【海外の反応】無職転生 II ~異世界行ったら本気だす~ (第2クール) 10話 感想:外国人は、ゼニスが二度と元に戻れないことに悲しんでいる

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://mushokutensei.jp/news/240203_1/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人は、ゼニスが二度と元に戻れないことに悲しんでいる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2 • 無職転生 シーズン 2 パート 2 – エピソード 10 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dha58q/mushoku_tensei_isekai_ittara_honki_dasu_season_2/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2 • 無職転生 シーズン 2 パート 2 – エピソード 10 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無職転生 異世界行ったら本気だす シーズン 2 パート 2、エピソード 10

別名:無職転生、無職転生

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/musoku-tensei-jobless-renation

https://www.hulu.com/series/787a5fb4-9cba-4a69-96b2-4fb3b10c860a

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/55888/

https://anilist.co/anime/166873

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=18104

https://kitsu.io/anime/47694

https://www.anime-planet.com/anime/musoku-tensei-jobless-renation-2nd-season-part-ii

https://無職転生.jp/

/r/無職転生/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ゼニスに関する重大なネタバレ。 LN15++]これ以降、ゼニスがテレポーテーション事件前の自分に戻らないのはただ悲しいです。ポールの死を除けば、それがその後に起こったことに対する私の本当に不満です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【LNネタバレ】ゼニスの状況がこの襲撃の真の悲劇だ。 S級迷宮攻略中に冒険者が死亡するのはよくあることだ。ゼニスが残りの人生で正常に機能する能力を失うことは非常に悲痛です。テレポーテーション災害後の彼女の人生を考えると、今でも悲しくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[LN21]そしてミリスで何が起こるかがわかります。まさにほろ苦さ。読み直す時間です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【FUTURE LN21 ZENITH スポイラー】これ。思い出すだけで苦痛な読書でした。ルディがゼニスが子供たちとの時間を本当に楽しんでいると聞いて初めて、私の心が休まることができました。無職には冷酷な作家がいますが、このタイムラインを成功させるには、ルディが未来の自分でキャラクターを成長させる必要があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ネタバレ]それは状況をとても憂鬱にするだけです、絶頂が戻ってきたという希望の兆しはありません、なぜなら彼女はちょっとしたものだからです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼニスは人間のように機能できるように回復することはあるのでしょうか、それともベルセルクのキャスカの別の状況なのでしょうか?

でも、そうだね、これでルディはみんなの親であり、支柱にならなければならなくなった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[LN 20-21]彼女は今では基本的に巫女です。彼女は心を読むことができますが、常に夢のような状態にあります。彼女は周囲の状況に気づいており、ポールが死んだことを知っていますが、話すことができず、彼女の自主性は庭仕事を手伝ったり、入浴したりするなどの簡単なことに制限されています。彼女は障害者であり、今後も障害者であり続けるが、彼女は消えていない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメでは語られていないが、関連する可能性があるいくつかのこと (ネタバレではありません。これは「過去の」LN 情報です):

ポールは、彼のオフハンドの剣が「アーマーブレイク」効果のある魔法のアイテムであるため、ヒドラの首を奪うことができる唯一の人物でした。それは前回のエピソードで暴徒と戦うときにカバーされていたはずですが、実際に意味があるのは今だけです。暴徒に対しては、物事を可能にするのではなく、物事を簡単にするだけです。

高マナ領域に遺体を埋めるとアンデッドとしてよみがえるため、彼らは彼を火葬した。それは魔大陸IIRCで最初に言及されましたが、ポールでも再び取り上げられました。

また、ルディが最後に「スペースを空けた」と言っている人のために…実際にはそうではありません。それはむしろ、ヒドラが「台本から外れて」、最後の頭まで下がったときに何か新しいもので彼を不意を突いたということです。それは首の切り株で攻撃しました(アニメでは首の切り株が地面に叩きつけられているので、それがほとんどわかりません)。彼は、手遅れになるまで、予知によってそれが何をしているのかを理解するのにさえ困難でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、火葬だけではありません。スケルトン戦士は重要な存在であるため、彼らは骨を確実に砕くという特別なステップを踏みます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼らがオフハンドの剣について言及しただろうと確信していましたが、そうでなかったのには少し驚きました。最終的にはすべてを大きく損なうことはなかったと思いますが、ある種の重要な詳細でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼らがオフハンドの剣について言及しただろうと確信していましたが、そうでなかったのには少し驚きました。最終的にはすべてを大きく損なうことはなかったと思いますが、ある種の重要な詳細でした。

アニメだけとして、私はそれが彼が使用する剣のスタイルがエリナリーゼのものとは異なることに関係があると思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、アニメ限定として、エリナリーゼの刃が鱗で止まっているところを見せたとき、首を落とせるのがポールだけであることは明らかだったし、魔法のアイテムである「理由」は本当に重要ではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

剣神の使い手でもある。 ギレーヌかエリスが同行できれば、死傷者は出なかったはずだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、彼は剣神だけでなく、3つのスタイルすべてで進歩しています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは首の切り株で攻撃しました(アニメでは首の切り株が地面に叩きつけられているため、ほとんど見えません)。

え? それはかなり明白だと思いました。 首なしで暴れ回っています。 私にとって、それがやっていることだとわかりました。 これは一部の人にとってわかりにくかったでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

首の切り株があっても暴れているのは明らかだったと思いますが、違いは、LN 読者がヒドラの攻撃パターンをその場で分析するルディの内なる独り言をよく知っていることだと思います。 つまり、彼らはソースの LN 章から、ルディがヒドラの攻撃パターンの変化について何かに気づいていることを知っています。それが、彼が戦闘の途中で少しの間立ち止まった理由です。 アニメだけの視点から見ると、彼は空間を離れているように見えました。 ルディはその後もどちらにしろ自分自身を再考することになるので、物事の大局的にはあまり重要ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメしか見ていない友人と一緒にそれを見ましたが、彼は何が起こったのか理解しました。確かに彼は、デッドプールがヒドラとほぼ同じことをランダムに行うことでタスクマスターの能力を回避したようにそれを説明しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ライブで観て、そのシーンを最初に再観したとき、ポールが初めて介入しなければならなかったのは、ヒドラの首ではなく、岩が彼の上に落ちてきたのだと今でも思った。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、このエピソードはクソ映画だった、今日のエピソードは 3 章を編集したもので、最初の 2 章から多くの詳細が省略されているわけではない。ただ、ドラマCDの死の間際のポールの後悔や思いも入れてほしかったとは思いますが、その沈黙が逆にシーンを盛り上げていました。 Paul の最終的な考えは次のとおりです (リンクが正しく機能しない場合に備えて、54:54 がタイムスタンプです)https://youtu.be/Ki_HNTa79wM?t=3294

(リンクをクリックするのが面倒な人のために以下の転写を書きます(笑))

[ドラマCD]視界が真っ暗になってしまった[ドラマCD]息ができない[ドラマCD]…話すこともできない[ドラマCD]私は死ぬのか?[ドラマCD]せめて…確かめたかった…ゼニスが生きてるかどうか【ドラマCD】それだけじゃない…ノルンとアイシャ…【ドラマCD】もう一度会いたかった…【ドラマCD】学校行ってるの…?【ドラマCD】大人になったのか… ?【ドラマCD】リリアは…どんな顔するの?めんどくさいだけでも…[ドラマCD]泣いてしまうのか?[ドラマCD]くそ…後悔でいっぱい…[ドラマCD]死にたくない…[ドラマCD]それでも…ある…いろいろ…やりたかった…[ドラマCD]でも…[ドラマCD]まあ…[ドラマCD]ルディが死ぬよりはいい…[ドラマCD]前向きに…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、それは残酷だった。アニメのみのセクションまで到達してほしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう考えると、ルディはポールよりも信頼できるので、生きていた方が本当に良いです。彼は将来父親になる予定であり、たくさんの友人が彼を待っています。ポールにとって、ほとんどの友人が彼と一緒にいるので、彼らが彼の最期の瞬間に立ち会ってくれるのは心強いことだ。彼が最後に娘たちに会えないのはただ残念だ。

ルディが死んだと知ったらエリスは非常にショックを受けるだろう。 【LNネタバレ】守ると誓った男さえ守れなければ、これまでの修行が無駄になると彼女は思うだろう。彼女は迷宮で彼と一緒にいて、少なくとも自分を犠牲にして彼を救うことができたと思うだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、私は彼らが次の戦いも成功させ、アニメ史上最高の戦いを現実のものにしてくれることにもう疑いを持ちません。

ポール安らかに眠れ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[新キャラクター]アトーフェとの試合ではなく、[次のターニングポイント]オルステッド戦のことを言っているのではないかと思いますが?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはいつ適応されるのでしょうか?シーズン3の後半かな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、S1クルーが次の大きな戦いをやってくれればよかったのに。それが最良のシナリオでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらにせよ、彼らがそれを台無しにするシナリオはないと言うだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はポールの「たとえxxxも母親を救ってくれ」というセリフを、彼の蹴りと最後の笑顔を考慮して、「たとえ私が死ななければならなかったとしても、私たちはあなたの母親を救ってみせる」といつも解釈してきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

無職がルーデスの人生に皮肉な瞬間を持っているのが大好きです。 7歳で無職で働かざるを得なくなり、引きこもりは世界中を旅し、孤独だったが今では家族を養っている。

肉欲のために最初の両親の葬儀を無視した人は、今度は二番目の父親を埋葬し、陽気な二番目の母親が抜け殻になるのを見なければなりません。率直に言って、これらの皮肉の中で私が一番好きなのは。ルーデウスの行動が咎められていないと聞いて、真っ先に思い浮かぶのはこの時だ。

いやあ、何という話でしょう。無職が好きなのと同じくらい好きになれるものが見つかるといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが私がこのシリーズの好きなところです。ルディが30歳を超えているのに未成年と関係を持ちたいという理由で人々はいつもそれを無視します、そして私はそれを完全に理解しますが、この物語は救いと成長についてのものです。私たちはルディの新しい人生を追い、彼が過去のトラウマを克服するために奮闘しなければならないのを見守ります。他の異世界のように、実際にルディに何も渡されることはありません。彼のマナレベルは、シルフもそれができることによって証明されているように、限界がまだ成長しているときに毎日練習したためです。

すべての主要なアークと試練は彼の過去世を反映しており、ルディが常にトラウマを克服し、もはや人々を押しのけてはいないことを示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この物語は救いと成長についてのものです

それはルディだけでなくサブキャラクターも含めたシリーズ全体のテーマです。傲慢で暴力的なエリスは、自分にできないことをできる人を認め、高く評価します。ルイジェルドのすべてはシュペルドの名声にかかっています。幼い弟をxxx王子は今、幼い女の子を育てている。そして今、家族のために究極の犠牲を払う好色な姦淫者。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2番目の父親を埋葬しなかったため、彼に火を放ち、すべての骨を石で砕き、彼が戻ってこないことを確認しました。死者に対する標準的な手順と同様です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言っても何も変わらないけど。 [無職、LN12]とにかく彼は後者を埋めます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[LN Vol12]スタジオバインドが一生懸命調理しました。彼らは、LN でのポールの死の描写を検討しました。火葬の部分でも、精神的なダメージがさらに加わります。 o7 ポール

[LN Vol12]IDK チーフ、でも次のエピソードの投稿スレッドを読んでポップコーンの準備をするつもりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一行がこの迷宮に足を踏み入れたきっかけは、そこでゼニスらしき人物を目撃したという話ですよね?彼らが到着したときに地上から最終的に正しいテレポーターが損傷を受けていなかったことを考えると、それは不可能のように思えます。また、彼らはクリスタルの中の女性よりも、身長30メートルの魔法の免疫を持つヒドラについてもっと頻繁に言及しただろうと私は確信しています。今後の LN ではこれについての説明はありますか?それとも、これは単なるプロットの穴でしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、キシリカ・キシリスがロキシーに言ったことに加えて。解説はありますが、この時点ではネタバレです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがどの LN で言及されているかをもう一度教えていただけますか?数年前にこれよりもさらに詳しく読んだのですが、これは文脈を覚えておくべきかどうか疑問に思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とりあえずファイルに保管しておきますが、忘れないように注意してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この世界にはどのような特異な情報源が存在するのか考えてみましょう。

確かに、奇妙なことをたくさん知っている人が何人かいますが、それらはそれほど一般的ではありません。つまり、グループに情報を提供した人は明らかに無作為ではなく、少し考えてみれば言うまでもありません。ちょっと待ってください、あのダンジョンはクソ難しいです、普通の冒険者グループはそこには行かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は LN を完全に読み終えたわけではありませんが、それについてのヒントはありますが、ネタバレになるので触れたくないです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

へえ、ダンジョンを冒険してるのかと思ったら、魔大陸のルディみたいに金集めの為に冒険してるんだろうな。 彼らは、「おとり」テレポーターが時々機能することにも言及しませんでしたか? つまり、ゼニスを含む高レベルのパーティがテレポートルームに到着し、正しいテレポーターを使用し、ゼニスが何らかの形でクリスタル刑務所に捕らえられたのかもしれません。 残りのパーティはおそらく死亡した。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 20 では、これに少し誤訳があります。「彼女はパーティーの中に入るのが見られた」であるべきところ、「彼女はパーティーと一緒に入るのが見られた」となっています。どうやらその一行はその後消滅したようで、迷宮で死亡したことを示唆している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはプロットの穴ではありません。後で学びます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、この痛み、久しぶりに感じた。野郎どもを縛り付けろ、君も父の日おめでとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードで何が起こるかについての一般的な反応が待ちきれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターニングポイント3.5? 彼は【無職転生】で父の記憶を讃えているだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハハハ、Twitter/X には間違いなくフィールドデーが開催されるでしょう。ああ、想像できるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ?笑。 [ロキシー妻 #2 回だと思って大丈夫ですか?]

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意外に思うのですが、なぜか反応は大丈夫です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母の日からみんなが甘やかしてきたから。どこにでも。 Twitter、youtube、reddit のいずれか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その前に物事の整理についての章がいくつかあったと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

さようなら、ポール。あなたはノトス族の族長になれるかもしれませんが、そのライフスタイルが嫌いでした。大きく変わったとはいえ、あなたであろうがなかろうが、あなたは依然として貴族の一員となることを望みませんでした。

黒狼の牙はほぼ元に戻りつつあった。ギレーヌだけ…そしてゼニス。家族全員が対象となります。一人減って、もう一人は自分自身ではなくなった。

バインドは確かに、彼らが持っていた時間とリソースを使って熱心に取り組みました。あと2つだけ残っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN 読者ではありませんが、Zenith がどのようにしてそこにたどり着いたのか説明されていますか?ヒドラに食われたのか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テレポーテーション災害。全員がランダムにテレポートされました。シルフィのように、誰かが海の真ん中に投げ込まれ、誰かが数キロメートル上空に投げ出されました。ゼニスはクリスタルの中にテレポートされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒドラクリスタルに直接?それは彼女にとってとても不運でした…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ある意味、彼女は幸運でした。幸運ではない人々は、災害が発生した直後に亡くなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

壁の中に入ってしまった人もいます…また、彼女がクリスタルの隣にテレポートした場合、ボスまでの数分/数秒後に彼女は死んでいたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

不運なことに、戦争が行われている地域に直接テレップされて殺されたり捕らえられたりした人々に起こったことは、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の理論では、彼女は迷宮にテレポートし、迷宮の精神が迷宮のモンスターを使って彼女をクリスタルの中に入れたというものです。このエピソードでエリナリーゼが話したもう一人の人物も、何世紀も前に同じ目的で捕らえられ、クリスタルに入れられました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

皆さん、これは私だけかもしれませんが、これは小説よりも私にとって難しいですT-TAまた、素晴らしい戦い、朝食を食べていると寒くなってきました。最後に、来週の女神との[LN12]xxxの準備をしてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dha58q/musoku_tensei_isekai_ittara_honki_dasu_season_2/l8vq3r4/彼らはまたいとこであり、ボレアスとノトスの名前は何の関係もありません。 【エリスとルディの系譜】エリスの祖父、シーズン1のサウロス・ボレアスには(ボレアス)妹がいる。この姉妹はノトス家に嫁ぎ、ポールの母親/ルディの祖母でした。彼らが両方ともグレイラットであることは問題ではありません。ヴァレンティナが代わりにアスラ王家に嫁ぎ、ルディがアスラとして生まれたとしても、彼らはまたいとこのままだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Zenith の Staus スポイラー [LN14+] ゼニスに関するエリナリーゼのコメントをまだ誰も取り上げていないことに驚いています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ネタバレ]もう一人の結晶化した人物を知っているというコメントはどれですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[LN14+]はい、それです。エリナリーゼのコメントを取り巻く出来事や人々がいくつかのドラマを引き起こし、後で 2 巻丸ごとのようになります


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました