【海外の反応】「リメイク/リマスターを除いて、『SaGa』シリーズの将来に何を期待しますか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでリメイク/リマスターを除いて、『SaGa』シリーズの将来に何を期待しますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dkpvjs/not_counting_remakesremasters_what_would_you_like/

海外のネットスレ主
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リメイク/リマスターを除いて、『SaGa』シリーズの将来に何を期待しますか?

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『サガ』は近年数多くのリマスターが行われているシリーズの 1 つであり、最近では前作『スカーレット グレイス』に似た新しいゲーム『エメラルド ビヨンド』がリリースされました。川津秋敏によって作成された実験的なシリーズは、その型破りなデザイン決定、やりがいのあるターンベースの戦闘とクエスト システム、そして優れたカスタマイズと可能性で長年にわたってファンを魅了してきました。

日本で最も人気のあるタイトルの 1 つがリメイクされることが発表されましたが、次のゲームではこのリマスター/リメイクのラインナップの中で何を期待しますか? SaGa “Colors” がそのミニマルなプレゼンテーションとダンジョンの欠如を継続するのを見たいですか?おそらくミンストレルソング/ロマンシング サガ 2 オープンビューに戻るのでしょうか? 『サガ フロンティア 2』のようなストーリー途中で複数の主人公が登場する構造か、それともストーリーだけでなくメカニカル面でも全員が異なる冒険開始時に選択される複数のキャラクターの流れを引き継ぐのか?

それとも、上記のどれもなく、まったく異なるものでしょうか?

このシリーズの次の作品に対するあなたの希望や願いは何ですか?


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河津氏に一度は実際の予算を与えてほしいと思っています。彼がサガ フロンティア 1 とミンストレル ソングを組み合わせた作品を、壮大なオープンワールド スケールで制作するのを見たいと思っています。

基本的に私が求めているのは、SE がファイナルファンタジー ゲームの予算の少なくとも半分を一度だけでも与えてほしいということです。神の愛のために、あなたがマーベル・アベンジャーズや、あなたが毎年のように送り出す次の10本のモバイルゲームのようなサービスとしてのゲームに投じる数億ドルの一部をその男に捧げてください。

つまり、私は Emerald Beyond が好きですが、なんてことだ、このゲームの予算は厳しいです。河津さんは自腹でお金を払い、余分なスペースのために管理人のクローゼットを借りなければならなかったに違いない。なぜなら、ミニマルな 2D の外観であっても、依然として非常に多くの要素をカットし、古いタイトルから非常に多くの要素を再利用する必要があるからです。 SE が、好きなゲームをリリースしてもいい、ただお金は要求しないでくれと言ったようなものです。

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その点で、今度のRS2リメイクには実際のお金に似たものが投入されているようで、ちょっと興味深いです。

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そう、あの発表はRS2のリメイクを期待していなかったのと、十分な予算をかけてサガのゲームを期待していなかったことの二重苦だった。

編集:1年に2つの「新しい」サーガタイトルがあるので三重苦です、あなたは私をクソですか?

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ロマンシング サガ 2 は、日本で最も人気のある 16 ビット エントリです。シリーズ全体の中でどのようなランクに位置するかはわかりませんが、逸話によると、SNES をプレイするのに十分な年齢の日本人にとっては、このゲームについて言及できるゲームの 1 つであり、特にこのゲームについては楽しい思い出を共有するでしょう。これが SE がより高い予算を承認した理由の 1 つである可能性があります。

また、彼らが実証済みの魅力のあるゲームに手を加え、西側のファンが以前よりも注目するような場所に置き、その後に多額の予算をかけてフォローアップすることで、私たちを試練にさらしている可能性もありますオリジナルの SaGa (川津氏は、より従来型の SaGa ゲームをやりたいと述べました。これは、完全な町やダンジョンなどの予算を意味します)。彼らはこれをリメイクするためにトライアルチームも利用しています。

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新しいラスト レムナントをください。

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ああ、そうだね! TLRが大好きです。 TLR 2 と同様のコンセプトの新しい IP のどちらを好みますか?

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はい。

TLR の終了による冗談はさておき、TLR の世界自体はとても良いですが、私は新しいゲームに落ち着くと思います。

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SF1 の設定/雰囲気とミンストレル ソングの探索/ゲームプレイ構造 (そして適切な予算があれば) は、100% 私の理想的なサーガ ゲームです。

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ロマンシングサガ4。

私にとっては、「ロマンシング」シリーズのゲームがシリーズの中で最も強力です。彼らは CRPG から最も多くの部分を借用する傾向があり、私はそれをさらに重視した RS4 が欲しいです。

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これがその方法です。最近のタイトルではなくなってしまったRSの探索や実際のダンジョンを懐かしんでいました。

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単に snes ラインの名前のようなものであるため、4 が発生することはありません。 そんな新しいの?もちろん。全部入りました。

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河津氏はロマンシング サ・ガ 4 を作りたいと何度か述べています。https://x.com/SaGa30kawazu/status/1702701120664338920

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見てみましょう。

『ロマンシング サ・ガ 2 リメイク』が彼らにとってヒットし、それに続いて『ロマンシング サ・ガ 3 リメイク』も成功するのであれば、その路線を継続することは十分に可能だと思います。

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河津にやらせてやれよ。 GOAT は、自分が望むものを何でも作る権利を獲得しました。

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私がずっと欲しかったのは、ラスト レムナント 2 だけです :((でも、それは不可能のようです。スイッチのラスト レムナント リマスター版でさえ、これまでずっと販売されていませんでした。彼らはもうこのゲームに興味がないのだと思います)

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もっとSaGaに隣接していますが、別のラスト レムナントのゲームも見てみたいと思っています。 TLR は私のお気に入りのゲームの 1 つなので、複数の主人公とフリー シナリオのセットアップを備えた、より SaGa に似た構造を備えた別のゲームを見ることができたら、夢が実現するでしょう。

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AAAの予算でサーガゲームが欲しいです。あるいは河津氏にファイナルファンタジー17の統治を任せるか。

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見逃せないクエストがなく、目に入るすべての敵を見逃すことなく交戦できる SaGa を見たいです。

おそらく不人気な意見だと思います

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これは非常に一般的な意見だと思いますが、おそらく SaGa ファンの間ではそうではありません。

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別のシリーズを探してプレイすることをお勧めします。

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私は、サーガ ゲームで知られるようになったクレイジーで風変わりなゲーム メカニクスをすべて備えた、しかしゲーム内での発見性がはるかに優れているので、キャラクターの成長などを計画するときにより戦略的になることができる、サーガ ゲームを望んでいます。

発動に近づいている能力の種類や、特定の攻撃を発動するまでにどれだけの能力が残っているかについてのヒントを提供したり、ゲーム内で発見された能力のリストと、ある種の有用な情報 (必要な最低レベルやそれを引き起こす可能性のある攻撃の種類)。何らかのクラス変更メカニズム (ラスト レムナントなど) がある場合は、キャラクターがどの方向に傾いているのか、さまざまなタイプのアクションがキャラクターにどのような影響を与えるのかについて、何らかのヒントを与えてください。

基本的に、SaGa ゲームが構築されている多くの隠されたランダムな属性を維持しますが、プレイヤーが事前に計画を立てる方法を提供します。装備(鎧やアクセサリーを含む)がスパーク/クラスチェンジ/その他のチャンスに貢献するなど、いくつかのメカニズムが発見可能になったら、さらに多くのメカニズムを積み上げることもできます。

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わかりました、それについては多くの嫌悪感を受けることはわかっています。

しかし、私は『SaGa』フランシスに興味を持っているが、少なくともこれまでのところ、ゲームの仕組みが少しわかりにくいと感じている人間だ。

つまり、基本的に私は「初心者に優しい」SaGa ゲームを望んでいます。 SaGa の公式を使用していますが、すべてのシステムがどのように機能するかを実際に理解するために複数のガイドを読む必要がなく、実際に始めることができるもののように感じられます。あるいは、実際には、これらのシステムがある程度制御された環境でどのように動作するかを説明する優れたチュートリアルを備えた単なるゲームです。

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難易度設定の存在を除けば、まだ確かなことを言える十分な情報はありませんが、今後のリベンジ オブ ザ セブンは、新規プレイヤーにとってよりアクセスしやすいエントリーポイントを作る試みになるのではないかという印象を受けます。 「ノーマル」難易度がオリジナルよりも簡単であると記載されているという事実は、おそらくかなりのことを物語っています。

オリジナルはかなり厳しいレベルに調整されていました。フォーメーションが貧弱だったり、敵のダメージ タイプに対して間違った種類の装甲を持っていたり、特定の防御バフにアクセスできなかったりするなど、些細なことが戦闘をほぼ勝てないものにする可能性があります。 。これは、「正しい」戦略で戦うことを本当に要求されるゲームであり、それはクールであり、ゲームの使い捨てパーティーによって確かに支持されていたと思いますが、おそらく特に初心者向けとは考えられていません。新しいプレイヤーは失敗を非常に嫌う傾向があります。新しいノーマル難易度設定 (イージーでも構いません) により、ゲームのブルート フォースがより簡単になる可能性があります。はっきり言っておきますが、私はこれで何の問題もありませんが、ゲームに慣れている者としては、ハード設定が私が慣れている難易度レベルを維持できることを願っています。おそらく、新規プレイヤーが一度か二度ゲームをプレイすると、より厳しい課題に対して自分の知識をテストしたいと思うかもしれません。

チュートリアルに関しては、再リリースされたゲームや新しいゲームではチュートリアルとよ​​り説明的な UI が採用されているようです。 RS2 の最大の問題の 1 つは、UI が斬撃に対する装甲値のみを表示することでした。これにより、重装甲の肉壁がパンチで 1000 以上のダメージ (最大 HP 999) で粉砕されたときに、当然のことながら多くの混乱が生じました。おっと、プレートメイルは鈍器にはまったく役に立たないことが判明しました。しかし幸いなことに、新しいゲームでこの問題が解決される可能性は非常に高いと思います。

私は間違いなく Team Obtuse に所属していますが、Wiki を調べる必要がないと感じられるオンボーディングを望んでいることは理解しています。利用できるリソースが少なかった頃、私は数年にわたって何時間も『サガ フロンティア』に頭をぶつけ続けました。そして、27 年後の今でも、ゲームとの関係が感情のジェットコースターでなかったとしたら嘘になります。かなり気に入ってます。私が『SaGa』の新しいゲームに興味を持ち、それを吟味できるのは、まさに応用可能な知識がたくさんあるからですが、このシリーズに初めて足を踏み入れたとき、私たち全員がどれほど混乱していたかを覚えておくと良いでしょう。もう 1997 年ではありません。良くも悪くも、現代のプレーヤーには娯楽の選択肢が他にもたくさんあります。そのため、深海に放り込んで沈んだり泳いだりするだけでプレーヤーを維持するのはこれまで以上に困難です。

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新しいタイトルには、少なくともリベンジ・オブ・ザ・セブンと同じ予算が与えられることを望みます。このシリーズは長い間スクラップを扱いながら足を引きずっていたので、もう少しリソースを増やす価値があると思います。

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私はこのジャンルがあまり好きではありませんが、SaGa MMO がどのようなものになるか興味がなければ地獄です。 FF14 がハードコアを放棄したと不満を抱いているすべての人に向けた何かはありますか?

でも真面目な話、もしスクウェアが彼に金庫の鍵を渡して、例えば『ロマンシング サ・ガ 3』や『フロンティア』、あるいは『ミンストレル・ソング』のようなゲームプレイ感覚を備えた AAA 予算のゲームを手に入れたら…私はおそらく生きるために仕事を辞めるでしょう。私の人生の最後の数週間は、コンピューターの前で体がシャットダウンするまで、ノンストップでそれをプレイしていました。 SaGa ゲームは、制限にもかかわらず、常に範囲を達成するよう努めてきました。30 年前、それらの制限は時間とハードウェアでしたが、今日ではお金です。ロマンシング サガ 3 のような、最近のゲームにありがちな規模とコンテンツが詰め込まれた予算を備えたゲームですか?とても魅力的に聞こえるので、考えるのがほとんど苦痛ですが、私たちがそのようなものを手に入れる可能性は非常に低いです…

とにかく、私は自分自身とすべてのサガ嫌いの友達のために、自分の役割を果たすために、RS2: リメイクを購入します。

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『エメラルド ビヨンド』がシリーズに残っているすべてであるなら、リメイクと時折の再リリースに留めるべきかもしれません。

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SAGAシリーズの大ファンではありません。私のお気に入りはおそらくサガ フロンティア 1 です。そのため、より伝統的な JRPG の都市、ダンジョン、探索を備えたものの、いくぶん独創的な世界 (サガ フロンティアは非常に現代的でした) と、同じ世界を共有するだけの多くの独立したストーリーを備えた、そのようなものが欲しいと思っています。

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そしてより直線的。もっとたくさん

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私は、Saga は依然として、より多くのプレイヤーの支持を得るのを妨げる間違った決定を下していると思います。

私はこれまでのサーガ ゲームのいくつかは好きではありませんでしたが、好きでした。

しかし、Beyond には最初からアクセスできません。プレイヤーはフルパーティのわかりにくい戦闘システムに放り込まれ、気分が悪いです。プレイヤーが仕組みを理解すれば素晴らしいはずですが、その時には手遅れです

プレイヤーの集中力は長くはなく、最初の数時間を超えてプレイを続けてもらうことが重要です。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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