改善されましたが、実際に最初の戦闘が行われるまでにはおそらく 1 時間ほどかかります。

そして、その 1 ~ 2 時間もそれほど魅力的ではありません。基本的には、A から B に何度も行ったり来たりして、軽いパズルをいくつか行います。

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ファイナルファンタジー 13 は、この答えの代表作に違いありません。これは十分なストーリーを備えた素晴らしいゲームですが、多くの人はオープニングが本当に嫌いです。

それはメディアのストーリー上では罪であり、それは問題ありませんが、

また、それはあなたに読むべき伝承のコーデックス全体を提供します – カットシーンに注意を払うだけで重要な部分を理解することができますが、その存在は何が起こっているのかを理解するためにそれを読まなければならないことを示唆しています

少なくとも 2 時間ほど戦闘深度ゼロのチュートリアルに閉じ込められます (最初のエリア + 凍った海)

この時点以降、戦闘は難しくなり始めます。グランパルスでジョブが完全にオープンになるまでは面白くないと感じる人もいますが、ゲームの後半でも戦闘を根本的に誤解している人をどれほど頻繁に見ているかを考えれば、私はそう主張します。いくつかのチュートリアルは良いアイデアだったが、本当に基本的な自動戦闘に費やす時間を減らして、パラダイム設定とスタッガーバーにもっと時間を費やすべきだった

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FF XIII の最初の 2 章はとてもひどいもので、彼らがどうやってそれが良いアイデアだと考えたのかわかりません。パラダイムはゲームを楽しくする上で非常に重要な部分であり、1 時間以上もパラダイムを使用できないようにするのは信じられないほど愚かです。

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ファイナルファンタジー 13 は、この答えの代表作に違いありません。

彼は最悪の開口部を要求した。 FF13は11章のグランパルスまではひどい(10章は久しぶり)

XIII の「良い」部分に到達するまでに、クロノ トリガーは完成しているでしょう。

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誰かがそのゲームについて言及する前に、そんなに長い時間スクロールしなければならなかったことに驚きました。私のお気に入りの JRPG の 1 つですが、本当のことを言うと、ゲームの核心に進む前に 15 ~ 20 時間の長いチュートリアルのように感じます。

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幻想水滸伝 V. とても…遅い

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これ。最初の数時間はカタツムリのペース以外では素晴らしいです

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うん。ゲームは好きですが、イントロは嫌いです。

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ファイナルファンタジー XIV は究極の答えです…現在のメインストーリーを体験するのに数百時間かかり、全体的に信じられないほど素晴らしい体験であるゲームとしては、最初の 50 時間ほどが本当に退屈で、多くの人が退屈する原因になっているのは残念です。悪い部分を乗り越える前にゲームを終了してください。私は 1 か月かけてなんとか ARR を乗り越えることができましたが、いくつかの素晴らしい瞬間を除いて退屈からまあまあまでの幅があると感じましたが、エンドウォーカーをクリアした今では、FF14 が私の史上最も好きなゲームであると言えます。 。最近の拡張の脚本と品質は信じられないほど素晴らしいですが、ARR が現状のままである一方で、その後に何が起こるかを理解することが本当に必要であるのは最悪です。しかし少なくとも、一度『蒼天のイシュガルド』が良くなれば、品質はそれほど低下せず、全体を通して本当に楽しい体験であり、どんどん良くなっていくだけだと個人的には思います。

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『Trails in the Sky SC』は、私がこれまでプレイしてきたゲームの中で最も退屈なオープニング (そして前半全般) の 1 つで、あの信じられないような結末を迎えた

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正直なところ、私はSCが好きですが、ある程度同意する必要があります。 FCのエンディングは私の心を締め付けた(言葉遣いが悪くてごめんなさい)一方、SCはエステルの反応をすぐに見てからアナリーチェとトレーニングすることで誇大広告をxxxようなものでした(ケビンの暴露が大好きだったとしても)。彼らがやろうとしていたことは理解できるが、個人的には、オープニングはもっとジョシュアに焦点を当てるべきだったと思う – ワイズマンを追いかけようとしているパーティーメンバーとして彼とカプア一家が登場するダンジョンを一つだけ行って、そこに飛び込む前にすればもっと良かっただろうエステルが何をしていたのか。

しかし、ジョシュアがゲーム内で謎であるとされているのも多少はわかります。

シェラとアガットのどちらを同行させるかを選択するトレーニングセクションの直後に、SCが調子を上げ、試合の最後の数分まで前進をやめないと思うので、これは残念です。

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私はこのシリーズが大好きですが…『Trails』の多くのゲームは、少なくともすべてのゲームがバンガーであるにもかかわらず、オープニングがクソだったりします。私の考えでは、唯一の素晴らしいオープニングは Sky 3rd と Daybreak です。なぜなら、それらは本当に簡単に手に取ってプレイできるからです。

Sky 1のオープニングはもっと短くてもいいかもしれないし、Sky 2のオープニングはおそらくシリーズの中で最悪のオープニングの1つで、たとえ私がアナリーチェとトレーニングセグメント全体が好きだったとしても退屈だ、Zeroのオープニングは少し混乱していて、ただ不快にさせるだけだ「Azure」をプレイしたことがある方はそれを実感してください – これ自体が、おそらくシリーズの中で最も迷惑なオープニングです(実際には単なるフラッシュバックか、フルセグメントではない何かだったかもしれない前のゲームのやり残した部分を結びつけるのは、私が楽しんで感謝しているほどです)ダドリー、アリオス、ノエルのためにそれを使います)

そしてコールド スティール – 私はコールド スティールが大好きですが、コールド スティール 1 のオープニングは最悪です。 『ゼロ』はわかりにくかったけど、最終的には納得できたし、『コールド スティール』のイントロは、よくわからない場所に、よくわからないキャラクターがいっぱいの未来を舞台にしていて、大転換です!!

Cold Steel 2 には非常にクールなオープニングがあり、Cold Steel 3 には 1 と同じ問題がありますが、程度は低いです。少なくとも 3 であれば、もう少し意味が分かり、より多くのコンテxxxトが得られます。ただし、私はまだそれを理解していません。それに比べて、『コールド スティール 4』と『レヴェリー』はオープニングがまともですが、やはり多くのコンテxxxトが必要です。

ファン層がいつから始めるべきかに神経質であることは知っています – 私自身は、どの章の始まりから始めても問題ないと考えています。それが私にとってうまくいきました。すべてを知らないので、古いゲームをプレイして理解したくなりました興味があったので何が起こっているのか調べてみました。

Sky 3 のオープニングでは、絶対的な GOAT であるケビンからの秘密のミッションが特徴で、その無謀さのために彼を噛み砕くことにつながりますが、最終的にはゲームの主な焦点である彼のキャラクター アークにおいて極めて重要であり、それが最終的には他の物語への結論であると同時にそれを示しています。 2 つの Sky ゲームは、それ自体が別のものでもあります。 (私にとって) 最高の Trails ゲームへの素晴らしいオープニングです。

私は Daybreak をあまりプレイしたことがありませんが、本当に簡単にゲームに参加できるのがとても気に入りました。アグネスは単なる水を得た魚ではなく、ヴァンが私たちにすべてを説明してくれたので、観客も共感できるキャラクターでした – そして、『デイブレイク』には、大量のアクション、賭け金、個人的な物語、そして多くの陰謀が含まれており、何という奇妙な導入でしょう7 月 5 日についにプレイできることに本当に興奮しています。

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興味深い事実は、CS1/CS3 のオープニングは、近藤 (シリーズのクリエイター) が将来のエントリの意図的なプロット ポイントであることを確認したものです。両者の間にはいくつかの出来事が起こりますが、ゼロの場合と同様に、起こっていることに影響を与えます。

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きちんとした。つまり、私はこのシリーズと進行中のストーリーが大好きなので、それは素晴らしいことです!!これらのオープニングが素晴らしくないという意味ではありません(それでもかなり良いです)。近藤さんは一度もがっかりさせたことがないので、私にとっては良いことだと思います!!

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CS1 と CS3 は主に、通常のカットシーン地獄の前にゲームプレイで人々を魅了することを目的としていますが、それらの関連性の欠如については眠れません。ゼロの時のように、いつか物語に絡んでくるはずだ。

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使うまでに20~30時間待たなければならないスキルや芸術を使って人々をゲームプレイに引き込むという点では、彼らはひどい仕事をしていると今でも思っている。私は CS1 と 3 が大好きですが、奇妙な理由でストーリーとメカニズムの表現が非常に鈍感です。おそらく、シリーズの最初から始めるには最悪のゲームのいくつかだと人々が言う理由です (私は同意も反対もしません)私自身もCS1から始めたので)。

しかし、CS1とCS3の実際のイントロには、通常の「カットシーン地獄」は実際には存在しないと思います。なぜなら、両方ともリィンのPOVに続く電車の中から始まるからです。どちらかと言えば、視聴者にとってもロイド自身のキャラクターにとっても素晴らしい経験だったとしても、ゼロは本当にカットシーン地獄だったと私は主張します(それはロイドが電車に乗って老夫婦を助け、警察署に行くところから始まります)その後、ジオフロントに向かう前にクロスベルとS.S.S.に紹介されました。

だからこそ、これまでのところデイブレイクは例外的なオープニングであり、ヴァンとアグネスを紹介して何でもできるようにする前に、プロローグとおそらくゲームの残りの部分(?)のプロットを設定する単一のオープニングカットシーンだったと思います。 JRPG がカットシーン地獄のオープニングがあることで悪名が高いわけではありません。ただ、他のゲーム (PS2 のペルソナ 3 や他のテイルズ オブ ゲームなど) では、トレイルズよりもはるかに優れたカットシーンが表示されていると思います。

繰り返しますが、Trails in the Sky 3rd は、非常にエキサイティングで興味深いため、素晴らしいオープニングを備えています。正直に言うと、CS1と3はリィンが電車に乗っているところから始まってもよかったし、ゲームは、あなたは陸軍士官学校に通う生徒兼教師であり、何が起こるかわからないという基本的な概要で始まる方が良かったと思います。奇妙な「ねえ、これは 50 時間後に訪れる非常に重要な瞬間です。一度全員が誰なのか、そして賭け金を把握したら、きっと気に入るはずです! ああ、そのときに使えるクールなアートとスキルをいくつか紹介します!楽しむ!”

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『ゼロ』はわかりにくかったけど、最終的には納得できたし、『コールド スティール』のイントロは、よくわからない場所に、よくわからないキャラクターがいっぱいの未来を舞台にしていて、大転換です!!

これらの点はゼロのものとどのように大きく異なりますか?

少なくとも 3 であれば、もう少し意味があり、より多くのコンテxxxトが得られます

最初のエントリと比較して、これらの側面はどのようにして「より多く」と言えるのでしょうか?

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トレイルゲームはすべてバンガーですか?ゼスティリアはどうですか?私がやめた数少ない JRPG の 1 つ

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それはまったく異なるものであるテイルズです。

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ゼノブレイド 2。まともなゲームにしてはひどい第一印象

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私も逆の経験をしました。最初の頃の魅力がとても気に入りました。そして試合が終わる頃には完全に嫌になってしまいました。それは私が今まで経験した中で最悪のゲーム体験の一つになりました:(

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うわー、私とは全く逆ですね。厳格なキャラクターモデルと声優に慣れるまでには時間がかかると思います、そしてシステムはゲーム全体を通して点滴で供給されます

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もっと良い質問は、良いオープニングを備えた JRPG とは何ですか、ということだと思います。

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FF7、FF9、FFX はすべて、最初からユーザーを継続的な状況に引き込むのに優れた仕事をしています。

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VI はすぐに行動に移せます

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そうそう、父が私に読み方を教えてくれて以来、そのゲームはプレイしていません(笑)、いつかもう一度プレイしてみようかな。

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デフ; FFは開口部の作りが違います。

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Imo ペルソナ 5. 最初の 1 時間以内に、あなたはすでに最初の宮殿に潜入し、自分が何をしようとしているのかを確認します。

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個人的には「Fuga Melodies of Steel」のオープニングが大好きです。ストーリーをうまく設定しながら、ボールを素早く転がすことができます。最初のボスのプレッツェルは、あらゆるビデオゲームの中で私のお気に入りの最初のボスです。

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クロノトリガー、FFVI、ニーアオートマタ、FFVII リバース、龍が如く7。

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Strange Journey のイントロは、テxxxトの中で私を完全に窒息させました。最初から絶対的に魅力的な設定とサウンドトラック (本物のロールプレイングは言うまでもありません!) がなかったら、私は殺人未遂で 1 時間以内にこの作品をやめていたでしょう。幸運なことに、休憩しようとしたときに実際のダンジョン探索が始まり、それ以外はかなり良いゲームを楽しむことができました。

そして、それを「悪い」と言う準備ができているかどうかはわかりませんが、ブレス オブ ファイア ドラゴン クォーターのオープニングは、ゲームをプレイする準備としてもっとうまく機能すると思います。ボッシュから始めて、ボスの直前に彼を連れ去ることで、彼らは意図的に絶望感を強化しているように感じますが、標準的なJRPG戦術で初期のソロエンカウントをごまかすのはあまりにも簡単です。初期段階でゲームのユニークなシステムに取り組まないと、後の課題に対処する準備ができていない状態になります。

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言うほどドラマチックではありませんが、ゼノブレイド 2 だと思います。キャラクター、世界、ストーリーなどは最初から十分に気に入りましたが、能力やコントロールが実際に明らかになるまでに数時間かかることがあります。 、その時点で戦闘の楽しさは大幅に向上します。

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戦闘システムに関する限り、これは素晴らしい答えです。

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絶対に。私も初代『ゼノブレイド』をプレイするのに苦労しましたが、その経験のおかげで『2』の営業時間には我慢することができました。

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『Unicorn Overlord』の最初の数時間は本当に気に入らなかった。デモを見て最初はこのゲームは自分には向いていないのではないかと確信したほどです。

ありがたいことに、もう一度試してみることにしましたが、とても気に入りました。しかし、最初の数時間は大変です。いつものように会話がたくさんあり、特に序盤はストーリーが良くありません。その後、基本的に何もしない戦闘が5回ほどあります。彼らはどこに行くべきか、何をすべきかを指示し、戦闘は自動なので非常に面倒に思えます。

その後、追加のキャラクター/クラスを取得し、実際に戦略を立てる必要があり、ゲームは一般的に開始されます。そして、それは誰もがプレイすべき驚異的なゲームです。数時間そのまま放置するだけです。

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Golden Sun 1 は最悪の犯罪者の 1 人です。最初の 1 時間ほどは、10 人ほどの会話と山の中に浮かぶ目をクリックするのに費やされます。その後保存するのを忘れて死んでしまうと、最初からやり直す必要があり、テxxxトをクリックして離れるだけでも 30 分かかります。

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最近スターオーシャン the First Beginningを初めてプレイしました。本当にがっかりしたのは、チュートリアルがまったくなかったことです。最初の戦いが始まったとき、何が起こっているのか分かりませんでした。 2戦目も同様。最後に、続行する前に戦闘システムがどのように機能するかをグーグルで調べる必要がありました。私は今ではこのゲームにすっかり夢中になっていますが、このシリーズの初心者にとって、最初の戦闘は少し大変でした。

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最初のスターオーシャンが発売されたとき、それはまだゲームにマニュアルが付属しており、読むことが期待されていた時代でした。残念ながら、その後の再リリースでは、ゲーム内指示の欠如を補うチュートリアルが追加されることはありませんでした。これは、古いゲームの多くの移植/リマスターに伴う問題です。チュートリアルを完全に追加することがオプションではない場合、少なくともメインメニューのオプションとしてマニュアルを確実に追加できるような気がします。

今も楽しんでくれていたら嬉しいです!私は『スターオーシャン』シリーズが大好きなので、今でも人々がこのシリーズに夢中になっているのを見るのは嬉しいことです。

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二ノ国1は3キャラ全員揃えるまでちょっと大変でした。

実際のイントロは素晴らしかったので、その中間くらいです。

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ペルソナ 5 は本当に延々と描かれており、RPG としては遅いです。キャラクターと世界を確立するには時間がかかります。会話をすべて読んでいると、おそらく最初の戦闘に入るまでに 1 時間はかかります。そして、ゲームが適切に開始されるまでおそらくあと 1 時間。しかし、ゲームは本当に良いです。素晴らしいストーリー、素晴らしい戦闘、素晴らしいサウンドトラック。

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グランディアの街の初期のものは私にとって少し大変でした。

そして、私はKH2のロクサスの部分が本当に嫌いです。

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ロクサスの部分は個人的には本当に天才でした

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10/10 私のための紹介/チュートリアルのアイデア

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私にとって、それは謎を求めて走り回ったり、メロンを求めてマニーを手に入れたり(必須ではないことはわかっていますが、買わなければなりません(笑))、そしてエリアを行ったり来たりすることだったと思います。

実際のゲームが始まる前に、すぐにグラインドしてクエストを取得するような感じでした。

物語的には、素晴らしい設定でした。

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グランディアの始まりが大好きです

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…ピクミン 4 は重要ですか、だって、あのチュートリアルは我慢するのが難しいからです。

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Dq7とそれに近いものではありません

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ペルソナ 4 と 5 は両方とも、核心に到達するまでに数時間かかります。ストーリーも良いですが、カットシーンも気に入っていただければ幸いです!そして、メタルギア ソリッド 2 について喧嘩したときのことを覚えています…


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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