【海外の反応】「年齢は単なる数字ではありません。なぜ日本のような「超高齢化」国が若者文化のリーダーでもあるのでしょうか?」外国人、大混乱する

海外の反応【ニュース】
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1demjml/age_aint_nothing_but_a_number_how_is_a_hyperaged/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで年齢は単なる数字ではありません。なぜ日本のような「超高齢化」国が若者文化のリーダーでもあるのでしょうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1demjml/age_aint_nothing_but_a_number_how_is_a_hyperaged/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

年齢は単なる数字ではありません。なぜ日本のような「超高齢化」国が若者文化のリーダーでもあるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1demjml/age_aint_nothing_but_a_number_how_is_a_hyperaged/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはちょっと間違った論理ですよね?若者が好むもののほとんどは若者が作っているわけではありません…なぜなら…彼らはまだ物を作るには若すぎるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがこの記事の残りの部分のポイントです。 50 歳以上の若者たちは、多くの若者向けポップ カルチャーを創造し、定義していますが、日本の大人たちの奇抜な感覚が、彼らをそのような独自の立場に置いているのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは実際にはこの記事の要点ではありません。ある種の日本のメディアがなぜこれほど成功しているのかについては、まったく取り組まれていない。メディアが成功していると主張し続けているだけで、まったく洞察力に欠けています。私たちは皆、それをすでに知っていました。

ここでマット・アルトに対して非常に厳しく聞こえるかもしれませんが、そうするつもりはありません。もしこのブログが、ゴールデンタイムに向けて準備が整ったときに別の形でまとめる前に、かなりオープンな方法で自分の考えを吐露するための単なる方法であるならば、私はそれを支持します。神のみぞ知るですが、これは私のどの作品よりも完成度が高いです。しかし、それはまだ終わっていないので、このまま共有すべきではありません。

それを私たち自身の議論の出発点として使用するのであれば、それは一つのことでしょう。しかし、それを完成した思考ピースであるかのように共有するのは…まあ、これが、AI 投機家がコミュニティとして私たちが際限なくボウルに入った灰色のオートミールで満足すると考えている理由ですよね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マット・アルトには厳しくてもいいよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今ではそう思うし、若い人もそうすることが多いと思います。彼らがファッションのトレンドを作り、大企業がそれに追随します。

どのくらいの年齢を指すのかにもよると思いますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、日本の年齢の中央値は 49 歳です。クールな作品を作っているのは 45 歳以下だと推測したとしても、若すぎて何かを生み出すことができない人たちを除いても、潜在的なクリエイターは 4,000 万人から 5,000 万人ほどです。これはほとんどの国の人口よりも多いです。しかし、日本のクールなクソプロデューサーの多くは100歳まで生きている。なぜなら、日本の特徴の1つは、定年退職を迎えるとすぐに退屈で役に立たないクソ作品にならないからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、記事には「子供たち」と書かれていますが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、上級のベテラン職人になると話は変わります。シナリオライターの平均は 48 歳、絵コンテの平均は 51 歳、ディレクターの平均は 61 歳

「平均を高齢者に絞ると平均年齢は上がる!」

上記の統計からわかるように、クールなものを生み出すのに年齢は何の妨げにもならないようです。

どの国の真剣な評論家も、そうなると主張した人はいない。

では、なぜ指導者たちは出生率や高齢人口について心配するのでしょうか?

純粋に経済的な観点から言えば、若者の数が少ないということは労働力のプールが少ないことを意味し、それが成長と生産性の低下を引き起こします。買う人が減り、モノを買わなくなるということは、商品の価格が高くなるということを意味します。課税ベースが縮小し、新たな取り組みに資金を提供することが困難になります。そして、強力な軍隊を維持することはますます困難になっています。

マットは最大の問題、つまり日本の出生率急落に関するあらゆる議論で文字通り取り上げられる問題、つまり年金制度に支払う人が減っているため、生涯かけて年金を払った人全員が受け取れる十分なお金がないという問題を省略した。彼らが約束した引退。

私は、高齢化社会が国民や指導者たちにもたらす非常に現実的な課題を軽視するつもりはありません。専門家の意見を無視しろと言っているわけでもない

どうやら彼はそうしているようです。

しかし、先進国では高齢化社会も現実です。そしてそれらは完全に選択の自由の機能です。したがって、この現象を征服すべき怪物としてではなく、共存すべきものとして見始める時期が来ているのかもしれない。

けっこうだ。では、このブログはブログとともに生きる手段として何を提供するのでしょうか?ああ、何もないんですか?うわぁ。

遊び道具は子供だけのものであるという考えは、明らかに西洋的な考え方から来ています。

ええ、それはかなりでたらめです。西側諸国全体が大人の遊びを禁止しているという馬鹿げた主張を支持するには、子供じみたやり方でふざける日本人を信じられない様子で見ている昔ながらの日本訪問者以上の存在が必要になるだろう。

***

不必要に細かいことを言っているように聞こえたら申し訳ありませんが、この文章にはがっかりしました。芸能界関係者がこう言うなら

日本のような「超高齢化」国がなぜ若者文化のリーダーでもあるのでしょうか?

彼らの記事の署名欄には、1000 語以上でその質問に少なくとも何らかの答えを試みるであろうと推測される人もいるでしょう。私は、日本のエンターテイメント産業がメディアの輸出国としてどのように機能しているかについて、深く思慮深い作品を期待していました。おそらく、日本の芸術の方向性の表面的な側面は無視されているにもかかわらず、なぜ日本のメディア製品が簡単に日本だと認識されるのかについて、少しの文化分析も含まれるかもしれません。何十年にもわたって世界中でコピーされてきたことや、多くの実写の日本のエンターテイナーが国際的にほとんど存在感を持たないにもかかわらず、日本のメディアプロデューサーが国際市場で満たされていないニッチを埋める商品の販売にどのように成功してきたかなど。

その代わりに、非常に長い「うーん」が続いたような気がします。そのほとんどは、「日本は死んだ!」と吐き捨てる無意味で面白くないインターネット荒らしに向けられています。 Redditでカルマを簡単に確認できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何も知らずにランダムなリンクをクリックしてはいけません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、高校生の作文としては素晴らしい、個人のブログとしては平均以上だが、一般の消費を目的とした文章としては水準に達していない、日本を擁護する男たちのブログだ。そこには良いアイデアが含まれていますが、著者は自分の論文の重要な点をごまかしており、本当の洞察を提供する努力をしていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのドラえもんのサムネイルはもう見られなくなりました。ありがとう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

君はドラえもんを台無しにした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラえもんってクソ下品だよな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは国内のマンガ/小説/アニメ市場と同様のアイデアを蓄積してきました。そしてクリエイターたち。

しかし、私は巨額の資金が世界市場やNetflixのようなストリーミングサービスから流れ込んでいると信じています。一部の作業は韓国にも委託されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この記事には良い点がいくつかあります。確かに、少子化はさまざまな意味で進歩の結果であり、必ずしも悪いことである必要はありません。一方で、高齢化のせいで日本がポップカルチャーを失いつつあるという議論を聞いたことがないので、この記事の要点は…フラットな感じでしょうか?意味不明ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

……ブログの記事ですか? ….z.zええ..いいえ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マット・アルトは、日本文化について数十年にわたって解説者であり作家でもあり、このテーマについて 2 冊の本を執筆しており、しばしば NHK に出演して日本文化について話します。彼の洞察はいつも興味深いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Alt は素晴らしいし、ポッドキャストも素晴らしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

共有してくれてありがとう。新しいレジャーポッドキャストを探しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

短い答えは、そうではないということです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラえもんも老けたな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

画像を見る

「のび太とドラえもんはもっと良い日々を過ごしました。」

セワシ:まあ。

サザエ:ダブルブルッ。

ミートキャニオン:

あはは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

若者文化のリーダー?どうして?これは何ですか? 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティーン向けアニメのキャラクターが魔王と戦い、世界を救うのを見たことはありませんか?

/秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、最初に、彼らは子供を救おうとしてトラックに轢かれ、スライムまたはゴブリンとしてファンタジーの世界に転生しなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在制作されているファンタジー漫画やアニメのほぼすべてが異世界ものであることは好きではありませんが、主人公の半分が20代後半から30代前半であるように見えることは高く評価しています。代表されていると感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

**しぶしぶうめき声** 進歩だ、勝負だ…異世界トレンドが消えるまであと20年も待てない…彼らは推しの子みたいに現在のクソ世界と時間に異世界をすることもある…放っておくだけポップスターの子供たちに関するミステリーなので、異世界タグ全体を付ける必要はありません。名探偵コナンが今作られたら異世界になるだろうな(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は長寿社会です。それについては若々しいものは何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

若者だけで作られているものは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メディアの発明。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本は若者文化のリーダーですか?若者向けの文化かもしれませんが、若者文化のリーダーとは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その理由は、人々は常に同世代を超えて交流しているからです。高齢者には若者を理解する機会が多く、またその逆も同様です。アメリカでは、年齢や収入状況以外の他者との交流はほとんどありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはとんでもないことだ

人々は質の高い仕事を好みます

それ以上でもそれ以下でもありません


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました