【海外の反応】「あなたはどのような JRPG ゲーマーですか?」外国人、ゲームのシステムを深く理解する

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【海外の反応】外国人、ゲームのシステムを深く理解する👀💡

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海外のサイトであなたはどのような JRPG ゲーマーですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dn913g/what_kind_of_jrpg_gamer_are_you/

海外のネットスレ主
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あなたはどのような JRPG ゲーマーですか?

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このトピックは少し曖昧に聞こえるので、より具体的にし、過度に複雑にしないように努めます。ご存知のとおり、ゲームに対するゲーマーの態度にはさまざまなタイプがありますが、あなたはゲームをプレイする際にどのようなアプローチをとっているのか知りたいのですが?混乱しないように、いくつかの大きなカテゴリに絞りました。

あなたは:

保守的 – JRPG をプレイするとき、エリクサーや装備などのアイテムは最後のボスまで一度だけ使用し、その後は使用しないこともあります。

カジュアル – JRPG のメカニクスやストーリーは好きですが、伝承やゲームプレイに関しては決して深くは入り込まず、ただゲームを楽しむためにそこにいるだけです (例: ジャーナル/アーカイブ/レポートを読んだり、ストーリーや世界構築要素をオンラインで検索したりすることはありません) )

ハードコア (ストーリーまたはゲームプレイ) – 夢中になると、全身全霊で夢中になります。完全なストーリーのために、すべての仕組みを理解し、最高の難易度でプレイし、常に挑戦を探してください

完全主義者 – ゲーム内のすべてを完了する必要があります。すべてのサイドクエスト、すべての収集品、すべてのオプションのボスなど。ストーリーは二の次ですが、すべてをやらなければなりません。そうしないと、単に自分に合いません。

そして、あなたが選んだものがすべての JRPG ゲームに当てはまるわけではないことは承知していますが、一般的に、あなたは普段どのようなタイプですか?


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保守的ですが、最も難しい難易度のオプションが存在する場合は、積極的には探しません。私もできるだけゲームをクリアしたいのですが、意味のない実績を見るために面倒なことをするのを避ける傾向があります。

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私は自分自身を、自分で探索して発見することを楽しむ探検的なゲーマーだと考えています。何かを見逃しても気にしません。ゲームの仕組みを深く掘り下げて実験するのが好きです。

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私の癖のリストは次のとおりです。

初めてのプレイでは決してガイドを使用しないタイプです。その後も公式ガイドしか使わない

150 ~ 200 時間ではなく、25 ~ 60 時間の古い JRPG を好む

在庫を注意深く整理している

「その分野で最高になる」ためだけでなく、すべてのキャラクターをその性格に合わせて構築し、時には最適とは言えない装備や能力設定につながりますが、私にとってはより「自然」に感じられます

FF2とFF8が好き

パーティーメンバー全員の名前を変更したい

ターンベースの JRPG をほぼ独占的に好む

かわいらしいグラフィックやアニメの美学よりも CGI (今日では「フォトリアリスティック」として知られている) グラフィックを好みます (例: 最新の Dragon Warrior よりも龍が如く、Breath of Fire 3 より Jade Cocoon)

成熟した物語を楽しむ

チュートリアルを読むよりも、実際に遊んで「複雑な」システムを学ぶことを好みます (例: 常識だけで FF8 ジャンクション システムをマスターした)

ゲームが難しくなるにつれて、ますます決意と野心的になる

研削を楽しむ(他の人よりもかなり)

各町のNPC全員と会話する

最高のキャラクターではなく、お気に入りのキャラクターのパーティーを維持する

常にファイル スロット 3 (私がこれまでに使用してゲームをクリアした最初のファイル スロット) に保存します。

複雑すぎる場合は、「ゲームを理解する」ことを決意する (例: アンリミテッド サーガとウルティマ 偽りの預言者)

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あなたは私です。

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おお。あなたは、生き別れた私の双子の兄弟であると100%確信します。唯一残念だったのは、私が常にセーブ スロット 2 を使用していることです 😅 古いゲームで自動保存にスロット 1 を使用し、誤って新しい実行を開始したときに進行状況が書き換えられるというトラウマ的な経験がありました。

今は、6 を使い終えたら、2 と 9 を実際に試してみるべきだと思います (笑)

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2 より先に 8 を試してください 😂

パート2はまさに「ファミコン」です。

また、可能であれば、PS1 バージョンをプレイ/エミュレートしてみてください。 FF2の他の移植作品はどれも簡単すぎる

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パーティーメンバー全員の名前を変更したい

怪物め。

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FF2 と 8 も大好きです。SaGa のような複雑なシステムが大好きで、短い JRPG を好みます。写真のようにリアルなものにも同意しなければなりません!

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うわー、本当のロールプレイングのように、キャラクターを個性に合わせて構築するというアイデアが大好きです。次回はこれを試してみようかな

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たとえば、FF8–私はゼルをライトニングとヘイストの呪文を使用する人物として見ました。

そのため、ライトニング GF は「ゼルの GF」になり、ゼルが使用すると思われる呪文を私は決して接合しませんでした。したがって、彼は 99 のファイアまたはブリザードのストックを持っていることになりますが、私はそれらをページ 8 に置き (戦闘でマジックを選択すると表示されません)、ステータスを装備するためだけに使用します。

サンダー、サンダー、サンダガ、ヘイスト、ダブル、トルネード、エアロなどの呪文 (テクニカルでスピーディな喧嘩師が使うであろう呪文) はページ 1、2、3 に留まり、装備されることはありません。

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私はカジュアルとハードコアの中間に位置する傾向があります。私はゲーム内のストーリーや伝承を深く掘り下げます(ただし、ゲームをクリアするまでは、ゲームのストーリーや伝承以外のことは調べないでください)。そして私は難易度ハードでプレイすることが多いです。ルナティックレベルの難易度かそれに近いものがある場合、私はそこまでプッシュしない傾向があります。また、ゲームによっては、またはそれが主なオプションかメインオプションであるかによっては、ノーマルでプレイすることもまったく問題ありません。

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コンサバカジュアル

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完全にゲームに依存します。

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この点に関しては、私は非常に保守的であると言えます。レアアイテムのほとんどは、あの難しい隠しボスや最後のボスに直面するまで保管しておきました。

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ハードコア (ゲームプレイ)、コンプリート主義者

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ここは間違いなく「ハードコア ゲームプレイ」タイプです。 「ハードコア」とは、ゲームプレイ (つまり、探索、戦闘、パーティーのカスタマイズ) が自分の好みであれば、まったく面白いストーリーのゲームをプレイできるという意味です。実際、私はゲームプレイの特徴に基づいてゲームを購入し、それに付随するストーリーは何でも受け入れます。ほとんどの場合、ストーリーはそこにあるだけで楽しいですが、メインディッシュではありません。そして時々、このアプローチは、意味やコメディ、あるいは単なる楽しいキャラクターを通じて、金鉱を発見して私を驚かせます。

メカニズムに関して言えば、私は実際にはシンプルなものを好みます。つまり、理解しやすく、しかし多くの可能性を可能にするシステムが好きなのです。非常に適切な例は、ファイナルファンタジー 5 のジョブ システムです。考慮すべきジョブ コマンドが 1 つまたは 2 つだけであるという点で非常にシンプルです (おそらくパッシブ、おそらくマジック)。しかし、小さなシステムがもたらす豊富なカスタマイズとゲーム アプローチの変更は、非常に高いものです。

ゲームのアプローチに関しては、私は完璧主義者ではありませんが、可能な限りゲームに参加するように努めています。現在、私は『世界樹の迷宮』シリーズをプレイしています。初日かそこらは通常、たとえばすべてのクラスを試してみるだけになります。通常、すべてのジョブを 1 つずつ持っているわけではありませんが、少なくとも構成要素を知りたいのです。一緒に働いています。また、EO のすべてのクエストをこなすのも好きです。特にゲームが進むにつれて、キャラクターが好きになっていきます。しかし、私はアイテムとモンスター図鑑のすべてのエントリをわざわざ取得するタイプではありません。どちらもかなりの労力がかかります(特にアイテムは、条件付きのドロップが低確率で入手できない可能性があるためです)現在のパーティーで参加することもできます)。

アイテムの使用法は私にとって実際に変化したことであり、このジャンルの楽しみ方が変わった大きな要因です。私は間違いなく物をため込んで決して使わないタイプでしたが、年齢を重ねるにつれて(現在 32 歳なので、「年を重ねる」のは 20 代半ばでした)、「怠け者」になり始めました。何らかのアイテムを使用すれば完全に防ぐことができた損失ですが、今ではその曲やダンス(カットシーン、失われた進行状況のやり直しなど)を気にすることができないので、必要と思われるときはいつでもアイテムを使用するだけです。それはいくつかのクールな新しいことも明らかにしました。私は現在、化学者やパティシエ (ブレイブリー セカンドでプレイ!) などの「アイテム ユーザー」クラスが大好きです。実際、開発者が今後の課題に関連してアイテムをどのように配置するかを見るのが好きです。時々、そのようなものは実際に事前に警告してくれることがあります(ステータスエリア/ボスの近くの解毒剤や混乱ガードなど)

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日本のSFアクションRPG。

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保守的別名買いだめ者。

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私は保守的で筋金入りのプレイヤーです。成熟したストーリーと未来的な美学を好み、UI に細心の注意を払います。私のお気に入りの美学には、ファイナルファンタジー 8 と幻想水滸伝 3 があります。私は FF2 と 8 の戦闘/進行システムが大好きです。

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私のゲームでは少し保守的です。ちょっとカジュアルでもダサくない。必要なのは少しのハードコアだけ。プラットが簡単であれば、少し完成主義者になります。

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私はアイテムを惜しみなく使用するか、アイテムの存在を忘れてしまう傾向があります。私が保守的だからではなく、他のゲームの仕組みがそれらを不必要に感じさせるからです。

最近、私は完全主義者ではありません。私は気まぐれに何かをするだけなので、何かを見逃しても気にしません。すべてをスキップするわけではありませんが、すべてをやろうとするわけでもありません。

難易度に関しては、ほとんどの場合、物事を通常より難しくすることはあまり気にしません。ノーマル モードはほとんどの場合、ゲームの雰囲気を反映する傾向があると思います (たとえば、ドラゴンクエスト XI では非常に簡単ですが、それでも大丈夫です。サガ スカーレット グレイスでは非常に難しいですが、それも大丈夫です)。 )

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私は自分のことを「保守的でマイルドなハードコアで完璧主義者」だと考えています。

私は消耗品をあまり使いません。特にアイテムがレアであったり、見つけるのが難しい場合はそうです。

私はコンテンツのすべて (ほとんどではないにしても) をやろうとすることがよくありますが、実際にすべてのことを完了することにこだわるわけではありません。

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完璧主義の初心者なので、プレイし終わったゲームを恨む傾向があります

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保守的な完成主義者で、これが私が夢中になるゲームだと思っています。それ以外の場合はずっとカジュアルで、スーパーボスなどのためにそれを保存するつもりはないので、すべてを使います。

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通常はハードコアですが、ゲームに依存します。つまり。ゲームの難しさが足りなかったり、あまり楽しんでいない場合は、できるだけ早く終わらせるためにカジュアルに行きます

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私はミニマップとクエストマーカーを無効にし、最も難しい難易度でプレイし、戦闘ではアイテムを使用しません。私も物語にどっぷりと浸れます。とてもハードコアです。

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それらすべて、そしてそれ以上です。もっと興味があるので深く掘り下げるゲームもあれば、それほど詳しくないゲームもあります。難しいと聞いたものもあるので、アイテムの使用には慎重になります。私は通常、100% のゲームをしようとしますが、常にそうとは限りません。ほとんどの JRPG では、長時間一点に留まらないようにしています。優れた JRPG では、A 地点から B 地点に移動する必要があり、ゲームが少し開かれる 1 つまたは 2 つのエリア以外では、途中ですべてをxxxだけで十分です。

ここ数週間の最新のポケモン プラチナ/ブラック/ハート ゴールドのプレイスルーでは、新しいポケモンをチームに加えたくない場合は、すべての野生のポケモンを撃退しました。

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私はハードコアミニマリストです。私は常に低レベルで、溜め込みを一切せずにすべてのゲームをクリアしようと努めており、明白なサイドクエストのみを実行しています。基本的には補完主義者の反対です。

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私は自分自身を 4 つ中 3 だと考えています。

私は伝承をあまり読まないのでカジュアルです(でも、偶然伝承に出会うと非常に興味深いです)。

私はサイド コンテンツをできるだけ多くやるのが好きですが、「宝探し」(特定のアイテムを x 個入手するためにさまざまな場所を探索する)はあまり好きではありません。ただし、プレイしたいゲームのリストが大幅に遅れているので、今は完了主義の心をもう少しコントロールして、主にストーリークエストに集中する傾向があります。今でもたまに脇道にそれてしまいますが…

普段あまりアイテムを使わないので保守的です。ドラゴンクエストXIで毒を受けてスケルチを持たないなど、本当に必要な場合を除きます。

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以前はドラゴンのようにポーションをため込んでいましたが、今はあまりにも怠惰すぎて、あちこちに駆け出して、途中で回復するだけです。ゲームプレイに関して言えば、私はカジュアルなガイド風の雑学者で、情報に基づいて最適でない選択をすることにむず痒い嫌悪感を持っています。分からないけど未知の世界に挑戦した方が楽しいと思います。

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セミコンサバティブかつカジュアル

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どちらかというとカジュアルかな。私は JRPG が好きですが、100% クリアを目指したり、より難しい難易度でプレイしたりすることはできません。私はただ雰囲気を味わいにここにいます。

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ハードコア (ゲームプレイ)。挑戦という側面ではなく、熟練という側面が重要です。私はゲームを引き裂く方法を学ぶのが好きです。

「このコード行はカットシーンでキャラクターを配置するために使用されていると言っていますが、この例では、代わりにインベントリにアイテムを配置するために使用されており、偶然にもゲームのこの部分にのみ影響する複雑なグリッチによって、そのシーンを使用できるようになりました」私の最も強力なものをすべて複製するということですか? それは私が今まで聞いた中で最も美しいものです。」

他のプレイスタイルに関して言えば、私は人生のほとんどを保守派のプレイヤーとして過ごしてきましたが、スピードランニングは溜め込む習慣を断ち切るのに役立ちました。私も時折コンプリーショニストになることがありますが、通常はゲームの最初のプレイスルー時のみです。習熟とは、ゲームのどの要素が不可欠で、どの要素がそうでないかを知ることを意味します。

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完成主義者とハードコアの混合。世界と伝承を深く掘り下げるのが大好きですが、同時に統計を最大化し、すべてのアイテムや見逃し可能なアイテムを確実に入手します

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プレイ中の私の好ましい習慣は次のとおりです。

NG+リプレイ以外の会話はスキップしない

投資を開始する前に、ゲームにトゥルー エンディングがあるかどうか、また満たすべき要件は何かを調べます。

メインストーリーの進行中に、クリアできる限り、利用可能なクエストをすべて完了します。そして、私が利用できるすべての町/ダンジョン/オープンエリアの隅々まで探索してください。

複数のプレイスルーを行うかどうかは、複数のエンディングの間にどれだけ新しいコンテンツがあるかによって決まります。エンディングへの限定コンテンツが、単にクレジットが流れる前の新しいカットシーンだけである場合、それは膨大な時間の無駄であるため、わざわざ複数のリプレイを行うつもりはありません。この例としては、イース 8 のバッド エンドとニュートラル エンドがあり、提供される唯一のコンテンツは独占的なカットシーンです。

ゲームのトゥルーエンディングを終えた後、たとえゲーム後のコンテンツがぎっしり詰まっていたとしても、私はゲームに残っているコンテンツについてまったく気にしません。言っても間違いありませんが、最初のプレイで倒すことを意図していない敵やNG+限定の敵がいる場合、たとえそれが興味深いボスであっても、私はそれらと戦うことに興味がありません。例としては、P4G のマーガレットや P5R のキャロライン/ジャスティン/ラヴェンザが挙げられます。彼らは NG+ 専用ボスなので、見逃していた追加のカットシーンを見るために YouTube で誰かが彼らを倒しているビデオを見たところです。

結論から言うと、JRPG をプレイする際の私の関心は、メインストーリーとトゥルーエンディングの間にどれだけのコンテンツが含まれるかということだけです。その境界線の外にあるコンテンツは、私にとってもはや興味がありません。少なくとも私はそれらを自分でプレイしています。

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私は間違いなく完成主義者です。私は常に 100% を目指したいと思っており、JRPG を始めるときは必ずミスブルを調べます。

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最近はハードコアゲームプレイとコンプリート主義者の間。私は自分がやり込めるシステムが好きです。プレイするのが楽しい場合は、プレイを続ける言い訳として実績を達成します。その時々で気に入らないことを無理に終わらせることはしません。 JRPGのストーリーに本当に感動したのは久しぶりだけど。

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ほとんどの JRPG と同じように、これに答えるのは難しいと思います。私は 100% の完了などを目指すのではなく、満足のいくレベルの完了までを目指します。また、通常は通常の難易度設定でのみプレイしますが、通常は依然としてメカニクスをかなり徹底的に理解していますが、ここで私がこれ以上確実に認識できる唯一のことは、私がストーリーへの多額の投資に引き寄せられる傾向があるということですが、それでも、ゲームが私に十分な注意を払わせない限り、それでも私はランダムなオプションをすべて読む必要はありません出会ったメモや日記

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保守的

ng+ または 10293837 の収集可能なマクガフィンが必要でない限り、サイド コンテンツのほとんどを行うようにしています。

以前は全員を平等にレベル上げしていましたが、同じチームに固執する傾向があるので役に立ちませんでした

簡単すぎるゲーム以外はノーマルでプレイします

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私が何よりもゲームプレイとゲームデザインを高く評価していることを考えると、おそらくハードコアです。

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あなたのカテゴリーによると、私は 100% 保守的 (数十の RPG をプレイした後、最後のボスには手持ちのすべてのアイテムが必要になる可能性があることを知っています)、0% カジュアル (収集したテxxxト、本、論文はすべて読みます)、 50% ハードコア (難易度が簡単すぎる場合は、難易度を上げたり、より高い難易度でゲームを再プレイしますが、挑戦することは目指していません) 80% コンプリート主義者 (できる限り集めますが、必ずしも苦しみたくないわけではありません)プラットトロフィーまたは100%報酬を獲得するには)

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私自身はハードコアに傾いていますが、それはシリーズとゲームに大きく依存します。

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ストーリーとしてはハードコア。ストーリーとキャラクターのインタラクションは私にとって最も重要であり、私がゲームを続ける理由です (ゲームプレイが本当に優れている場合を除く)。私はストーリーがほとんどないゲームもプレイしますが、それらはこのタグ付けシステムにまったく適合していないように感じます(世界樹の迷宮のように、パーティーを組んでダンジョンを探索することに重点が置かれているもの)。私は、ストーリーが関連付けられているオプションのアイテム (たとえ数行の会話や伝承エントリであっても) をすべて取得するようにしていますが、完成させるためだけに存在するものにはあまり興味がありません。 100%RPGには興味がありません。

以前はもっと物を貯め込んでいましたが、今は節約して使っています。リソースをあまり浪費しないように努めていますが、実際に役立つものに無駄にしがみつくことはありません。

また、私はストーリー重視のプレイヤーだとさえ思っていますが、優れた JRPG には優れた戦闘システムが必要だと考えており、表面的なレベル以上の面で喜んで取り組んでいます。私も、それが可能だと思ったときは、全力でプレーします。それが単に経験値が豊富なだけなのか、それとも JRPG が時間の経過とともに簡単になっただけなのかはわかりませんが、10 試合中 8 試合ではノーマル難易度がイージー モードのように感じることがよくあります。

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ハードコアなストーリーですが、ゲームプレイについてはカジュアルです。

私はストーリーのために参加しているので、ゲームプレイによって進行が妨げられることは望ましくありません。私はいつも難易度を簡単すぎず難しすぎずの中程度に設定しています。完成を目指しますが、重度の研磨が必要な場合は諦めます。私もストーリーが終わったらプレイをやめて、NG+では全くプレイしません。

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ゲームジャーナルを読んだことがないわけではありませんが、カジュアルです。しかし、それ以外の点では、あなたの説明は私のゲーマーのタイプに当てはまります。私は気に入ったゲームをリプレイするのが好きで、消耗品アイテムを使用するのが好きです。

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ストーリー的にはハードコアですが、難易度は最高ではありません。それ以外の場合は保守的でもあります。

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アイテムに関してはある程度保守的です — ピンチの場合はアイテムを使いますが、できるだけ乱用せずにゲームに勝つように努めます。

私はメカニックを深く掘り下げるのが好きですが、ハードコアプレイヤーでもありません。私はただ大きなダメージの数字がbrrになるのを見たいだけです。

良いストーリーは私にとってとても重要ですが、ストーリーのペースが遅すぎるのは好きではありません。

私は半完成主義者です。できるだけ多くのトロフィーを集めて、ほとんどのサイドクエストを実行できるかどうかを確認しようとしますが、その成果にかなりの退屈または多忙な作業が伴う場合は、スキップする傾向があります。

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私が最も近いのはハードコアストーリーだと思います。ストーリーに影響しない限り最高難易度ではプレイしません。しかし、私は保守的で完全主義的な性格も示しています。アイテムを買いだめするのは年配のゲーマーの傾向のように感じられます。ゲームに明示的にそう書かれていないとしても、それらのアイテムは私が見逃してしまう可能性のある秘密につながる可能性があるためです。補完主義は、ゲームが提供する物語のビートをすべて見ようとした結果である可能性があります。それはケースバイケースです。また、本当に気に入ったゲームを手に入れるために遠くまで行かなくてもよいのであれば、プラチナにしようと決めるかもしれません。 FF7リメイクはプラチナまで面白いけど、スターオーシャン ラストホープは面白くない。

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冒険者

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本当にゲームによります。一部の伝承はすべてを読んで完了するのに夢中になりますが、人々が大好きなゲームの中には飽きてしまうものもあります。最近の例の 1 つはペルソナ 5 です。ゲーム全体が Wifu 関係の構築を中心に展開します。とてもダサかったです。スターオーシャンのようなゲーム 私は世界構築のすべてのページを読み、いくつかの主要タイトルを 100% クリアしました。

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これらのタイプは互いに矛盾しません。私はアイテムに対して保守的で、補完主義で、ストーリーに深く入り込みます。

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実際のところ、完全主義者、保守主義者、そしてハードコアです。

ハードコアの場合は例外ですが、インセンティブや報酬がない場合は、必ずしも最高難易度でプレイする必要はありません。追加の武器ポイントを獲得し、ハード モードのニュー ゲーム + で最も難しいチャレンジのみをアンロックできる FF7R のようなものについては、そうします。それ以外の場合は、難易度ノーマルで髪を抜かなくてもまったく問題ありませんが、それでも最も壊れたビルドや、ゲーム内のすべてのシステムを効果的に使用する方法については読んでおきます。

それは実際には、最終的には完全主義者の一部になるだけです。

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正確に言えば、私はそのどれでもない。

最近はもらったアイテムを使うようにしています。それはバランスをとる行為かもしれませんが、ラスボスの後に大量のエリクサーがスタンバイしている場合、ゲームがよほど簡単でない限り、おそらく倒すのにもっと長い時間がかかってしまうでしょう。

私は通常、NPC と話すのと同じように、ゲーム内のジャーナルやアーカイブを読みます。私は伝承の塊やテxxxトの断片が好きです。

特別な理由がない限り、私は難易度ノーマルでプレイしています。私はフェチになったり、困難を避けたりしません。

私は興味のあるものに基づいて完了するものを選択しています。通常、提供されているサイド コンテンツの多くを完了しますが、すべてを完了するわけではありません。サイドコンテンツにそれほど興味がなかったり、別のゲームに行きたい場合には、メインストーリーを先に進めることにすることがあります。そうすることが私にはぴったりです。

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私は YouTube を見ながら、できる限りのことをカジュアルに完了したり、少し練習したり、非常に強力になったりする傾向があります。その後、少し退屈する瞬間があり、メインラインのストーリーを急いで、レンガの壁にぶつかるまでできるだけ多くのロックを解除します。それから、新しくロックが解除されたすべてのものの探索に戻ります。

勉強している間、私はすべてを完全に蓄え、非常に効率的にプレイします。急いでいる間、私はボスを攻撃するために備蓄をすべて燃やして、できる限り最大限の量を燃やすつもりです。現在、SMT v vengeance をプレイしていますが、これは非常に役に立ちます。タイミングよくパーティーのエレメンタルブロックアイテムを備蓄すると、あのゲームのボスが台無しになります。

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物に関しては保守的。

ストーリーはハードコアですが、ゲームプレイはカジュアルとハードコアの中間にあります。私はこのメカニズムを活用してチームを最適化するのが好きですが、1 つのミスを簡単に消し去ることができる難しい難易度は私にとって面白くありません。

理にかなった完成主義者。楽しいことなら何でもやってみます。特定のスターオーシャンバトルのトロフィーのように、時間を無駄にしていると感じるものがある場合は、それらを渡すのは気にしませんが、興味深いものを選択します。

時間厳守の筋金入り。通常は 1 ~ 2 週間で倒せます。

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私は完成主義者で、いつも途中で燃え尽きてプレイをやめてしまいます。カジュアルにプレイしていれば、おそらくもっと多くのゲームを終了するでしょうが、終了するゲームの数もずっと減りたいと思っています。

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完璧主義者。 防具・武器アイテムなどもすべて購入します

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JRPG とほぼすべてのゲーム全般で不潔なカジュアル。まれな場合を除いて、それを超える時間もやる気もありません

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保守的

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ハードコア (実験的)。ほとんどの人がそれらをどう評価するかという点では、私はストーリーやゲームプレイにはあまり興味がありません。

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提供されたリストに基づくと、保守的な完全主義者ですが、私は他のものと同じくらいストーリーに参加しています。なぜなら、これらのサイドクエストがストーリー全体を本当に強化する場合があるからです。

最近の私のお気に入りの (断然) J-RPG はゼノブレイド クロニクルです (特にディフィニティブ エディションはゲームプレイが強化されており、フェッチ クエストがはるかに簡単になっています)。

Wii U の XC:X は十分に楽しめましたが、XC ほどの衝撃はありませんでした。

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私の RPG プレイの癖は、使用する優先パーティがあり、その優先パーティ メンバー以外は決して使いたくないことです。

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カジュアル、ハードコア、コンプリート主義の間を行ったり来たりしています。

そうは言っても、ほとんどの JRPG は、話を聞くことはしますが、夢中になることはほとんどありません。

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ジャンルに関してはカジュアルです。しかし、私はストーリーを非常に重視しており、本を読んだり、会う人全員と話したりするために全力を尽くします。しかし、私は冒険とストーリーを楽しみたいので、難しいゲームプレイにはあまり興味がありません。

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ハードコア、お金の価値をくれ


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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