【海外の反応】「テイルズ オブ アライズは世間で言われているほど悪いですか?」外国人、意見が分かれる

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、意見が分かれる👀💡

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海外のサイトでテイルズ オブ アライズは世間で言われているほど悪いですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1djvp7d/is_tales_of_arise_as_bad_as_people_say/

海外のネットスレ主
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テイルズ オブ アライズは世間で言われているほど悪いですか?

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もうすぐ Steam サマーセールが開催されるので、そのゲームをぜひ試してみたいと思っています。MC と FMC のキャラクター デザインが大好きなので、

しかし、このゲームに関するオンラインのレビューはすべて非常に否定的で、戦闘が退屈であるとか、ゲームの後半がひどいなどといったものでした。

これは本当に真実ですか?

ところでDLCはどうなってるの?これらの問題は「解決」されましたか?

君たちありがとう


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これらの非常に否定的なレビューをどこから読んでいますか?オープンクリティックとメタクリティックだけを見ても、このゲームは非常に高く肯定的に評価されています。

https://opencritic.com/game/11930/tales-of-arise

https://www.metacritic.com/game/tales-of-arise/

ゲームの最後の 3 分の 1 でストーリーが急展開することに問題があり、同じ最後の 3 分の 1 で敵がタンク状態すぎるという問題もあります。しかし、戦闘はシリーズ最高ではないにしても、最高のものの1つです。キャラクターは興味深いですが、彼らが集まるまでには少し時間がかかりすぎます。

全体として、これは本当に優れたテイルズ ゲームの 1 つです。

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この潜水艦は気に入らない傾向があります

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Trails シリーズを除けば、このサブではほとんどすべてが嫌われます。

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正直、なぜここに戻ってくるのかわかりません。

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合理的な見方は、このサブにはさまざまな好みを持つさまざまな人々が集まっているため、どのゲームも嫌いな人が常にいるということです。

『Trails』でさえ、全員がセリフを言わなければならないゆっくりとした膨大な会話、主人公としてのリィン、反復的なマップ、ストーリーモードのボスの戦いなどを嫌っていました。

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Redditは文句を言うのが大好きです

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おいおい、人々は「面白い変態」タイプのキャラクターも死ぬまで擁護するだろう。

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個人的な意見としては、ゲームの前半は素晴らしかったが、後半は私にとって丘の上で死にました。、

また、膨大な量の文法上の誤りやテxxxトの欠落も見られましたが、これは発売当時のことなので、今では修正されているかもしれません。

それ以外は大丈夫でした。

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同意しました。 3番目か4番目のボスのあたりで非常に退屈になりました

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念のため言っておきますが、「丘の上で死ぬ」ということです。 「これが私が死ぬつもりの丘だ」とは、不人気な意見やアイデアに、自分にとって不利益になるかもしれないとわかっていながらも、頑固にそれに固執することを意味します。使い方によっては何の意味もありません。

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いいえ、文字通り、私にとっては人里離れた丘の上で死んだという意味でした。

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いや、彼は正しい、そこで何を言おうとしていたのか分からない

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わかった。

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まあ、残念ながら頭のお尻

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同じ。

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同意しました。

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それはむしろ「良いものではなく、素晴らしいものではない」側にあります。テイルズオブのランキングで言えば、真ん中あたりに位置するでしょう。

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それが私が立っている場所です。ゲームにはいくつか問題がありましたが、全体的には楽しかったです。それは私のお気に入りリストには入りませんでしたが、私がそれほど好きではなかったテイルズのゲームが確かにあります。

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正直、テイルズ オブ ファンとしては同じです。

楽しいゲームプレイ、いくつかの興味深いアイデアなどがありますが、欠点もあります(例:悪役は当たり障りなく匿名、一部のキャラクターにはさらなる開発が必要、ストーリーの後半はかなり弱い、など)

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かなりひどいことだと思いました。キャラクターは当たり障りなく、戦闘は最悪だった。

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私にとってはまさに中級のJRPGです。沼地の標準体験とは何かを示す私の最良の例のようなものです。おそらくグラフィック以外に本当に注目に値することは何もありません。私の意見では、いくつかのプロットポイントは本当に弱いですが、他のすべてはまあまあです

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戦闘はとても面白いと思いました。キャラクターも作品作りも素晴らしかったです。物語は最終幕で崩壊した。

テイルズ ゲームやアクション指向の JRPG が好きなら、セールで購入する価値は間違いなくあります。

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テイルズ基準で言えば弱いです。最初は大丈夫なようです。驚くべきものは何もありませんが、プレイし続ければさらに良くなるだろうと思わせるには十分です。

しかし、プレイすればするほど、欠点が明らかになります。ゲームのバランスは良くなく、敵はパレットを交換し、ボスは肉の盾で、戦闘システムは多くのボタン連打を必要とします。

世界は直線的で、プロットは刺激的ではなく、登場人物はかなり当たり障りのないものです。ダンジョンでマナがなくなると、回復するために辛い後戻りしなければなりません。また、消耗品は法外に高価であるため、使いたくなくなります(より多くのDLCを販売するため)。

急いで作られたか、予算を超過したゲームのようです。ベテランの RPG ゲーマーにとって、それは私たちが期待していた標準をはるかに下回っていました。

現在のビデオゲームのレビュー エコシステムはかなり退屈です。決して今年のゲームに値するものではありません。

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これは悪いです。サイコパスが大量殺人をxxxのを見た後、正義の「復讐は悪いことだ」というアニメの話を聞くのに耐えられますか? それからそれを再生してください。そうでない場合は、再生しないでください。

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悪いとかプレイする価値がないとは言いませんが、10点中7点のゲームだと思いました。最悪のテイルズゲームの1つです。

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テイルズ オブ アライズは驚異的です。批判的にも非常によくレビューされました。

このサブレディットはあまり好きではないようです。

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このサブタイトルは日に日に「ターンベース RPG」へと変化しているようです。

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このサブチャンネルのイース 8 に関するすべての投稿 (編集: またはコメント) は非常に肯定的です (古い物語のような他のゲームも見つかるかもしれません)。そのため、私は完全には購入しません

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イース 8 に関する投稿は 1 件も見たことがありません。たいていは「なぜファイナルファンタジーはターン制にしないのか」、「DAE は FFXVI を悪いと考えているのですか?」、「私には反射神経や運動能力がないので、ビデオゲーム会社が私に応えるべきです」です。 ”。

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つまり、JRPG はターンベースになる傾向があります。キングダム ハーツや前述のテイルズ ゲームのようなアクション RPG は存在しますが、ARPG が ARPG と呼ばれるのには理由があります。それは、ターンベースのパーティー戦闘を中心に構築された JRPG の公式から派生したものと考えられているためです。 ARPG が歓迎されないというわけではありませんが、JRPG を考えるとき、ほとんどの人はターンベースを思い浮かべます。

つまり、JRPG は日本発の RPG だけではありません。彼らは、コアジャンルの比喩の独特で相対的に一貫した遺産を持っています。ダークソウルをJRPGとは呼ばないでしょう。 (少なくとも、そうしないことを願っています)。

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しかし、reddit と youtube の両方で、どれほど多くの人がそうしているかに驚くでしょう。文字通り、「日本製だからJRPGだ」、それが議論のすべてだ。

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Yoshi-P があなたの意見に反対していることを考えると、私は GOAT を支持します。

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ボス戦は正直言ってクソだ

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すべてのトレイル ゲームには、ボスがスタンをヒットしたりコンボを中断したりするルールを無視するという同じ問題があります。

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他のテイルズ ゲームが良いボスを作るのに苦労することが多いことは否定しませんが、ボス戦のためにコア メカニクスを完全に積極的に削除したのはこれが初めてです (笑)。

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そのままでもチーズにするのはとても簡単です。

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ボスが死ぬまで気絶させても、良いボス戦にはなりません。シンフォニア以降に習得したようだ。

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私はプレイしたことがありませんが、クリティカル・アクレームの部分は、それが好きではなかった私の知り合いがtbfについて言及したものです。彼らは、これは魂のない企業ゲームのように感じられ、大規模な商業的成功のために人気のあるものについてAIにプロンプ​​トを与えたかのようだと言います。 (これらは彼らの経験であり、かなり極端な主張のように見えるので、私が反論することはほとんどありませんが、それは間違いなくこの潜水艦だけが反対しているわけではありません)。

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特定のトピックやメディアの種類に関するチャンネル登録者は、常にそのメディアの特定の部分に対して漠然とした嫌悪感を抱きます。

SF やファンタジーの本に関するサブレディットでどのような種類のスラップファイトが起こるかわかりません (笑)

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「何か、何か、マラザン、何か、何か、ブランドン・サンダーソン」

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人々がさまざまな理由で怒り始める前に、ロビン・ホブやブランドン・サンダーソン、あるいはマーク・ローレンスのように言うだけで十分です(笑)

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えー、それはあまり良くありません。ストーリーNo.戦闘は始まりは順調だが、最後にはそれさえも長続きする

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楽しいですね。戦闘はシリーズの中で最高だと思い、アメリカ国内で公開されたすべてのゲームをプレイしました。さらに 2 つもプレイしたでしょうか?それはファンチームが翻訳したものではありません。後半は問題ないが、ゲームがなぜすべてが起こったのかを長々と説明する特定の部分に人々が怒っていたところだが、JRPGではいつもそれをやっているので、これは奇妙だと思う。ただし、注意力の持続時間が短い場合は、それが気に入らないかもしれません。

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そうだ、「後半」というのは、もし人々がそのように組み立てているとしたら、かなり不誠実だ。

それはゲームの大部分ではありませんが、そのセクションはペースがすべてめちゃくちゃになり、ほぼ純粋な説明になるかなり大きなドラッグです。しかし、ゲームの残りの部分は素晴らしいです。

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それは不誠実ではなく、実際にゲームが良い方向から悪い方向に変わり始めるのは後半あたりです。

このゲームは文字通り崖から落ちており、4 番目のボスに出会った瞬間に賢明に書かれています。それは途中の約40〜50%であり、そのシーンのすべては、文章的にはまったくのクソです。登場人物たちの目の前で文字通り町全体をxxx人物がいて、彼女は基本的に彼らの血だまりの上に立っているのに、登場人物たちはどこからともなく許しを求めて説教を始め、さらにはなぜそれをxxxのかについて別の登場人物に説教し始める。はっきり言っておきますが、町全体を殺害し、今その血だまりで笑っている領主は悪いので、彼らは彼女を許すべきです。そして、そのピxxx祭りの後、10分後にとにかく彼女を殺します。領主をxxxことがゲームの前半のすべてのポイントだからです。

そして、そのシーンやセクション全体がゴミのように、最悪の事態はまだ来ていませんが、ゲームは合法的に、その時点からどんどん悪化し、クレジットが流れるまで悪化が止まりません。

ゲームの前半、または開始から 4 番目のシティ/ロードの開始までは良好で、簡単に 8/10、9 になる可能性さえあります。しかし、その後はどうなるでしょうか。 Game は、これを個人的な挑戦として捉え、状況がどこまで悪化する可能性があるかを確認します。

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そう、Arise のことになると人々は本当にドラマティックになります。

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退屈なのは、ボスが完全にでたらめであることを除けば、私が言える最悪のことです。

このゲームは、xxxに関するジョークを排除して、もう少し大人のストーリーを取り上げようとして多くのことを正しく行っています。   これのマイナス面は、多くの地域で彼らが遠くまで行ったというアイデンティティを失ったことです。

Combat I の物語には常に多様性がありました。  すべてのキャラクターは異なるプレイをするため、1 人のキャラクターが嫌いな場合でも、さらに 8 つの戦闘システムから選択できます。  『Arise』はすべて同じで、どのキャラクターも同じようにプレイします。    これは、10 時間後に同じコンボやメカニズムにうんざりした場合、さらに 30 時間(数字を作り上げて)苦しむ必要があり、簡単に状況を変えることはできないことを意味します。

プロットは始まりは良いですが、徐々に減っていきます。

そうは言っても、私はこのゲームをお勧めしますが、はるかに優れたテイルズゲームが世の中にはあります。  したがって、Arise が気に入らない場合は、それによってシリーズを判断しないでください。

世の中にはもっとひどいテイルズゲームもありますが、これは私が指摘しなければ誰かが明白な点を指摘することになるでしょう。

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いや、かなり楽しいですよ。試してみます。

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それが気に入らなかったんです。全然。 PS5 で 15 ~ 20 時間プレイしたと思いますが、それについて良いことは何もありません。

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最後は明らかに予算を使い果たしたし、最後のダンジョンは大規模な居眠り祭りだったけど、ほとんど楽しめたし、見た目はきれいだけど予想通りだった。

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優れた、莫大な生産価値と楽しいゲームです。ストーリーは最大の強みではありません。この潜水艦にとっては主流になりすぎて気に入らなかった。

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第二章までに本当に退屈だとわかりました。 DLC の練習にも少しうんざりしました

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それらは正当な批判ですが、すべて主観的なものです。私はただそれに取り組んで、あなた自身の意見を形成したいと思います。ゲームプレイはかなり楽しいですが、終わりに向けて歓迎されすぎます。 DLC以来プレイしてない。私の主な不満は、特にスキットや貧弱な文章を通じて、次から次へと説明を続けるゲームの傾向でした。

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もう完成に近づいていますが、これは私のお気に入りのテイルズの 1 つです。多くの問題があります。パレットの交換が豊富で、ほとんどのスキットは単に「家にカットシーンがある」だけです (キャラクターが文字通り今起こったことについて話しているだけで、「面白い/ランダムな」スキットはほとんどありません)、戦闘は少し反復的になる可能性があります。たぶん、通常のテイルズよりアルテが少ないかもしれません、わかりません(特に楽しんでいますが)

そうは言っても、私はまだ 8.5 から 9 の間くらいを簡単に与えます。ゲームは素晴らしいです。私は彼らが追求した「水彩画」の美学全体が大好きです。そして、それがアニメの雰囲気にとてもよく合っていると思います。キャラクターはほとんどがよく書かれており、彼らのやりとりは本当に見ていて気持ちがいいです (おそらくゲームの私のお気に入りの部分です)。私は特に、MC がほとんどの JRPG の「子供のヒーロー」のような境界線にある世間知らず/愚かではなく、理想主義的であるところが大好きです。

戦闘もかなり気持ちいいです。もう少し何か追加すると恩恵を受けるかもしれませんが、私はかなり満足しています。ハードにプレイしてみるとちょうどいい感じです。

私にとって、アライズは次世代のテイルズ ゲームへの第一歩のように感じられ、シンフォニア > アビスのように、ここからどこへ行くのかとても楽しみです (私の中でアライズはシンフォニアに相当し、新たな段階が始まると考えています)

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私はテイルズの大ファンなので、これはまともだと思いました。 個人的には、総合的なパッケージとしては他のポスト・グレイセス作品よりも上に置いていますが、それでも多くの点で欠陥があり、本当に優れている唯一の点はビジュアルです。

後半の「ハーフ」は間違いなくクソだ(これは実証済みのテイルズの古典的なひねりであり、私はその背後にあるコンセプトが実際に気に入っていたが、ただ言っておきたい…Covidが襲う前に彼らがゲームのどれだけを開発していたかは非常に明白である)笑)、でもそれはゲームの約 15% くらいです。

戦闘は気持ちいいが、テイルズの基準からするとかなり浅くて反復的で、メカニズムの多くは勢いと通常の敵の連鎖を中心に構築されているため、ボスと戦うたびに戦闘システムの半分ほどを失うので、ちょっとクソだ(これは)シリーズではそれほど珍しいことではありませんが、ここでは戦闘がどのように設計され、バランスが取れているかにより、通常よりも顕著です)。 グレイセス F やエクシリア 2 の素晴らしいシステムには及びません。

ストーリーとキャラクターは、そうでない限りはまともです。楽しい旅ではありますが、本当に愚かな瞬間もいくつかあり、メインの悪役は平均的なゼノブレイド3のボスよりも下手です。

コントは、本当に本当にひどいもので、何が起こったのかを理解しているかのように、xxxを吸います。 それらの80%ほどは、文字通り、最後のカットシーンで何が起こったのかについての退屈な説明ダンプであり、キャラクターは、実際に正当化されることなく、ゲームのほぼ全体にわたって真顔で真剣です(極度の心理的経験をしたキャラクターを中心に書かれたベルセリアでさえ) Torture には今でも絶対に面白いスキットがあります。ここで私が笑顔になった最初のジョーク スキットは、ゲームの 70% が終わったあたりでした)。

とはいえ、それでもとても楽しくプレイできました。執筆自体が何らかの理由で真剣であるのと同じくらい、ゲームの他の多くの部分では、それを補うためにそのようなランダムな楽しいエネルギーがなんとか残っています。

私のお気に入りのテイルズ ゲームのリストには決して入りませんが、価格とプレイ時間に見合ったものであることは確かです。

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私はテイルズシリーズが好きなので偏見があるかもしれませんが、とても楽しいと思いました。

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いや、いいゲームだよ。革新的でも何でもありませんが(2021年のRPGオブザイヤーを受賞しましたが)、戦闘は楽しく、ストーリーにはいくつかの高い点があります。ドラッグするセクションもいくつかありますが、それはテイルズゲームのコースとしてはまあまあです、私

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とても気に入りました。強くお勧めします。戦闘は私のお気に入りの部分の 1 つでした

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最初のアクトはクールで、素晴らしい前提がありました。第一幕以降は当たり障りのない101になった。

戦闘は基本的に 3 秒でゲージを貯め、ボタンを押すと同じ 2 秒の即死カットシーンがゲーム中に 2000 回表示されます…しかし、ボスや大きな敵はそれらの影響を受けないため、まるで戦闘システムを構築したかのように感じられます。ゲームの 1/4 は機能しないので、最後のダンジョンで頻繁に対処する必要がないようにゲームを簡単にすると言う人が多いです。

敵の種類もかなり貧弱です (15 種類の敵 + 色変更?)

それが私がこのゲームについて感じたことです。ご覧のとおり、多くの人がこの作品を気に入ってくれましたが、私にとっては大きな欺瞞でした

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ゲームが中程度か悪いかについての私の意見は不人気なものだと思いました(笑)。このゲームは非常によくレビューされており、このサブレディットで見かけるほとんどの人がそれを賞賛しています

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正直に言いますと私が始めました。現在はやめてしまいましたが、また元に戻します。

正直あまり面白くないです。奇妙なことに、私はヴェスペリアをリプレイしていますが、とても気に入っています。

なぜそんなにアライズが嫌いなのか理解できません。いくつかの優れたメカニズムを備えたものと非常に似ています。おそらくそれは信じられないほど退屈なアートスタイルの CGI のせいかもしれません。ストーリーはまあまあです。プリンセスは最高です。分からないけど、全然楽しめてないんです。時が教えてくれる。

これまでゲームを途中で止めたことは一度もなかったと思います。それが私の大きな伝えたいことです。

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とても美しいゲームですが、ストーリーは 13 歳の子供が書くような尖ったものです。あと、戦闘が超退屈。ボスとほとんどの敵は、ダメージに反応せず、永遠に続く単なるスポンジです。

また、テイルズ オブ アライズはGamepassとPS+で配信されています。したがって、それらのいずれかを試してみることができます。

私が『Arise』に期待していたような、優れた JRPG アクションを備えたゲームが必要な場合は、『グランブルーファンタジー リリンク』をお勧めします。そのゲームはとても楽しくて、何度もやり直すことができます。

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オンラインの人だけ。このゲームは非常に人気があり、プレイしたほとんどの人が楽しんでいます

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途中でやめたのは、「BAD」だったからではなく、退屈だったからです。キャラクターは平凡で、コンセプトはきちんとしているにもかかわらず、ストーリーはあまり魅力的ではありませんでした。

安くて60時間余裕があれば、もっと楽しめるかも?

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実際に人々はそれを言いますか?すごく楽しかったです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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