【海外の反応】デート・ア・ライブV 12話 感想:外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://date-a-live5th-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでデート・ア・ライブV – 第12話 考察 – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dp03ba/date_a_live_v_episode_12_discussion_final/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

デート・ア・ライブV – 第12話 考察 – FINAL

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デート・ア・ライブV 第12話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/デート・ア・ライブ

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/52196/

https://anilist.co/anime/151380

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17476

https://kitsu.io/anime/46207

https://www.anime-planet.com/anime/date-a-live-v

https://デート・ア・ライブ5th-anime.com/

/r/デートアライブ/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、これは基本的にそれを裏付けています。DAL シーズン 6 はありません。これはトーカのファンにとっては残念です。なぜなら、巻名 (トーカ ワールド、トーカ グッド エンド前半、トーカ グッド エンド) の通り、基本的にトーカを中心に展開する三部作だからです。後半)。

とはいえ、それは予想外のことではありません。私たちはスタジオの閉鎖、スピリット・プレッジの終了が近づいていること、そしてシリーズ放送前から知財問題の噂を知っていたので、アニメ製作者たちはおそらく今がこの物語に終止符を打つか、絶対に終わらせないと判断したのでしょう。この点も最も適切です。これはクライマックスであり、やり残したことの終わりでした。十香三部作は基本的には延長されたエピローグでした。

DALが恋しくなるよ:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、最後のくるみのワンシーンを見ると、シーズン6への十分なヒントが残されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スタジオの閉鎖は知っていましたが、

Geektoysが閉店したのではないかと思う人もいるかもしれないので、これは明確にしたほうがよいでしょう。

編集;彼らが親会社のGeekPicturesと合併したことを今知りました。まあ、少なくともシーズン5はファンにとってある程度の終わりを迎えることになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギークトイも消えてしまった。同社は倒産し、昨年親会社と合併した。彼らはしばらく新しいアニメを発表しておらず、今後の予定も何もありません。親会社が何かしてくれるかもしれないと思っているなら、そうではありません。彼らがこれまでに制作したアニメは、2021 年にいくつかの YouTube 短編のみでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いくつか調べてみたら、そうですね。それは悲しいことだ。

まあ、少なくとも彼らは盛況のうちにキャリアを終え、DAL Vはエンディングである程度の終結を迎えた。それは文字通りすべて今の角川次第であり、S3以降のすべての支援にもかかわらず、彼らが当時のまゆり判決後の決定から考えを変えたかどうかは確かなことは言えません。ああ、それは時間だけが教えてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心臓発作を止めてくれてありがとう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題ありません。彼らもそれについて明確にしていませんでした。そのため、彼らはゲームの責任者である HGS、Hot Games Studio について言及しているのだと思います。 デート・ア・ライブ;精神の誓約。彼らは少し前に破産を発表しており、アニメ化やいくつかのスピンオフ映画に資金を提供するシリーズのサポーターでした。

編集; Geektoys が GeekPictures に合併したという数か月前のニュースを見た後、私が言えることは、事態はもう宙に浮いているということだけだ。すべては角川次第だが、続投するつもりかどうかは分からないが、残念だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、彼らは破片が回収されるのを省くだろうと思った。 もし彼らが他に何かやるなら、私は映画やスペシャル、そしていくつかのOVAを考慮に入れないでしょう。 アニメしか見ていなかったので、エピローグの小説を手に取って確認しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いやあ…最終エピソードを見ている間ずっと、長いエピローグを期待していたので、それが三部作全体になるのではないかと思いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつかこの3巻がアニメ化される可能性も不可能ではないと思います。

ネタバレなしで言うと、このエピソードで見られるエピローグには、その三部作の最中とその後に起こったであろうシーンが含まれており、ネタバレなしのコーナーで人々がすでに困惑しているいくつかの緩い糸は言うまでもありません。 IP 保有者が望むのであれば、最終的な適応への扉は開かれたままですが、十分な完成度を持って行われているため、そのまま残しておいてもあまり気にする人はいません。後者の可能性が高いのではないかと危惧していますが、前者が不可能とは言えません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最もホットな DAL キャラクターをアニメの形で見ることは決してできないと思います…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どれ?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こうして v19 は終了します。非常によくできたシーズンでした、Geektoysに感謝します。士道がウェストコットにパンチを加えてくれてありがとう。ずっとそうなることを望んでいた。ありがとう、ミオ、あなたのおかげでこのシリーズが始まりました。 LN とアニメの適応で素晴らしい旅をしました。

「ここで終わらせることにしましたが、まだ続く可能性があります!」でシーズンを終了したことを見て、残りの巻を適応させる可能性のためにいくつかのヒントといくつかの未解決の終わりを残したので、彼らは物事をオープンエンドにしておくことに決めたようです。知るか?’たとえそれができたとしても、できなかったとしても、少なくともシーズンはある程度の終結を持って終了した。 時間だけが教えてくれます。

シーズン5は最初から最後まで楽しくて、最後は泣いてしまいました。間違いなく 1 つです。デート・ア・ライブの最もよく適応されたシーズンの一つ。間違いなく5シーズンすべてをもう一度見ます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、残りの 3 巻をアニメ化する方法が見つかることを願っています。吉乃や双子の解決の物語も見てみたいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

満足の最終回でした、ごちそうさまでした~!

これはなんと長い旅だったろう。私にとって、iirc は 2013 年か 2014 年から続けていましたが、気づかないうちに、ついに終了してしまいました。立花先生とつなこ先生、この傑作を作ってくれて本当にありがとう:)

話は変わりますが、[LN 20巻+]DaLにはパラレルワールドの概念があるので、アニメがここで終わっても、このシリーズはパラレルワールド版としてカウントできますよね? 「未央とは独立した純粋な精神である十香が存在する世界」みたいな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2部と3部はあっという間に過ぎてしまいました。速すぎて、一瞬S3E12を見ているのかと思いました。

彼らがそのような終わり方をするずるい野郎であることは認めざるを得ません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは非常に興味深いです。彼らは実際、19巻の終わりよりも非常に大きな決定的な結末を作ることができました。これがビジュアルノベルであるかどうかは本当に言えますが、このフランチャイズは基本的にデートを伴うそのスタイルのゲームへの賛歌です。 、シドーは基本的にクズを救うなど、これがノーマルエンドです。全員死ぬ結末はバッドエンドです。ほとんどすべてが何かでうまく結びついたエンディングは、実際には違和感を感じます。まず、紗和がそこにいるということですが、もう一度見てみると、あのエンディングではくるみの時計の目が決して見えないようになっています。

実際には、彼らが実際に20勝22敗に押し上げることができる非常に非常に非常に非常に小さな可能性が開かれます。トゥルーエンドタイプのものを持っていること。映画としては。この設定を使用すれば、必要に応じて実行できます。しかし、神様、誰かが実際にそれを成し遂げるには、真の奇跡が必要です。

個人的には欲しいです。 なぜなら、このシリーズで私が最も好きな瞬間のいくつかは、その 20 時から 22 時の間だからです。基本的にキャラクター育成が中心の3巻です。それについて話せば話すほど、私はそれが起こっていることに便乗したくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いくつかの変更があったと聞きましたが、それでもアニメを作り続けてほしいと願っています、それでも素晴らしいエピソードでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デート・ア・ライブ6期・ファイナルシーズンは20巻~22巻で最終章となります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は決してシリーズの大ファンではありませんが、それでも物語が結末に達するのを見るのは嬉しいことです。この時点でLNが得られるのは珍しいです。これは、テレビで見るものではなく、2010年に本格的にアニメを始めた初期の単なるノスタルジー旅行です。

『シャナ』や『ゼロの使い魔』が終わったときのことを思い出してください。原作からは逸れているものの、作者が亡くなる前になんとかうまく着地しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、このアニメは、リリースされたときに最初のシーズンを見て以来、私の子供時代を通してそこにありました。私も昔はファーストシーズンを何度も見ていました。そんなノスタルジーな旅。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

良いこともあれば悪いこともあったが、少なくともDALにとっては適切な見送りだった。

幽霊の反対側には、シリーズを「終わらせる」ために OVA をリリースするというひどいペースで行われたストライク・ザ・ブラッドがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

五条が先生を迎えに来るのを待っています。言うまでもなくがっかりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なのはで泣く

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああシャナは今でも主にファイナルシーズンを楽しんでいます そしてゼロの使い魔は振り返ってみるとost以外はあまり好きではありませんが、終わりは素晴らしく、小説が最終的に終わるものと似ていたと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、ライトノベルではこれでまだ終わりではありません。メインシリーズにはまだいくつかのストーリーがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

当然のことながら、Geek Toys は最終エピソードのために最後のリソースを確保しました。美しい手描きのシーン、アクションでの CG の効果的な使用、そして長年のファンにウインクするエピローグ (予想外ではありませんでしたが、残念なことに、シーズン 6 が提供されないことも意味します)。

概ね満足です。 DAL がこの点に到達する機会を得られたのは奇跡でした (幹部がアニメ XD を継続する機会を見つけたほど多額の費用を費やした、Spirit Pledge の中国のガチャ プレイヤーに永遠に感謝します)。

全体として、私はおそらくこれをシーズン 1 に次いで 2 番目に DAL の最高のシーズンと評価します。物語的には、これまでで最高のシーズンであり、問​​題はありましたが、ギークトイズは物語のクライマックスを適応させるために英雄的な努力をしました。彼らはシーズン 4 の欠点や間違いから学び、第 18 巻 (ミオ ゲーム オーバー、別名「悪いタイムライン」) の適応はほぼ完璧でした。彼らは任務を確実に理解していました。

さようなら、デート・ア・ライブ。全ての良い瞬間をありがとう。あなたのことを絶対に忘れません。

編集: スペルと言葉遣い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズがすでにどこまで進んでいるのかという理由だけで、最終的な結末にもかかわらず、これが終わりであることを完全に評価するつもりはありませんが、結末に関しては、ミオ/レイネとシンジとのすべてがどれほどほろ苦かったかを差し引くと、これはかなり満足のいくものでした。

しかし、士道を多少犠牲にしても、彼女も最終的には彼女なりの幸せを手に入れた。

そして、最後にくるみの純粋な笑顔がすべてを価値のあるものにしてくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真実。私が指摘したように、ところどころにヒントや未解決の部分があり、最終巻を適応させるための扉が開かれたままになる可能性があります。

とはいえ、これらはアニメ視聴者が気づかない可能性のあるヒントでもあるため、アニメ化が続行されない場合、少なくとも終了したままになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的に、私はほろ苦い結末が大好きで、その結末はいつも幸せな結末よりもずっと強烈に私を襲います。それで私は完全に満足しています。最後のモンタージュがとてもよかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれらすべてに同意します。

そしてああ、デート・ア・ライブが終わってしまったことを実感しているところだ。 『進撃の巨人』では、ギグクがシリーズとともに成長してきたファンについて何か言っていましたが、『デート・ア・ライブ』にも同じことが当てはまると思います。シーズン 1 が始まったとき、私は大学に通い始めたばかりでした。時間はどこへ行くのでしょう?これはまさに時代の終わりです。しかし、エンドクレジットで精霊たちが最高の人生を送っているのを見るのは、やはり心温まるものだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネタバレタグお願いします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

長年のファンにウインクするエピローグ(予想外ではなかったが、残念ながらシーズン6が放送されないことも意味する)。

正直に言うと、彼らはOGよりも良い結末を作っていると思うし、アニメの神様の恩恵で映画として20~22作品をアニメ化するつもりなら、取り組むための良い土壌があると思う。実際の継続性としては、シーズン 3 が終了するときよりも 10 倍優れています。

だから、私はそれが起こるかもしれないと期待して喜ぶことができます。なぜなら、親愛なる主よ、私はこのシリーズの個人的なピークの瞬間をアニメーションで見たいからです。もっとコトリが必要だ。コトリさん最高です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソース コーナーのルールを尊重し、ネタバレを含む議論をソース コーナーに限定するよう常に注意してきた者として、私のコメントが削除された理由を知りたいと思います。

ルールを厳密に解釈すると、「長年のファンに目配せ」や特定の LN ボリュームとの比較などの記述が問題になる可能性があることは理解していますが(たとえそれが「ほぼ完璧」だったというだけであっても)、同様のことあるいは、さらに悪いケースは、他の/r/アニメ/スレッドでは常に許容されています。常連として、それらは閾値を示していると思いました。このスレッドにも、削除されていないソース素材へのより明示的な言及を含むコメントがあります。

このため、私は MOD チームに私のコメントを元に戻すよう丁重にお願いします。これはフランチャイズの最終シーズンの最終エピソードのレビューであり、『フリーレン』と『無職転生 S1』の最終エピソードの楽しみ方についての希望的観測もおそらく許されるべきだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戻る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても有難い!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのものは境界線にあることに同意し、そのままにしておきたいと思います。通常、それが報告されたかどうか、およびそれを MOD キューに入れる MOD の寛大さによって RNG になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マリアが新しい顔と体で最初に中二病ポーズをするのが大好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女の子は体を持つことを本当に楽しんでいた。士道にxxxしてくれるのかと半分期待してました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が士道に近づいたとき、私は彼女が彼にxxxすることを期待していました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん…そうなるとニベルコレみたいに消滅してしまうのか、それとも違うのかな?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

精霊たちが力を合わせる姿は圧巻で、特にくるみが十香にバフをかけている姿などは圧巻でした。

ピアノ演奏で1st OPを演奏し始めるまでは、感情的になりませんでした。士道はリズを使い果たしたにもかかわらず、ついに女の子を誰かに奪われてしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くるみは 4 シーズン半プレイするのに十分な DPS を持っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女の子全員がチームとして協力し、ミオが彼女の「娘」をサポートするのはとても満足でした、特にニアがパワーを取り戻し、マリアが体を取り戻し、トーカが士道に速球スペシャルストレートを与えてウェストコットの顔面にパンチを与えました。

結局士道は「ラスボス」の魂を愛しつつも口説くことができなかったが、先祖のリズは彼よりも強かったのだろう。少なくとも最後には美緒は幸せになったけどね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い。 LNの対応するシーンでは、士道が一人でウェストコットに向かって飛び、精霊はベリアル、エレン、アルテミシアを妨害するだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道はリズキング。しかし彼女にはすでに恋人・シンジがいた。どれだけのリズでもこれに勝るものはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結局のところ、彼はNTR王ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道と残りの霊が平穏な生活から抜け出す唯一の方法としてウェストコットを自分自身とともに殺害することは、後に澪自身が悟ったのは必然だったと思います。精霊の力は人類が制御することができないものであり、多くの国が必要とあれば戦争を通じてそれを手に入れようとします。そこでミオは、死んでウェストコットをxxxという選択肢を選びます。悲しいけれど、ようやく本当の恋人シンジと再会できた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

結局、シンジを射xxxのはウェスコットだった。

そしてそもそも、主にスピリット・オブ・オリジンの力をミオに憑依させたいと考えていたのはウェスコットだった。

士道よりもミオにとっては、ミオのアンジェに相当する魔王を持ったウェスコットと最後に対決する方がふさわしい。ミオがウェスコットは決して彼のタイプではなく、ウェスコットが彼に影響を与えることを期待しているわけではないと言わなければならなかったとき、私は笑ってしまいました。予想通りウェスコットは笑い飛ばした。そして、両者は同等の力を持つ存在として、互いに殺し合いました。

ミオは救いと復讐を果たし、そして最後のご褒美は、あの世で真実の恋人と再会することでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして、ある意味、それは彼女が他の人、特にくるみに引き起こしたすべての痛みや苦しみに対する償いでもあり、最終的に彼女はこの世界(特にウェストコットのようなものではなく)を本当に再現したくなかったことに気づきました。なぜなら、それが彼女が陥った世界だからです。シンジとの愛。

士道は彼女を惚れさせることはできなかったが、彼女にそれだけのことを気づかせた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ステッチ!

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

View post on imgur.com

https://i.imgur.com/IjFScWZ.jpeg本当に面白かったです!そして、彼がずっと黙っていたことを考えると、https://i.imgur.com/yPMDYI6.jpegat 彼女を連れて行こうとした士道。 xD

https://i.imgur.com/ta2PW0P.jpegegg ウェストコットと戦う準備をしているのはとてもクールでした。そして、ついに https://i.imgur.com/f1MYg0l.jpeg 大きな驚きがありました https://i.imgur.com/yXOpI66.jpeg

マリアは間違いなく、新しい体でやりすぎています。 https://i.imgur.com/pgEiJ8f.jpegandhttps://i.imgur.com/9ifp8E6.jpegxD の小さなポケモンのリファレンスが大好きです

でも、すべてが終わる前に https://i.imgur.com/KXm2Iiw.jpeg できてとてもうれしいです。パンチがウェストコットを倒すのに十分ではなかったのは残念で、https://i.imgur.com/6jPorCZ.jpeg。最終的には、https://i.imgur.com/6jPorCZ.jpeg

少なくともすべてはhttps://i.imgur.com/IEsa41W.jpegで終わります。ミオがいなくなっても、最後には玲音が何らかの形で現れることを本当に望んでいましたが、https://i.imgur.com/kw94ynV.jpeg:(

良いニュースは、https://i.imgur.com/L50pFRK.png彼とミオがいなくなったので、この後何が起こるのか興味があるということです。原作がまだ数巻残っているとのことなので、デート・ア・ライブ6はどんな内容になるのか気になります。

私はそれが大好きですhttps://i.imgur.com/JRmIkKg.jpeg切り替える前にhttps://i.imgur.com/yQoS1hG.jpegこの女の子たちがいなくなると寂しくなるので、シーズン6が放送されることを心から願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道の最後の挑戦が「父親」から「母親」を引き離そうとするところだったところが大好きだし、自分の権利を主張するシンジを見て顔を赤らめる澪の姿は貴重だった(笑)。

アストラルドレスを着たニアが戻ってきて、最後の戦いで女の子全員が協力する姿を見ることができて嬉しいです! 5 シーズンに相当するハーレムの築き上げは、この対決で最高潮に達します!

マリアがとても楽しんでいるのに、肉体を持ったマリアのエピソードが 1 つしかないのが残念ですが、ニアは望むときに彼女を解放できると思います。たぶん彼女は士道と自分のデートに行くためにそれを使うでしょう(笑)?

First Love は、ハーレム マスター MC にとっても、時々強力すぎることがあります。しかし、士道が拒絶され、自分を卑下し、最も愛する人と再び一緒になれるようにミオを死なせるという結末もまた正しいのかもしれない。しかし、ミオを前進させるという点では、おそらく彼が最も近いところにいたでしょう。

いつか玲音が現れるだろうと期待し続けていたけど、ある意味自分の人間だったとしても、彼女はやはり美緒だったのだろう…それが二人を失うことをさらに深刻なものにしている。

ウェストコットはおそらくもっとひどい目に遭わされて当然だが、少なくとも彼はついに亡くなった。

くるみは本当に幸せで、他の女の子たちと同じように一見普通の生活を送っているように見えるので、すべてが価値があり、十香と士道のデートで物事を終わらせるのが正しいと感じました…ただし、もう一度一緒に会うのは絶対にノーとは言いません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

士道がウェストコットの顔面を殴る

かめはめ波からワンパンチ士道まで本当に早い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼とミオがいなくなって、この後どうなるのか気になる

ワイフ戦争?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

#黙って私のお金を取ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンジからミオを奪おうとする士道は本当に面白かったです!そして、彼がずっと黙っていたことを考えると、シンジが女の子を連れて行こうとした士道に怒っているのを聞くことができたのが大好きです。 xD

少なくとも、ミオとシンジが最終的に再会することですべてが終わります。澪がいなくなっても最後には玲音が何とか出てくるのではないかと期待していたのですが、最後のあのテディベアで二人がいなくなったことが確認できたのでしょうね。 🙁

澪がシンを手放すことができなかったために、このような騒ぎが起こったのですね。デート・ア・ライブは手放す必要性を表現する本当に複雑な方法だったのでしょうか? 『星を追う子ども』をもう一度観てみようかな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この後は何があるのか

シーズン4の終わりからくるみの目標は、今シーズンのエピソード3でも言及されていますが、彼女の親友や亡くなった人々を救うために歴史を変えるという目標には触れていません。オリガミのアークのようなものであれば、3〜4つのエピソードをカバーするでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、胡桃は士道にxxxした時点で目的を諦めた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズ寂しくなるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちがミオ/レーヌを失ったことを知り、特にすべての女の子を循環してShidoxTohkaのデートで終わるときのモンタージュの最後には涙目になりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のオープニングのピアノ演奏は私の小さな心に何かをもたらします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は少女アニメの士道が好きなようです(笑)。ミオに笑われて恥ずかしがる様子がとてもかわいかったです。グッドガイ・シンジがミオを前に進ませるために脇に立つのはちょっと素敵だった。

シドーとワイフ軍対アイクは、かなり壮大な最終決戦でした。結局士道は美緒を救えなかったのが残念。少なくともシンとは再会した。アイクは自分の愚かさのせいで死んだ。自分が蒔いた種を刈り取るのです。

間違いなく最高のハーレムアニメの一つのまた良いシーズンだ。アニメのみなので、どこまでアニメ化する必要があるかわかりません。材料的に別のシーズンの可能性があるかどうか知っている人はいますか?可能であれば完全な適応を望んでいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

LN はあと 3 つ残っており、サイド コンテンツも豊富です。ファンはシーズン6を望んでいるが、真の悪役が敗北した今ではあまりにもクライマックスが過ぎるのではないかと思うし、そこからハーレムがどこへ向かうのかについては人々の意見が分かれるだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これで終わりですね。ファンサービス番組であるはずの、たくさんの悪ふざけや面白い要素を備えたシリーズとしては、デート・ア・ライブは5シーズンを作り、おそらく最も長いシーズンの1つです(これまでに比べてほとんどのシーズンがあるので、これが最も長いと確信しています)少なくとも他のハーレムアニメでは)。 DAL は 5 シーズンにわたって 4 つのスタジオを渡り歩き、素晴らしい ss1、素晴らしい ss2、これ以上の可能性を秘めた ss3、そして史上最高のショット ss4 と 5 を制作しました。このようなシリーズが実現できるとは、誰一人として期待していません。特に、シリーズの中間で「あの」非常識な品質の低下の後、ここまで来ました。それでも、DATE は、それが時代遅れではなく、忘れ去られておらず、ゲームや続編のストーリーがたくさんあり、まだ生きていることを証明しています… 橘公司先生、素晴らしい乗車をありがとう。つなこ先生、xxxでxxxで最高にクールでゴージャスなファンサービスをありがとうございました。声優/女優、監督、ファン…基本的にこのライトノベル/アニメ/マンガ/ゲーム…シリーズの制作と支援に関わったすべての皆様に感謝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白い事実: デート・ア・ライブ シリーズは約 11 年前に始まり、シーズン 5 まであります。偶然にも、主人公の男の子、士道五河の名前は、名前の最初の文字「士」を分解して得られる数字の「11」を持ち、姓は「5」を意味します。小川/川」。そのため、これはシリーズの終わりを示している可能性があります。

何だ、この悪ふざけを台無しにしてください。シリーズの実際の最終巻の実際の最後のアニメが欲しいです。シーズン6はいつ?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました