【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトで特定のメカニズムを備えたターンベースの JRPG を探していますが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dj6drk/looking_for_turn_based_jrpgs_with_certain/
特定のメカニズムを備えたターンベースの JRPG を探しています
自分のペースで戦闘をプレイでき、マルチタスクができるため、私は常にターンベースのゲームを楽しんでいます。テレビを見たり、おやつを食べたりすることができ、何も心配する必要はありません。
私は古いファイナルファンタジーゲームをプレイし始めましたが、IVに到達するとストレスがかかりました。すべてはアクティブタイマーバトルのおかげです。今では急いでメニューを操作しなければならないと感じ、スピードチェスをプレイしているような気分になります。
私が探しているのは、次のメカニズムを備えた JRPG です
ターン制戦闘(ATBではない)
ギアに関しては豊富なカスタマイズが可能
さまざまなスキルやジョブを持つパーティーメンバー
自動保存またはどこでも保存できる機能が望ましい
挑戦的なボス
2D または 3D にすることができますが、一人称ナビゲーションはできません
以前楽しんだゲーム:
ポケットモンスター
ファイナルファンタジーX
ペルソナ5
モンスターハンター ストーリーズ
クロノトリガー
ドラゴンクエストIV、IX、XI
ブレス オブ ファイア II
マリオ&ルイージ スーパースターサーガ
マリオRPG、ペーパーマリオ、TTYD
楽しめなかったゲーム
オクトパストラベラー
星の海
私はファイアーエムブレムや戦術ゲーム全般を楽しんでいますが、ATM に求めているものはそれではありません
私が持っているシステム:
SNES、GBA、DS、Genesis、N64、Dreamcast、PS1、Switch にアクセスできます
最近、あなたの好みのメカニクスにマッチするゲームがたくさんリリースされました。
SMT V Vengeance と SaGa Emerald Beyond は両方ともすべてのボックスにチェックを入れており、Like a Dragon Infinite Wealth もそれに近いものです (ゲーム バランスは私の意見では少し簡単なほうなので、ボスに挑戦すること以外はすべて)。
私は間違いなくエメラルドを越えて二番目に行きます、なんてゲームでしょう。 ゲーム全体の計画が決まるまでには長い時間がかかるだろう
あなたの最後の文はどういう意味ですか?それは本当に複雑ですか?
そうですね、簡単に言えば、たとえ同じことを異なる順序で行ったとしても、行うことすべてが微妙な変化をもたらし、シナリオの展開が変わる可能性があるということです。
たとえば、Ameya と氷の世界を実行したとき、デモでも、人々を異なる順序で解凍するだけで 2 つの異なる結果が得られ、その結果、2 つのまったく異なるボスが生成されました。
これを 17 の異なる世界と 5 人の異なる主人公に推定してみましょう… そして、ゲームはまた、次回その世界に行ったときに何か違うものを手に入れることができるように非常に熱心に取り組んでいます。
ゲームが提供するものすべてを体験するためのガイドを作成するのは、どれほどの労力になるか想像できません…
最大 11 までのリプレイ主導の JRPG です
ターン制戦闘(ATBではない)
ギアに関しては豊富なカスタマイズが可能
さまざまなスキルやジョブを持つパーティーメンバー
自動保存またはどこでも保存できる機能が望ましい
挑戦的なボス
2D または 3D にすることができますが、一人称ナビゲーションはできません
真・女神転生V:VENGEANCE
チェインエコー!
私は古いファイナルファンタジーゲームをプレイし始めましたが、IVに到達するとストレスがかかりました。すべてはアクティブタイマーバトルのおかげです。今では急いでメニューを操作しなければならないと感じ、スピードチェスをプレイしているような気分になります。
「待機モード」を試してみましたか? 13 を除くすべての ATB FF ゲームには、サブメニュー (スキル、マジック、アイテムなど) を使用している限り、ゲームがすべての ATB タイマーを一時停止するこの機能があります。
そう、待機モードをオンにしていれば、FFV はすべての項目にチェックを入れます
ロマンシング サガ ミンストレル ソングは、これらの条件をすべて満たしています。
英雄伝クロニクルや幻想水滸伝シリーズにはオート機能があり、低レベルの戦闘に使用できるため、マルチタスクが容易になります。英雄伝では、オートの動作をカスタマイズすることもできます。あなたの基準を満たさない唯一のことは、両方が不可能な場所に自動保存できることです。
ご返信ありがとうございます!現在幻想水滸伝ティアクライスを持っていますが、まだプレイしていません。
黄金の太陽シリーズも検討していました
ティアクライスは多くの憎悪を集めています。間違いなく最も弱いエントリーだが、悪いゲームではない。私は楽しい時間を過ごした。 Switchで英雄伝は買わないでください、めちゃくちゃです
ドラゴンクエスト!すべて純粋なTBです。必要に応じて、戦闘中に気絶して昼寝後に終了することもできます。これが、クロックアップを実行するための私の推奨方法です。
https://store.steampowered.com/app/432350/Epic_Battle_Fantasy_5/試してみてください。ほぼ完全にその優れたターンベースの戦闘に重点が置かれており (ストーリーは合計 2 分ほどあります)、各キャラクターには何十ものスキルがあり、装備システムはすべての装備が最初から使えるように設定されています。最後のエリアで見つけた装備とアイテムは、ステータスの分布と固有の効果が大きく異なるものの、生存可能性の点では同等の立場にあるため、実験の余地がたくさんあります。
Crystal Project では、実質的にナラティブがゼロでも問題ない場合は、まずデモを試してください。
要約すると、古い FF (主に FFV) のほぼ改良版であり、いくつかの戦闘調整と実際の遭遇調整が加えられているため、実際に戦闘で苦労することができます。 ATBではないので、心配する必要はありません。
非常に「ジョブベース」のゲームなので、すべてがテンプレートですが、テンプレートを使って構築するのは楽しく、ゲームはゲームのシステムに取り組むことが強く推奨される程度に調整されています。一人で作ったインディーズゲームなので、最も洗練されたゲームというわけではありませんが、実際のゲームプレイ以外はすべて役に立ちます。デザイナーが実際にデザインする意欲があったため、大量にエミュレートされていた時代としては実際に非常に優れていると思います興味深いものや、賢明にあなたをxxxことができる敵。
Switchにあるはずです。
それは本当に素晴らしいですね、検討してみます。ありがとう!
彼らがあなたのポイントをすべて満たしているとは思えませんが、しかし。
ブレス オブ ファイア 3。適切な量のギアオプション、さまざまなキャラクターのユニークなもの。 ypur のキャラクターを弟子にして、レベルを上げながらさまざまなステータス、スキル、またはパーティー編成を獲得するためのマスター システムがあります (スキルを学ぶには、一定レベルの後にマスターを訪問する必要があります)。 BoF3 のリュウには、ロックを解除できるドラゴンの変身の幅が広がります。
個人的には、BoF ドラゴン クォーターも好きでした。ただし、万人向けではないことはわかっています。 4は私にとっては「まあまあ」でした。メインの悪役やスプライトのアニメーションなど、クールなものがいくつかありました。しかし、それ以外は3よりも一歩下がっているように感じました。
ファンタシースター 4、古いですが、それでも素晴らしいゲームです。スキルや魔法の説明はありません。テストして記録するだけで十分です。車両戦闘(依然としてターンベース)。戦闘中のアートは今でも健在です。そして、お気に入りのパーティーを設定するのにかなりの量のキャラクターがいます…私が持っている最大のマイナス点は…MCの名前です。チャズ -_-。
グランディアはかなりクールで、戦闘はffが使い始めたatbシステムに近いと感じましたが、移動を選択している間は時間が止まりました。また、攻撃を使用して敵の攻撃をキャンセルしたり、ターンを遅らせたりすることもできます。武器や要素を使用することでレベルアップし、レベルを上げて獲得するだけでなく、より多くの能力や呪文のロックを解除します。
ご提案ありがとうございます!それらすべてをリストに入れなければなりません
ATB をもう一度試してみたい場合は、FFIX は非常に遅いことで有名です。最速で最後のボスと戦っても、キャラクターの順番の間に待たなければならないほど遅いです。
確認してみます、ありがとう
そうですね、私の通常の答えは『タクティクス オウガ リボーン』ですが、皆さんはそれを求めていないので、実績のある『サガ』シリーズと『ラスト レムナント』に戻ります。
https://www.reddit.com/r/JRPG/s/DRh3tgRVph
うわー、超詳細なレビューへのリンクをありがとう
Crystal Project はあなたの条件をすべて満たします。
約 6 か月前に Switch 向けにリリースされ、8 時間以上の膨大なデモがあり、試すことができます (全体的な構造が標準的な JRPG とは大きく異なり、より探索的な内容になっているため、試してみることを強くお勧めします)プラットフォーム化に重点が置かれており、ストーリーはほとんどありません)。
残りのドラクエゲーム。 残りのペルソナゲーム。 ドラゴン 7 と 8 のように。Trails シリーズ全体はターンベースで、キャラクターを深くカスタマイズできます (技術的にはジョブ システムはありませんが、役割をカスタマイズできるシステムを通じてキャラクターを構築します)。
また、ファイナルファンタジーIVではATBの種類を選択することができます。 待機またはアクティブ。 これを「待機」に設定すると、メニューを使用しているときにタイマーが一時停止され、世界中で常に時間が与えられます。 それはアクションの間でのみ継続するため、実質的には実際にはATBではなくなります。 したがって、これらのファイナルファンタジーゲームも引き続きお楽しみいただけます。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
コメント