【海外の反応】「どちらのシリーズのファンでもないとどう感じるか」外国人、困惑する

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dg67yx/how_it_feels_not_being_a_fan_of_either_series/
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【海外の反応】外国人、困惑する👀💡

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海外のサイトでどちらのシリーズのファンでもないとどう感じるかが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dg67yx/how_it_feels_not_being_a_fan_of_either_series/

海外のネットスレ主
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どちらのシリーズのファンでもないとどう感じるか

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すべての推奨スレッドには、Saga、Trails、またはその両方についての言及が含まれているようです。 両方のシリーズから一貫して跳ね返ってきた人として、それは私を奇妙なアヒルのように感じます。 ゲームプレイの大部分が、どこにも行かない退屈な用事以外何も起こらない拡張セグメントに依存している場合、『Trails』がどのようにストーリーを維持できるのかわかりません。 逆に、何の進歩も達成感もないのに、どうして『サガ』シリーズを面白いと思える人がいるのか、私には理解できません。 すべてが目に見えない、説明できない仕組みに左右されていると、瞬間瞬間の決断が無意味に思えてきます。あたかもゲームが私の時間をまったく尊重しておらず、私が事前にすべての答えを持っていることを期待しているかのようです。 私には何が欠けているのでしょうか?これらのシリーズには実際にどのようにファンがいるのですか?両方から跳ね返るのは奇妙なアヒルのように感じます。

引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dg67yx/how_it_feels_not_being_a_fan_of_either_series/

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JRPGファンであることの摩擦があります。そもそもあなたはすでに声高なマイノリティの一部であり、さらに多くの声高なマイノリティが自分のお気に入りであなたを売り込もうと全力を尽くしています。

もちろん、常にうまくいくわけではありません。

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「これらのシリーズに実際にファンがいるのはなぜですか?」少し恩着せがましいです。ゲームに対する好みや気質が人によって異なるのは問題ありません。 Saga シリーズについては話せませんが、Trails は後天的な好みのようなもので、最初の出会いで反発してしまい、後で戻ってきたり、別のゲームから始めてその後愛着が湧く人も珍しくありません。 。それがあなたにとって合わないだけかもしれませんが、それも問題ありません。

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無礼さを過小評価するのはやめるべきだと思います。

それは決して「ちょっと」ではなく、非常に失礼です。 『Saga』と『Trails』の両方のファンは、自分たちが愛するゲームを進んで喜んで勧めていましたが、彼が言ったのは基本的に「ゲームはクソだ、シリーズはクソだ、お前らはクソの好みを持っている」ということだけでした。

OPは下手な餌食者か、ひどく不快な奴のどちらかだ。コメントで人々が争うのを見るためにこれを投稿しているだけだと私は疑いません。

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その投稿が激怒の餌なのか、それとも単なる無知なのかにかかわらず、トレイルズへの批判に対処できないことが、そのファンダムOPの軽蔑的な「カルト」あだ名を獲得した類の行為です。私はOPの要点を彼らに向けたくないです。

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そして、最初の出会いでそれから立ち直ったが、後で戻ってくることは珍しいことではありません

これはまさに『空の軌跡』で私に起こったことだ。西洋版PSPの発売の頃に初めてプレイしたが、何がそんなに良かったのか混乱した。落としたが、1年後くらいに戻ってきて、クリックした。何が何だか分からない2回の試行の間に変更されました。

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そうですね、「カチッ」という音は私にも起こりましたし、他の人も自分の経験をこのように説明しています。 Sky SC の後半で、私は突然自分が十分にのめり込んでいることに気づき、いつかシリーズ全体を完了したいと思うようになりました。それは今から約6年前のことです。

しかし、そこに至るまでには、FC の途中と SC の始まり近くで、それぞれ数か月続く 2 回の長期休暇が必要でした。私自身もこのシリーズを手に入れるのに時間がかかったのに、人々がこのシリーズに共感するのが難しい理由は直感的なレベルでは理解していますが、それをプレイして継続するための説得力のある議論に変換するのは困難です。それはあなたにとって成長する必要がある経験です。それが『Trails』の負担でもあり、天才でもあります。

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そうですね、トレイルファンとしての人気の多くは、その広大なストーリーによるものです。単一の最も連続したストーリーラインの 1 つが得られます。荒削りな部分もあるが、織り交ぜられ相互に関連した物語においては、他の作品よりも野心的である。また、非常にアニメなので、アクション、政治的陰謀、ロマンスのあるアニメ(ガンダムシリーズのようなもの)が好きなら、楽しめるものがたくさんあるでしょう。

そうは言っても、このシリーズはあなたにそのために努力させます。消費できるコンテンツが「たくさん」あるので、このフランチャイズには、ゲームから脂肪の一部を勇敢に切り取ってくれる編集者がいればよかったのにと思います。しかし、そうは言っても、これに匹敵するものはありません

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私がトレイルを愛する理由を、これまで以上にわかりやすく簡潔にまとめていただきました。

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現在、「空の軌跡」を初めてプレイしていますが、ゆっくりとしたストーリーを楽しんでいます。最後に、あなたは最初の数分で世界を救う必要があるヒーローではない場合の JRPG です。数人の遊撃士が自分の仕事に取り組み、予想を超える大きな何かをゆっくりと明らかにしています。大好きです。

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私にとってトレイルに関する最大の問題は、7 つのゲームをプレイしたときに、継続的で相互に接続された物語が非常にゆっくりと解析されていくことに気づいたことです。

このゲームは、戦闘システム、日常生活のスライス、パーティーのダイナミクス、探索の点で私にとって良いものです。

あと、コールドスティール 3 と 4 はそうではありませんでした。

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分解してみると、全体的な物語は基本的なものになります。あなたは光の英雄であり、闇の悪党よりも先に 7 つの陰謀装置を集めなければなりません。

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最初のゲームから「脂肪」をカットすると、それは台無しになります。

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「私には何が欠けているのでしょうか?」。あなたは、人々が何を好むか(画像ミームを含む)を考えるのに時間がかかりすぎるだけだと思います。自分の好きなものについて考えて、新しいゲームを試してみて、必要に応じてやめてください。

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それが世界の仕組みです。私はゼノブレイドは好きではありませんでしたし、ドラゴンクエストのゲームは単に大丈夫だと思いますが、それらが多くの人に愛される人気のあるゲームであることは理解しています。異なる人々のために異なるストローク。

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それはまったく問題ありません。 DQが大好きです。ニンテンドウパワーで『1』を手に入れてからずっとプレイしているが、だからこそ多様性があるし、世間でよく言われる「ゲームが気に入らないならゲームを手に入れていないということだ」みたいな言い方は好きではない。他の人がやっていることが好きでなくても大丈夫です。

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あなたが私の知っている中でゼノブレイドが嫌いなファイアーエムブレムファンの中で3人目というのは面白いですね。違う人に会ったことはありません。

でも、ええ、私はあなたの言うことに同意します。

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この 2 つのシリーズにはあまり共通点がないと思います。ゼノブレイドは大好きだけどファイアーエムブレムは好きじゃない

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ここのTrailsのコメントは本当に理解できません。私は Cold Steel から始めましたが、最初から良いことがわかりました。ただし、Sky は最初は少し遅いです。

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何らかの理由で、長いメディアには、良いものになるまでに数え切れないほど再生/読み/視聴する必要があるという考えがあります。多くの場合、これは一部の人にとって最初からクリックしなかった場合に、ファンが後半のより良いセグメントに到達するよう奨励するという誤解であり、特定のケースでは、実際には悪い部分を押し通さなければならない場合があります。しかし、それは長いシリーズごとに適用されることがよくあります。

トレイルは万人向けではありません。おそらく誰かがそれを好きになるために自分を押し上げることができるかもしれませんが、より日常的な部分に苦労している人がパッケージ全体を楽しむとは思えません。それは初期のタイトルにだけあるわけではないからです。

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実際にそのようなことを言う人に尋ねると、彼らは通常、数え切れないほどの時間の後に0から7になるのではなく、7から10/10になることを意味します。最初から楽しめなければ意味がありません。

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トレイルについて人々が抱いている不満の多くはこれから来ているのではないかと時々思うことがあります。彼らは「40時間後にはよくなる」という理由でしぶしぶスカイFCを開始し、プロットが冷めるとフラストレーションが生じます。トレイルのリズムは、どんな誇大宣伝の瞬間も、冷たくて人生の断片に囲まれることを意味し、いわゆるアークスターターになると、ストーリーは大幅にスケールダウンします。これらのゲームは、ゲームプレイ/ストーリー構造に関しては Sky FC に似ています。基本的な考え方は、その地域のすべての町をゆっくりと巡り、自分がいるこの土地とそこに住む人々について学ぶことだからです。最初のゲームのようなゆったりとした旅であるとは限りませんが、局所的/歴史的な闘争に焦点を当てるために、メインシリーズのプロットが後回しになるのは非常に一般的です。シリーズのファンとしてこの点を十分に理解していないと、さらに苦労することになるでしょう。

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これ。物語やワンピースが後天的な好みであるのと同じように、これはシリーズの後天的な好みです。なぜなら、それらにどれだけ多くのコンテンツがあり、その人がキャラクター、ストーリー、設定に熱中していれば、他の人もそれに夢中になるからです。

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言いたいことはわかるが、例はちょっとひどい。ワンピースは、約 20 年にわたって最大かつ最も人気のあるマンガ/アニメの 1 つであり、今もなお勢いを保っています。それは決して「獲得された味覚」とは言えません。

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ワンピースファンとして、これを人に勧めると、「でも、1100 話以上も読みたくない!」と言うでしょう。

そして私は彼らにこう言います。「信じてください、1100 章を読む必要はありません…1100 章を読むことができます。」

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ゲームプレイの大部分が、どこにも行かない退屈な用事以外何も起こらない拡張セグメントに依存している場合、『Trails』がどのようにストーリーを維持できるのかわかりません。

ああ、それは簡単です。どこにも行かない退屈な用事がキャラクターと場所を確立し、それがそれらのキャラクターとプレイヤーの世界への配慮を築き上げます。それは世界に生きていると感じさせ、世界に対する謎や脅威をより関心を持つ価値のあるものにします。

特に、ゲームがキャラクターを無視したり忘れたりすることがあまりないことを考えると。 『コールド スティール 4』をプレイして私が得た楽しみと楽しみの明確な部分は、7 組以外のリィンのクラスメート (コールド スティール 1 と 2) がどこに行き、何をしているのかを見ることでした。 CS1/2で彼らが常に更新する会話と、それぞれが関与していた3〜5のクエストがなければ、これらのキャラクターのほとんどについてはまったく気にならなかったでしょう。

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また、Zero で一緒に手伝った NPC を見て、Azure、CS3/4、および Reverie で彼らがどのように生活を送ったかを見るのは素晴らしいことです。世界が生きているように感じられ、これらのキャラクターと NPC がこれらの主要なイベントでどのように進行したかを見るのは楽しいですボンドファミリーはクロスベルゲームで私のお気に入りであり、他のゲームで再び彼らに会えるのは素晴らしいことです。

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私はゲヴァルの物語、彼がどのようにして自分の行動全体を変え、人生観を変えてより良い人間になることができたのかという物語が大好きでした。また、オスカーとベネットとのラブストーリーを見るのが大好きでした。

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ああ、私はアントンのことを気にしなかったことがありますか – でも、アントンがどのように終わったかを嬉しく思います(笑)

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アントンのストーリーラインは実際には最高のフィクションでした。いつか彼がまた現れて、シャロンが実際に彼に会いに行ってイエスと言ってくれることを願っています。

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なぜSaGaが進歩や達成感を与えないのか本当に理解できません。どちらかと言えば、ほとんどの JRPG よりもそれを多く感じます。戦闘の後にステータスが上昇したり、新しい技術が誕生したりするのを見るのは非常に良い気分であり、チームが強くなるにつれてゲームをさらに進めることができるのはエキサイティングです。

メカニズムは完全に理解されるべきではなく、さまざまなことを試して何が機能するかを確認することで学ぶべきであり、事前に勉強したりPDFを読む必要があると考えている場合は、明らかに非常に奇妙な方法でそれに取り組んでいます。 。

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ゲームを楽しむためには実際にゲームをプレイする必要があります。これは突飛なコンセプトですが、ゲームを自分なりの方法でプレイするだけで、かなり遠くまで到達できます。

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ロマンシング サガ 2 をプレイして本当に楽しかったのを覚えています。その後、城に侵入するために地下セクションを通過することになっているところまで到達しました。どういうわけか地下セクションを出てしまい、後戻りできないことに気づきました。今私が城に入る唯一の方法は正門を通って戦うことでしたが、私はその準備ができていませんでした。さっきドラグーンか何かと戦って何かやらかしたこともあったと思う。私がゲームを落としたのは、読んだ内容からすると基本的にゲームが台無しになっていて、最初からやり直す必要があるというときでした。

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ステータスアップが自分の行動から完全に切り離されているように感じますが。 私はエミリアにすべてをやらせようとしますが、代わりに彼女の味方全員がステータスアップを受けます。 多彩な攻撃を繰り出すが、新たな火花は出ない。 私は1つの武器に固執し、その武器では役に立たないままです。その間、参加したばかりのシュラブが左右に火花を散らし始めます。実際に何が進行とみなされるのかがわからないと、各戦闘で進歩を得ることができません。そして、ゲームはそれについてまったく説明しません。

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ゲームによって多少異なりますが、一般的に考慮すべき点は 3 つあります。

戦っている敵のランク/難易度 – ステータスアップと技術スパークは、より強力な敵に対して発生する可能性が高く、一部の技術は特定の戦闘ランク以上でのみスパークします。

通常、戦闘では関連する統計やスキルセットを使用する必要があります。特定の要素の呪文能力は、その要素を使用した場合にのみ増加し、技術は同じタイプの他の技術を使用することで発動されます。

キャラクターには当然、得意なこともあれば苦手なこともあります。それはデザインや最初に付属する装備から明らかであることがよくありますが、各キャラクターは特定のことを非常に早く学習し、他のことは非常に遅く学習します。

ポイント 1 は、戦闘ランクを低く保つために戦闘を回避する必要があるという誤解がオンラインでよく広まる理由です。そうすることは、チームの成長を著しく妨げることを意味するからです。ポイント 3 は、多少の試行錯誤が必要になる主なポイントです。上記の最初の 2 つの要件を満たしているにもかかわらず、誰かが遅れをとっていると感じる場合は、その人にとって不向きなことをやらせるだけかもしれません。

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スパークは、特定の技術が他の技術をスパークさせるという点で奇妙ですが、それでも可能性はあります。基本的に、何が何が火花を散らすかを理解し、それらの技術を使用しながら火花の確率を上げるのに十分難しいものと戦う必要があります。また、各キャラクターには(奇妙なことに)「好み」があり、特定のテクノロジーを他のテクノロジーよりも習得する可能性が高くなります。エミリア自身も衣装を変更してスパークの確率を変えることができるので、他の人よりは多少楽です。しかし、またしても奇妙です。

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ほら、このようなたわごとを聞くと、シリーズにもっと取り組むのが難しくなります。 なぜインターネット上で無作為に助けを求めてこのことを知る必要があるのですか? なぜゲーム自体でそれを確立できないのですか?

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一方、オリジナルの PS1 バージョンはガイドも見ずに、すべてのテクノロジー スパークはランダムだと思いながらプレイしましたが、それでも問題ありませんでした。

たとえば、ゲームの早い段階で、ゲームの初期に十分強いと思われる基本的な技術を学びます。それから私はそれらの技術を使い続け、時にはさらに強力な技術を学ぶことがありました。遅かれ早かれ、素晴らしいアニメーションを備えた強力な技術を手に入れることになるでしょう。

進行状況についても不満はありません。すべてのステータスの増加は、戦闘中に使用した武器に関連していると感じました。また、5人の人間からなるパーティーを使用している場合は、戦闘後に大量のステータスアップも得られます。ゲームは短く、40 ~ 80 時間かかるゲームに比べて進行が速くなります。

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それは今です。サガ フロンティア リマスターにはマニュアルが付属しています。ミンストレル ソング、スカーレット グレイス、エメラルド ビヨンドは、そのメカニズムをゲーム内で徹底的に詳細に明らかにします。ただし、ここではまだ SaGa ゲームについて話しているので、いくつかの隠されたものは省略します。

ロマンシング サガ 2、ロマンシング サガ 3、その他は何も教えてくれません。

でもまだ…PDF? GameFAQ にはプレーン テxxxト ファイルがありませんか?くそー、この世代はそれが良いです。

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これは実際よりも悪いように聞こえます。たとえば、剣の技術を考えてみましょう。各技術 (基本的な 0 コスト攻撃を含む) は、かなりの重なり合いを持って複数の異なる技術を発動させることができます。基本攻撃は実際、最高の攻撃を含め、ゲーム内の攻撃の 80% ほどを引き起こします。

私は何年もフロンティアをプレイしてきましたが、どんな技術が何なのかをわざわざ調べることはありませんでした。私はただゲームをプレイし、自分がテクノロジーを駆使して、それを使って勝つだけです。スプレー・オブ・ライフを手に入れるゲームもあれば、ロザリオ・インペイルを手に入れる日もあるし、逆風やトリプル・スラストが最高のテクニックになる日もある。これらはすべて問題なく、ゲームに勝つには十分です。

武道と銃も同様ですが、銃の技術は非常に少なく、試さずにすべてを取得できるでしょう…

統計に関しても同様に予測不可能ですが、密かに大したことではありません。ゲーム全体で剣を使用すると、時間の経過とともに強さが着実に増加します。試合ごとに上がるわけではないかもしれないが(結局のところ、上がるチャンスにすぎない)、最終的には上がるだろう。正直なところ、ステータスを見さえせず、ただゲームをプレイしているだけですが、10時間後のリュートのHPは750、体力は70になっています。

私が言いたいのは、SaGa ゲームの隠された情報のほとんどは、プレイヤーを台無しにするほどのものではなく、プレイ体験をより自発的でエキサイティングなものに感じさせるためのものであるということだと思います。

(しかし、アルカイザーの形態やヘビーガンを使用しているときにステータスが上がらないのは、かなりダサいと言わざるを得ません!)

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なぜなら、このシリーズはあなたがそれを理解することを期待しているからです。 Kawazu は隠されたシステムやメカニズムに興味があり、挑戦的なものを作るのが大好きで、ゲームごとに変更することさえあります。ファイナルファンタジーがゲームごとに、より重いレベルにどのように変化するかを考えてください。 SF1 は、シリーズ内で技術的な好みを持つ唯一のゲームだったと思います。なぜなら、それは以前のゲームやその後のゲームには存在しなかったからです。

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これは後知恵バイアスの臭いです。 あなたはすでにそれを理解しているので、それを示すすべてのものを遡って見ることができます。 私から見ると、キャラクターが弱い>キャラクターがめちゃくちゃになる>プレイヤーが間違ったことしか見えません。私が正しい道を進んでいることを示唆するものは何もありません。特に、何をしても関連するステータスアップや新しい関連スキルが得られない場合はそうではありません。

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人気のあるものや他の人が楽しんでいるものを好きになる必要はありません。あなたがトップレベルのゲームだと思っているものを、他の人は退屈だと感じるでしょう。好きなものをプレイして次に進みましょう。

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ほら、他の人が好きなものを嫌いになるのは完全に自由です。たとえば、『FFVI』はかなり中程度だと思います。自分が興味のないゲームだけではなく、他の人が好きなゲームが完全に悪いとさえ考えることもできます。

だから、それについては何の問題もありません。この記事の構成が面倒だと思うだけです。もしあなたが『軌跡』と『サーガ』が悪いゲームだと思っていて、人々に勧めるのをやめてほしいと思っているなら、胸を張ってそう言ってください。人々があなたに怒らないように、「理解できません」という言葉でそれをごまかさないでください。 「これらのシリーズに実際にファンがいるのはなぜですか?」というのは、とても奇妙なことです。彼らにファンがいるのは、人々が彼らのちょっとした奇妙なことを好むからです。

実際のところ、『Saga』と『軌跡』はどちらも古典的な意味でニッチなシリーズです。どちらも、他のすべてのユーザーを犠牲にして、特定の視聴者のニーズに完全に応えます。そのため、これらのシリーズのゲームが好きな人は本当に気に入っています。しかし、それと同じように、彼らは他の人々を間違った方法で傷つけることもします。それで大丈夫です。あなたに欠けているものは何もありません。壮大な秘密も壮大な陰謀もありません。 SagaとTrailsがやっていることを気に入らないだけです。

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ドラクエに関しては時々そう思うことがあるけど、「このシリーズにファンがいるのはどうだろう」とまでは言わないけどね。

私には何が欠けているのでしょうか?

分からないよ。 どちらもかなり熱心に楽しんでいる私としては、これは単純に「あなたには向いていない」ものだと思います。 これは実際にはそれほど複雑ではありません。 そのジャンルのすべてを楽しまなければならないわけではありません。

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トレイルズ(よく見かける)の見通しは不可解だと思う。はい、それはたとえばファイナルファンタジーよりもキーが低いですが、すぐにいくつかの非常に説得力のある「メインプロットスレッド」があり、人々が主張しているように見えるほどありふれた始まりではありません。 「ゲームが良くなるまで 20 時間も待ちたくない」という気持ちは本当にわかりますが、Sky 1 をプレイしていても「電球をねじ込んでいるだけだ」という考えを持っている人のような気がします。 2時間経つと読み書きができなくなる。 「クソ飛行船が丸ごと乗っ取られ、お父さんを乗せたまま跡形もなく消えた」というのが最初のゲームの始まりだ。それがどうして「人々に電球をねじ込んでいるだけ」と同じになるのでしょうか?誰もがストロークの違いなどを好きでなければならないと言っているわけではありませんが、いくつかの議論の組み立て方は、人々が実際の内容が好きではないというよりは、最初の非常に短いチュートリアルクエストを超えてプレイしなかったことを示唆しています。

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正直に言うと、私にとってスカイ 1 はピークトレイルでした。 Sky 2 は、それらの古き良き電球を今週の悪役の構造と交換しました。 『コールドスティール2』がジャンプ漫画だったらすぐに打ち切りになっていただろう。

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私は Sky ゲームが大好きでしたが、Cold Steel はまったく好きではありませんでした。 他のものもやる予定ですが(笑)。

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あなたの意見に同意しないわけではありませんが、今週シリーズを始めたばかりの私としては、プロローグに 5 時間半かかりました。目的があるのにスタートが遅い

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それはフィルターに違いありません。よほどの忍耐力がなければ、このシリーズには適さないでしょう。

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それはそうなのですが、「JRPG は長いゲームに偏ったジャンルであり、最初の数時間で全体像を見ることは期待できない」ということも受け入れなければならない点があります。明らかに、他の多くの人は序盤の時間をより速く進めたり、より魅力的なフックでリードしたりしています。ファイナルファンタジー 7 のような基準であれば、Sky が遅いことは否定しませんが、最初からこのジャンルをプレイする多くの人は忍耐強くなるでしょう。数時間かかるのに対し、Bioshock ゲームでペースが上がらずに 5 時間もかかるのは、当然不条理な失敗とみなされます。

一部の人にとっては、「最初のシーンでジョシュアは一体何について話していましたか」というフックは、初期の時間を運ぶのに十分な興味深いフックであり、一部の人にとっては、それが「幸せな普通の生活」の延長的な視点から始まるという事実自体が魅力的です紛争が表面化し始める前に、それ自体がフックです。そういう人にとっては、少し様子を見てみるのが楽です。他の人にとっては、それは自分たちにとっては合わないだけかもしれませんが、それは何の問題もありません。他にもゲームはありますが、すべてをプレイするには時間が足りません。

しかし、もし誰かが Sky 1 (つまり、あなたのシナリオではない) を 2 桁の時間プレイし、主観的に退屈しただけでなく、その時間の間は「何も起こらなかった」と主張しようとしたとしたらどうでしょうか?それは私を混乱させるちょっとした主張です。

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それは構造要素だと思います。特にコールド スティール 1 (ゲームの初期のサイド クエストなので、電球のコメントで言及しているのだと思います) では、おそらく一般的には単なるペース調整なのでしょうか?

大きな出来事が起こったら、すぐに日常に戻ってしまいますか?おそらくそれは人々をがっかりさせますか?

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特にコールド スティール 1 (ゲームの初期のサイド クエストであるため、電球のコメントで参照していると思われます)

それはSkyにも存在します。 CSに限った話ではないです。

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心配しないで。私も、トレイルが好きではなく、それに関する贔屓​​的なミームを投稿する人々についても同じように感じます。

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これらのつまらない任務は世界構築と呼ばれ、後のシリーズの将来のサイドクエストにつながります。文字通り、トレイルのゲーム 1 の子供が、実際に以前に彼らのために行ったことのサブプロットを構築する後のエントリで重要な大人になるのを見るでしょう。それは非常に満足であり、ワンピースが年老いたキャラクターに実際に独自のエージェントを持たせる方法とそれほど変わりません

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サガだよ。正しく対処するか、代償を払うか

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佐賀ファンの方が陽気な気がする。 たとえまったく理解できないとしても、もう一度ゲームを試してみたくなるのです。

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https://www.reddit.com/r/JRPG/s/wcxf9BDWKe

ねえ、いつでも試してみる価値があります。 😛

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ポジティブな気持ちがさらにイライラするだけです。 彼らは、もっと一生懸命努力すれば、シリーズに参加するのがとても簡単であるように聞こえます。 そのため、自分にとってピンと来ないときはさらにイライラします。それ以外のことであれば、この時点までに私を食い止めるための手段は何もなかったでしょう。 『世界樹の迷宮』では、たとえFOEに殺されても地図を持っていただろう。 モンスターハンターでは、助けが必要なモンスターから何か良いものを彫ることができたはずです。 ドラクエだったら、あの橋は渡らないでくださいというメッセージだったと思います。一方、サーガには…無限の無回答とたわごとがあり、彼女が1回戦っても100回戦っても、私の主人公はそれ以上強くなりません。

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それは主に、どのような種類の物語構造を望むかによって異なります。 『Trails in the Sky』は、かなり緩やかな構造で始まります。最初から緊張感を持って世界を救う物語に参加したい場合は、退屈に感じるかもしれません。 『SaGa』では、ストーリーとメカニズムの両方において、より実験主導型になっています。それらを自分で理解することは、ゲームの重要な要素です。ただし、最近のエントリはプレイしていません。

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おそらくそれは、あなたが楽しいと思う時間は、他の人が楽しいと思う時間ではないし、またその逆だからかもしれません。私にとって、Trails FC はプロローグから楽しかったです。スローバーナーや人生の断片が好きで、すべてが地獄に落ちる前ですが、あなたにとっては明らかに面白くありません。

私たちは皆違います。

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トレイルは最初から良いものです。キャラクターのキャラクターがゆっくりと構築するのが好きではないからといって、それが良くないという意味ではありません。良いとは常にアクションパックの要素で満たされているという意味ではありません。

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私は『SaGa』に夢中になりましたが、それは間違いなく後天的な好みです。 私はフロンティアーズが大好きで、ミンストレルソングにはその瞬間があります。 私は最初の Trails ゲームしかプレイしませんでしたが、不必要な会話の多さが私を恐ろしい壁へと駆り立てました。 シリーズの他の作品をプレイしたことがないので、とてもイライラしました。

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あなたは何も見逃していません。おそらく、インターネット上のニッチなコミュニティ内で、その聴衆の一員ではない人として、比較的ニッチな魅力を理解しようとしているのでしょう。ニッチな魅力に興味があり、誰もが「人気メディア」に拍手を送るのを見続ける「部外者」であるのと同じくらい、ニッチな魅力は常にこのように表現されます。

たとえば、ファイナルファンタジー 6 は私の好きなものに比べて本当に過大評価されていると思います (それでも良いゲームですが、私にとって GOAT レベルではありません)。しかし、私はここに座って、人々がなぜそう思うのか理解できないような態度をとるつもりはありません。いいね。私は自分の心に響かない魅力をある程度理解しているので、それが私にとっては合わず、私が気にしているものではないと判断するだけです。私は多くの人気のあるテレビ、映画、ゲームなどについてそう感じています。私個人としては、ウィッチャー 3 の戦闘がまったく優れていると考える人がいる理由を理解する理由はほとんどありません。しかし、それが私の基準であり、他の人の基準ではありません。正直に言って、それが私に本当に必要な唯一の答えです。

そうしたくない場合は、これらの質問を座って考える必要はありません。それは単なるビデオゲームです。会話して理解を深めて感謝してもらうこともできるし、理解を示して自分が他の人とは違うことを受け入れることもできるし、議論することもできると思います。

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あなたのSaGaに対する印象は極めて的外れであると断言します。気に入らないのは全く問題ありませんが、進歩や達成感、あるいは無意味な決断が欠けていると思いませんか?それほど多くはありません。

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「つぼみ」を使うと御堂の声で読めた


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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