【海外の反応】「ちょっと負け気味のボス戦にいると…」外国人、アイテムを惜しまず使う

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、アイテムを惜しまず使う👀💡

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海外のサイトでちょっと負け気味のボス戦にいると…が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dg3hop/when_you_are_in_a_slightly_overmatched_boss_battle/

海外のネットスレ主
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ちょっと負け気味のボス戦にいると…

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そして、おそらくそれに勝つことはできますが、そのためには、貯め込んでいる最高のアイテムをたくさん使う必要があることに気づきました。あなたは、(a) 先に進んでアイテムを使用しますか、それとも (b) アイテムを使用せずに倒そうとし、死んでもレベルアップして再試行できることを知っていますか?

私はほぼ常にオプション B l を選択しますが、最近になって、一度も使用されなかった大量の OP 回復アイテムを所有したままゲームをクリアしてしまうことに気付きました。もしかしたらAを始めるかもしれないけど、確実に尻に刺さるだろうし、アイテムもラストダンジョンでかなり役に立ちそうだし…。

選択肢の選択肢


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アイテムを使用してください。それが彼らがそこにいる目的です

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アイテムを使用してください。消耗品は役に立つときに使い切ります。

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便利だと思われるアイテムは必ず使います。

子供の頃はゲームを買いだめしていましたが、ある時点でそれは意味がなく、退屈なゲームのやり方であることに気づきました。最終的には、ほとんどのアイテムがショップで入手できるようになり、より優れたアイテムや魔法、あるいはその両方に勝ってしまうので、それらを使用するほうがよいでしょう。

また、単に粉砕するよりも、リソースを使用したり戦略を変更したりしてボスを倒す方がはるかに満足感が得られます。

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ため込むのは最初の数時間だけです。その後、ショップで優秀な回復アイテムが入手しやすくなりました。

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最近、貯め込んでいたアイテムを使い始めたんですが、もしアイテムを使わずにたくさんのゲームをクリアしてしまったとしても、おそらくこのゲームの終わりには影響しないだろうと考えました。私は正しかったです。

アイテムを使用してください。

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以前は買いだめしていましたが、年をとってからは消耗品をあまり倹約しなくなったので、物事がとても楽になりました

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可能であれば、私はいつも何十時間もかけて自分のキャラクターを磨き上げ、ほとんどのボスや敵にアリのように対処できるようにしています。私は RPG 全般でレベルが高すぎるのが大好きです。それが、私が前半に超バフをかけて終盤を打破するためにこれらをプレイする理由の 1 つです。これにより、好きなだけ蓄えることができます。お金を払えるなら、全部で99個(最初の苦労をすべて終えて、最終的には億万長者にもなれるので、本当に助かります。笑、大好きです)

私は敵がプレイヤーのレベルに合わせて変化する JRPG が大嫌いです。それは私にとって JRPG をプレイする意味をほとんど台無しにしてしまうからです。

溜め込むことは、私の自閉症的な側面を満たすのにとても役立ちます。私は JRPG でアイテムコレクションを作るのが大好きです。私の在庫にあるすべてのアイテムを永久にそこに保管します。それは私にとって最高の感情です。必要な場合でも、最初のエリア/ダンジョンで 20 ~ 30 時間以上磨くのは問題ありません。一度に 1 ポイントずつ経験を積み、最終的には数千ポイントまで到達します。

多くの JRPG では、最初のエリアやダンジョンをレベル 25 のキャラクターで出発し、そこからすべてが始まります (笑)。

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アイテムは常に使用してください。最後のダンジョンでポーションがなくなったために何もクリアできなくなるようなソフトロックがかかる JRPG をプレイしたことがないと思います。

通常、進むにつれて強くなり、最後のダンジョンまではほとんどアイテムを必要としません。アイテムを早めに頻繁に使用する

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ロマンシング サ・ガ 3 ではリソースが足りないと最後のダンジョンでソフトロックされる可能性がありますが、それはある種の異常値です。

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通常、私が消耗品を使用するのは、セーブしてからしばらく時間が経っており、使用しないと戦いに負けてしまう場合、またはゲームの終わりに近づいていて使用できない場合のみです。明らかに、もう十分です。

他のすべての消耗品は問題ありません。アイテムの効果について明確なゲームにはボーナス ポイントが与えられるため、試行錯誤する必要はありません。 「味方のHPを回復する」は悪い説明ですが、「味方1人のHPをX回復」または「有効性Yで味方1人のHPを回復」(有効性とは呪文や能力と効果を比較できる尺度)は両方とも良いです。説明を追加し、アイテムの使用法を組み込むことで、より満足感があり、やりがいのあるものになります。

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私はどちらかというとオプションbのプレイヤーでしたが、最近はaを選択しています。

私は現在ペルソナ 4 をプレイしていますが、5 の後に訪れると面白いかもしれません。ペルソナは時間を貴重なリソースにします。 突然、ダンジョンから休みたくなくなりました。 では、それらのアイテムの価値は、私が失う日よりも高いのでしょうか、それとも低いのでしょうか? それともキツネに払う円?

通常のモンスターと戦うために多くのアイテムを費やすことは、私が望む場所ではないと今でも思っています。 でも、ボスとの戦いに費やします。

余談ですが、近藤麻理恵の原則をテーブルトーク RPG に適用するという面白いブログを読みました。 アンティオキアの聖なる手榴弾は、あなたの貯蔵庫に入れても何の役にも立ちません。 なんと、ゴブリンを爆破してください! それがどうなるかについて、DM に適切な過剰レベルを考え出させてください。

ティアーズ・オブ・ザ・キングダムのブライトブルームの種も最大にすると思います。 つまり、私が何をしていたかを見ていた可能性があるということですか?

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アイテムを使用してください。

その機会を待ちますが、ラスボスをも上回ることができるため、その機会は永遠に来ません。

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何かアイテムを使用する必要がある場合は、値などに関係なく使用してください。

あれやこれやが必要になるという想像できる状況が発生した場合は、手元にあるもので創造力を発揮してみたり、街に戻って買いだめしたりする良い機会となるでしょう。

しかし、私はそのような状況を見たことがありません。

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アイテムを使用するだけで、私ははるかに優れた JRPG プレイヤーになりました。あなたが言うように、そうでなければインベントリ内のスペースを占有するだけです。実際、私は一部のプレイヤーの JRPG の習得 (独立変数) とアイテムの使用 (従属変数) を U 字型として説明します。

初心者: 何をするにも非効率であり、追加のブーストが必要なため、多くのアイテムを使用してください。

中級: アイテムを使わずに済む方法はわかっていて、必要なときに保存する方法はわかっているが、積極的に使用する方法はまだわかっていないため、アイテムをほとんど使用しません。

上級: 低レベルのボスやダンジョンを通過するために他のツール (バフ、デバフ、攻撃、回復) と効果的に使用する方法を理解したので、アイテムをたくさん使用します。

もちろん、初心者がアイテムの使い方を理解していないためにアイテムをほとんど使用していない可能性もあります。その場合、J カーブで時間をかけてプレイします。

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いかなる状況であっても、私は決して元に戻ってレベルアップすることはありません。

アイテムを使用してください。

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正直に言うと、アイテムを持っているときにそれを使うことを学ぶと、JRPG がずっと楽しくなりました。それらを使用しないことは、実際に使用する必要がない場合に、より退屈になるだけです。また、FF3 で Scholar を使用して敵をアイテムで攻撃するなど、時には面白い戦略が可能になることもあります。特に JRPG では、通常、失敗はセーブデータのロードを意味し、アイテムをセーブすることにまったく意味がありません。それらを使用して勝つか、使用せずに負けるかのどちらかです(「1回の回復でなんとかなる」という状況を想定した場合)大量の進歩または時間がかかります。アイテムを使用しても負けた場合でも、セーブデータをロードするとアイテムが戻ってきます。ゲームでリソースが永久に失われる場合、それは明らかにそれほど明確な選択ではありませんが、それでも、それがうまくいくとわかっているのであれば、なぜそれらを使用しないのでしょう。

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それが勝つために必要なことなら、私はアイテムの在庫をすべて焼き尽くします。これが、ペルソナ4ゴールデンのシャドウ・テディインをハードモードで最初に倒した方法です。

ファイナルファンタジーIXの最初のプレイスルーで、私は最初のプレイスルーで大量のエリクサーを焼き尽くしました、そしてそれは私の人生をずっと楽にしました。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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