【海外の反応】「Baten Kaitos Ⅰ & Ⅱ HD リマスター – Steam ローンチトレーラー」外国人、大興奮

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでBaten Kaitos Ⅰ & Ⅱ HD リマスター – Steam ローンチトレーラーが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1diaejs/baten_kaitos_ⅰ_ⅱ_hd_remaster_steam_launch_trailer/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Baten Kaitos Ⅰ & Ⅱ HD リマスター – Steam ローンチトレーラー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らはこっそりこれを私たちに落としました!!いつか水滸伝が手に入るといいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそう願っていますが、リマスターに関するラジオの沈黙が非常に懸念されています。彼らが黙ってキャンセルしないことを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知っている!!もうすでにリリースされているはずですが、何も聞こえていません。近い将来入手できるといいのですが、かなり心配です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の持論は、彼らはEluyidian Chroniclesよりも早くローンチすることを望んでいたが、締め切りに間に合わず、そしてChroniclesはとにかくあまり好評ではなかったので、優先リストから下がったというものでした。

彼らは、『スネークイーター デルタ』のようなトリプル A タイトルに全力を尽くしたところなのだろうか。最近のコナミの運営がいかに奇妙であるかを言うのは難しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

steamdb を見ると、彼らがほぼ毎日ゲームに取り組んでいることがわかります。

https://steamdb.info/app/1932640/history/

それを見せるのに最適な場所なので、今日のニンテンドーダイレクトでそれを見ても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、くそー、あなたが正しいといいのですが、今日のダイレクトへの期待を取り戻しました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

じゃあ日本、すべてのリリースを 2 週間の枠にまとめて積み上げてください

でもクソ、これを拾わなきゃ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NPC とのやり取りや、心と個性が好きな人なら、最初のゲームだけでもプレイする価値があります。完璧ではありませんが、カードベースの戦闘とクエストアイテムの相互作用には素晴らしいアイデアがいくつかあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『真・女神転生V ヴェンジェンス』のリリースから数日後にこのゲームにステルスを落としたのは常軌を逸した行動だ。

彼らがフランチャイズを信頼していないのはわかっていますが、これはおかしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがフランチャイズを信頼していないことはわかっています

彼らに「信念」がないわけではなく、単にこのフランチャイズに未来がないのだ。

オリジナルの開発者は別の組織によって所有されており、オリジナルのゲームのディレクターは 10 年以上ゲームを開発していません。

Baten Kaitos III が登場することはありませんが、このコレクションがあり、現代のユーザーがゲームを利用できるのは素晴らしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

遅めの港です。 彼らはこれでローンチバブルを狙うつもりはない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エルデンリングDLCも数日以内に!そこに少しぎこちなく挟まれて

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして1週間後のFFXIVドーントレイル。基本的に JRPG が外で起動するのに最悪の時期はおそらく 2 月の Relink-Rebirth-Infinite Wealth 肉挽き器でしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スクウェア・エニックスのAAリリースの特定のバッチを思い出します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、これがバムコのこのフランチャイズの扱い方です。それは、声優たちがブリキ缶電話を使って最初のゲームのオリジナルの英語吹き替えを録音することから始まりました。その後、『FF7 ダージュ オブ ケルベロス』、『ヴァルキリープロファイル 2』、『ゼノサーガ 3』、『テイルズ オブ ジ アビス』、『ディスガイア 2』、『ファイナルファンタジー 12』などのオリジンズがその間にリリースされました。みんな、ゲームが多すぎるからこの続きはやめよう、という感じでした。 Switch の HD コレクションは、30fps を維持するのにいくらか苦労し、ダビングのために何もしようとしませんでした。追加された便利な機能のほとんどには、それぞれ独自の愚かな問題がありました。

そう、Vengeance と Kingdom Hearts の Steam リリース中にステルスでリリースをドロップすることは、ほぼ当然のことです。バムコが、自らが負った傷を最大限に活かすためだけに、自社の最も愛されている JRPG の発売期間中にこの作品をリリースしなかったことには本当にショックです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああすごい!それが来るとは思わなかった。任天堂とモノリスの関係についての私の理解は間違っているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、バンダイは常にIPの所有者でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、ゼノサーガ リマスターがマルチプラットフォームになる可能性が現実的であることを意味するかもしれません。おそらく、ゼノの名前を共有するということは、任天堂がゼノブレイドシリーズを所有していると信じているので、権利が曖昧であることを意味するかもしれませんが、任天堂とモノリスとの契約には、以前のゲームが含まれるため、バテン・カイトスが独占として含まれると思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイドとゼノサーガは 2 つの異なるフランチャイズであり、「ゼノ」という言葉を所有する人は誰もいません。

とにかく、バンダイはゼノサーガをリマスターするという考えを撤回したと述べた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モノリスはリマスターには関与していないため、任天堂とモノリスの関係についてのあなたの理解は正しいです。

いや、ゼノブレイドはまだPC版が出てないんだよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜこれがアルカディアの空ではないのですか😭😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、これはバムコですが、アルカディアの空はセガです。それで…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セガが古い IP を活性化するために行っているプロジェクトにアルカディアの空が参加しなくなったら終わりだということはわかっていますね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー!それは突然です。 Baten Katios 1 で使用したい数字を選択するための方向入力が Switch バージョンよりも優れているのかどうか、ここに質問を残しておきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Switch版にはオリジナルの吹き替え声優がいないと聞きました。これが実現するか、少なくともそれらを追加するMODがドロップされることを願っています。まるでパイプを通して話しているかのような悪い声から中程度の声は、特に最初のゲームでは魅力の一部でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、私はこれらのゲームが大好きです。 PS5リリースしてくれよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このリリースにはオリジナル リリースの英語吹き替えが含まれていないのが残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同感ですが、オリジナルの英語吹き替えは「史上最悪の声優」リストであまりにも過小評価されており、もっと評価される必要があるからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

声優の演技が下手すぎて良い、まるでフラッシュ・ゴードンの音声版のようだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪いダブファンとして、私はリマスターでそれを間違いなく見逃していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにモッダーは何かを解決できるでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームはモノリスソフト製ですか?

これらのゲームはどれくらい優れていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アートディレクションのみモノリスが担当。多くの人がこのゲームを愛していますが、私は(最初のゲームしかプレイしませんでした)、長期滞在は歓迎ですが、最悪の場合は非常に退屈になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦闘システムとサウンドデザイン以外は自分で作ったんじゃないの?私はここではまったく知識がないので純粋に興味があります。このゲームは主にモノリス ゲームとして話題になっているのをいつも見てきましたが、その一部は Tri-Crescendo によって処理されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、tri-Crescendo が戦闘とサウンドデザインを担当し、Monolith がその他すべてを担当しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、正しいようです。私はそれを違って思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく言えば非常に平凡で、悪く言えば恐ろしく退屈で退屈です。非常に想像力豊かな世界、相性の良い素晴らしいキャスト、非常に革新的なハイブリッド カード バトル システム、そして強力なプロットを備えています。過小評価されている宝石の要素をすべて備えています。ただし、最初のゲームの途中であらゆる面でアイデアが枯渇します。キャラクター開発の停止から、パワー上昇のみのアイテム化、同じダンジョンを何度も後戻りしなければならないこと、そして「メインの悲劇的なフラッシュバック」を7回見なければならないことに至るまで、このゲームは私がこれまでに破った最悪の記録となるJRPGの歴史全体でこれまでにプレイされたことがある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

前編はどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リマスターで得たお金を使って3作目を作ってほしいと願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当に素晴らしいニュースで、手に入れるのが待ちきれません。

IPが明らかに任天堂ではなくバンダイナムコによって所有されていたにもかかわらず、人々はこれが他のプラットフォームに登場することは決してないと主張し続けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは任天堂であるということではなく、文字通りどの会社のゲームも PC ポートを持ったことのないモノリス ソフトであるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モノリスソフトはHDリマスターには関与しておらず、すべてバンダイナムコが制作したものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公平を期すために言うと、これは任天堂が所有していないゲームをリマスターした初めてのゲームなので、これが移植されるのは当然です。エンドレス フロンティアやゼノサーガが PC に移植されるとは誰も予想していませんでした。もちろん、何らかの奇跡がなければ、リマスター版も入手できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際にもう一度プレイすると意見が変わると強く感じます。

これらのゲームは、8 か月前にトランクに忘れたチョコレート ミルクのボトルのように古くなってしまいました。それらはゲームです。

戦闘は煩わしく退屈で、声優は Fiverr で購入できるものよりも悪く、キャラクターは忘れられやすく、ゲーム全体がゴミのように見えます。

子供の頃は楽しかった記憶がありますが、2024年になると?もう一度犬の水を飲むくらいなら、自分の指を食べたほうがマシだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナニってクソ?まるで以前はお皿が十分に満たされていなかったかのようです。そうですね、私は Monolithsoft がゲームを Steam に提供することをサポートするつもりですが、Metaphor の前にこれらすべてのゲームをどうやって終わらせるかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここはモノリスソフトではありません、ナムコです。彼らはまだ IP を所有しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バテン・カイトス II バテン・カイトスの起源はありますか、それともゲームを見逃したのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

入手したかったのですが、ダブも欲しいです。ダブがどれだけひどいかは気にしません。私は母国語で会話を聞きたいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、MODは比較的早く作られるでしょう笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでにスイッチ版用に作られています、はい、もうすぐ登場します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにそうですが、私は改造されたスイッチを持っていないので、悲しいことにそれを楽しむことができません。オーディオはすでに存在しているので、奇妙です。ゲームダーニットに叩きつけるだけです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その音楽は火だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんと!昨年、Baten Kaitos が PC でリリースされるという憶測があったことを覚えていますが、私はそれが現実になることをとっくに諦めていました…そして今これは?!クソ行きましょう!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノサーガお願いします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜゼノサーガより先にバテン・カイトスがリマスターされるのか分かりません。バテン・カイトスは悪くないが、たとえそれがゼノブレイドフランチャイズのせいであっても、ゼノサーガは間違いなくはるかに認識されているフランチャイズです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

原田氏は「費用がかかりすぎる」と語った。

また、ゼノサーガの 2 作目はひどいもので、現代の視聴者が楽しめるようにするには単純な移植以上のものが必要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3つのゲームをすべて完全にリメイクする必要があるだろう。個人的には、失われた年という形での新しいコンテンツと、以前のエピソードのすべてのゲームプレイがエピソード 3 のゲームプレイに組み込まれたものを含む複合パッケージを購入したいと思います。一貫性が重要だからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2番目のゲームが好きなのは世界で私だけだと思います。アートディレクションにみんなが激怒してシリーズを半分にカットしましたが、私はこのゲームが本当に楽しくて興味深いと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ps5にはあるんですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ。いつの日にか..

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはゲームキューブのものですよね?私が言いたいのはOGゲーム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

y A

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってこれ以上に良いタイミングはありませんでした。ちょうど数週間後に最初のゲームをプレイしようとしていたところだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のゲームをプレイしたのを覚えています。タケノコを手に入れ、少し待つと竹に変わり、良いダメージを与えました。厳しい領域に冒険して、しばらく放置しなければならなかったのですが、期限切れで腐ったバンブーが戻ってきたのですが、何か、そして簡単な敵が私の尻を蹴り始めました。時間管理が大変でした…とても楽しかったです


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました