【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡
海外のサイトでTHE BLACK LABEL、BLACKPINKのロゼと契約したことを認めるが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dieipt/the_black_label_confirms_blackpinks_rosé_has/
THE BLACK LABEL、BLACKPINKのロゼと契約したことを認める
https://www.soompi.com/article/1668375wpp/blackpinks-rose-in-talks-to-sign-with-theblacklabel
これがTHE BLACK LABELです。
ロゼとマネジメント契約を締結しました。
現在、ロゼは新しい音楽で世界中のファンに会う準備をしており、将来的には世界的なレコードレーベルと協力する予定です。
比類のない音楽的色彩を持つロゼと、アーティストの自由な活動を目標とするTHE BLACK LABELの最高のシナジーにご期待ください。
今後もより多様な分野でロゼをサポートしてまいります。
ありがとう。
私は今、R のソロの将来に関して、急進的な楽観主義からシニカルな楽観主義に正式に気持ちを切り替えました。しかし、私は彼女が彼女自身のキャリアの道についての最良の判断者であると信じています。彼女はあらゆる選択肢を検討し、最も快適で自信を持てる契約にサインしただろうと私は確信しています。
…。右?右?正しくしてください 🙏🏻
BPメンバーの才能を尊重してきたが、個人やグループの機会を嘆いてきた者として、私もあなたに同感です。彼女が正しい決断を下したことを心から願っています。ローズは素晴らしいボーカリストなので、もっと彼女の作品が好きです。
そうですね、ここでも同じですが、皮肉な楽観主義が使用するのに最適な言葉です。 ようやく彼女の状況に関する最新情報を得ることができてとても興奮しています。ミュージシャンとして、彼女はBPの中で最も未開発の可能性を持っていたと思います。
しかし、私は彼女が自分の事務所を設立するか(公平を期すためには多くの労力、時間、お金がかかります)、あるいは伝統的なKPOP路線よりもより音楽的な自由が彼女に与えられるので西洋に行くことを本当に望んでいました。 それでも、最新情報を入手できて本当にうれしいし、彼女がどんな音楽を用意してくれるのか楽しみにしています。 😊
TBLが発表した声明では、ソミと「専属契約」を結んだという以前の声明とは対照的に、それが「ロゼとのマネジメント契約」であると述べられているので、私は少し期待しています。おそらく、TBLとRのアレンジは、音楽的なアウトプットという点で、ソミとのアレンジよりも制限が少ないのかもしれない。
はい、私もです、私はそのようなことについてあまり詳しくありませんが、彼らがそれがマネジメント契約であり、彼女が将来的に世界的なレコードレーベルを選択することを指定した方法は、典型的なkpop契約よりも彼女に自由があるように聞こえます。
パク・ボゴムのマネジメント契約という言葉を使った。
また、kpopマネジメント契約では、ブランド取引だけでなくすべてを管理することを意味します。ただし、彼女は世界中のスタジオと協力することもでき、レコーディングはTBLに限定されないようです。
それが単なるマネージメント契約であれば、リサがやったことと同じように、RCAやコロンビアのような西洋のレーベルと配給およびプロモーション契約を結ぶこともできるだろう。
ところで、ハッピーケーキデー! 🍰
ありがとう! redditで私が双子座であることが判明 XD
彼女の個人的な目標が何なのかはわかりませんが、主な目標が音楽的にもっと活動的になることだとしたら、これはとても不気味な気がします…彼女が信頼できる人々に囲まれ、彼女が求める自主性を持っていることを願っています!それが最終的に重要なのです
おそらくYGだけでなく、Blackpinkも何年にもわたって小さなコンテンツを公開することに抵抗がなかったことに人々は気づき始めています(笑)
より多くの音楽が良い音楽に等しいわけではありません。彼女は、時間をかけて創造的な自由を持てる状況を見つけました。彼女の才能を持つ人が成功するために必要なのは、それだけです。もっと多くのK-POPファンがこのことを理解してくれることを願っています。
確かに、より多くの音楽が良い音楽に等しいわけではありませんが、YGがブラックピンクに年に約1つのプロジェクトをプロデュースさせ、そこでの彼女のキャリア全体で合計2曲のプロジェクトがあったことを考えると、人々が彼女にもっと飢えているのは当然です。
TBLに関しては、ソミはキャリア全体でEP1枚、アルバム1枚、シングル1枚のみと同様に小さな作品しか残していない。
多くのK-POPファンはアーティストに多くのことを求めていると思うが、現時点で彼らがローズに望むのは、キャリア7年目のソロ曲2曲以上だとは思わない。
実際のところ、私はクリエイティブな作品を出していますが、ローズは他のアーティストのようにソロアルバムやミニアルバムさえ出していませんでした。本当のことを言うと、彼女はその期間内にたった3曲のソロ曲を正当化するほど細部にこだわる人ではありません。しかし、それは部分的にはYGのせいだった。なぜなら、彼女はグループに所属していて、BIGBANGのメンバーとそのソロ以外でソロリリースをあまり行っていないからだ。でも、彼女がただ音楽に真剣に取り組んでいるだけだと人々が言うのは、ある種の非難だ。彼女はこれらの傑作を生み出していないように…。良い音楽ではありますが、それほど良いものでも、インスピレーションを与えるものでもありません。しかし、再び今、彼女はYGEの拘束力を持っていないので、彼女が自由で何をするか見てみましょう
ソミはシングルを1枚以上リリースしました。彼女は 3 枚のソロ シングル (デビュー作には Bside があった) と、2023 年に Big Naughty とのコラボ シングルをリリースしました。彼女のアルバムは実際には 4 つの新曲と 3 つの以前のシングルを含む EP でした。 2023年には新しいEPもリリースします。
それで事態が大きく改善するわけではありませんが、TBL が彼女に何もしなかったわけではありません。たとえ彼女がやっていたことが最小限だったとしても。
ソミも自分がやっている音楽に真剣に取り組んでいるようだ。彼女は9曲を書き、そのうち2曲をプロデュースしたとクレジットされている。 9/14 のトラックに参加していることは、彼女が歌うことと同じくらい創作/制作面にも興味を持っているという印象を与えます。
K-POPは例外であり、標準ではありません。年に 1 つのプロジェクトは、世界の他の場所では優れた成果をもたらします。ソミはソロでも輝かしいキャリアを積んでいます。彼女も私のお気に入りの一人です。ブルーノ・マーズが24Kマジックを落とした後、シルク・ソニックでカムバックするまでに5年かかった。音楽を世に送り出すエド・シーランと彼を比較し、彼らがいかにグラミー賞を重ねているかを見てみましょう。
YGとTBLはやり方が違う。しかし、それは伝説の「ダンジョン」ではありません。それはアーティストにとって創造的な自由です。そして明らかに、アーティストたちは時間をかけることを選択しています。
確かにそうですが、ロゼはこれが標準的な業界の一部です。
確かに、西洋のアーティストにはリリースまでの期間が異なりますが、それらのアーティストは、複数のフェスティバルやトークショーへの出演、そしてほとんどの場合、長いツアーで最高潮に達するなど、長期間にわたって集中的にプロジェクトをプロモーションする傾向があります。それは物事のやり方が違うだけで、3週間の音楽番組を観て終わりではありません。
この生産速度の低下の原因は創造的な自由にあるとあなたは考えていますが、正直なところ、原因はいくらでもあり得ることを考えると、それは楽観的なだけです。希少性マーケティングが誇大広告やアーティストの最終脱落時期の数字を高めること、制作上の問題、資金調達、レーベルやアーティストが音楽よりも異なる優先順位を持っていることなど(ワークライフバランスを求めるのは悪いことではありません)
もちろん、ローズは自分がやりたいことは何でもできます、そしてこれは明らかに彼女が望んでいることです。しかし、西側が一方的にやっていると言っても、必ずしも大きな意味があるわけではない。なぜなら、彼女は西洋音楽アーティストではないからだ。彼女は良くも悪くも、スポットライトを浴び続け、ファンを満足させ、関心を持ち続けるために頻繁にリリースすることが求められる業界の一員である。
彼女はまず音楽を持っていなければなりません。そうすれば、私たちはその音楽が良いかどうかを知ることができます。
明白なことを述べてくれてありがとう。彼女がテディの下では何もリリースしないとほのめかしているのですか?彼女のディスコグラフィーはすべて彼によってプロデュースされました。過去に Blackpink の曲を楽しんだことがあるなら、彼はその曲をプロデュースした人です。それはきっと良いことだと確信している、そうでなければあなたはここにいないでしょう。
もう一度言いますが、彼らは何曲持っていますか?各メンバーのソロ曲は何曲ありますか?そして何年後ですか?はい、私は彼女から音楽を得ることがほとんどないことをほのめかしています。ありがたいことに、ジェニーとリサは彼/彼らと契約しませんでした。
彼らは世界的なレーベルについて言及しているので、おそらく彼女は米国で何かをリリースするでしょう。
そうですね、このレーベルに参加するのは非常に愚かで怠惰な行動です。彼女は自分の会社を設立すべきだった。
あなたは、ビジネスを設立して運営することはパイのように単純で、「別のキャリア」全体ではないと言いますか?
大人の女性として彼女がそのレッテルを選んだのには理由があるはずだ。私たちにできることは、それを尊重し、最善を祈ることだけです。
ここで正当な皮肉を加えず、ロゼは私のウルトの1人なので、彼女を応援するつもりだとだけ言ってください!!!🫡💖
ここの裏返しのコメントはどうなっているのでしょうか? TBL は完璧ではありませんが、契約の正確な詳細はまだ誰も知りません。私も、誰もが起業家になったり、ゼロからビジネスを始めたりすることができるわけではないことに同意します。しかし、彼女がモデルやインフルエンサーであり続けるためにはTBLのようなレーベルが必要なだけだと言うのは、かなり失礼です。彼女はすべての選択肢を重視しており、レーベルが確実に新しい音楽をリリースするために必要な影響力を持っていると私は確信しています。
確かに、彼女は昨日デビューした練習生ではなく、8年間アイドルとして活動しており、ロゼは他のグループメンバーとともにK-POPシーンで最も裕福なアイドルの一人です。私は、彼女が必要とするすべての法律専門家にアクセスでき、時間をかけて交渉し、彼女にふさわしい条件を獲得したと確信しています。他のメンバーに比べて、彼女は音楽に関わるキャリアを追求することにかなり明確なようで(作詞作曲やプロデュースなど、音楽のあらゆる面に興味を持っている人のようです)、しっかりと肩を落としています。彼女はうまくやってくれると思うよ!
私は同意しません。2023 年 11 月 (ソロ活動開始時) 以降の他のメンバーの音楽関連の成果を比較してみましょう
ジス、アルバムを約束しアーティストマネジメント会社を設立
ジェニーは2つのコラボをリリースし、アルバムとクリスマスカバーを約束し、バラエティ番組であなたと私を宣伝し、マネージメントレーベルをオープンしました
リサはクリスマスのカバーをリリースし、ル・ガラで演奏し、マネージメント・レーベルをオープンし、配信のためにRCAと契約し、新しく作成したttアカウントで新曲を予告している。
今日までローズがやってきたのは、ハリウッドでの注目度の高いイベントに出席し、数年前にバラエティ番組用に収録された特集のスニペットを4か月前に公開し、新たなブランド契約を結ぶことだけだ。 ygソロ契約後はメンバーの中で最も音楽活動への参加が少ない。
彼女がBTSの音楽に携わったと主張したい場合は、リサ、ジェニー、ジスも同様です。リサはHBOシリーズに出演しながらミュージカルデビューを果たしている。
こう言うと
他のメンバーと比べて、音楽に関わる仕事に明確に取り組んでいるように見える(作曲やプロデュースなど音楽全般に興味がありそうな人)
リサがソロで一緒に仕事をしたプロデューサーが、リサがプロデュースを一緒にやったと言い、ジーコがジェニーの貢献と音楽的才能を称賛したのはばかげている。ジスはグループの曲作りに積極的に参加し、音楽制作にも熱心なので説明の必要はありません。
特にローズが過去2年間に公に行ったのはブランド取引や注目度の高いイベントだけだった。私たちが客観的に見て、彼女の音楽作品はメンバーの中で最も少ないです
人々は証拠を持って行動しています。ソミを見てください :/ 時間が経てばわかりますが、今のところ人々は明白なことを述べているだけです
人々は絶え間なく比較されるので愚かです、昨年テヤンがリリースされるまで、ブラックレーベルに所属するアイドルは他にいなかったため、ソミはほぼ唯一の例です。ソミが実際にTBLによって制限されているのか、それとも、特に普段は音楽制作に携わっているため、時間をかけてリリースすることを楽しんでいるだけなのかはわかりません。
ロゼが単にソミではないことは言うまでもなく、彼女はサバイバルショーグループのソミストとして彼らと契約しているわけではなく、彼女は10年以上テディと仕事をしてきた世界的なアーティストです。すべてのカードを持っているにもかかわらず、どういうわけか彼女が自分の条件に沿った契約に署名できなかった場合、彼女は他の会社にいたほうが良いとは言えません。
なんの証拠?せいぜい状況的なもの。ロゼとソミは別人です。そして、私たちはどちらも個人的には知りません。
おそらくロゼは彼らが信じているほど音楽に興味がないのではないかと、これらのスレッドは考えていますか(笑) – 彼女は年に1回程度のカムバックに満足している可能性が非常に高いです。
なぜ人々は、年に1回のカムバックに満足しているということは、その人が音楽に情熱を持っていないことを意味すると考えるのでしょうか?おそらく彼女は完璧主義者であるか、これ以上改善できないと思う曲をリリースすることにストレスを感じているのかもしれません。もちろん、ロゼが世間で言われているほど音楽に情熱を持っていない可能性は十分にあります。しかし、私たちはこれらのアイドルのことを実際には知りませんし、TBLとの契約に対する彼女の音楽的情熱について深く推測することは本末転倒のように思えます。
それはせいぜい予後だからです。 The Black Labelと契約して以来、テヤンもソミもZion Tさえも毎年音楽をリリースしておらず、リリースしてもせいぜいミニアルバムくらいだ。
今では、ブラック・レーベルと契約した人々は、何が起こるかを知っています。
さらに、The Black Label は自身のガールズ グループをデビューさせようとしており、Teddy は I-Land 2 GG のプロデュースを予定しているため、他のアーティストに残される時間は少なくなります。
ソミやテヤンのような人は、家族の義務に加えて、ソミのCF、MCギグ、フェスティバル出演、テヤンのバラエティ番組出演や審査ギグなどの他の仕事があるため、散発的にリリースすることに満足しているようです。 Zion TはアーティストとしてThe Black Labelと契約しているが、自身のレーベルのCEOでもあるため、彼が散発的に音楽をリリースすることに満足しているのも当然だ。
ファンは常にロージーを最も音楽に興味のあるインディーズ最愛の人として注目しており、彼女がYGから解放されたら大量の音楽をリリースすることを期待していた。彼女が自分の計画を発表するまでに非常に時間がかかり、さらに彼女がTBLに参加したという事実により、それらの夢はすべて消え去ってしまいました。
彼女が継続的に音楽をリリースする可能性はまだありますが、現時点では良くないようです
The Black Labelと契約して以来、テヤンもソミもZion Tさえも毎年音楽をリリースしておらず、リリースしてもせいぜいミニアルバムくらいだ。
それは完全に真実ではありません。
テヤンは2022年12月に契約し、TBLとの最初のシングルは2023年1月、続いてEPは2023年4月にリリースされた。したがって、現実的に曲をリリースするのが難しい2022年の1か月を除けば、彼が恋しかったとは言えないまだ一年。
ソミはリリースがなかった2022年を除いて、少なくとも年に1〜2曲をリリースしている。 2021年からは年間少なくとも4曲をリリースしている。ソミが1年欠場したことは認める。
リリース額に関しては、TBLは2020年末にサブレーベルから関連会社に再編した。それ以来、彼らは少なくとも CB ごとにさらに多くの音楽をリリースしています。
さらに、The Black Label は自身のガールズ グループをデビューさせようとしており、Teddy は I-Land 2 GG のプロデュースを予定しているため、他のアーティストに残される時間は少なくなります。
TBL傘下のプロデューサーはテディだけではない。 TBL傘下のTeddyやアーティストを含む16人のプロデューサーが所属している。
Teddy は Somi’s Game Plan の 2/5 曲にしかクレジットされていませんでした。 Zion.Tの最新アルバムとソミのEx-Massには完全に参加していませんでした。 Vince の UUU EP の 1 曲と Taeyang の Down To Earth EP の 1 曲にのみフィーチャーされています。
それはすべて真実ですが、コメントの主要な部分には触れていません。つまり、なぜそれは、ロゼが人々が思っているよりも音楽に対して情熱を持っていないに違いないことを意味するのでしょうか?もしかしたら、彼女はただの完璧主義者で、100%満足していない音楽を急いでリリースしたくないのかもしれません?
ソミには家族としてどんな義務がありますか?
彼女の両親と妹。彼らはとても仲が良く、ソミはワークライフバランスを改善することを望んでいます。彼女はフェスティバル、CF、その他のプロジェクトでも非常に忙しいので、彼女が青い月に一度しか戻ってこないことには驚かない
これについては必ず聞いてください
それは、リーヒがどの機関に行ってもダンジョンの犠牲者だと人々が言うとき、私が一貫して主張しているのと同じことです。彼女は仕事と生活のバランスに熱心で、自分の音楽を書き完成させるまでに長い時間を費やしています。すべて彼女自身が認めていることです。すべてのアーティストがゴーゴーゴーしているわけではありませんし、すべてのアーティストが書いたすべての曲をリリースするわけでもありません。ロゼの個人的なプロセスを過小評価すべきではありません、私たちはそれがどれほど複雑であるか、彼女の自信などについてあまり洞察を持っていません
「情熱的」というのは主観的な言葉で、人々は何の脈絡もなくそれを投げかけているようだ。私たちが話しているのは、音楽に対する本当の情熱(彼女は明らかに持っている)ではなく、特にアイドルの文脈において、常に活動し続けたいという情熱である。
人々はまた、SKのグループが頻繁に戻ってきて音楽をリリースしていることに甘やかされていると思います。 特に、当時はシングルとみなされていた「ミニ」アルバムのリリースでは特にそうです。
私はかなり古いので、自分で曲を書いた米国のアーティストが実際のフルレングス (9 ~ 11 トラック以上) のアルバムをリリースして戻ってくるまでに何年もかかり、まだリリースされていないアルバムであっても必ずしもリリースされなかったのを覚えています/毎年アルバムまたはシングルを宣伝します。
お金があったら賞をあげたいです(笑)。人々は、彼女が自分の音楽に対してシンガーソングライター的なアプローチをとっている可能性が高いことを理解していません。つまり、おそらくリリースまでにもっと時間がかかるでしょう、そしてそれは問題ありません、それは彼女が音楽に情熱を持っていないという意味ではありません、どちらかと言えばそれはショーケースです彼女がもっと時間を費やす気があるのなら、彼女の情熱を伝えてください。
100%、わかりますよ!
もしかしたら、彼女は曲を書くのにすごく時間がかかるのかもしれない。年に2回のK-カムバックとそこに放り込まれる日本のシングル/ミニアルバムというプレッシャーなしで、時間をかけて音楽に取り組むことを好む人もいます。
まさに、なぜみんながロゼを、時折シングルをリリースする美化されたインフルエンサーになりたいだけだとすぐに否定するのか理解できません…しかし、これが私たちが話しているBlackpinkであり、それはRedditで何年もの間議論されてきたことですこの点はとても悲しいことですが、何も新しいことではありません
また、KPOP以外の他のミュージシャンにとっても、年間1CBを超えるのは異常だ。隔年でCBさえも普通ではない
私はローズをあまり詳しくフォローしていませんが、IIRC は作詞や作曲を通じて自分の音楽に関わるのが好きで、バーンアウトやブロックを経験せずにただ何かを作り続けるのは簡単ではありません。
まさに、私もそう思っています。同様に、私自身も文章を書く仕事(音楽ではなく小説ですが、創造的には似ています)をしている人間の出身ですが、工場ラインのように次から次へと作品を生産していると、完全に燃え尽きてしまいます、それは時間の問題です。創造的な燃え尽き症候群も楽しいものではありませんし、キャリアがそれにかかっている場合はさらにストレスがかかります。私はただ、彼女にとって最善の結果が得られることを願っています。そして、彼女がこの合意から得たいと望んでいることは何であれ、彼女がそれを実現することを願っています。それと、彼女はコメント欄を読んでいないそうです(笑)。すべてのアイドルはできればそのルールに従うべきです。
笑、彼らのドキュメンタリーによれば、彼女は完璧主義者だそうです。
価値のあるアーティストなら、年に 1 回のリリースに興奮するでしょう。 K-POPのリリースサイクルは例外であり、標準ではありません。
この物語全体の最も面白い部分は、誰もがジェニーが音楽に興味がない人だと思っていたことです。それでも、彼女はこれまでで最も多くの音楽を作ってきた人です。
人々は、彼女がテディやYGのサウンドから逃れようとして必死で、音楽に最も情熱を持っており、彼女が自分自身を証明していないとき、そしてどちらかと言えば脱退後ブラックピンクの公式に従っているメンバーであるときにすぐにリリースするつもりだったというイメージを築き上げました。彼女はインフルエンサーとしての仕事の特典が好きで、おそらく今後も音楽の合間に長い休みを取ることになるでしょう。彼女はファンが言っているほど情熱的ではなく、それは何よりもイメージでした。
これは、1 つのコメントで彼女の願望と性格についてあまりにも多くの憶測が含まれています (笑)。私はすぐにそのような悲惨な結論に飛びつくつもりはありません。まずは物事がどうなるか見てみましょう。
西側の基準からすれば、年に1回のカムバックで十分だ。違いはフルアルバムかどうかです。
編集:面白いことに、リサがRCAと契約したと発表したとき、誰もが破滅を宣言したのです。 「RCAは最悪だ。 RCA が X Y Z アーティストの管理をいかに誤ったかを見てみよう。今、ロゼはTBLと同様の運命を告げる契約を結んでいる。正直に言うと、どんな結果でも人々が満足して楽観的になれるとは思えません。
みんながKPOPのリリーススケジュールに慣れてきて、忘れないようにカムバックが左右にあるだけだと思います。
BP は、その必要がないことを証明しました。彼らは基本的に西洋でのリリーススケジュールを立てており、ダウンタイムがあり、戻ってきたら大きなイベントになります。 BP の成功はこれを文字通り証明しています。
ローズは毎年アルバムをリリースする必要はありません。彼女がゆっくりと物事を進めたいなら、100%そうすることができます。 KPOP市場が飽和しすぎている中で、アーティストが時間をかけてトレンドホッピングよりも焦点を当てたものを戻ってくるのはある意味嬉しいことだ。
おそらくYGだけでなく、Blackpinkも何年にもわたって小さなコンテンツを公開することに抵抗がなかったことに人々は気づき始めています(笑)
コメントで破滅的な投稿がどれほど行われているかを見ると、少しイライラします。舞台裏で何が起こっているのか、なぜロゼがこれまでの経験からテディとの快適さを超えてTBLと契約することを選んだのか、最終的にどのくらいの量のソロ音楽をリリースすることになるのか、私たちは本当に知りません。これでは彼女から得られる音楽がほとんどなくなるのではないかと心配する気持ちはわかりますが(信じてください、わかります。私は BP のファンです。結局のところ、私たちはいつも飢えているのですから)、でもロゼにとっては状況が違うかもしれません。あるいは、彼女は音楽リリースに関して、西洋のリリースに近い、もっと落ち着いたスケジュールを望んでいるのかもしれません。彼女の音楽に対する情熱については、まだ結論を急ぐつもりはありません。彼女は、リラックスしたスケジュールを楽しみながら、自分の作る音楽に情熱を注ぐことができます。様子を見るしかない。
ただ言えるのは、彼らのリリース頻度が気に入らないということだけだ
そうだ、それがBlackPinkがタンクした理由だと思う。
ファンはBPが達成した成功レベルに興奮しているかもしれないが、それでも長年にわたって彼らからもっと音楽を聴いてもらいたいと願っている。それは彼らに対する批判ではなく、あなたのお気に入りをもっと見たいと思っているだけです
一部のファンは、タンキングを心配しているからではなく、好きなアーティストの作品をもっと聴きたいという理由だけで、より一貫したリリースを望んでいるかもしれません
TBL はアーティストにそれほど多くの音楽をリリースさせませんが、KPOP 業界では一貫したリリースが必要です。
プレスリリースでは世界市場を強調した。欧米市場では頻繁な復活は必要ないし、望んでいない。
素朴な私は、彼女が最初に走ってどこか別の場所に行くだろうと思っていました…彼女のソロシーズンの挨拶は、彼女が留まるつもりであることを示していたのだと思います
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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