【海外の反応】デート・ア・ライブV 11話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://date-a-live5th-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでデート・ア・ライブV – 第11話 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1djkobf/date_a_live_v_episode_11_discussion/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

デート・ア・ライブV – 第11話 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デート・ア・ライブV 第11話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/デート・ア・ライブ

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/52196/

https://anilist.co/anime/151380

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17476

https://kitsu.io/anime/46207

https://www.anime-planet.com/anime/date-a-live-v

https://デート・ア・ライブ5th-anime.com/

/r/デートアライブ/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

玲音、士道、美緒、真のシーンがカットされているのが分かります。たとえば、士道とシンジの間の[LN]料理対決はありません。彼らがそうした理由は理解できますが(彼らの気楽さが残りのイベントの雰囲気やペースを壊してしまうでしょう)、しかし、彼らがアニメーション化されるのを見ることができないのは残念です。

次のエピソードでシーズンが終わるのは奇妙に感じるかもしれませんが、確かに、第 19 巻からの適応は 1 章だけ残っています。それを読んだ私の記憶は欺瞞的でした。あまりにも多くのことが起こるので、もっと章がかかると思っていましたが、そうではありませんでした。アクション満載のフィナーレを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダブルデートの料理対決パートがカットされたのはちょっと残念だけど、シンジ、ミオ、玲音、士道のビーチダブルデートがアレンジされていて少なくとも笑ってしまった。 v19のこの部分で、士道がミオが自分を産んだ唯一の理由を理解しているのを見て、泣きそうになったのを覚えています。それは、彼女をxxxことができる存在を作り出すことであり、彼女がやったことすべてが本当にシンジを取り戻すことはできないことを知って、最終的に彼女を休ませることでした。

残りあと1話。シーズン6か、残り3巻をカバーする映画が発表されるのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今シーズンも20巻までカバーしてくれると思ってました。ラストシーンは十香が美緒のクリスタルを手に入れるシーンになると思いますが、その後新しいプロジェクトの発表があるといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らが適応しなかったのは悲しい[LN]くるみが他の精霊の女の子と最初に交流したのは、基本的に士道に何が起こるかを見るためにくるみに自分自身を押し付け、混乱の中でミクはくるみのお尻を感じさせようとしました。これは、くるみが長い間この女の子たちを群れることに成功したことりに大きな敬意を抱いている瞬間です。たった二人でお互いを認め合う最高の女の子ゲーム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/QnWKy7s.jpegは満足でした。残念ながら、それだけでは彼をxxxには不十分で、https://i.imgur.com/1A3kc0L.jpegand が別のスピリット オブ オリジンを作成しているようです。彼は自分自身を第二のスピリット・オブ・オリジンに変えようとしているのだと思います。

https://i.imgur.com/5XFfzm0.jpegこのアーク全体がミオ/玲音に関するものであることはわかっていますが、くるみはそれでもショーを盗むことに成功していますhttps://i.imgur.com/3qWYPqW.jpegandhttps://i.imgur. com/8sEWkEu.jpeghttps://i.imgur.com/6GM7NWa.jpeg を取得できればよかったのに

まったく予想していませんでした https://i.imgur.com/kboG5rj.jpeg 美緒があんなに喜んでいるのを見て https://i.imgur.com/0WxzmRr.jpeg ほろ苦かったです。彼らは一瞬の幸福を得るが、https://i.imgur.com/2au0yRW.jpeg

ウェストコットが外で騒ぎを起こしているため、士道は迅速に行動して、ミオに自分を選ぶよう説得する必要があるようだ。次のエピソードで士道がシンジを上回ろうとするのを見るのは興味深いでしょう。 xD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみちゃんはベルゼバブが似合いますね

正直に言うと、私はあなたが彼女の新しい衣装を着てくれるのを見たいと思っていましたが、残念なことに、このエピソードはそれに十分なものではなかったようです。小説の https://static.wikia.nocookie.net/date-a-live/images/c/c2/DAL_v19_05.png のようなもの (エピソードですでに示されているシーン、ネタバレなし)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜくるみがわざわざダレットを使ってベルゼブブをラジエルに返したのか不思議だ…クリフォトってセフィラよりも普通に凶悪じゃないの?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリファクリスタルは強力ですが、危険です。ミオは人々をより安全なセフィラに精製するために利用し、犠牲にしました。くるみがクリフォトを避けられるなら扱いたくないのも無理はありません。

一方、ウェストコットはサイコメイジであり、かつてはすでに大陸を破壊できる力をもてあそんでいました。力のために危険を冒すのは彼の性格であり、クリフォトが彼をさらに邪悪にするわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみちゃんはドーナツを持ってきました

彼女の新しい精霊のドレスは本当に彼女に似合っています。

下着を付けたままでも😏

玲音と士道、ミオとシンジとダブルデート

くそったれ、ウェストコット

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは彼女のアストラルドレスを解除するために何をしているのか知っていたので、彼女はただのランジェリーを着ていました(笑)。

ウェストコットがラスボスに戻ってきて、士道がうまくいけばミオにたどり着くことができ、彼らが力を彼に向けて最終的に彼をカウントに倒すことができるのは嬉しいことだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそったれ、ウェストコット

誰もが同意するもの。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみはエピソードの最初でとても悪かったです。 残念ながら、すべてはアイクの計画通りに進んだようです。 今シーズンがどう終わるか興味がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このエピソードでついに彼女がグループの一員であるのを見ることができて、ちょっとうれしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も同意します、彼女は今までグループの他のメンバーから離れていましたhttps://imgur.com/a/D7mUQzA。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道とくるみが戦場の真っ只中でイチャイチャしている間、精霊たちが命がけで戦っている様子が好きです。

あと、士道が封印のためではなくxxx目的で女の子に進んでxxxしたのは初めてですか?そうであれば、くるみさんは非常に高い栄誉を手にしたことになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらく士道が戦闘中に他の女の子にxxxするのには慣れているのだろう(笑)。

そうだけど、精霊を封印した直後にxxxを始めたのは初めてだと思う。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうであれば、くるみさんは非常に高い栄誉を手にしたことになる。

204回と彼女のクローンが彼に時間を取り戻す機会を与えたことを考えると、当然のことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シーズン3の終わりに士道は積極的にトーカにxxxをしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはアニメだけの話だよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あと、士道が封印のためではなくxxx目的で女の子に進んでxxxしたのは初めてですか?そうであれば、くるみさんは非常に高い栄誉を手にしたことになる。

士道は、これを行うことでくるみがどのようにして士道に100%の信頼を置くのかを知っています。また、これを行うことで、くるみは基本的に悲しみに満ちた人生に自分自身を委ね、実際に人をxxx罪が彼女に永遠に残り続けることを知っています。そして、彼女のバックストーリーからもわかるように、くるみの信頼は非常に希少で貴重な商品です。

そう、士道が最低限やるべきことは彼女に二度xxxすることだ。胡桃は士道に対して心から全てを信頼している。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LNを読んだ人間として、私はトーカと一緒に送ったにもかかわらず、士道とくるみの間のxxxを本当に楽しんでいたが、同時にウエストコットを憎んでいたので、自分自身を別の精神に変えるのではなく、ただ死んで、みんなが平和に人生を去ってください。起源。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみの出荷者(DALファンベースの半分以上に相当)がついに祝うことができる

彼らは彼女のxxxを5シーズン待っていた、そして誰が彼らを責めることができますか

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道がくるみに2回目のxxxをしたときは歓声を上げました、ついにここに来ました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二度目のxxxは間違いなく二人の中で最高でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショー全体とアークの絶対的な MVP であるため、彼女は 2 回目のxxxを獲得し、彼女がそのxxxに本当に満足していることがわかりました。

くるみは暗い過去のせいでひねくれているが、それでも結局は恋する女の子だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は一度もxxxをしませんでしたが、二度目のxxxは本当に楽しんでいます!そうすれば彼女が特別であることがわかります。

裸の精霊封印はなかったので、くるみがランジェリー姿で立っているだけでOKです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって十香は今でもベストガールです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって骸はベストガールです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DAL の女の子は全員、それ自体がベスト ガールです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トーカと士道の関係もより健全です。二人にとってもね。お互いをサポートし合い、とても愛情深いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ランジェリーを着たくるみのフィギュアが必要だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://myfigurecollection.net/item/1782037 または https://myfigurecollection.net/item/1131872 がおそらく最も近いでしょう。ドレスなしで入手できるかどうかはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみが持っているフィギュアの膨大な量を考えると、最終的にはフィギュアを手に入れても驚かないでしょう。特に、彼女が持っているNSFWフィギュアの量も増えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみはついに士道との瞬間を迎える!いよいよ!

しかし、くるみは自分に正直に、アップグレードしてラジエルも入手します。時間制御と全知。これで便利です。

ニアは現代の真の漫画家のような NTR ジョークを持っています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは士道とくるみの間の5シーズンの積み重ねに値する素晴らしい(ダブル!)xxxでした。

ニアは完全なセフィラを取り戻すことができるでしょうか(笑)?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はたった今、父と母のカップルのダブルデートを目撃したのでしょうか。そして、自分の父親でもある息子のもう一人が、母親のもう一人の自分と?父親と息子は同一人物であるため、2人の母親も父親と息子を恋人として愛しています。一方、父親は二人の母親を同じ人間として愛しています。さらに息子もそんな母親たちを同じ人間として愛しているのですが、恋人としてではないのでしょうか?それとも恋人同士?それとも父親でもあるので、実際に恋人として愛しているのでしょうか?今は何を書いているのかさえ分かりません。サスガ デート・ア・ライブ!サスガコウシ橘先生!これは最高の執筆、最高のフィクションです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

💀👍🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィンセストを覗いてみよう! 🔥🔥🔥

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんて素晴らしいエピソードだろう ラシエルくるみがついに登場し、ついにくるみが封印されました。

ミオ/シンと玲音/士道の紹介全体がとても大好きです。ウェストコット役の男は文字通りゴキブリで死なないことをすっかり忘れていました。

来週は最終エピソードです…良い最終回になると思いますし、VI が長く待たされることはないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VI が最後になるはずですよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、VI は 20-22 を適応する必要がありますが、最終巻の後なのでアンコール 11 章も適応されるといいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェストコット役の男は文字通りゴキブリで死なないことをすっかり忘れていました。

それは彼を説明するのに非常に適切な方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみが突然士道にxxxをし、2つのセフィラクリスタルの力を与えたときは間違いなく驚きます。士道が背中にxxxをした時はさらに驚いた。最高の女の子にはそれに値すると思います。

ネトラレになったニアの反応は本当に笑ってしまいました。オタクであることは確かにあなたを変えます。

あのウェストコットはまだ生きているんだね。

4人のデートは実はとても甘いもの。しかし、このエピソードの名前「一時的な楽園」の通り、これが永遠に続くわけではないことはご存知でしょう。言うまでもなく、士道はこのエピソードで実際にそれを指摘しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみ:ウェスコットの不意を突いてセフィラを盗む

ウェスコット: あなたは私を出し抜いたかも知れません。でも私はあなたの裏をかいた! 原点の精霊となる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

では、最終話ではウェスコットとデートしなければならないのでしょうか?私たちはここの邪悪な女の子たちを愛しているので、参加します!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジンの精霊になると、彼が他の精霊と同じようにかわいい女の子になったらどうなるかを想像してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今季はその方向に行けば救われるだろう。彼と付き合っているのが士道であろうと詩織であろうと関係ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

次のエピソードでは、ウェストコットがミオ/デウスを愛していることがさらに不安になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェストコットは基本的に、ミオを占領し続けることができるように士道が士道を引っ張ることを期待していました。ニアの力のおかげで、彼はプロットを読んで本当に学びました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

#聞く

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アイクが戦いに負けることを少しも気にしていないのは面白いです。いや、計画通りに物事が進むはずがない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみファンが美味しく食べています!あと、アイザックに死んだままでいて欲しいというのは言い過ぎでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、くるみのマスタークラス、彼女は本当に私のお気に入りのワイフリストに入れようとしている😩 ちょうど間に合うように彼女の魂をクローンに移すという彼女の素晴らしい計画。あと 1 話で最後のエピソードが終わり、10 年以上続いたこの旅も終わります。 💔 ミオとアイク以外のみんなにとってハッピーエンドであることを祈りましょう。

くるみが別のセフィロスを手に入れるのはかなりxxxく聞こえます(笑)。しかし、彼女のライゼルフォームはゴージャスです😍

今回彼を救うためにやり直すことも、後ろポケットにタイムトラベルすることもできないので、士道はミオに連絡し、彼女に過去よりも自分を選ばせる必要があります。決して簡単な仕事ではありませんが、彼は間違いなく正しい道を歩み始めましたが、彼女のやり方の間違いについて説明しました。

私たちを形作るのは思い出や肉体だけではありません。それは私たちの経験と闘いです。たとえ士道にシンの記憶を全て与えたとしても、彼は決してシンではない。そしてシンも、ミオがこのまま絶望に沈むことを望んでいないはずだ。また、一緒に過ごした時間は彼女とシンの時間よりもはるかに劣っていたかどうかを彼が尋ねたのも気に入りました。つまり、この時点で、ミオはレーヌの半分を経て、シンと一緒にいたときよりも長く士道とグループと一緒にいて、彼らとの素晴らしい思い出がたくさんあります…それはきっと彼女にとって価値があるに違いありません。

くるみのxxxは最高でした。息子は私の目の前で本当に成長しました。彼をとても誇りに思います。士道は本当にそれが上手になってきています。くるみちゃんも慌てて​​ました笑

「私はNTRされているの?」 😭 ニアがNTRについて言及したのは、アニメの中で誰かが実際にそれを言っているのを聞いたのは初めてだと思います。ちょっとしたショックでしたが、陽気でした。

ビーチのシーン全体が胸が張り裂けるようなものでした💔、ミオとシンに何が起こったのかを考えるだけで、彼は間違いなく彼女が幸せになって、この痛みを長く抱え込まないことを望んでいたでしょう。ダブルデートのシーンはとてもよかったです。玲音と士道は本当に素敵なカップルです❤️ 私は彼らの幸せだけを望みます。

そして、このMFウェスコットは、別の原点の精神でさらにひどいことを始めようとしています???可能な限り最も悲惨な方法でこの男をxxxください(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、クルミは本当にアイクの胸に丸パンチを食らったところだ。最悪!彼女のおかげで、今度はシンがミオを封印するチャンスがあるかもしれない。まさか自分たちとのダブルデートになるとは思わなかった(笑)。すべてがどのように展開するのか、そしてアイクと彼のデタラメが世界を破壊する前に彼が彼女を封印できるかどうかを知りたいと思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてのスピリットがウェストコットを骨抜きにするターンを得られることを願っています。

過去の自分、ある意味過去の彼女でもある母親、そしてある意味母親でもある大人になったばかりの彼女とダブルデート中の士道。それについて何も変なことはありません(笑)。

士道がミオに自分を選んで、彼女を封印するほど愛してもらい、彼女の力を使ってウェストコットを止めることができ、それによって彼が決して説明しなかった唯一のこと、つまり愛によって彼の計画を台無しにすることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみに関しては、シーズン1でことりに殺されそうになったところから、今では彼らの側にいて、新しく獲得した能力で士道と彼らを助けるまでの過程を歩んできました。彼女が士道を信じ、彼の援助を受け入れ、最終的に封印されたのを見て幸せでした。彼女にとっては幸せだったし、新しいアストラルドレスを着た彼女はとても美しく見えた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソードはかっこよかったです!アクションはほとんどありませんでしたが、時間が経過するのはわかりませんでした。

くるみはフルかつ限定のアストラルドレスを着て美しく見えます。彼女の行動における真のヒロイン

士道が澪と改心した時の教訓と追悼の反省は感動的でした!

geektoys はその感情をなんとか転写しました。私はそのアイデアにストレスを感じました。

明らかに良いエピソードだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみはフルかつ限定のアストラルドレスを着て美しく見えます。彼女の行動における真のヒロイン

xxxの後に彼女が基本的にランジェリー姿になるように規模を縮小する方法が大好きです(笑)。

士道が澪と改心した時の教訓と追悼の反省は感動的でした!

このアークはまさに​​、過去と失恋から前に進み、現在を選択することについてのものであり、それは士道によって、また別の点ではレーヌのミオの大人の自己によって表現されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜアイクはヒントを受け取ってすぐに死んでしまうことができないのですか? Lを取って死ぬ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に。 目を丸くして「もう死ね」と大声で言いました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみがミオの計画を狂わせるだけでなく、本物のクローン軍が誰なのかをニビールコールに示し、即座にウェストコットの腹を切ってニアのセフィラを取り戻し、DEMを撤退させるとき、くるみが最高であることはご存知でしょう。女の子が流れを一変させた!

そして彼女の悩みの代わりに、彼女はニアのセフィラを介してパワーアップを獲得します!新しい衣装と網タイツを装備して完成です!

もちろん、まだミオの世話をしなければならない…しかしどうやって彼女を止めることができるでしょうか?愛する男を連れ戻したい一心で、手段を選ばない人…でも、本当にそれだけでいいのでしょうか?特に、これだけの努力をしたにもかかわらず、ミオがシンジを再現したとしても、それは本物ではないでしょうか?しかし、五河士道は非常に現実的で、彼女のためにそこにいたいと思っています。

士道がミオを止める唯一の方法はセフィラの力をフル活用すること、つまりくるみができる唯一のことは、最終的にミオにきちんとxxxをして彼に彼女のフルパワーを発揮させることだけだ。そして、彼女がしてくれたことすべてに感謝として、士道は彼女に2回目のxxxさえします、これは彼女が楽しむものです!彼女はそれを獲得しました!

さて、封印後にくるみを全裸にすることはできないので、ドレスが消えて基本的にはランジェリーだけになることにしましょう。

くそー、ウェストコットを永久に失脚させるには何が必要なんだ!そして、これはすべて計画通りに進んでいるようです。

士道と美緒はアインソフの心象風景に融合し、士道/真司と美緒/玲音に分かれ、ダブルデートの中でも最も奇妙なダブルデートになるかもしれない…士道が父祖の精神的再現を見ることで完了する。そして士道と玲音は感情的に過去の転生から自分自身を切り離すようになります。

セフィラを使ってくるみとNTRされる可哀想なニア。

ミオがシンジと一緒に大好きなビーチに再び会うことができてうれしいです。ミオはカップルとして彼と過ごせる時間を楽しみにしています…しかし、それは単なる夢であり、幸せな思い出にすぎません。ある意味、ミオはもうシンジと一緒にいられないことを知っていた。では、なぜ Shido を作成し、それほど強力になるように設計したのでしょうか?それは彼を安全に保つためだけではなく、彼女を殺し、彼女の苦しみを終わらせることができる誰かを作り出すことでした。

もちろん、DEM を一人で放っておくわけにはいきません。ウェストコットは、士道にミオを忙しくさせて、計画を実行するためのもう一つのスピリット オブ オリジンの作成を実行できるように計画していました。世界にとっての唯一の希望は、士道がミオをシンジとその痛みから立ち去り、彼と未来を愛することを選択させることのようです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみが再びクラッチを握る。彼女は本当にこのショーをさまざまな方法で担っています。

デートが終わり、全員が揃って、ウェスコットの自信がついたので、次のエピソードは本当に終わりのように感じます。このシリーズが(おそらく)最後に到達するのを見るのは喜びでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズが(おそらく)最後に到達するのを見るのは喜びでした。

最後のシーズン、DAL VI のソース素材がまだあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしhttps://i.imgur.com/7GxyM8d.pngどうやってhttps://i.imgur.com/zRNDo4T.pngだったらもう盗まれています!

https://i.imgur.com/g3hWoB4.pngからhttps://i.imgur.com/h5GdzHJ.png#towelに変更

ダブルデートhttps://i.imgur.com/6zrtIkY.png

今週複数の番組から/user/Abysswatcherbel/withhttps://i.imgur.com/nZxWSqR.pngを提供した場合、https://imgur.com/a/zWO3B6N の他の番組ではなく、すべての番組がカルマ チャートを作成しますか?#わからない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このランジェリーは、くるみを裸にするのではなく、セクシーな下着姿のままにした、封印がアストラルドレスから精霊を脱がす方法を試みたものだと思いました(笑)。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました