【海外の反応】「味噌汁をお茶漬けのようにご飯にかけても大丈夫ですか?」外国人、大興奮

海外の反応【食べ物】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大興奮👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで味噌汁をお茶漬けのようにご飯にかけても大丈夫ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1dnqhz6/is_it_okay_to_pour_miso_soup_over_rice_like/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

味噌汁をお茶漬けのようにご飯にかけても大丈夫ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はちょうどこのアイデアを思いつきました。私はお茶漬けが好きです。ご飯に緑茶を注ぐのは、病気の日にとても簡単で快適な食べ物です。でも、お茶の代わりにお味噌汁を使うとさらに風味が増すと思います。

しかし、それは日本人のやることなのでしょうか?それは本当に事なのか、それとも侮辱なのか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

鍋の最後にご飯を入れるなど、日本人は半定期的にそうしていますし、ラーメンと一緒にご飯も売っているので、麺を食べ終わった後にスープに追加することもできます。しかし、韓国人にとって、ご飯はどんなスープにも必ず入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、レストランでやるのは奇妙ですが、家では問題ありません。 スープライスというものもありますが、基本的には味噌汁、卵、ご飯です。 アメリカ人が気分が悪いときにチキンヌードルスープを食べるのと同じように、気分が悪いときによく食べられます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはおかしな話に聞こえますが、私はいつもおやつとしてスプーン一杯のお湯に溶かした味噌を食べるだけなので、これは簡単でもっと腹持ちの良いバージョンのように思えます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

母がいつもおかゆと呼んでいたのですが、最近また大好きになりました。ソソソ良い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、でもそれは家の中だけで、決して公の場ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その通り。ここに来たばかりの頃、味噌汁に一口ご飯を「浸して」食べてみたら、猫みたいに食べていると言われたことがありました。振り返ってみると、とても恥ずかしいことです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

豚汁は、公の場でこれにかなり近いバージョンです。 基本的には豚の味噌汁ですが、お店でもご飯にかけるだけの人をよく見かけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

猫まんまとは、文字通り猫の食事という意味です。誰もが密かに愛するもの…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確か、ねこまんまは鰹節と醤油が入ったご飯だけで、味噌汁はありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに地域性ありですね!横浜出身のねこまんまは味噌汁とご飯です。でも、神戸の友達があなたが言ったことを教えてくれて、(何年も前から)私の心は衝撃を受けました 🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常は味噌汁。猫に与える食事の残り物。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある年配の主婦が、朝食は夫と娘たちが残した味噌汁の残りを、残ったご飯にかけたと言っていたのを知った。

実際にとてもおいしいです。

冷たい麦茶を沢庵と一緒にご飯にかけてもお試しください。 特に暑い夏には。 どういたしまして。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の祖母が家でいつもこれを作ってくれました。まだやってますよ。味噌汁にご飯も炊きましたが、とても美味しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰があなたを止めるのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻は日系アメリカ人4世で、味噌汁とご飯を先に混ぜて食べるのが大好きですが、日本のレストランでは決してそんなことはしません。それはマナーとして受け入れられないと考えているからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Netflix でサムライ グルメというシリーズがあり (まだ見ていない方のために)、登場人物が丼に味噌汁をこぼすシーンがあります。あまり一般的ではないかもしれませんが、確実にやっている人もいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

汁かけご飯と呼ばれ野蛮なものとされています。でも、鼻をほじるのと同じように、家でもできると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさに、二度漬けと同じくらいひどいことですが、誰もがやっているので、レストランや日本人の前でそれをするのは避けてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少なくとも私の世代では、ほとんどすべての日本人がそれをやったことがあると自信を持って言えます。とはいえ、私は年寄りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

食べ物に関しては何をしてもいいと思いますが、公共の場でくしゃみをしたり鼻をかんだりしないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

味噌汁にご飯を入れるだけで誰でも大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お茶漬けが大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は麺を食べた後にラーメンのスープにご飯を入れるのが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

居酒屋で提供されるお茶漬けは、緑茶ではなくだしを使うことが多いので、まさにそのコンセプトが当てはまります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは猫まんまと呼ばれるもので、家でやるのはいいですが、個人的には外ではやりません。面と向かっては言わないでしょうが、ちょっと子供っぽいですね。私の日本人のおばあちゃんが私がそんなことをしているのを見たら怒るでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

離乳食や猫の餌として評判なので、大人は家でしか食べませんが、人は食べます。

紅茶バージョンにはそれほど偏見はありませんが、それでも一種のアットホームなものです。京都では、客に出すと帰るのが決まりだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人でもやっている人は多いです。考えすぎないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつもやってますが、日本人ではないです。近くのラーメン屋では白米も販売しており、時々辛いスープに入れて食べています。スープをしっかりと吸い取るのに最適な方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私には美味しそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本食レストランで働いていましたが、いつも寿司職人が寿司を握っていました。 たまには私もやります。 とても美味しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜだめですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、高畑監督の素晴らしい『となりの山田家』(1999年)の中で、私のお気に入りの瞬間のひとつです。父親がそのことで息子を叱責します…それが間違っているからではなく、彼のやり方が間違っているからです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もそれをやったことがありますが、それによってクソを捕まえた唯一の人々は西洋のウィーブでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、ご飯を食べてから味噌汁を飲んでも大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰も見ていない限り、自分のおならの匂いを嗅ぎます。同じロジックです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本人の周りでは絶対にやらないでください。飛び跳ねられたり殴られたりするでしょう。銀座で起きた出来事。食後、ご飯に味噌を注いだら、隣の男が立ち上がって、私の胸ぐらを掴んで立ち上がらせた。その時、場内全体が争っていて乱闘が勃発した。約10分後、私と仲間たちはxxxになりながらも勝利を収めて出て行った。ご飯に味噌を注ぐ直前に、私は彼に「昨日の夜、お母さんが私に挨拶するように言った」と言ったことを言っておきます。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました