【海外の反応】デート・ア・ライブV 10話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://date-a-live5th-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでデート・ア・ライブV – 第10話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1de85r0/date_a_live_v_episode_10_discussion/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

デート・ア・ライブV – 第10話 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デート・ア・ライブV 第10話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/デート・ア・ライブ

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/52196/

https://anilist.co/anime/151380

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17476

https://kitsu.io/anime/46207

https://www.anime-planet.com/anime/date-a-live-v

https://デート・ア・ライブ5th-anime.com/

/r/デートアライブ/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Geektoys がアストラル ドレスを着た Reine を見せているのを見るのは素晴らしかったです。彼女は、もう一人の自分と融合する前の短い時間であっても、その姿で実にセクシーです。 もし私が男性だったら、間違いなく彼女にお母さんになってもらいたいと思います。スタイルのある女性として、彼女のアストラルドレスはTsunakoの10/10デザインです。

悲しいことに、自分の母親と恋人を強奪するという士道の計画は失敗しましたが、彼はシンとしての記憶の一部を取り戻しませんでした。このエピソードには顔の面白いカットがいくつかありましたが、Geektoys が昨シーズンから CGI を改善した方法が気に入っています。殿町が女の子の太ももに挟まれたいというくだりは面白かった。残りのエピソードで彼らが何を適応させるのか楽しみですが、この後何が起こるのか、特に[LN]ミオ、シン、シドのダブルデートで何が起こるのか、嬉しくもあり悲しくもなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

geektoysは、悪い記録を持っているにもかかわらず、その適応に本当に感心しています、彼らは今、デート・ア・ライブで全力を尽くしています、ただし、このエピソードの品質はちょっと悪いです(そう、変な顔)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみはどうやって死を免れたのでしょうか?それは次のエピソードで説明されるのでしょうか、それともスキップされましたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スタジオの判断によります。 [LN,] によると、次のエピソードでは、次のエピソードについてのみ説明します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと曖昧なんです。神様、どうかオタク玩具の第20巻をシーズン3のイツカ災害のようにエピソードに適応させないでください。

このボリュームがなければ 21 ~ 22 は意味を成さないため、少なくとも 1 時間は必要です。

神様、私は本当にアニメ化された20〜22がピークになるのを見たいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、これは今シーズンで最悪の改作エピソードのようなものだから、反対票はもう気にしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、最もよく適応した人の一人ということですね。彼らはすべてを非常にうまくカバーしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が間違っていたらOPで訂正してください。しかし、おそらく彼らは物語以外の要素について話していましたか?このエピソードではアクションの少ないシーンで CGI の使用が増えており、DEM とミオとの戦いは元のタイムラインの方が私には壮観に見えたことを認めざるを得ません。おそらく、これまでのエピソードは DEM と Mio の力、そして衝突の壮大さを強調しようとしていたのに対し、このエピソードは (論理的な理由から) 「あなたはすでに訓練を知っている」ようなものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

となると、苦情はアニメに関するものになるだろう。物語に関連しないものは翻案ではなく、むしろプレゼンテーションです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、スキップされた内容を除いても(少ないとは認めますが)、カバーされている部分はすべて信じられないほど弱いものでした。これらのシーンには、LN に比べて迫力やスペクタクルが欠けていました。自分がクールだと思えばこそクールなものを手に入れたような気がした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションについては話すまでもありません。なぜなら、アニメーションはすべて一貫して平凡だからです。そして、ええ、彼らは他のエピソードよりも悪いものをすべてカバーしました。エピソードを見てすでにがっかりしたので、私が間違っていたことを確認するためにすぐにその巻を読んだので、私は知っています。私はそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

称賛すべきところは称賛する: アイザック・ウェストコットは嫌な奴だが、知性のある嫌な奴だ。彼は持っていた情報をもとに正しい決断を下しました。

できる限り全員の油断を防ぐために、当初の日付よりも早く攻撃してください。

ミオはあなたの艦隊を全滅させようとしています、あなたは彼女を止めることはできないので、彼女の注意をそらすための餌として彼らを犠牲にしてください。

精霊が問題だ。彼らの愛する人たちを脅して脅迫しようとしているふりをすれば、彼らは彼らを救うために立ち去るでしょう。

残った全てをかけて士道を、そして士道一人を狙う。彼が死ねばあなたの勝ちです。

彼が攻撃のタイミングを、ミオの手によるくるみの死と合わせていたことも興味深い。でもくるみは死ななかったので、もうダメだ。かわいそうな彼/s

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

残念ながらニベルコールに目隠しを忘れたので、士道は再び彼らにエアxxxすることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LNのIirc、[軽いネタバレ]ウェスコットもこの戦いでニベルコールに目隠しをしました。なぜ今この部分を省略したのか分かりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが現れたとき、彼らは目を閉じていました、それが彼らがやろうとしていることだと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはほぼ完璧な計画でした。くるみはツルツルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼が攻撃のタイミングを、ミオの手によるくるみの死と合わせていたことも興味深い。でもくるみは死ななかったので、もうダメだ。かわいそうな彼/s

実際、くるみが生き残るために何をしたのか興味があります。ミオが彼女を引っ掻いて脱出したため、死んだのはまだ彼女の元の体である必要がありますが、明らかに彼女の体にはもうクリスタルがありません。彼女は別の体、おそらく「別の」くるみにクリスタルを入れるのではないかと思いましたが、PVを見るとそれを疑うようになります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく時間停止弾で彼女の体をある種の静止状態にし、パワークリスタルを取り外せないようにしたのだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、DEM 軍支部に勤務している人々はウェストコットに対して本当に異常な忠誠心を持っており、ウェストコットに言われたら大量に死ぬほどです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、主人公たちは地獄のように愚かで、目の前に巨大な軍隊があるときに、一部の霊を周囲に留めておく代わりに、すべての霊を送り込みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、そうでなければ、学校にいる人々をドローンから守るのに十分ではないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

てっきり士道は玲音に気づいた瞬間に走りをリセットするつもりだった。

また、彼女が彼をシンではなく士道と呼ぶのをやめたとき、雰囲気はすぐに冷たくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が彼をシンではなく士道と呼ぶのをやめたとき

それはエピソードの中で私の一番好きな瞬間だったに違いない。とても賢いです。最後に彼女はシンの記憶をシンの正体に重ね合わせる代わりに彼の名前を口にするが……それはシンを邪魔者だと認識していることも意味する。彼女が望んでいるのは士道ではなくシンだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道はこのデートで玲音を本当に幸せにして、一日シンに夢中のミオ以外の誰かになれるリラックスの機会を与えてくれた…でも、誰を犠牲にしてもシンを手放すことはできない。彼を取り戻す過程にある。彼女は、xxxをすることで、ジグが動いているという疑念を確かめることさえした。

アストラルドレスレーヌももう少し欲しいところですが。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ミオは他の精霊とは異なり、彼女が彼を再構築した人であるため、彼女自身が士道のxxxに影響を受けないことを確実に確認します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは、xxxしようとしたときに単に感情を抑えただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は私のことが好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道の巨大なボールは、ハーレムの構築に協力してくれた女性に https://i.imgur.com/Lu9bhEg.png を求めています。

View post on imgur.com

Date A BulletのZero Time LeftOSTの素敵な使い方。

紛らわしいプレビュー。戦いを終え、ことりを輝かせ、ミオと再びデートし、https://i.imgur.com/4spstx9.png、そして士道はミオの領域のくるみに飛んでいますか?

/user/Abysswatcherbel/-https://i.imgur.com/6SZG0Zj.pngorhttps://i.imgur.com/gSJAZhA.png.https://imgur.com/a/mBjJiXq

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、基本的に過去の自分を恋のライバルとして扱い、厳密に言えば義母であり母親でもある女性に自分に振り向かせるよう口説こうとしています。

ことりちゃんも本気出すかも?あの新しいくるみの衣装は新しい能力なのか、それとも元々のくるみなのか?士道はミオとレーネの両方と一緒にいるように見えたので、ミオが世界を再現するのか、それともくるみの力で何かタイムリーなものがあるのか​​なと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人がxxxしたらネタバレになりますか?

そして、Shadow[1]がxxxしているのは誰ですか?アシスタントっぽい

[1] 自動修正されましたが、そのままにしておきます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の母親、レーヌ(助手)。 https://i.imgur.com/HoTC8MJ.png にありました。今シーズンはひるみが多すぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人がxxxしたらネタバレになりますか?

それはこのシリーズでは実際にはそうではないと私は主張します。ただし、xxxはいつものようにうまくいきません、それがこのエピソードの本当のネタバレになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「くるみの新衣装」はOPですでにネタバレしてたからええやん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/BvC1akf.jpeg、もちろん Reinehttps://i.imgur.com/teEvusl.jpeg 何が起こっていたのか。

私はとても気に入っています https://i.imgur.com/XlOzuLi.jpeg 嘘をつくつもりはありません、私は Reine の方が好きだと思います。

ということは、くるみはまだ死んでいる(?) そして https://i.imgur.com/gGuGfQz.jpeg 。今回を除いて、ラタトスク艦隊が DEM と戦う代わりに、https://i.imgur.com/c23VGi8.jpeg正直に言うと、艦艇を失っているのが DEM だけであることを考えると、これは改善かもしれません。

誰も驚かないでしょうが、ウェストコットはすでにhttps://i.imgur.com/MYEWK3J.jpeg彼は基本的に、女の子たちが彼らを救出し、士道からできるだけ遠くに連れて行くように彼らの友人を脅しただけです。また、少女たちは選択の余地がありませんでしたが、https://i.imgur.com/SOZF2ii.jpeg

ミオがセフィラを手に入れていないので、くるみは死んでいないような気がしました。でも興味はあるけどhttps://i.imgur.com/KGEiHgN.jpegミオが半分破られる前に彼女は許可されていた https://i.imgur.com/RNZ1y4t.jpegHmmmm…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、私はReineの方が好きだと思います。

嘘をつくつもりはありません、私もReineの方が好きです。

基本的に、私はミオのデザインよりも玲音のデザインの方が好きです。彼女はより成熟して、より魅力的に見えます。合体する前に二人が見つめ合うと、澪は明るく無邪気に見えたが、玲音は死ぬほど真剣だった。まるで年配の女性がつらい思い出を見つめているかのようだ(そこがポイントだと思う)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は両方のデザインが好きですが、間違いなくどちらもミオの人生のさまざまな段階で語りかけます。1つはシンを失ったときとまったく同じ人間であり、もう1つは大人の人生を生き、実際にはさらに多くのつながりを築いたものです。しかし、彼女は年下の相手と同じように、シンを乗り越えることができませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

玲音は士道やみんなのことを気にかけており、士道を愛しています…しかし残念ながら玲音であってもシンのことをもっと愛しているので、xxxして封印するほど簡単にはいきません。

アストラルドレス・レーヌがもっと必要だ。しかし、ミオが戻ってくるのは避けられなかったと思います。今、彼らが彼らのためにできる唯一のことは、彼女がくるみのセフィラを持っておらず、残りのDEMを取り除くのに忙しいということです。

少なくとも、ウェストコットが自分の計画をこの新しいタイムラインに適応させ、少なくとも誰かを反転させるためにすべての要素を適切に配置したことを賞賛する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても気に入っています

同じ。強いて説明するなら、ガチャゲームのウェディング・ブライダルドレスに似ているからだと思います。堂々としていてセクシーなところが絶妙な大人の女性キャラクターがガチャにぴったりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、xxxからのクローズアップを期待していたのに..xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また素晴らしいエピソードだけど、19巻のことをいくつか忘れていたので、アニメ化されてるのを見るのは楽しい復習だった。レーヌのアストラルドレスは夕日の中で美しく見えた。

兄弟トリオ対DEMトリオは誇大広告でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マナがことりを妹として受け入れるのを見るのは、大きな一周の瞬間でした。小鳥は士道と合法的に結婚できることにまだ利点があると思っているかもしれませんが(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxルートは美緒よりことりの方が好きです。

編集:昆虫の代わりにxxx

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

INSECTルートかぁ…

面白いですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、コトリは27歳の彼にレンガを投げているだけだろう、くるみの方がはるかに優れた船だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イェーイ:xxxシーンは中断されなかった。心配していましたが、そんなことがなくてよかったです。

いや、その計画はうまくいかなかったが、レーヌはそれを見破った。

玲音は一応士道と呼んでいた。この瞬間、彼は自分が失敗したと悟った。

最後に、意地悪な3人の女の子はトーカの霊体を見て、彼女は彼らを救いました。そうすることで、彼らは自分が適切な人を支持し、友人になることができたことが分かりました。最初はいじめっ子みたいだったけど、十香の純粋な友達でよかったです。

3 人の兄弟が協力してアイザックと戦うのは、象徴的な再戦です。そしてくるみは、自らを殺されることなく未来に飛ばし、ミオを解放することに成功した。これで、より互角の対戦になりました。

エリオットがまた死なないことを祈ります。彼は前回、その金色のスーツで生命力を使い果たしすぎて死亡しましたが、二度と同じことをする必要がないことを願っています。前回は実質ゲームオーバー画面だったので、彼がミオを倒す鍵を握っているのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道が玲音にxxxする姿が見れるとは思ってなかったけど、とてもいいxxxでした。残念なことに、それはすべて無駄であり、基本的にはレイネをシンの計画に再コミットさせただけでした。彼女が彼を呼ぶのを聞いて、士道は激しくショックを受けた。

最初は士道が自分の力を明らかにしていましたが、このタイムラインでは今はトーカです。ただし、「それはとてもダサい」女の子は文字通り、何もクールだとは決して認めませんが(笑)。

ウェストコットは何らかの形でこの家族に多大な損害を与えてきたので、そろそろ報復する時期が来ている。そしてくるみにニービルコールを対処してもらう。

このタイムラインでは、エリオットがエレンではなくミオを止めようとしていることは確かにわかりますが、エレンと戦ったときと比べて成功する可能性は低いように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道が玲音にxxxする冒頭でワイフが嫉妬していたあのシーンを思い出しました。声優は「五等分の花嫁」の主人公でした。 コトリは英語ではよつばでした。ヨシノは工学ではニノでした。マナは英語ではミクでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女の子全員がxxxに対してさまざまな反応を示したことが大好きです。

コトリ:やったね!

ユヅルとムクロ: ああ、うまくいきました!

かぐやと夏美「恥ずかしい…」

吉野:見たくないけど見たい…。

よしのん:うわー!

折紙:私だったらよかったのに。

ミクとニア:これの写真を撮らなきゃ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実はヨシノ(ティア・バラード)は樹だった。カレン(ジル・ハリス)はニノだった。そしてアルテミシア(リンゼイ・サイデル)は一花だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の間違いを訂正していただきありがとうございます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、シリーズ全体の中で外部からの中断なしに行われた唯一の日付だと思います。残念ながら、ミオはシンに忠実なので、これは失敗しました。士道が精霊たちとデートしたのは、彼を澪の理想の男性に仕立てるために行われただけだと思いたい。

いつものように狂三は士道をバックアップするために時間通りに現れます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみは何度もスポットライトを盗むのをやめなければなりません。とても興奮することしかできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ピークのもう 1 つのエピソードはあと数エピソードだけ残っています 😔

士道玲音にxxxをされましたが、xxx後に彼女の愛情レベルが実際に低下し、玲音はシンがタイムトラベルしたことに気づきました。

これが正しい道ではないことを玲音/美緒に納得させるには何が必要なのかわかりません。彼女は神のような強さと少年MCの決断力を持っています。シンが生きていたら彼女の行為に嫌悪感を抱き、自分のために命を犠牲にすることには決して同意しないだろう。

S/O くるみ、この 2 シーズンの彼女の料理ぶりはどれだけ褒めても足りません。彼女を失うことは元の時間軸では大きな損失であり、たとえミオが玲音と融合したとしても、くるみが生きていて時間能力を使用できることは大きなプラスです。そこでザフキエルを使うという素晴らしい機転。

ウェストコットはとても救いのないPOSであり、このタイムラインでの彼の死がオリジナルよりもはるかに苦痛で満足のいくものであることを願っています。生徒たちを人質にとってxxxと脅すなんて弱気なだけだ。しかし、実際に良い面のない悪役を作った作者に敬意を表します。こういう悪役は懐かしかった。

ついに3兄弟全員が再会!とても素晴らしい瞬間です。クリフハンガーで終わったのは残念だが、くるみは健在で、次のエピソードで何が起こるか楽しみだ。ウッドマンが計画していることも…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ようやく追いつきました。

ただ一つ言わなければならないのは、今シーズンは、最終シーズンの制作が決定することなく、昨シーズンのようなクリフハンガーで終わらない方が良いということだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェストコットの小さな計画を阻止できるかどうかは、士道、ことり、そして最高の女の子くるみとマナにかかっているようです。人間ってなんて小さなイタチなんでしょう。彼が行くのが待ちきれません。永久に。あのデートでミオを封印できなかった後も、彼らはまだミオに対処しなければならない。物事がすぐにどのように終わるかを見るのを楽しみにしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道と二人の姉妹対ウェストコット軍と彼の私設くるみ軍。まだチャンスはあるような気がしますが、玲音デートの失敗後にミオを止める具体的な解決策があるのか​​どうかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみが具体的に何をしたのかは分かりませんが、彼女が「待ってました」と言った瞬間、大丈夫だろうと思いました。 そして彼女は、最後の試合を均衡させるのにぎりぎり間に合った…ただし、残りのスピリットが阻止するために送り出されたメカを阻止するのには間に合わなかった。 くるみを知っていて、それは意図的だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードでは、ウェストスコットの崩壊が見られます。彼の邪悪さは非常に説得力があります。士道と玲音のデートが順調に進んでいくのが嬉しいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxがうまくいかなかったのは、レイナが士道ではなくシンに恋をしているからなのか、それとも母親であることを「思い出した」からなのか? (士道が彼女から得た記憶は、胎内にいる彼の記憶だったのだろう)

最後のエピソードでも、彼女は彼にとって最高の母親になれなかったことを少し後悔しているようだった。

でも、精神としての彼女は母性が何なのか本当に分かっていないのではないだろうか?彼女はすべての女の子を自分の娘だと考えているので、彼らをxxx準備ができています。士道(息子)も例外ではない

澪の世界は信だけで、あとはただの敵だ。

ところで、レイナの霊体をもっと見られたらいいのに!彼女は素晴らしかったです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、xxxのおかげで士道の過去のタイムラインの記憶が見えたのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそのどちらでもないと思う

澪は士道の本来の霊力の持ち主。士道が持っているものは、ミオが彼に分け与えた力だけです。だから封印は彼女には機能しません、ミオは士道が10のセフィラの力だけを封印できるようにプログラムしただけですが、ミオのセフィラは10の一部ではないため、彼女は例外です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

澪の世界はシンだけ、あとはただの敵

これは私にとって気になることです。 彼女は彼ら全員を愛していると主張していますが、士道が子供時代の記憶がないだけで基本的にまったく同じ人であるときに、死ぬ前のシンを取り戻すことができるように、彼ら全員が死んでいることを望んでいます。 なぜ彼女が「幸せな大家族」という概念を受け入れないのか私には理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミオはシーズン初めにそれを認めた。彼女は過去を忘れて手放すことを学ぶことができる人間のように強くはありません。そして、彼女は死んでしまう人間のように弱くはありません、それが彼女にとって忘れる唯一の方法だからです。結局のところ、彼女は純粋な精神であり、決して人間ではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしあの時士道が折紙に殺されたら、ミオは最初のアークでトーカに何が起こるか全く同じだ

みおは純粋で素朴な精神、それだけです。動物の刷り込みのようなものだと考えてください。士道は彼女にとって家族のような存在であり、彼女が気にかけていた相手の精霊はただの友達です。家族を守るためなら友達を捨てる人もいます。これは基本的にミオの思考プロセスです


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました