【海外の反応】「あなたを泣かせたJRPGはどれですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトであなたを泣かせたJRPGはどれですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dj7387/which_jrpgs_made_you_cry/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

あなたを泣かせたJRPGはどれですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は感情豊かなゲームが大好きです。今のところ、私を泣かせたものはありません。龍が如くシリーズをJRPGだと考えない限り。私はあまりプレイしたことがありませんが、このジャンルの泣ける要素を知りたいです。龍が如く、ヤクザも含めると、外伝では涙が溢れてきました。絶対に大騒ぎする。なんという結末だろう。でもff7はほぼ理解できたと思いますが、完全ではありません。 ffx をプレイしたいのですが、それは実際に非常に感情的なゲームだと聞きました。さて、FF16でも泣きました。しかし、そのゲームは JRPG とは言えません。それはよりアクションアドベンチャーです。 JRPG の多くの側面が欠けていますが、おそらく核心部分ではまだ残っています。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー XV – 最後のキャンプファイヤーシーン

ファイナルファンタジー VII – 明らかなシーン

ペルソナ3 – エンディング

クロノクロス – 孤児院のシーン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

去年初めて『FFXV』をプレイしたときは本当に驚きました。 FFの「ファン」がこのゲームを批判していたので、私はゴミ箱火災か何かが起きると予想していました。ゲームは正直とても良かったし、戦闘は誰もが予想していたよりもはるかに奥深かった(とはいえ、あまりにも簡単すぎたので奥深さは必要なかったので、おそらく戦闘にあまり悩まされなかった理由は理解できる)。全体的に素晴らしく、その 1 つの音楽トラックが本当に心に響きます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

15人の骨には、彼らが何をしようとしていたのかを解釈するのに十分な情報があると感じます。ゲームは不完全だが、試みられたものには非常に満足しているという大多数の意見に同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー XV はオリジナルのサガ フロンティアを思い出させます。ゲームから何かがカットされているのはきれいでしたが、そこにあったものは良かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そして… DLC はストーリーに多くのことを加えました。世界観もキャラクターもゲーム性もとても楽しかったです。素晴らしいゲームではありませんでしたが、とても楽しめました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFXのエンディングには泣いてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うたわれるもの 偽りの仮面/真実

心の中でこれほど死んだように感じさせてくれるものは他にありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MoTまだ終わってないけど堕落の前奏曲で大泣きした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつもストーリーとして見ていたので、ゲームであることを忘れていました(笑)。間違いなく私を強く殴りました。ハクはとても素晴らしい主人公です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実での最後の戦いは本当に別のものでした、ハクが完全に神の力を持って戻ってくるのは間違いなく私がJRPGで見た中で最も誇大宣伝の瞬間の1つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニーア オートマタのせいで一週間職場で人間としての機能が失われてしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、『レプリカント』はより感情的でしたが、『オートマタ』は確かに憂鬱な気分に陥りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2010年に私はゲシュタルトに打ちのめされました。本当にたくさんの感情があらゆる方向に渦巻いていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは小さなバケツメンでしたか?彼らは私を台無しにしました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パスカルは名誉ある言及に値する。絶対にやりたくない選択が、これほど見事に実行されるというのは、ビデオゲームのストーリーにおいて本当に素晴らしい瞬間でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを続けることはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この redditor ニアーズ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後の曲「The Weight of World」で私の骨は粉々に砕け、ゲームの終わりには私はドロドロになっていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後のエンドクレジットシーンではいつも泣いてしまいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただの好奇心からですが、それがあなたをそんなに不自由にさせたのはなぜですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ルフィア2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロスト・オデッセイ。ある登場人物が娘と出会う冒頭付近。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初期の記憶の断片の一つを聞いて、私は赤ん坊のようにすすり泣きました。カイムが病気の子供を訪ねて外の世界について話したとき、ある時彼が来たとき、彼女は死の床にあり、彼は最後まで座って彼女と話をしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、私の最初の考えでもありました。これは信じられないほどよく書かれたゲームで、時間が経つにつれて、おそらく私のお気に入りの RPG になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

久しぶりにプレイしましたが、エンディングが気に入らなかったのを覚えています。たぶん、私は年をとったので、もう一度試してみて、どうなるかを確認する必要があるかもしれません…わかりませんが、おそらくもっと理解できるでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もいくつかの短編小説で涙を流したのを確かに覚えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームは X360 刑務所から解放される必要があります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、s/x シリーズではより高い解像度でプレイできますが、私も完全に同意します。 Steam への小さな HD 移植は素晴らしいでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り私の最初の考えでもあります。あの娘のシーンは私を殺しました、そして音楽はそれを楽にしませんでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マザー3は私が泣いた唯一のJRPGです。他に感動して涙目になったのは『ペルソナ3 リロード』と『ニーア』シリーズです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ見ていませんが、ファイナルファンタジー IX は個人的なレベルで私を完全に消し去りました。私は文字通り、20分ほど椅子に座ってすすり泣きしていました。あまり難しく考えると泣いてしまいます(笑)。

でも、試合ではよく泣くんです!ペルソナ 3、4、5 はすべて少なくとも一度は私を魅了しました、マザー 3 は私を破壊しました、そしてファイナルファンタジー VII は私を魅了しました(驚くべきことに、明白なものではありませんでした!)。

たくさんの涙、笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF7 の他のシーンで気になったものは何ですか?考えがある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

特に、コスモキャニオンでナナキが父親について学ぶシーンは、プレイするたびに完全に忘れ去られます。私は人生でこのゲームを 10 回ほどプレイしましたが、それで泣かないことはありません (笑)。

あなたの推測が正しかったことを願っています!!! :p

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はFFIXが大好きなので、どのシーンで泣いたのか興味があります:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当にたくさんあります。 FF9 は私の心の中で大切な場所を占めており、今までで一番好きなゲームの候補に挙がっています(笑)。

私がそこで言及していたシーンは、エンディングシーケンス全体でした。ラスボスからクレジットに至るまで、ほとんどすべてが激しく泣きました

「あなたは一人じゃない」のシーケンスへの大きな叫び声は安っぽくて決まり文句ですが、私はこのシーンが全員の、特にジダンのキャラクターアークの集大成としてずっと大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当てにならなくて申し訳ないのですが、『ドラゴンクエスト I-III HD 2D リメイク』の発表は衝撃的でした。

懐かしさで涙が出るとは思っていませんでしたが、アナウンストレーラーを見て、初代『ドラゴンクエスト』(当時は『ドラゴンクエスト』として知られていました)を初めてプレイしたときのことを思い出しました。

オリジナルの『ドラゴンクエスト』は私にとって初めての JRPG で、通りの向かいにある友人の家に行って、彼と彼の義理の父親と一緒に『ドラゴンクエスト』をプレイしたのは良い思い出です。私たちはテレビの周りに集まって交代で遊んだ。この伝統は、当時ファイナルファンタジー III として知られていたファイナルファンタジー VI まで続きました。

とにかく、『ドラゴンクエスト I-III HD 2D リメイク』のアナウンス トレーラーを見て、新しいゲームに興奮しただけでなく、遠い昔の懐かしい思い出が甦り、今日は少し泣いてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい答えです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや…ファントム ブレイブ: ロスト ヒーローの発表を聞いて、私は目が曇ってしまいました。

20年後、そのニッチなシリーズに新しいゲームが登場するという希望をすでに失っていたとき、スクリーン上のマロナを見たとき、それを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても楽しみです!ドラクエⅤについて言及するためにここに来ましたが、本当にたくさんのシーンで泣けました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイドクロニクルズ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイドは毎回やってくれます。 😉 1、2、3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、私は今最初のゲームをプレイしています!泣いた結末ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド1を終えたとき、「ありがとう」という感謝の涙が私の頬を伝いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1では泣かなかったけど、2では何度か泣きました。 3のエンディングではちょっと泣いてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1のエンディングは嬉し涙を流しましたが、全体的にはあまり泣けませんでした

2はとても感動的で、何度か泣いたが、それはストーリーの特定のシーンで「漂流魂」の曲がかかると大きな赤ちゃんになってしまうからだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エンディングだけじゃない。他にも泣けるシーンはたくさんありますが、現在プレイ中なのでネタバレには触れません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド 3 のエンディングには、私は狂ったように大泣きしました。特に彼らの歌も素晴らしかったです。私にはその準備ができていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3のその一章の結末も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3 つのゲームとその DLC にはそれぞれそれぞれの魅力があります。

登場人物への投資こそが、その瞬間をありのままのものにするのです。本当に信じられないようなゲームばかりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド 3 の中盤は本当に圧巻です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

XC2 – トルナがママを悲しませた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド 2 トルナのエンディングは本当に悲しかったと思います、そして正直に言って、トルナは基本ゲーム/DLC の中で私のお気に入りの 1 つです

ゼノブレイド3中盤と終盤。私は叙情的な曲が大好きです。

ゼノブレイド 1 は激しくなりますが、言いたいことがわかると泣きたくなるほど感情的になることはないと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFX といくつかのポイントで。エンディングはまだ私を殺します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、数か月前にプレイしたばかりだ。私の 30 年以上のゲーム人生で、『FFX』の最後ほど涙を流したゲームは他にありません。

ゲーム開始当初は好きになれなかった二人のキャラクターの脚本がいかに優れているかを示していると思います。

それに加えて、そのシーンに至るまでの複数のガッツパンチ。ストーリーの過程で非常に多くの基礎が築かれていたため、感情を伝えるためにそれほど多くの会話を必要としなかった、キャラクターの良い瞬間がたくさんありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティーダのときのように、FFの主人公に対して完全に心変わりしたことはありません。ゲームを始めたとき、私は彼のこと、陽気なジョックの態度、服装、髪型が大嫌いでした。結局のところ、彼はクラウドの次に私のお気に入りになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何年も前のことを懐かしく思うか、ストーリーがとても良かったので、涙なしではあのエンディングを見ることはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユウナがティーダに向かって走り、そして彼を突き抜けて落ちていくのは、いつも私を悲しませるものです。 10-2 の真の結末を知っていても、完全な否定と何が起こっているのかを受け入れたくないという気持ちはいつも胸が張り裂けそうです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ。おお、これ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

父親と同じような関係だったときの印象は異なる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ4、終わってしまった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

p4について言及するのを忘れていました。私も。電車のシーンに惹かれました。ゲームのキャストが本当の友達のように感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう感じます。 3 ~ 5 人のペルソナ ゲームで間違いなく私のお気に入りの友人キャストです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく最高のペルソナ ゲーム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クライシスコアのエンディング


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました