【海外の反応】外国人、感動する👀💡
海外のサイトでSMTVは160万部を販売、SMTVVは3日間で50万部を販売が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。
翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1djz9hq/smtv_sold_16m_copies_smtvv_sold_500k_copies_in_3/
SMTVは160万部を販売、SMTVVは3日間で50万部を販売
スイッチの SMTV を約 100 時間プレイしましたが、欠点はありましたが、とても気に入りました。今日、私の PC と Steam デッキで Vengeance を約 4 時間プレイしましたが、改善により、すでに素晴らしいゲームが IMO でさらに良くなりました。
どのような欠陥があり、どのように修正されたのでしょうか?たぶん6時間くらいプレイしたのでダイエットに向かいます。
一般的に:
Switch ではグラフィックスとパフォーマンスが常に問題点であり、オリジナルでは一部の場所で著しく動作が不安定で、LOD 設定は率直に言ってひどいものでした (文字通り、一歩踏み出すと低い FPS の LOD モデルが切り替わるのがわかりました。めちゃくちゃでした) 。 Switch ではかなり改善されていると聞いていますが、PC では比較的見栄えが良くなりました。
Creation ストーリー パス (Switch のオリジナルの 4 つのパスを表します) では、率直に言ってストーリー ビートの多くがどこからともなく生まれ、変更された理由や何が変更されたのかを示す十分な表現がありませんでした。私は今それを進めていますが、サイドクエストやマイナーラインがあちこちに追加されており、ストーリービートの一部が想定されている徐々に変化する様子をよりよく示しています。
全体的にサイドクエストがたくさんあり、世界がより充実しているように見えます。それに加えて、さらに多くの悪魔もいます。
両方のバージョンで約 50 時間かかりました。
マップが大幅に改善され、収集品がどの標高にあるのかがわかりやすくなりました。
マガツビ ラインはショートカットを追加して新しい場所を開拓し、横断/後戻りをはるかに簡単かつ退屈にしないようにします。
Demon Haunt を使用すると、間接的にバフをかけてお気に入りのデーモンを長く保つことができます
デーモンには種族があり、さらにデーモンを区別する独自のスキルが追加されました。
レベルベースのダメージが調整されました。ストレスを感じることなく、より高いレベルのデーモンと戦うことができますし、その逆も同様です。
レベルを上げすぎてゲームを壊すのはさらに難しいようです。
その逆も同様で、低レベルのデーモンが巻き上げた蒸気を耐えることができますか?
マガツビライン
では、オリジナル版には存在しなかったのでしょうか?うーん、それは痛かったでしょうね。
ロード時間は少し長くなりますが、最初のバージョンで発生したパフォーマンスの問題はほぼ修正されました。
これはおそらく私がこれまでプレイした中で最も最適化され、スムーズな AAA Steam Deck リリースであると誓います。信じられないほどうまく動作します (ドッキングしてテレビに接続したときでも、ビジュアルと 60+fps はオリジナルのドッキングスイッチ リリースを圧倒します)
今年後半の Metaphor には本当に期待しています 😀
この表現は少し誤解を招きます。 SMT V と Vengeance を合わせると 160 万本が売れ、後者だけでも 50 万本以上売れています。
イエス、それはもっと厳しいです。良い。
SMT兄弟、戻ってきました
「SMT Bros」というと、マリオ&ルイージ風のSMTゲームを思い出しますが、正直、とてもクールに思えます。
はい、悪いです
私の知る限り、SMTのピークは1年前くらいで2mくらいでしょうか?
売上が100万に達するとすぐに落ち込んでしまいました。
SMT にとっては素晴らしい数字であり、シリーズ内の他のゲームの数字を完全に吹き飛ばしています。問題はありましたが、私はオリジナルのリリース以来 SMT V を愛しています。 SMT の陰鬱で哲学的な性質は再現できません。これは後天的な好みですが、私はこのシリーズの将来に興奮しています。
兄さん、ニーア オートマタを紹介します
私は Nier が好きですが、テーマ的には SMT ゲームと同じ感覚をあまり感じません。
Nier と SMT には、人類の目的について、ニュアンスが異なる異なる質問があります。
SMTはその存在とその価値とは何かを問います。たとえば、『デジタル デビル サーガ』と『ノクターン』は、完全には理解されていない目標に向かう過程で避けられないとみなされる対立を中心に構成されています。
一方、ニーアは人間性を定義するものにもっと夢中になっています。なぜアンドロイドは人間ではないのか、人間であるならロボットも人間であるべきだ。
私は SMT 愛好家で、何年にもわたって何度か試したにもかかわらず、ニーア オートマタをまったく楽しめませんでした。
ニーアはちょっと苦手だけど
私の左のナッツの頬をむしゃむしゃ
/秒
それぞれ独自に。史上最も好きなゲーム。
いや、冗談です、ニーアはちょっと好きなんですが、会話が耐えられないんです。
笑、確かに。 NIER は smt について語るときはうんざりします…エッジの効いたエッジの効いたシリーズです。
あなたの好きなものについて悪く言うことはできませんか?
試してみたけど、パート3に行くまでに同じゲームを2回プレイしなければならないのは耐えられない
これは改善だと思います、バニラ Vhttps://www.ign.com/articles/shin-megami-tensei-5-has- sold-over-1-million-units-worldwide。最近の別のアトラス ゲーム、ペルソナ 3 リロードhttps://personacentral.com/p3r-sales-1-million/ と比較します。
面白いことに、ペルソナシリーズはスピンオフでしたが、今ではメインよりも人気があります。他にそんなシリーズある?
私はマリオカートがマリオプラットフォーマーを上回る傾向にあるとかなり確信しています。
それはスイッチが出荷されたか、マリオカートとペアリングされていたためではありませんか?
多分?しかし、それはまったく異なるニッチ分野でもあります。気まぐれにプレイしたり元に戻したりできる、簡単にプレイできるパーティー ゲームと (通常は) シングル プレイヤーのプラットフォーマーです。比較するのは難しい。
ニーア シリーズは厳密に言えばドラケンガード シリーズのスピンオフですが、オートマタまで人気が出なかったのは確かです
私は初代『ニーア』をプレイした8人のうちの1人ですが、どうして続編が作られたのか未だに理解できません。レンタルしたときはこのゲームのことをまったく知りませんでしたし、『オートマタ』が発表されるまで誰もそれについて話しているのを見たことがありませんでした。でも素晴らしい試合だったので嬉しかったです。
私もその 8 人のうちの 1 人で、Automata が発表されたときは愕然としました。
公平を期すために言うと、ペルソナは 3 まではそれほど人気がありませんでしたし、5 まではまだニッチだったとも言えます。
SMTは女神転生のスピンオフとも言えます。
私が考える限り最も近いのは、Fate/Grand Order の人気の高さであり、少なくとも関連性の点で他の Fate シリーズを凌駕しています。
ビデオゲームの外に目を向けると、『とある』シリーズもあり、アニメ『超電磁砲』の方が『禁書目録』よりも人気があります。または、「アカギ」は「テン」の前編ですが、「テン」よりもはるかに有名です。
最近発売された Fate ゲームの 1 つは、実際の Fate Grand Order の年間収益に比べて 50 万未満の売り上げだったと思います。これは考えるとかなりおかしなことです
Fate ゲームは歴史的にあまり売れていません。いずれにせよ、これらはスピンオフでもあり、唯一の「メイン ゲーム」は F/SN と F/HA です。 F/GOは、F/SRよりもFateとタイプムーン全体に関連したストーリーです。
『F/GO』は、基本的にひどい戦闘を伴う金儲けとしてスタートし、那須自身が大部分を執筆するほどの注目を集めたため、おそらくフランチャイズの他のどの作品よりも TM ユニバースに関連した情報が含まれています。
それは、JC スタッフがインデックスを汚したからです。レールガン扱いにしてくれればいいのに
『fate/grand order』はスピンオフ作品です。
フォートナイトのバトルロイヤルモード
トレイルのようなもの。まだメインラインだけど英雄伝説と呼ぶ人は少ない
そしてニーア
ps one時代のロックマンXかバトルネットワークでしょうか?でも私は間違っているかもしれない
ファイアーエムブレム。
残りのマップを使用して、Wars のスピンオフとして生活を開始しました。 GBA時代ですら、任天堂とISは売れる自信がなかったので、まずメインシリーズ(アドバンスウォーズ)を西側に送りました。
それは本当にスピンオフなのでしょうか、それとも単に資産の一部を再利用しているだけなのでしょうか?インターネットで何も見つかりません
確かに。 2 つのゲームには 2 つの異なるヘッドと方向性があります。唯一の重複は、開発時間を短縮するためにいくつかのアセットを再利用したことです。それは、すべての RPG Maker ゲームがそれぞれのスピンオフであると言っているようなものです。
これは完全に間違いです。オリジナルの FE は、実際には 4 人によって開発されたフリーウェア ゲームになる予定でした。その後、任天堂の誰かが風に乗り、任天堂と IntSys の下で開発するよう説得しました。それは100パーセント内部的なものではありませんでした。
残念なことに、2001 年 9 月 10 日に『アドバンス・ウォーズ』が店頭に並んだ翌日、別の出来事が州を襲いました。
『真・女神転生 デジタルデビルサーガ』のリメイクかリマスターに期待してます。子供の頃は勝てなかったけど、やりたいことリストには入ってるよ
今年は20周年なのでリマスタリングを期待しています。私も彼らに勝ったことがなく、何年も勝ちたいと思っていました。
今、このゲームを PC でプレイしていることにとても満足しています。動作がはるかに良くなっただけでなく、とても楽しんでいます。何時間もプレイしています。本当に素晴らしいゲームです。そして、どうやってプレイしているのかわかりません。他の方法で説明できます!まさに完璧です
このゲームがスイッチから無料になったのはとてもうれしいです。アトラスが Steam のレビューを読んで、3DS から無料の smt IV を読んでくれることを願っています。アポカリプスと一緒に。
また、メタファー・レファンツィオも楽しみにしています。実際には、このゲームは巨大なので、
追記:これも言い忘れていましたが、そもそもSteamのトップセラーに入っているという事実は、SMTにとってこれは本当に良いことです。6や5のような上位リーグに所属していても、このゲームは驚くほどよく売れました。
このゲームはとても良いです。一度ハマったのを覚えていますが、二度目にハマりました。ゲームのループは非常に満足です。
ゲームが完全にクソみたいに動かないときは、大きな違いが生まれます。あのゲームがSwitch上でどれほど貧弱に動作したかは、本当に非難すべきことだ。
反対票を投じられるかもしれないが、エミュレーションの有無にかかわらず、コンソールや PC と比較して、スイッチ上でほとんどのゲームの動作が非常に悪いのは本当にひどいことだ。ニーア オートマタ、SMTV5、モンスターハンター ライズ、ペルソナ 5 ロイヤル、トライアングル ストラテジー、rtc など
ただし、それが反対票を投じられるようなものであってはなりません。 8年前のハンドヘルドハイブリッドシステムです。スイッチは素晴らしく、素晴らしい動作をしましたが、現在のスイッチ、さらにはスイッチ 2 をリード プラットフォームにして他のシステムに移植することは、フレーム レートやグラフィックスの点で最良のアイデアとは言えません。
ただし、それが反対票を投じられるようなものであってはなりません。
このサブレディットではありませんが、/r/NintendoSwitch/ の人々はスライドショーのフレームレートが 30 未満であることについて奇妙に防御的ですが、その理由はよくわかりません…
それを擁護したり、気付かなかったと言っている最近のコメントを見てください。もし誰かがfpsの低下に気付かなかったとしたら、私はその人の全体的な健康を心配する必要があると正直に言います。
スイッチ= 10年前のゴミSoC
このゲームは 4k/60fps で驚くほど豪華で、すべてのアップデートにより、アトラスが JRPG の王であり続ける理由を改めて示す素晴らしいゲームです。
私はスイッチでこのゲームを独占的なものだと思って購入しましたが、私にとってはまったく問題がなかった覚えはありません。
時間ができたらPCでVを買うつもりです。
人々は実際にスイッチのパフォーマンスを体験するよりも、スイッチのパフォーマンスに関するビデオを見ていると思います。スイッチ上の smtv は非常に正常に動作します。
いや、実際に経験を積んだ私たちには意見の相違が大いにあり、私にとってはプレイを完全にやめるのに十分でした。
プレイしてみました。それは恐ろしいことであり、受け入れがたいことでした。 1 つのエリア全体は、fps では簡単に 20 代前半、10 代前半です。
ここまでひどい状況になると、これは主観的な問題ではなく、アート スタイルの問題でもありません。ゲーム全体のほとんどの場合、30 fps 未満でプレイされますが、これは率直に言って受け入れられません。
VV が Elden Ring の DLC と重ならないように、リリース日を数日前に変更するという決定も大いに役立ちました。そうでなければ、売上は10〜20%下がっていた可能性があります。
本当に素晴らしいゲームです。 SMT ほどエキサイティングなターンベース ゲームを作っている人はいません。
ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?
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