【海外の反応】「宮崎英高氏はいつか伝統的なJRPGを作りたいと考えている(Enchanted Armsとは無関係)」外国人、大興奮

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dkpj78/hidetaka_miyazaki_wants_to_make_a_traditional/
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【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

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海外のサイトで宮崎英高氏はいつか伝統的なJRPGを作りたいと考えている(Enchanted Armsとは無関係)が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dkpj78/hidetaka_miyazaki_wants_to_make_a_traditional/

海外のネットスレ主
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宮崎英高氏はいつか伝統的なJRPGを作りたいと考えている(Enchanted Armsとは無関係)

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引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dkpj78/hidetaka_miyazaki_wants_to_make_a_traditional/

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そしてそのJRPGには100%毒の沼が存在することになる。もしかしたら、複数の毒沼があるかもしれません。

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最後のボスは毒沼。

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これがなければ宮崎の試合とは言えない。

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感覚を持った毒の沼地

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それに対する彼の見解をぜひ見てみたいと思います。特に彼の新しいゲームのペースが速くなっている中で、「伝統的な」JRPG 戦闘に対する彼の見解を見るのは興味深いでしょう。

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やってください、ヤギさん

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彼はペニー・ブラッドの人々とチームを組んで、この世界で何か本物を作るべきだ

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アトラス×フロムソフトウェアでお願いします。

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アトラスはデモンズソウルを出版したのでそれは可能です

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ここで本当のことを言っておきますが、Souls スタイルの JRPG は多くの点で SMT に非常に近いものになります。厳しい難易度、暗くて抑圧的な雰囲気、さまざまなイデオロギーに基づいた抽象的なストーリー展開と正解のない世界の再現、完全にカスタマイズ可能なビルド オプションを備えた沈黙の主人公、ゲーム全体でのユーザーの決定に基づく複数のエンディング。私がソウルを愛するすべての友人に SMT を勧め続けるのには理由があります

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両方のシリーズについて、なんと陽気なほど曖昧で不正確な説明でしょう。

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両方のシリーズに共通点がまったくないと言いたいのですか?

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そう、彼らは本当に「どちらも挑戦的だ」という表面的なことを超えていない

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何のことを言っているのか分からない

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私は SMT をプレイしたことがありませんが、Dark Souls ゲームには、サイレント プロタグとマルチ エンディング以外には、実際にはそのようなものはありません。 DS を何かのゲームにたとえるなら、それは悪魔城ドラキュラ SotN です。 Souls ゲームのレベル デザインは、ゴシック ファンタジーの美学と同様に、明らかに SotN 悪魔城ドラキュラ以降のゲームからインスピレーションを得ています (DS の美学は悪魔城ドラキュラの荒々しいゴシック マッシュアップよりもベルセルクのダーク ファンタジーに基づいていますが)。このシリーズは、『悪魔城ドラキュラ』の難易度のスタイルからヒントを得ているとさえ言えます。

余談ですが、私はDSを「難しい」どころか難しいとも言いません。死亡すると、せいぜい少量の XP と進歩が失われます。 Souls シリーズの主力は、Yhorm the Giant のような簡単なボスと、レベル 1 でゲームをチーズするか、コンテンツを直接オーバーレベルにする能力です。最大レベル 713 は、どのボスにも絶対に勝つのに必要なレベルよりもはるかに優れています。ゲームがあなたに投げかけるコンテンツ。

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まず、レベル デザインにおける悪魔城ドラキュラの比較については、まったくその通りです。それは私がいつも Souls についてとても気に入っていることなのですが、この比較が十分に取り上げられていないように思います。実際、SMT はこの設計哲学を多く共有しています。

したがって、私が「罰」と言っているのは、これらのゲームが難しいと言っているわけではありません。あなたの過ちは死をもって罰せられると言っているのです。それもかなり早く。

両方のシリーズの世界観と雰囲気は非常に似ています。これらは、ゲームの大部分でほぼ一人で過ごす、抑圧的で容赦のない世界を意図しています。類似点の多くは表面的なものではなく、プレイヤーに特定の感情を抱かせるためにゲーム デザインに組み込まれています。

ターンベースの JRPG に興味があり、Souls シリーズが好きなら、SMT はあまりお勧めできません。思った以上に共通点があることがわかると思います。

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Souls シリーズの主力は、Yhorm the Giant のような簡単なボスです

その対極には、コスの孤児、イッシン、ヒュームナイトなど、多くの人が長い間行き詰まっていたボスもいます。ソウルのボスの難易度は人によって大きく異なります。ヨームやグウィンのようなボスは誰でも簡単に倒せるものもあれば、ポンティフのようなボスは最初に倒すか、到達するまでに 40 回以上の試行が必要になる場合もあります。

Soulslike が「ハードコアゲーマー専用の非常に難しいゲーム」であると言っているわけではありません。一般的に難易度が大幅に誇張されていることに私は同意しますが、それでもプレイヤーによってはある程度難しいです。

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https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/15a8l9p/you_ever_wonder_if_fromsoft_would_try_their_hand/彼らがこれを試してくれたら嬉しいです

編集: スレッドのタイトルが記事のより深い内容について述べているため、関連する段落

興味深いことに、

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もし宮崎がSMT 6を作ったら、このゲームはいくつかの国で禁止されなければならないでしょう(笑)

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宮崎監督が JRPG を作っていると想像してみてください。それは実際には超健全な Power of Friendship アニメ ゲームです。人々がどう反応するか見てみたいです。

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おそらく XB2 の展開と似ていると思われます。なぜなら、ゲーム発売後のインタビューによると、高橋は以前の作品よりも憂鬱で残酷ではない、よりポジティブなストーリーを作りたかったからです。

最近の人々の XB2 に関する議論の仕方を考えると、非常に意見が分かれています。

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そして、突然、これまで宣伝されたことのないホラー要素であなたをパンチします。まるで『セーラームーン』を見ていて、シーズンの途中で『まどか☆マギカ』に切り替えるようなものです。

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彼がヨコオタロウとタッグを組んで、私たちに血の涙を流させてくれるのを見たいです、甘美な惨劇が来ます!あるいは彼が自分でそれを行うこともできます、それはまだ素晴らしいでしょう。もう明らかだ、この男は天才だ、私は彼の判断を100%信頼している。

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正直に言うと、タロウとミヤザキの試合はおそらくゲームを犠牲にして両者のスタイルを妥協することになるだろうと思う

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そこまで大きな妥協があるのか​​どうかはわかりません。たとえ一方がもう一方よりもはるかに冗長であったとしても、両方とも実存的恐怖に熱心です。二人とも、多くのサブテxxxトを伴う非常に複雑な物語を好み、あなたの永遠の愛をxxxしまうようなセクシーな女性に夢中です。

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場合によっては、責任を分担すればうまくいく可能性もありますが、確かにあなたの懸念は理解できます。歯止めのないエゴの衝突は失敗につながる可能性がありますが、二人とも賢くて成熟していて、芸術には犠牲が必要であることを理解できるほど謙虚なアーティストだと思いたいです。ジョージ・R・R・マーティンとのコラボレーションがうまくいくとは思わなかったが、エルデン・リングがどうなったかを見てください。いずれにせよ、私は宮崎 JRPG をすぐに購入するでしょう。彼はまだ私を失望させていないだけでなく、新しい試合をするたびに私の期待をほぼ打ち砕いてくれました。

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はい、私の王様

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Enchanted Arms には素晴らしい戦闘システムがありました。

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『Enchanted Arms』はとても魅力的なゲームです。フロムソフトがもっと実験的で奇妙なゲームを作ることに戻ってくるのを見てみたいですね。もっとエバーグレースをください!

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ターンベース?

マリオ & ルイージ / ライトニング リターンズの仕組みのようなものが、それらの世界の 1 つと組み合わされるのを見てみたいと思っています。

ターンベースのゲームには多くのタイミング スキルが関与する可能性があり、それらがさらに推進されるのを見るのは素晴らしいことです。

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私は個人的に、ターンベースのゲームでタイミングよくボタンを押すのが好きではありません。むしろ、現在の戦闘における実際の意思決定とナビゲーションが難しいことを望んでいます。これは、ターンベースのゲームをプレイするときに私が実際に望んでいることです。つまり、フロムソフトでもそれが起こる可能性があります。

繰り返しになりますが、その人は SEKIRO で効果的なリズム ゲームを作成したので、ターンベースのゲーム内でそれを試すのは彼を超えたものではないと思います。 SEKIROがそうする選択をしたことについては感じるが、一歩間違った動作で命を落としたりバランスを崩したりする可能性があるため、命がけで受け流さなければならない決闘のあの躍動感をよりよく表現できると思う。プレゼンテーションを超えた方法で、または「剣を使っているように感じる」ための VR やモーション コントロール ギミックなどを使わずに、剣の戦い全体の感触を非常によく売りました。

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ただのダークソウルですが、より直線的で通常の物語になります。

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キャラクターを使って物語を書くことは、伝承を書くこととは大きく異なりますが、

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『魔法にかけられた腕』はとても悪く、退屈で、時代遅れのビジュアルで書かれたものは貧弱でした。決してそんなことが起こらないことを願っています。

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これは夢が実現するでしょう。フロム・ソフトウェア製のターンベースの戦闘は非常にユニークで容赦のないものになり、その世界デザインと組み合わせると、素晴らしい可能性を秘めていると思います。私はSMTとSaGaの間のようなものになると想像しています。

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まあ、彼は今、やりたいことはほとんど何でもできると思いますね?アーマード・コア 6 は、顔を見たことがなくても素晴らしいキャラクターと関係性を持っていました。彼らは何か特別なものを作ることができると確信しています

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フロム・ソフトウェアの時間は非常に貴重なものになっており、宮崎監督がエルデンリング2を作れるのにJRPGで時間を無駄にしているのを見たら株主は不満を抱くかもしれない。まあ、ソニーはブラッドボーン2を作りたいだろうが、フロム・ソフトウェアの時間が短すぎるためできないだろう。高い。宮崎監督は彼らに対してこの決定を正当化する必要があるだろう。

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Bloodborne クトゥルフ JRPG をください!

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それに最も近いのは『The Darkest Dungeon』でしょう。

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なんとありがたいことでしょう

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宮崎氏は昔ながらのデザイン精神を持っているので、彼が JRPG で何をするのか見てみたいと思っています。私の心の中では、この作品がまだ昔ながらの DRPG の雰囲気に傾いていることを願っています。

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エンチャンテッドアームズ2も欲しいけど。

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新しいIPだったら面白いかもね。また、スクウェア・エニックス/モノリスと何らかの形でコラボレーションしてゼノギアスをリメイクしてほしいと思っています。宮崎の操舵室にぴったりの、ちょうどいい量のメカ/宇宙的恐怖/深遠な世界の伝承です。

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『Enchanted Arms』は、その短さと内容の少なさの割に、とても衝撃的だった。

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彼に料理をさせてください。

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『SMT: Strange Journey』のようなものが彼にぴったりだろう

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ステータスビルドは実際に一度だけ機能する可能性があります。

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私はブロックバスターからアナザーエイジをレンタルして以来ファンだったので、何年も新しいアーマード・コアを懇願していました。 実際の予算があり、Soulsborne タイトルを通じて緊密な戦闘について学んだすべてを組み込んだものです。 ついに、ついにそれを手に入れることができました。それは私が夢見ていたすべてでした。 しばらくの間、私は Souls ゲームにあまり興味がありませんでしたが、最終的には戻ってきました。現時点では、FromSoft にかなり興味があると言っても過言ではありません。

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初めて PS3 を購入し、新しいゲームをいくつか試してみたいと思ったときに、私が『Enchanted Arms』を貸したときの古い上司の反応は決して忘れられません。 半分笑いながら半分嫌悪感を抱きながら、「ゲイの奴がいるよ」。

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それを持ってきてください!ソウルズの美学を備えた JRPG が大好きです。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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