【海外の反応】「マリオとゼルダではどちらが 3D の実績が優れていますか?」外国人、感動する

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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでマリオとゼルダではどちらが 3D の実績が優れていますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1dfazhe/who_has_the_better_3d_track_record_mario_or_zelda/

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マリオとゼルダではどちらが 3D の実績が優れていますか?

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両方のシリーズには現在 7 つのゲームがあり、どちらも 3D ゲームの標準となっているため、最近このことについて考え始めました。ほぼ 30 年が経った今でも、任天堂は両方のシリーズで素晴らしい 3D ゲームを作り続けています。しかし、これだけの期間を経て、どちらがうまくいったと思いますか?

個人的には、ゲームの品質と一貫性ではマリオの方が若干優れていると思いますが、ゲーム業界全体ではゼルダのゲームの方がはるかに画期的で影響力があります。


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私は正直に彼らにネクタイをあげます。最後の段落は非常に優れた要約です。両方のフランチャイズがどれだけ古いものであるか、そしてどのようにしてその品質を維持できたのかに驚くばかりです

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はい

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本当の勝者は、彼らと対戦することができた私たちです

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3D マリオ ゲームの素晴らしい点は、違和感を感じさせずに革新的であることです。たとえば、Cappy はシリーズから切り離されたように感じることなく、新鮮で異なったものに感じられます。マリオは今でもマリオらしく感じます。

私は個人的にゼルダのゲームの方が好きです。ゼルダのゲームは継続的に改善されていると思います。そして、あなたが言ったように、どのゲームも何らかの形で画期的であり、はるかに影響力が際立っています。

私にとって、どちらも素晴らしい実績がありますが、最も大きな影響を与えたのはゼルダかもしれません。リリースが成功した後には、ほとんどの場合、ゼルダの模倣ゲームが存在しますが、それは彼らがその IP で正しいことを行っていることを示す良い指標だと思います。

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このコンセプト/ロジックは、基準を設定するフランチャイズを定義する他のジャンルにも正直に当てはまります。そして、これは文字通り、何十もの模倣品、クローンに例を提供したフランチャイズを意味します。基本的に、彼らはジャンル全体を変えるのに十分なほどの革新を行っていました(笑)

これには、プラットフォームとしてのマリオ、アクション/アドベンチャーとしてのゼルダ、サバイバルホラーとしてのバイオハザード、ステルスとしてのメタルギアソリッド、カートレースゲームとしてのマリオカート、オープンワールドタイトルとしてのGTA、格闘ゲームとしてのストリートファイター2、FPSとしてのHaloが含まれます( Bungie のコントロール レイアウトの処理方法が非常にうまく機能したため、業界はすぐに模倣品を左右に送り出し始めました。このレイアウトは今日でもこのジャンルの標準です) など。

マリオとゼルダはどちらも一世代に一度のフランチャイズであり、これはメインライン ゲームに関する限りであり、これには過渡的な移植は含まれません。しかし、マリオは最大の大衆視聴者にとってはるかに魅力的なため、あらゆるトレンド、ジャンル、マスコットとうまく機能するものすべてに適応されます。 ゼルダ ゲームは、(マリオ プラットフォーム タイトルと比較して) はるかにニッチな魅力と複雑さのため、限られた数のプロジェクトしか関連付けられません。

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Tbf カート レーシング ゲームは実際には大きなジャンルではなく、ほぼマリオ カートにすぎません。チーム ソニック レーシングやその他のチームが品質などで悪いとか劣っていると言っているわけではありませんが、おそらく PSX の CTR が単なる内部情報以上に大きくなったのは他のカート レーサーではありません。

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なぜなら、マリオカートの存在を理由に、わざわざ真剣に競争しようとする企業は他にないからです。プラットフォーム戦闘機のようなものです。確かに、マルチバーサス、ニコロデオン オールスター ブロール、エーテルとブロウルハラのライバルは存在しますが、それらはすべて 2 位を争う運命にあります。

「すごいな、このゲームは本当に優れた技術、メカニクス、キャラクター、そしてトラック名簿を備えたプレイヤーをめぐって任天堂と競合することになるだろう」というヒントさえありません。それは任天堂が最も支配的であるということです。彼らのゲームはサブジャンルの代名詞とされるほど優れています。

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良い指摘ですが、この機会に指摘しておきたいのは、Halo が最初にこれらのコントロールを搭載したわけではなく、単にそれらのコントロールを普及させるためのゲームだということです。おそらくこれが好まれないことはわかっていますが、よく言われているほど革新的ではないかもしれません。今後の fps ジャンルに影響を与えなかったとは言えませんが、影響はありました。

Alien: Resurrection は現代的なデュアル スティック コントロールを最初に実現したゲームだと考えられていますが、新しかったために多くの批判を受けました。査読者はどうやらそれらについて苦情を言ったらしい。

興味深い事実は、Goldeneye 64 にはデュアル スティック モードさえあったということです…はい、コントローラーにはそれぞれ 1 つのスティックがあることは知っていますが、2 つのコントローラーを使用することもできます。すべての 2.X スキーム (「Plenty」、「Galore」など) はこれを目的としたものでした (私が当時考えていたような奇妙な協力プレイのためではありません)。そう、それは奇妙な制御方式で、あなたは気が狂っているように見えます。そしてはい、3 ハンドに関するジョークは 6 ハンドにアップグレードされる可能性があります。

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そうですね、3D マリオ、そしてマリオ全体がゲーム界にとってより影響力があり、有益であると主張するのは簡単だと思います。

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ふーむ。決めなければならないとしたら、コンソール時代ごとに分ける必要があると思います。

N64:ゼルダ>マリオ

時のオカリナとムジュラの仮面を 1 台のコンソールでプレイできるのは、まさに比類のないゲームです。マリオ 64 は象徴的ですが、OOT / MM の組み合わせは私の史上最も好きな 2 つのビデオゲームです。ゼルダはこれを簡単に受け入れます。

ゲームキューブ:ゼルダ>マリオ

私にとっては『風のタクト』と『トワイライトプリンセス』が『サンシャイン』より断然勝ります。ゲームに関する私の絶対的な思い出のいくつかは、トワイライトプリンセスを初めて体験したことです。サンシャインは楽しいですが、おそらくサンドボックス マリオ ゲームの中で最も弱いでしょう。ゼルダもこれを手に入れます。

Wii:マリオ>ゼルダ

ギャラクシー 1 と 2 はどちらもスカイウォード ソードを圧倒的に上回っています。 Skyward Sword は大好きですが、シリーズの中でも非常に意見が分かれる作品であり、Galaxy 1 と 2 は史上最高の 3D ゲームの一部とみなされています。マリオはこれを簡単に受け入れます。

Wii U:マリオ>ゼルダ

ああ、どちらのフランチャイズにとっても悪い時代だ。 BOTW はほとんどの場合 Switch ゲームであると誰もが考えているので、ここではそれを含めるつもりはありません。 3D ワールドはとても楽しいので、HD リメイクと比較すると、これをマリオにあげるつもりです。

スイッチ:マリオ=ゼルダ

これは大変で、私にとっては不可能の境界線です。オデッセイはマリオの最高峰であり、どちらも素晴らしいゲームであることは理解していますが、私は BOTW/TOTK の最大のファンではありません。私が大多数の意見に反するのであれば、おそらくゼルダが本作で勝つはずですが、オデッセイは私にとって基本的に完璧であり、私はゼルダがこの世代で確立したオープンワールドコレクションの大ファンではありません。 したがって、これに関しては意見が真っ二つに分かれています。私が好きではない素晴らしいゲーム 2 つと、大好きな素晴らしいゲーム 1 つ。

ということで、ゼルダが2つ、マリオが2つ、そして決められないものが1つ。だからネクタイだと思うよ。ここまで読んでいただいたのに、何の結論も出なくて申し訳ありません。

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ファミコン:マリオ>ゼルダ

SNES:マリオ>ゼルダ

ゲームボーイ:ゼルダ>マリオ

ゲームボーイアドバンス:ゼルダ>マリオ

ニンテンドーDS:ゼルダ>マリオ

ニンテンドー3DS:ゼルダ>マリオ

携帯機のおかげでゼルダが勝ったと思います。 NESやSNESではマリオが間違いなく勝ちますが。

あなたの他の意見にも多かれ少なかれ同意します。

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DSだとマリオ>ゼルダだと思う

2D マリオの復活は、両方のゼルダ ゲームのタッチ コントロールよりもはるかに大きかったと思います。ゼルダのタッチ操作はそこまで良くなかったと思います。

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正直なところ、今では話題になりませんが、NSMB は当時のゲームに多大な影響を与えました。これは任天堂だけでなく、2D プラットフォーマーの復活の時代を本格的に開始しました。

DS はマリオを重視すべきですが、DS のゼルダ ゲームはそれに比べればかなり目立たないものです。

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『夢幻の砂時計』を『風のタクト』よりも劣っていると切り捨てるのは簡単ですが、『Sprit Tracks』はシリーズ全体と比べて本当に過小評価されています。

ゼルダの最高傑作だと思います。彼女は楽しい性格を持っており、ゲーム全体に影響を与えます。非同期ファントムパズルはかなり楽しかったです。電車はゲーム後半になると少し疲れますが、序盤は正直とても楽しいです。

ただし、私はゼルダ II も楽しんでいる男なので、私の意見は軽く考えてください。

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NSMB の影響は間違いなく、マリオの周囲のイメージがどれほど安全で衛生的であるか、そしてマリオの描かれ方がそのゲームによって永遠に変わってしまったことによって極度に中性化された巨大な文化現象であった。 NSMB は、メインストリームにおけるマリオだけでなく、2D プラットフォーマー全体の復活という点において、間違いなく最大の影響を与えたものの 1 つでした。なぜなら、NSMB は基本的に WiiWare や Xbox Live Arcade のインディーズゲームなどに先駆けて「レトロ リバイバル」の波を開始したからです。ロックマン 9/10 や (当時) ソニック 4 のようなものです。NSMB の後、誰もが休眠中のシリーズを最も古典的なバージョンで復活させる方法を見つけたいと考えていました。DS 自体が魂斗羅 4 のような例をホストすることさえありました。

残念なことに、その成功のおかげで、任天堂はマリオをより新しい視聴者に売るためには最も基本的なものでなければならないという考えを得て、結果としてそれがスポーツタイトル、現代のマリオパーティゲーム、特にペーパーの間であらゆるものに広がった。当時のマリオはもちろん、他の数多くの新しいゲームも

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Note9 で夢幻の砂時計をプレイするのはかなり気持ちいいです

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うーん…過去へのリンクを主張したい…しかし…マリオワールドくそ…

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私の本の中で Snes は = です。

マリオ 3 がなかったら、ゼルダも NES を手に入れるでしょう…しかし、マリオは 3 つのクラックを獲得しました。

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ゼルダ 1 をマリオ 3 よりも史上最高の NES ゲームに挙げた記事を見たところです。

そして本当にごめんなさい…

ゼルダ 1 はゴミです…プレイ不可能で不可解です…メトロイドはそれほど不可解ではありません!

メトロイドはもっといいゲームだよ!

ゼルダ2の方が良いゲームだよ。あなたに力があれば。ニンテンドーパワー。

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私も最初はそう思っていましたが、それが一番近いかもしれません。

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ああ、それは非常に危機一髪だ。

どちらのゲームも素晴らしいものでしたが、ブレス オブ ザ ワイルドまでのゼルダの形を形作ったゲームであることを中尉にあげなければなりません。これは、多くのシリーズのアクション アドベンチャーのゲームプレイ フロー全体を定義したと言っても過言ではありません。

スーパー マリオ ワールドもゲームを変えるものでしたが、実際にはスーパー マリオ ブラザーズ (NES) がすでに構築していた構造を反復しただけで、ハードルを天井まで引き上げました。

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問題は、ヨッシーアイランドをマリオのゲームだと考えるなら (宮本氏と開発者が開発中にマリオのゲームだと考えていたことは知っています)、コンソールで最も強力な打者の 2 人を LTTP で対戦することになります。

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つまり、OP は特にシリーズの 3D の歴史を比較することについて話していました。

この文脈では、実際に考慮すべきデバイスは 2 つだけです。

ニンテンドー DS の場合、SM64 はリメイクされ、DS には 3D ゼルダ ゲームがなかったため、理論的にはマリオが代理で勝ちます。しかし、率直に言って、それはあまり意味がないと思います。

ニンテンドー 3DS では、まったく新しいがかなり当たり障りのない 3D マリオ ゲームと競合する 2 つのリメイク版があります。えー…

正直なところ、これらのコンソールはOPの質問に対してあまり意味がないと思います。対応する家庭用ゲーム機の世代について話すときに、せいぜいいくつかの携帯用 3D ゲームを考慮に入れることを想像できます。

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フィリップスの CD-i はどうですか?

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ただし、話題は 3D ゲームについてのみでした。

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実際には GBA には新しいマリオがなく、NES と SNES ゲームの移植のみだったことを考えると、GBA でマリオが負けるのは簡単です。 xP

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新しいスープとマリオ 64 DS がトゥーン リンクのアドベンチャーを破る

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DSや3DSでゼルダがマリオに勝つことに必ずしも同意するかどうかはわかりません。

DS の場合は、『夢幻の砂時計』や『精霊の軌跡』にはまったくハマれませんでしたが、『マリオ 64 DS』と初代『New スーパーマリオブラザーズ』は大好きでした。

そして 3DS の場合、OoT と MM 3D は素晴らしいですが、マリオ 64 DS ほど目立った変化はありません。そのため、3DS でのゼルダの勝利にそれらをカウントするのは困難です。そのため、結果は ALBW と TFH 対マリオ 3D ランドになります。そしてNSMB2。

多くの人は TFH や NSMB2 が好きではないので、それをさらに「世界とマリオ 3D ランドの間のリンク」に減らすことができます。今では私は ALBW が大好きでしたが、3D ランドは文字通り完璧なタイミングで完璧なゲームでした。コンソール全体で私のお気に入りのゲームでもあります。

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私はこれらすべてに同意します。しっかりとした内訳。

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その内訳は気に入っていますが、Wii 版が先にリリースされたにもかかわらず、トワイライト プリンセスをゲームキューブのゲームとしてカウントするのであれば、BOTW は Wii U imo としてカウントされるべきで、私は 3D ワールドよりも BOTW を取ると思います。古い世代(トワイライトプリンセス)でクロスジェネレーションタイトルを1つ数え、次に新しい世代(BOTW)で別のタイトルを数えるのは奇妙に感じます。個人的には、各シリーズに Wii 用のゲームが 2 つとゲームキューブ用のゲームが 1 つあるため、よりバランスの取れた比較を行うために、トワイライト プリンセスを Wii セクションに入れたいと思います。

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実際にはここにもあそこにもないことはわかっていますが、人々がブレス オブ ザ ワイルドをスイッチのゲームとしてどう考えているのかわかりません。シーカーの石版は明らかに Wii U ゲームパッドです

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それは、もともと Wii U 用に設計されたものだったが、開発に非常に時間がかかり、特に発売時点で唯一の優れたゲームだったスイッチのローンチタイトルだったためである。ということでスイッチゲームでした。

編集: また、スイッチの市場性を高めるために、ゲームパッドの機能がゲームから削除されました。初期の映像では、ゲーム内を歩き回りながらゲームパッドのマップを使用している様子が示されていますが、Wii-U の実際のゲームにはそれが著しく欠けています。

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つまり、私は Wii U のゲームしか所有しておらず、今でもそれを Switch ゲームだと思っています。

確かに、元々は Wii U 用に設計されましたが、コンソールに意味のある影響を与えるには遅すぎました。任天堂の Wii U 時代を考えるとき、BotW のことは頭に浮かびません。

一方で、このゲームは Switch 時代に多大な影響を与え、人々に Switch とその機能を紹介するのにまさに完璧なゲームでした。

Wii U の最終リリースにまだゲームパッド専用の機能が残っていたら、おそらく私は別の意見を持っていたでしょうが、それらはすべて削除されており、Wii U バージョンは客観的に劣ったものになっていました。

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同じ理由で、多くの人はトワイライトプリンセスが後に独自のエントリーを獲得したとしても、Wii ゲームとしてしか考えていません。基本的にWii U版を買う人がいないのと同様に、それにはSwitchの続編があり、Switchが発表された後のマーケティングにおいて任天堂は基本的にWii U版も同様に認めなかった。おそらく大多数の人は、BotW とそのバージョンの Link さえも、おそらく永遠に Switch と関連付けることになるでしょう。 Sheikah Slate の件でさえ、Wii U だけに当てはまらないのは、Switch への移行により、リリース前の映像で示されていた GamePad 固有の機能がすべて削除されていたためです。また、Slate は、結果としてタブレットを切り替える

デラックスに続いて任天堂にとって信じられないほど儲かったため、マリオカート8も非常に似たような状況にあるとさえ主張したい

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私もほぼ同意します。後期ではありましたが、私は今でも BOTW を Wii U のゲームだと考えています。 Wii U はこの 2 つの間で同点であり、3D に関しては特にゼルダが全体的にわずかにリードしていると思います。

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なぜTPはゲームキューブのゲームなのに、BotWはSwitchのゲームなのでしょうか。 私はそれらがローンチタイトルだったコンソール、特にモーションとポインターコントロールの使用量を考慮したTPに関連付けられていると考えています。

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BOTW は Wii U ゲームです。トワイライト プリンセスが最初に Wii で発売されたにもかかわらず、何よりもまずゲームキューブのゲームであるのと同じです。

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傑作を作るという点で。マリオが勝つと思います。

マリオ64、マリオギャラクシー、マリオオデッセイ

ゼルダOOT、BotW

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しかし、ゲームを 1 つだけ選ぶとしたら、BotW のおかげでゼルダが勝ったと思います。

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ToTK は BotW のすべての欠点を修正し、パートナーの力の使い方に関する唯一の欠陥を追加します

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それは…めちゃくちゃ間違っています。

「ボットの問題点をすべて修正しました」 つまり、何百ものコロックの種、何百もの繰り返しの祠、サイドクエストはもっぱらフェッチクエスト、ダンジョンは基本的に5つのボタンで起動し、ボスがいる、このゲームの興味深い部分です。ゲームがプレイされるのではなくカットシーンで表示されること、伝承にトライフォースが存在しないこと…それらは修正されましたか?だって同じゲームに聞こえるから

どちらかと言えば、どちらかというと優れたゲームであり、傑作ではないにしても、ゼルダへの新鮮な入り口でした。これまでのシリーズでは試したことのないことを実現しました。 TOTK は基本的に、修正できたはずの欠陥をさらに強化し、ゲームの中心部分が空 (空の島や深層) で、退屈なコロックや神殿の数を 2 倍にするなど、独自の欠陥を追加しました。

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この 2 つの組み合わせは判断を難しくしますが (特に、ここでは BOTW と TOTK をお互いの拡張とみなすべきかどうかという問題があるため)、ブレス オブ ザ ワイルドはシリーズにとって大きな新しい方向性であったと言えます。ゲーム全体に大きな影響を与えた『オデッセイ』は、業界最高のゲームを制作してきた 30 年以上の経験の集大成のように感じられます。ティアーズがブレス オブ ザ ワイルドに抱えていたのと同じ問題の多くを依然として抱えていたことは役に立ちません。私は、彼らの功績は、私たちのほとんどにとって問題を効果的に覆い隠すことができる優れたものを備えて、彼らがこの規模で同等に優れた成果を上げることができたことであると主張します。対照的に、オデッセイには、(836 個のユニークなミッションのうち) 特に気に入らない衛星は 4 つか 5 つしかありませんでした。

基本的には、スイッチのゼルダ ゲームのほうが「印象的な」成果だと思われますが、オデッセイは間違いなくそのシリーズの最高傑作です。

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オデッセイがbotwとtotkの両方に匹敵するわけがない。

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オデッセイは本当に良いですが、BotW と ToTK はイライラすることが少なく、プレイするのがより楽しいです。

ワンダーもとても良いですが、特にオデッセイと比べると短いです

オデッセイではすべてを手に入れましたが、ゼルダのゲームでははるかに長い時間を記録しました

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マリオ 64、サンシャイン、ギャラクシーをバンドルして再リリースしただけの Switch 用 3D オールスターズのことを忘れています。また、ペーパー マリオ、特にオリガミ キングは (皮肉なことに) 3D ゲームであると主張する人もいるでしょう。 BotW のランキングには同意しませんが、これら 2 つの Switch ゲームを追加すると、Switch はマリオになると思います。

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しかし、ゼルダのゲームはゲーム業界全体にとってはるかに画期的で影響力があります。

マリオ64がいかに革新的だったかを寝ながら…。

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しかし、それと同じように、ウートも同様だった。正直に言って、これら 2 つはこれまでで最も画期的なゲームのいくつかだったと思います。

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誰も眠っていないと思うので、同じトークンではありません。

また、SM64 は画期的なレベルでしっかりと OoT を上回っていると思います。

2 年前にリリースされ、ムーブセットとレベル デザインの両方で 3 次元をより多く使用しており、運動量、さまざまな角度でのスライディング、水泳などの非常に高度な物理システムを備えています。

OoT はアドベンチャー ゲームや戦闘システムで多くのことを行いましたが、SM64 は 3D ゲーム全体でもっと多くのことを行ったと本当に思います。私にとって、これはこれまでで最も革命的なゲームです。

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私はトラックではマリオを支持しますが、フィールドイベントに関してはリンクが間違いなく優位性を持っています

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彼らはどちらもほぼ無双です。私はマリオの方が好きですが、両方とも好きです。

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BOTW は WII U ゲームであることを指摘しておきます。主に Wii U 向けに開発されており、Switch 版は単なる移植です。トワイライトプリンセスをGCNのゲームとして出すなら、BOTWも同じ扱いにするべきです。

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両方!私はまったく異なる理由でこれらをプレイしていますが、両方とも一貫してバンガーを提供します。

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NES で SMB をプレイして育った男として、SM64 は違っていて、その場にいなかった人にそれを伝えるのは難しいです。ゲーマーではない人々を魅了しました。

ある日、高校から家に帰ると、母が近所の奥さんたちとマリオ64のパーティーをしていたのをはっきりと覚えています(笑)。たとえば、私の寝室には5人の女性がランダムにN64をプレイしていて、息を止めようとパンツに小便を漏らして笑いながら、1人の女性はマリオが溺れる前に全力を尽くして水から浮上しようとしていた。 😂

近所の子供たちはよく私たちの友人の家に集まり、そこで父親が絵から入ることができる巨大な 3D 世界を探検するのを見ていました。なんてことだ、当時はびっくりするほどだった。

『時のオカリナ』はこれまでにリリースされたゲームの中で最も偉大で最も影響力のあるゲームの 1 つであり、SM64 の影に 1 日足を踏み入れるだけでも何でもできるでしょう。任天堂は本当に仕事が上手ですね(笑)。

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なぜ一方が他方より優れている必要があるのでしょうか?どちらも同様に素晴らしいですが、高低はそれぞれ個人の好みによって決まります。

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両方とも正当な GOAT ケースを持つ 2 つの IP を比較するのは非常に困難です。

どちらも完全に画期的であり、これらがなければ同じ業界は成り立たなかったでしょう。

そうは言っても、ゼルダはこれまでに作られた最高の IP だと思います。 「弱い」メインタイトルでさえすべてタイマーです。

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神様、私には選べません。信じられないほどのゲームが 30 年も続いたのか?!任天堂はヤギだよ

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それが理にかなっているのであれば、ゼルダは一貫してより「革新的」であると思います。ゲームの質の点では、両者は非常に近いです。たとえば、odysey は botw と同じくらい優れていますが、botw の方が革新的です。3D ワールドもマリオと同様に非常に安全な賭けです。ギャラクシー 2 もそうです。ゼルダはもう少し多様だと思いますか? 2連戦、OOTとマジョラマスクは全く違います。私はゼルダに優位性を与えますが、マリオは本当に近いです。

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私が 3D ゲームではゼルダよりもマリオだと思うのは、スカイウォード ソードには問題があると思うからです。他の 3D マリオ ゲームについて言えるかどうかはわかりません。

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『Sunshine』はかなりヤンキーだが、一度ハマると好きになるタイプだ。私がプレイしたのはつい最近までで、当時は何らかの理由でプレイすることもなかったのですが、デザインの選択の中には当時ですら信じられないものもあります。川にスイレンが浮かんでいるサブエリアのようなものです。グリッチを使わずにそのエリアに行くのはばかばかしいです、ヨッシーを手に入れてボートに乗ります。それが良いアイデアだと誰が考えたでしょうか?そんな時間は誰にもありません。

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つまり、これは単に自分にとってより良いシリーズは何だと思うかを言っているだけです。つまり、マリオはより「一貫した」シリーズですが、ゼルダは一般的にほとんどの点ではるかに革新的なシリーズです。 Galaxy は重力のない 3D プラットフォームと丸い領域を走り回る様子を見せましたが、Odyssey はジョイコンと創造性をうまく活用していました。それはさておき、それは実際には好みの問題であり、どのゲームが好きかによって異なります。特にゼルダはより実験的/野心的であるためです。 OoT (およびマリオ 64) は、フォーミュラを 3D にもたらしました。 MM は OoT の公式に創造的なひねりを加え、WW は新しいボートのメカニックでそれを拡張し、TP は OoT を実行しましたが、セグメントはより大きくなり、オオカミのセグメントになりました。SS は多くの人が望んでいた方法でモーション コントロールを利用し、BotW はシリーズを革新し、現代のオープンワールド標準に移行しましたTotK はそれを基にして構築しました。マリオには 3D ワールドと 3D ランドがありますが、いくつかの創造的な能力を除いてほとんど同じです。サンシャインはフラッドにもフォーミュラを変更させたが、イノベーションという点ではそれだけだ。

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シリーズとして、ゼルダはより多くのリスクを負い、マリオは安全策を講じました。どちらにもメリットがあります。

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すべてはサンシャイン VS スカイワード ソードに帰着します。

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個人的にはマリオの方が好きですが、どちらを選んでも間違いはありません

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私がマリオと言うのは、私がマリオのゲームが好きなからです。私は個人的にはトップダウンのゼルダの方が好きですが、その意見はかなりの少数派であることは承知しています。

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たぶんマリオ。どちらのシリーズも高値は似ていますが、ゼルダの方が低値です。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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