【海外の反応】「米国/カナダの移民一世または二世: あなたの両親は日本に戻ることを考えたことはありますか(またはすでにそうしている)。」外国人、日本に帰りたい

海外の反応【ニュース】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、日本に帰りたい👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで米国/カナダの移民一世または二世: あなたの両親は日本に戻ることを考えたことはありますか(またはすでにそうしている)。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dj9aif/first_or_second_generation_immigrants_in_uscanada/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

米国/カナダの移民一世または二世: あなたの両親は日本に戻ることを考えたことはありますか(またはすでにそうしている)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はバンクーバーに住む日系カナダ人です。私と両親は、私が12歳の時からここに10年近く住んでいます。私もかなり上の兄もすでに家を出ており、両親はすでに荷物をまとめて日本に帰りたいと考えています。

特に私の父はこの国にうまく適応できませんでした。母の両親はまだ日本にいて、とても高齢なので、もっとそばにいてあげたいと思っています。私の両親は、私たちが最初にここに定住したときは本当に苦労していましたが、今ではかなりまともな給料をもらっています。合計で年間(税引き前)約 15 万だと思います。それでもなお、住宅ローンを返済するのに苦労しています。この国では生活費が高騰しているので、問題はわかります。市内にはホームレスの人がたくさんいて、もう夜に外出するのは安全ではありません。トルドー首相とリベラル派は来年の選挙までに最大限のダメージを与えようとしている。

また、自分が残りの人生をカナダに住むとは考えていません。私と私のパートナーは、9月に子供が生まれた後、彼の家族と一緒にスウェーデンで数か月間過ごす予定であり、(彼はEU国籍を持っているので)北部/中央ヨーロッパへの永住も検討しています。日本、韓国、中国からカナダや米国に移住した友人の両親の多くも、帰国を望んでいます。他にそうしようと考えている親がいる、またはすでに辞めた親がいますか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナダ人として、また成人してから日本に12年以上住んでいる私には、あなたのご両親の気持ちがよくわかります。この国は物価がとても高いので、彼らが母国に帰りたいと思っていることを私は責めません。私もおそらく同じことをするだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在日本に住んでいるカナダ人として、家に帰るのは大変です。 私がここに持っているまともな貯蓄は、そこにある家の10%にも満たないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在カナダに住んでいるカナダ人として、この国は非常に物価が高くなっているので、カナダを去りたいと思っていることを責めるつもりはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの両親がどれだけ英語を話すか分かりませんが、きっと日本語で話し合っていると思います。家族を日本に残したまま英語とカナダ文化を学ぶのは大変です。

私が大学進学のために家族と一緒に日本に戻った日本人の友人のほとんどは、日本に永住しています。そして同様に、子供たちがそうしなかったとしても、両親は日本に戻りました。

私は家族に会うために 4 ~ 6 か月ごとに日本に戻っていますが、日本はカナダよりもはるかに物価が安いです。日本語を流暢に話し、文化を知ることができれば、日本での生活もとても楽になると思います。そこに住みたいけど給料も良くないし、日本の会社で働くのは難しいだろう。なので、リモートワークを楽しんで、時差を考慮して頑張っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは自分自身と矛盾しています。ある文では手頃だと言い、次の文では給料が低すぎると言います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナダで永住権を取得した私の友人の中には、近年移民計画を断念した人もいます。あなたが言ったように、東アイサ諸国に住むのはより手頃な価格です。西で稼いで東で使う、まさに天国のような素晴らしいパターンです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両親は引っ越すことを考えていませんが、私はそう考えています。私は日本で生まれましたが、人生のほとんどをアメリカで過ごしてきました。私は現在 40 歳でアメリカ国民であり、ここで 30 年を経て、アメリカの私の地域に根ざしています。それでも、私がホームシックになるときは、それは日本のためです。日本を愛するアメリカ人の妻は、私以上に日本を懐かしむかもしれません。私たちは家族をそこに移すことについて真剣に話し合っています。私たちはそこでより平和を感じます。日本人の習慣、性格、生き方は私たちにもっと合っているようで、個人的にはアメリカよりもプレッシャーを感じません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カナダに比べて給与が非常に低いことはご存知でしょうが、日本に滞在する場合には問題ないかもしれませんが、旅行に行くとかなりの費用がかかります。幸いなことに、不動産価格はカナダほど手の届かないものではありません。東京までの通勤時間 30 ~ 40 分以内の質素な新築住宅の価格は約 350 ~ 40 万カナダドルで、住宅ローン金利が 1% 未満の場合、月々の住宅ローン支払額は 1,000 カナダドル未満になります。計画がうまくいきますように。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

生まれはフランス人、左、永遠のように感じたロンドンに住んで、その後タイ…次は仕事に行く途中モトサイの事故でここで死ぬか、フィリピンか海岸リカか…でも私は年をとったので、 50歳になると、何がクールかそうでないかも分からない…参考:私は未婚、子供なし、男性、異性愛者ではなく独身です、あはは、「未婚というのはそれほど明確ではありませんでしたが」


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました