【海外の反応】「漫画を原作としない最高のアニメは?」外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで漫画を原作としない最高のアニメは?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dmyfmr/best_anime_not_based_on_manga/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

漫画を原作としない最高のアニメは?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画やライトノベルなどを原作としたアニメはたくさんありますが、キルラキルや天元突破グレンラガンなど、漫画やライトノベルを原作としないアニメもあります。

では、ライトノベルや漫画などが原作ではないおすすめのアニメは何だと思いますか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

死のパレード

新世紀エヴァンゲリオン

サムライチャンプルー

カウボーイビバップ

サイコパス

オッドタクシー

リンクのクリック

ヴィヴィ:フローライトアイの歌

共鳴する恐怖

Re:クリエイター

シリアル・エクスペリメント・レイン

地獄少女

もののけ

エルゴプロキシ

アクダマドライブ

黒よりも暗い

C: 魂と可能性のお金

メガロボクス

いくつか例を挙げると。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当にとんでもないリストだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

足りないのはコードギアスとTTGLだけ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

奇妙なタクシーがリストに載っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

-eighty six-86 あなたもこのバンガーに参加します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはLNに基づいていると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、デスパレードには元ネタがないんですか?それはなぜかショックだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メガロボクスは本当に珠玉のシリーズです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「あしたのジョー」からインスピレーションを得た作品ですが、間違いなくその名を轟かせています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私がそれについて本当に知っていた唯一のことは、それが古いアニメであり、何かの記念日にそれを見たことだった。私はそれが好きだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初は見るのに反対していましたが、友人がメディアシェアナイトに参加してくれて(友達と一緒に行うことを強くお勧めします)、(2、3回のセッションで)全部を見ました。とても気に入りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リクリエイターズって過小評価されすぎだよな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンセプトも面白かったし、オープニングもカッコよかったし、最後のマジカルスプラッシュフレアの音もよかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、実際は過大評価されていると思うよ。これまでで最もフラットで圧倒的な敵対者の1人がいるという事実にもかかわらず、非常に多くの人がそれを誇大宣伝します。

Vivyについても同様のことが言えます。綺麗でよくできていたが、脚本がかなり弱かった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はどちらも良いと思います、私の吹き飛ばしなどではありませんでしたが、どちらも楽しい乗り物でした.. ホッとする食べ物のようなものでした

アイビーの最後の部分が不快に感じられたことに同意します(?)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りの第1話は、とても大きな可能性を秘めていました。残念ながらすぐに落ちてしまいました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コードギアスとesp天元突破グレンラガン(TTGL)は絶対に欠落しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グレンラガンはOPですでに言及されていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは良いリストです。 Odd Taxi以外は全部見た(いつか見る予定)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コードギアスも追加すれば良かった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これらは素晴らしいです。 re:creatorsのことをほとんど忘れていました。 『灰羽連盟』は技術的には炭羽連盟というタイトルの読み切り漫画に基づいていますが、それは言及する価値があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンフォギアを忘れてますね(番組でファンなので言及する義務があります 😋)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「いくつか例を挙げると」 忘れたわけではありませんが、このリストを忘却の彼方に書き留めたくなかっただけです 😂 素晴らしいオリジナル アニメがたくさんありますが、はい、シンフォギアもその 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのリストにバブルを追加する必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

86もアニメオリジナルじゃないですか?それとも私が間違っているのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『86』はライトノベルが原作。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『86』は、アニメが公開された時点ですでに 9 巻ほどあったライトノベル シリーズが原作です (アニメでは最初の 3 巻のみが適応されました)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Addユーリ!!! on ICE、Bang Brxxxe Brxxxernand、Overtaketoo 😀

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えへん

リコリスの反動。

私は自分の件を休ませます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リコレコが止まるまでにこんなに時間がかかりました。とても素晴らしいショーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このショーは最初から最後までとてもバンガーでした。また、これを読んでいる人は、できれば字幕付きで見てください。退役軍人たちは公園から飛び出し、月まで飛んでいった!私が見た中で最高のパフォーマンスのいくつか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Lycoris Recoil のどのような点が気に入りましたか?誇大宣伝の意味がわかりません。

千里はとても愛らしいキャラクターでしたが、彼女の外では特別なことをしたようには感じませんでした。何百万回も繰り返されている、同じ「犯罪と戦う十代の少女たち」シリーズのように感じた。

編集 – もちろん、人々は質問に答えずに反対票を投じています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとってリコレコが気に入ったのは、まず期待を上回ったからです。私は「ワイフ ガンファイト ゴー ブル」を観に来ました。そして私が得たのは、プロタッグと悪役の両方の間の哲学的ジレンマについての説得力のあるストーリーテリングでした。

第二に、これは私だけかもしれませんが、これほどよく書かれた悪役を見たのは及川徹以来です(そう、私は最近アニメを見ています)ので、合理的な動機を持った悪役に憧れていました、そしてこのショーの悪役は傷つきます私にとってはかゆみです。

結末はもっと良かったかもしれないと認めます。しかし、これは私の意見ではまだ 7/10 良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真島 彼は私にとってショーをとても面白くしてくれました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り何も特別なことをしていない、無数の欠陥があり、型にはまったキャストがあり、レインとマドカのようなものが存在するにもかかわらず、リコリスが本当に「最高の」アニメオリジナルとしてノミネートされたのだと私に感じさせます。これほど多くのファンがいるという事実は、私には決して理解できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コードギアス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それを実行した最も有名な男の一人が渡辺です。おそらく『カウボーイ ビバップ』や『サムライ チャンプルー』で彼のことはご存知でしょうが、彼は他にも『共鳴するテロル』、『スペース ダンディ』、『坂道の子供たち』など、いくつかの素晴らしいアニメを制作しました。

それ以外の場合は、天元突破グレンラガンやキルラキルと同じように、基本的に同じスタッフによるオリジナル作品であるガイナックス/トリガー作品が他にもたくさんあります。 「パンティ アンド ストッキング」、「Flcl」、「Dead Lexxxes」はそのほんの一部です。

オタク文化の基礎資料ではなく、実際の小説を基にしたものとして、私がとても好きな『四畳半銀河』があります。

それが役に立てば幸い :))

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新世紀エヴァンゲリオン、コードギアス、天元突破グレンラガン、まどか☆マギカ、キルラキル、海の小休止、ツキガキレイ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメのオリジナル作品は山ほどあり、オリジナル作品は常に最も優れたアニメの一つに入る傾向があります。私のオリジナルアニメトップ30(映画なし):

宇宙よりも遠い場所

シリアル・エクスペリメント・レイン

しろばこ

まどか☆マギカ

新世紀エヴァンゲリオン

キルラキル

レヴュースタァライト

たまゆら

輪るピングドラム

天元突破グレンラガン

空の音

京騒戯画

リトルウィッチアカデミア

白砂のアクアトープ

月がきれい

オッドタクシー

プリンセスチュチュ

プラネット・ウィズ

S.S.S.S.グリッドマン

星は揃っています

たまこまーけっと

グランベルム

フリップフラッパー

あの花

ガンバスター/ダイバスター

アクダマドライブ

少女革命ウテナ

けものフレンズ

プリンセス・プリンシパル

灰羽連盟

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これもネットで紛失したのを見ました。

カウボーイビバップ

魔法少女まどか☆マギカ

コードギアス

ヴァイオレット・エヴァーガーデン

死のパレード

サイコパス

デュラララ!!

新世紀エヴァンゲリオン

フリクリ

巌窟王 モンテ・クリスト伯

パラノイアエージェント

タイガー&バニー

天元突破グレンラガン

キルラキル

機動戦士ガンダム

少女革命ウテナ

サムライチャンプルー

狼の雨

レッドライン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サイバーパンク エッジランナー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あとはグレンラガンとキルラキル

ただし、サイバーパンクがトリガーの最高傑作であることには同意します。彼らは本当にそこに着陸を止めました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、『Edgerunner』はゲームをベースにしているため、完全にオリジナルというわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ世界観を共有していますが、アニメはゲームをベースにしていません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

漫画を原作としない素晴らしいアニメはたくさんあります。例えば:

(追記: これらの多くは小説に基づいています。私は投稿の説明を十分に読んでいませんでした。今後の参考のために、あなたが探しているものはアニメのオリジナルのようです。)

ほとんどのジブリ映画

ハイバイク!ユーフォニアム + リズと青い鳥

クラナド+アフターストーリー

シュタインズ・ゲート

リゼロ

銀河英雄伝説

狼と香辛料

86

まどか☆マギカ

マキア

しろばこ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここでクラナドとシュタインズ・ゲートを見て、VN/ゲームに基づいたアニメがいかに多いかを思い出しました。彼らはソース素材を持っているので、OPが望んでいたものとしてカウントされますか?だったらダンガンロンパは別だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パレードに雨は降りたくないけど、ジブリ映画の約 2/3 は本や漫画が原作です。

『ナウシカ』『オンリーイエスタデイ』『紅の豚』『耳をすませば』『猫の恩返し』『コクリコ坂から』『風立ちぬ』はすべて漫画が原作です。

『火垂るの墓』『魔女の宅急便』『海の波』『ハウルの動く城』『アリエッティの秘密の世界』『思い出のマーニー』『ハサミムシと魔女』『ゲド戦記』はすべて本が原作です。

そして「かぐや姫の物語」は日本文学に基づいています。

オリジナルストーリーの映画としては、『天空の城ラピュタ』、『となりのトトロ』、『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』、『ポニョ』、『少年とサギ』などがあります。とにかくこれらが最高だと主張する人もいるかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

編集時に述べたように、私は投稿の説明を読みませんでした。漫画以外のものを列挙しただけです。それらの多くが書籍から得られたものであることはよく知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ラブ、ラブ、ラブ86!ただし、原作はライトノベルです。この質問の投稿者は、以前に書かれた、またはデジタルのソース素材に基づいていないアニメを意味していると思います。

いいね:ユリ!!オンアイス。アニメ制作だけの完全オリジナルストーリー。

今年ついに続編を制作しないと発表したMAPPAを激怒させてください。決断するのにたったの10年しかかかりませんでした!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お知らせいただきありがとうございます。投稿説明を読まずに返信してしまいました。投稿を編集します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steins:Gate は VN からのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして小説から出てくる銀河英雄たち。確かに質問の説明には合っていますが、質問の核心に反しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宇宙よりも遠い場所

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギルティクラウン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンフォギア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アキバメイド大戦!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガンダムとブレイブのフランチャイズには素晴らしいシリーズがたくさんあります(スーパーロボット大戦で取り上げられるのも不思議ではありません)。 『機動戦艦ナデシコ』も面白かったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゾンビランドサガ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NGE が明白な答えです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このリストをネットで見ました。 Sk8 ザ・インフィニティ、カウボーイビバップ、コードギアス、魔法少女まどか☆マギカ、サムライチャンプルー、ヴァイオレット・エヴァーガーデン、デス・パレード、サイコパス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

NGE

カウボーイビバップ

今も時々、あちこちで

パラノイアエージェント

闇からのレクイエム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まどか☆マギカ、断然。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールズ&パンツァーについてはまだ言及されていないので捨てます。マンガもありますが、アニメの方が先であり、前提があなたを混乱させない限り、このシリーズは素晴らしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スペースダンディ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たくさんありますが、個人的なお気に入りはこれです

カウボーイビバップ

サムライチャンプルー

スペースダンディ

共鳴する恐怖

キャロル&チューズデイ

サイバーパンク: エッジランナーズ

リクリエイターズ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました