【海外の反応】「Ffxvi、テイルズ オブ アライズ、または PS5 用ペルソナ 5 ロイヤル」外国人、『ペルソナ5』に大興奮!

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、『ペルソナ5』に大興奮!👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでFfxvi、テイルズ オブ アライズ、または PS5 用ペルソナ 5 ロイヤルが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dkpkxj/ffxvi_tales_of_arise_or_persona_5_royal_for_ps5/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Ffxvi、テイルズ オブ アライズ、または PS5 用ペルソナ 5 ロイヤル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ffxvi、テイルズ オブ アライズ、ペルソナ 5 ロイヤルのいずれかを購入しようと考えています。ffvii も必須であることはわかっています…残念ながら、一度に 1 つずつしかプレイする時間がないので、どれから始めるのが最適ですか??


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は『Arise』はプレイしたことがありませんが、FF16よりも『ペルソナ5』をプレイしているのは間違いありません。 FF16は悪くないが、私の意見ではJRPGの痒みをまったく掻き立てていない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしあなたが JRPG に悩まされているなら、FFXVI はおそらくそれを掻き立てることはないでしょう。 RPG要素がほんの少しだけあるアクションゲームです。ペルソナ5Rやってみます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5 ロイヤルとそれに近いものではありません(私にとっては)。私はアクションRPGよりもターンベースの方が好きです。ただし、アクション RPG に傾いているようなので、Arise よりも FFXVI を選択してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、ffxvi はデビル メイ クライに似ていて、オープンワールドのサイドストーリーが欠けていることは承知しています…そのため、ペルソナ 5 の方が良い選択肢だと思います。私はターンベースの戦闘も好みます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくffxviが2番目の選択肢として良いでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイ時間も考慮して判断しています。ここには比喩やアニメや学校の設定のない JRPG を探している人が驚くほど多く、FF はそれらのほとんどを打ち負かす傾向があります。 「Arise」はひどいものではありませんが、良い思い出はありませんし、私のお気に入りのテイルズでもありません。ストーリーを盛り上げるのに十分な時間がなく、戦闘はイライラする可能性があります。敵は柔らかすぎる、回復の在庫は限られている、愚かなパーティーAI。おそらくブラック フライデーの頃、30 ドルまで下がったら FFXVI を購入するつもりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモをプレイして気に入るかどうかを確認してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時間が限られている場合は、p5r は少なくとも 100 時間のゲームであることを覚えておいてください。正直に言うと、私はおそらく FF16 をリストから選ぶと思いますが、これがかなり物議を醸していることは承知しています。テイルズシリーズは(ペルソナと同様に)非常にアニメのトロフィーであるため、そのようなものに対する耐性も重要です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時間が少しあるというわけではなく、すべてプレイしたいと思っているだけですが、1 つのゲームをプレイしてから次のゲームをプレイするのはわかっています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最も意見の分かれていないゲームはペルソナ 5 です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

断然P5R。

FF XVI は JRPG ではなく、アクション ゲームです。

ToA はまともなゲームですが、間違いなくイライラします。長い間プレイしていませんでしたが、パッチが適用されていなかったら、バランスが崩れていてまったく楽しくありませんでした。一般的に言えば、ノーマル難易度では通常のMob に簡単に対処できますが、ボスは必要以上に強く攻撃するダメージスポンジです。ボスを受け入れられるように難易度を下げると、他のすべてが簡単になりすぎます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これら 3 つはすべてプレイ方法が異なるため、よりアクションに焦点を当てたゲームが必要か、アクションベースの RPG が必要か、またはシム要素を備えた伝統的な JRPG が必要かによって異なります。

3 つはどれも比較的長いですが、P5R はおそらく 100 時間以上かかるので、その点に注意してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここではペルソナ 5 が最も意見の分かれる選択肢ではないでしょう。個人的には、DLC も含めて XVI で過ごした時間が本当に大好きで、キャラクター、戦闘、ボスにとても愛着が湧きました 🙌 公平に見て 3 つとも良いゲームです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デモまたはトライアルをプレイして、どちらがより楽しめるかを見つけてください。好みに合わない場合は、どれもプレイする価値はありません。このサブはあらゆるフランチャイズを盲目的に誇大宣伝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5 ロイヤルは素晴らしいゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ 5 ロイヤルは、史上最高の JRPG の 1 つです。

テイルズ オブ アライズは中盤でした。

FF16はまだプレイしたことがありません。友達の中には中旬だと言っていたので、セールを待っているところです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

P5 ロイヤルは必須プレイですが、他の 2 つはスキップ可能なゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは何が好きですか?真剣に言うと、これら 3 つはまったく異なる種類のゲームです。何が好きかによって、何から始めるのが最適かが決まります。

私の好みでは、『ペルソナ 5 ザ・ロイヤル』と『ファイナルファンタジー XVI』のコイントスが考えられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

深い伝承とクールなキャラクターを備えた鮮やかな世界を備えた優れた文章を高く評価します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーXVIかペルソナ5ロイヤルのどちらかです。 FFXVI には、より深い伝承があり、カットシーン中に伝承を広めることに特化したゲーム メカニクスを備えていました (一時停止して、議論されている内容を読むことができます)。世界もより鮮やかになり、ペルソナ 5 ロイヤルのような都市ではなく、大陸全体になります。 FFXVI のキャラクターは大人が多く、私は彼らが大好きでした。パーティの交流や高校での友情をもっと楽しみたいなら、『ペルソナ 5 ロイヤル』の方が特徴が優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なかなか面白いですね、高校生の友情みたいな世界よりも中世の雰囲気の方が好きです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5 ザ・ロイヤル ノーコンテスト

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に状況によります。 FF の場合はターンベースに耐えられない場合は、そうでない場合は P5 が最適です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ターンベースの戦闘で戦略を立てたい場合 -> P5R

アクションが好きなら -> テイルズ オブ アライズ (FF16 はスペクタクルですが、内容が浅く感じてストーリーが好きではありません)。ただし、最高のアクションが必要な場合は、グランブルーファンタジー リリンクを選択する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FF16のストーリーは楽しかったけど、時々プレイするのが退屈なゲームだったし、ボス戦はかっこよかったけど、実際にプレイしてみるとそれほど面白くなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アクション戦闘とターンベースのどちらをプレイしたいですか?アクションの場合はベースのペルソナ 5 を一日中プレイする場合、私はテイルズ オブ アライズを選択します (FF16 をプレイしたことがある) 両方が好きなら、私は一日中ペルソナ 5 を選択します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はペルソナ 5 全体のファンではありません (実際、その選択肢の中では Arise の方が好きです) が、他の 2 つよりも優れたゲームであることは間違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ffxvi のプロットは他のどれよりもずっと楽しかったですが、ペルソナ 5 はこれまでで最高のゲームプレイでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ >> ToA >> ff vii リメイク >>>>>>>> ff xvi (jrpg ではありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には『ペルソナ5』がとても楽しかったです。戦闘は特別なものではありませんが(優れたターン制システム)、ストーリー、世界、キャラクターの組み合わせは、実際に私のこれまでで一番のお気に入りです。

私は現在テイルズ オブ アライズをプレイしており、ゴールラインに近づいています。キャラクターはまともで、ストーリーも悪くありませんが、戦闘と環境は私が今まで見た中で最高です。 (アクション RPG) 45 時間経っても、気持ち悪いコンボを成功させると顔をしかめるし、新しいエリアに入るたびに立ち止まって美しい風景を眺めます。

FFXI について話すことはできませんが、少なくともグラフィック面で新境地を開拓することは知られています。

TL;DR-

• 信じられないほど緩い、ストーリー重視の体験 – ペルソナ 5 ロイヤル 1000% – より現実的で、舞台は地球です

• 素晴らしい戦闘と素晴らしい景色 – TALES OF ARISE 1000% – 幻想的で神秘的な生き物と魔法の世界

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

順番としては、『ペルソナ 5 ロイヤル』、『ファイナルファンタジー XVI』、そして『テイルズ オブ アライズ』です。

OG ペルソナ 5 をプレイしてとても気に入ったので、すぐに新しいゲームに戻ってプラチナを獲得しました。 Switch にロイヤルを持っていますが、プラチナまで 200 時間かかったのでまだ戻る準備ができていません (ペルソナ 3 リロードをクリアしたばかりです)

ファイナルファンタジー XVI は本当に楽しくて、本当に楽しい瞬間がたくさんありました。サイドクエストはかなり地味で、最後までに終わらせたいと思っていました。でも、とても楽しい時間を過ごせましたし、音楽も素晴らしかったです。

『テイルズ オブ アライズ』はゲームの多くを忘れてしまったので、フィードバックするのが難しいです。私は楽しかったですが、テイルズのゲームのほとんどは忘れられやすいと思います。テイルズのゲームはファーストフード店に行くようなものです。毎回何が得られるかはなんとなくわかります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべての DLC がリリースされたら、FFXVI の 2 回目のプレイスルーを行うのが待ちきれません。そうすれば、サイドクエストを一切実行せずに 100% を取得できるようになります。いくつか気に入ったものもありましたが、本当にゲームの終わりまでにストーリーを終わらせたかったので、最後のエリアに向かう前に大量のサイドクエストがポップアップするのは…決断でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たくさん忘れてしまいました

なぜハイフネーションをたくさんしたのですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ペルソナ5 ロイヤルは間違いなく最高です。 それならFFXVIはまともだ。 アライズは大丈夫だよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFXVI は圧倒的に最高のゲームプレイを持っていますが、RPG というよりはデビル メイ クライに似ています。 3 つの中で最も短いものでもあります。私はまだどちらの DLC もプレイしていませんが、きっとプレイするでしょう。このゲームが本当に楽しかったのは、このゲームのせいで Diablo IV を購入できなかったからだけではありません。怪獣の戦いはすごいですね。

P5R はこれらのオプションの中で総合的には間違いなく最高ですが、200 時間ほどかかります。

Tales of Arise は堅実ですが、他の 2 つほど優れたものはありません。これもかなり長くて長く感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS5 を所有している場合は特に FFXVI が必要です。 P5Rも必須です。私は『テイルズ』にはがっかりしましたが、多くの人はその伝統的な JRPG ゲームプレイを愛しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Arise はこれら 3 つのゲームの中で最も弱いゲームです。アクション ゲームかターンベースか、より好きなジャンルを選んでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は実際にFFXVIだと思います。

少なくともAriseでは実際に戦闘中に他のキャラクターをコントロールすることができました(笑)。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました