【海外の反応】「このジャンルで最高のアニメーションを持っている JRPG は何だと思いますか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトでこのジャンルで最高のアニメーションを持っている JRPG は何だと思いますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dnzu3v/what_jrpgs_do_you_consider_to_have_the_best/

海外のネットスレ主
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このジャンルで最高のアニメーションを持っている JRPG は何だと思いますか?

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主にゲームプレイアニメーションについて話しています。 JPG での一般的な動きのアニメーションは、素晴らしいと感じたり、見た目が素晴らしいことはほとんどありません。単純なウォーキングとランニングのサイクルは、不安定に見えることがよくあります。私の考えでは、最高のアニメーション JRPG はニーア オートマタです。アニメーションの融合は素晴らしく、史上最高のアニメーション ゲームとさえ言えるかもしれません。


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攻撃アニメーションに関しては、SMT5 はターンベース ゲームで私が見た中で最高のものを持っています。しかし、一般的に、FF16 のアニメーションの高さは私が見た中で最も印象的であり、エイコンの戦い (カットシーンとゲームプレイ中の両方) は高予算の映画のように感じられ、クライブは通常の戦闘でも本当に満足のいく攻撃をたくさん持っています。

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私は今でも『キングダム ハーツ』シリーズのアニメーションが大好きです。本当に素晴らしいスカッシュとストレッチ、そして運動のキビキビ感がたくさんあります。特に https://youtube.com/shorts/2EwNi86fPwY?si=OnOfG6GWXBInnQgAhttps://youtu.be/Vv62HZfuPRQ?si=5tsolW6uhDAhVJ9Vhttps://youtube.com/shorts/0ELvAkwNUkY?si=ONEcaUZo_XweMTrAhttps://youtube.com/shorts /ei314tfJC8Y?si=mXBj_LgYJa4BY9IYhttps://youtube.com/shorts/T0f9wjZ39a8?si=uAu3ouejCGlEYWvyhttps://youtube.com/shorts/41FX6wKtQSE?si=1HA5yCZYBuo1JpXqhttps://youtube.com/shorts/98PNBMkr5SY?si=M LOreQiGWc56g8hE。

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GBA ファイアーエムブレム ゲームは私にとってかなりのピークです。歩行/走行サイクルは実際には適用できず、GBA ゲームなので基本的にフォトリアリズムではなくピクセル アートであるため、この答えは実際に探しているものではないかもしれません。しかし、個人的に私が気にしているのは、ゲームが独自のスタイル/美学内でどれだけうまく機能するかということであり、必ずしも見た目がどれだけリアルかということではありません。GBA ファイアーエムブレム ゲームには非常に記憶に残るアニメーションがあります。

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私はそれほど多くはプレイしませんが、FE Engage の戦闘アニメーションは美しかったです。

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FF7リメイク。クラウドの剣の振り方はインパクト大ですね

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当時可能なことを調整していますか?ブレス オブ ファイア 4。豪華なスプライトワークとアニメーション。

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二ノ国、やっぱりスタジオジブリですね…。

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ただし、ジブリはキャラクターをアニメーション化せず、キャラクターデザインと 2D カットシーンを作成しただけで、その他はすべてレベル 5 でした。

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レジェンド オブ マナには、あらゆるビデオ ゲームの中で私のお気に入りのアニメーションがあります。キャラクターの歩行アニメーションはとても冷たくてスムーズで、まるで踊っているかのように感じられ、戦闘は常に非常に流動的で、大きなお尻のボスのスプライトがクレイジーなことをしています。

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GBA ファイアーエムブレムには本当に素晴らしいアニメーションがありました。

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私の意見では、FF16はかなりの差を付けて最も見栄えの良いJRPGです

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ニーアには滑らかなアニメーションがあり、ジャンプしたりダッシュしたり走り回ったり、それがうまく融合しているのが大好きです。特に最近のペルソナと SMT シリーズには、攻撃やカットシーンのアニメーションが非常に優れていますが、他の領域ではほとんどが基本的なものです。最も映画的なものです。戦闘アニメーションに関しては FF16 だと思います。さまざまなコンボのやり方は派手ですが、アニメーションも非常によく、それぞれがうまく融合しています。カットシーンのアニメーションも素晴らしく、特にエイコンの戦いは素晴らしいが、予算をつぎ込んだ高品質のカットシーンと、あまり評価されていないのではないかと思われる基本的な「口とカメラのカット」カットシーンとの違いも忘れられない。予算のおかげで、非常に顕著な違いが生まれました。FF7 Rebirth は、その違いをよりスムーズに処理できます。Rebirth の戦闘アニメーションは時々ぎくしゃくすることがあるように感じますが、それでも非常に優れた派手なスタイルを持っています。 『Rebirth』のアニメーションは、誇張された動きが多くて、私は気にしませんが、気にする人もいるから、より「アニメっぽい」ものになっています。

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最高かどうかはわかりませんが、最新のファイナル ファンタジー (13 以降) のほとんどは、おそらく最高の予算がかけられた JRPG であるため、素晴らしいゲームプレイ アニメーションを備えています。 FF13 は評判が悪いにもかかわらず、かなり年を重ねています。 FF15には、各パーティーメンバーのムーブセットにさまざまなアニメーションが用意されています。 ff7リメイクでは戦闘、特にティファのアニメーションが素晴らしかった。彼女の動きと能力はすべて一流でした。おそらく新生ではさらに良くなっていると思いますが、それでもプレイする必要があります。そして、ff16 の他の人たちもすでにこの作品についてコメントしていますが、これも非常に良いものです (これを JRPG と呼ぶのは奇妙に感じますが、まあまあ 😅)

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テイルズ オブ アライズ、FFVII リメイク

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オクトパス トラベラー 2、ゲームそのものが物語る

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キングダム ハーツはプラットフォームに常に素晴らしいアニメーションを提供します。

後は明らかにファイナルファンタジーですね。

後のYakuza/Like a Dragonでは、リアルなグラフィックに合わせてリアルな動きが可能になります。

『Okami』のようなプラチナ ゲームの作品はどれも常に見栄えがします。

Grxxxity Rush も洗練された見た目のスリーパーヒットです。

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https://www.youtube.com/watch?v=wqoGLI8dPYE- ラズミも永遠に最高の女の子です

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今回は『レジェンド・オブ・レガイア』。今日でもそれは良いようです。

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レトロゲームでは、私は Golden Sun、特に 2 番目のゲームを指名するのが好きです。 GBA から戦闘エフェクト アニメーションのグラフィックスを取得したものは、この世のものではありませんでした。

現代のものでは、SMTV、ニーアなどのようなものになるでしょう。

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真・女神転生 5。キャラクターが特徴的なポーズに戻る前に少し動くアイドルアニメーションが大好きです。 金子一馬氏は当初、限られた予算の中で、すべての悪魔をスプライトとして見栄えのする表情豊かなポーズで描きました。 そのアートワークは、『ソウル ハッカーズ』、『ペルソナ』、『デジタル デビル サーガ』、『SMT4』などに登場し続け、シリーズの象徴的なものとなりました。そして土井正之がそのスタイルの後継者となりました。

SMT5 のお気に入りのアニメーションの例をいくつか挙げます。

イドゥンはアイドルのように飛び跳ねて群衆を指差す

メフィストはフェイントをし、敵を引っ掻くために剣をしまう前に剣を抜くふりをする

メガトロンとサンダルフォンは可動範囲が限られていて、まるで天使というよりアニマトロニクスのようです

クレオパトラは呪文をチャージしながら大きく腰を振ります。

トランペッターは黙示録で天から降りてくるのでいつも逆さまにぶら下がっています。

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二ノ国ゲーム❤️❤️❤️❤️

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アランは馬に乗ってスピンスラッシュ。

/糸

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SMT5

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ユニコーンオーバーロードには神聖な 2D アニメーションがあります

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ここではテイルズ オブ アライズをぜひお勧めします。

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FF XVを簡単に。全体的な動きのアニメーションは非常にスムーズで、ゲーム内の特定の時点でノクティスが新しいアニメーションのセットを取得するなど、細部に非常に注意が払われています。イグニスも同様です。キャンプやドライブなどのシーンでは、ユニークなアニメーションもたくさんあります。

また、主にゲームプレイ アニメーションを指定したため、すべての武器にはチェーンできる 4 つの異なるムーブセットがあり、リンク ストライク、ワープ、ロイヤル アームなど、「ヘルプ」/応急処置アニメーションさえも各キャラクターに固有のテーマとなっています。ボスには、アラネアのような、それらの戦いに特有のカウンターもあります。

そして、それらすべてが問題の一部です。ユニークで精巧なアニメーションが多数あるため、キャラクターを常に完璧にコントロールすることは困難です。また、敵は概して神経質なので、アクション ゲームでは常に時間内に反応できるとは限りません。

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テイルズ オブ アライズ

見た目が驚くほど派手ですが、視覚的な明瞭さは依然として残っており、これは多くの現行世代のゲームにとって大きな問題です。

実行はバターのようにスムーズで、ほぼ永久に続くコンボを連鎖させることができます。

この潜水艦の物語に対する終わりのない憎しみは、私に必ず感動を与えます、爆笑

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完全に同意します。それは本当に派手な透明度のスケールのスイートスポットに当たります。ゲーム全体について言いたいことはありますが、戦闘アニメーションのカテゴリーに完璧に当てはまります。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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