【海外の反応】「今週のNPB新潟試合観戦の注意点」外国人、感動する

海外の反応【野球】
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

海外のサイトで今週のNPB新潟試合観戦の注意点が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

翻訳元:https://www.reddit.com/r/NPB/comments/1dpf83t/some_notes_on_attending_this_weeks_npb_game_in/

海外のネットスレ主

今週のNPB新潟試合観戦の注意点

海外のネットユーザー

今週は新潟でジャイアンツ対ベイスターズの試合に行ってきました。 いくつかのメモ/コメントがあります。

新潟には西洋人観光客がやるべきことや見るものがあまりないので、試合に行くなら2泊ではなく1泊だけをお勧めします。あるいは、午後に東京から2時間の新幹線に乗って試合を観戦し、午後9時40分に到着することもできると思います。帰りは新幹線で東京駅へ。

新潟で時間を過ごすなら、町にあるレザートランプという西洋風のフレンドリーな小さなレストランで美味しいハンバーガーやサンドイッチを食べてください。

新潟駅近くのジュラクステイホテルに宿泊しました。場所はまあまあでしたが、ベッドと枕が非常に不快だったので、お勧めできません。

ハードオフ エコ スタジアムは市内中心部の外れにあります。そこには電車はありません。市内中心部からは歩いて1時間ほどで行けます。タクシーをご利用いただけます。

バスを利用することもできます。新潟駅の南側に新しくてきれいでモダンなバス広場があり、どのバスの乗り場を示す大きな電光掲示板が設置されています。 Googleマップでも教えてくれます。

バス s70 または s71 は「スポーツ パーク」 (つまりスタジアム行き) 行きで、現在 16 番乗り場から 30 分ごとに毎時 13 分と 43 分に出発します。 300円かかります。

15時55分にバス乗り場に着きました。列はとても短かったです。午後4時5分までに列は非常に長く、列に並んでいる全員が午後 4 時 13 分の集合時間に間に合ったかどうかはわかりません。バス。

バスはとても混んでいて、通路にもたくさんの人が立っており、乗車時間は 20 ~ 25 分かかりました。裏口から入ってsuicaカードをタップし、正面から出てもう一度タッチします。または、現金でお支払いの場合は、裏口から入って、正面から出るときに300円をお支払いください。お釣りが来るかどうかはわかりませんが、正確な金額を持ってみてください。

スタジアムに到着すると、他の地元バスがファンを降ろしているのが見えた。市内中心部からか鉄道駅から臨時バスを運行していたのかはわかりませんが、おそらく運行していたと思います。

球場外にはベイスターズグッズショップテントの隣にジャイアンツグッズショップテントが設置されていました。試合開始90分前の午後4時30分にもかかわらず、信じられないほど長い列ができた。 グッズショップは試合前に行く必要はなく、試合中にも行くことができますので、ぜひご利用ください。チケットの半券を持ってスタジアムを出てグッズショップに行き、再入場することができます。

ここでは長い行列がテーマのようなものでした。売店はすべて開いているように見えましたが、食べ物やビールを求めるにはかなり長い列ができていました。彼らは串に刺した肉などを調理していましたが、通常のNPB球場よりも温かい食べ物は少なく、調理済みの包装済み食品が多かったです。

素敵なスタジアムで、比較的大きくて近代的です。 NPBの球場に比べてネットが少なく、ホームベースのすぐ後ろに高いネットが設置されています。ダッグアウトに沿って高さ 6 ~ 8 フィートのフェンスがあります。ダッグアウトに沿って下の階に 15 列以上後ろに座れば、ネットやフェンスの境界線を越えることなく、鮮明な視界が得られます。

ホームチームのベイスターズは一塁ダッグアウトにおり、ジャイアンツは三塁ダッグアウトにいた。群衆は五分五分に分かれており、右側は全員が青、左側は全員がオレンジ色だった。

雨を避けて座りたい場合は、レベル 2 の上部デッキか、レベル 1 の最後の 2 ~ 3 列に座ってください。

私の席はレベル 2 でしたが、少し窮屈に感じたので、レベル 1 に降りて、試合中ずっと立ったまま過ごしました。レベル 1 には素晴らしい立ち見エリアがあり、混雑しておらず、誰も邪魔しません。目の前には低いコンクリートの壁があり、寄りかかることができ、アクションの近くにあります。

私がこれまでに行った4つの田舎の試合の中で、この試合は最も「メジャーリーグ」の雰囲気があった。小さなスタジアムで行われる試合の中には「マイナーリーグ」のように感じるものもありますが、この試合は大きなスタジアムであり、通常のNPBの試合のように感じられました。

何千人もの人々が駐車場に立って市内に戻るバスを待っているため、出発は大混乱になるのではないかと心配していました。心配する必要はなかった。とても効率的だったように思えた(8回で退場した)。

外に出ると、タクシー乗り場に十数人の行列が見えましたが、あまりタクシーが止まっていなかったため、少し待つことになりそうです。

すると、非常に整然としたバスの積み込み場と、何十台ものバスが人々を乗せて待っているのが見えました。 基本的にバスに乗るのに待ち時間はまったくなく、バスはすぐに出発しました。バスはそれほど満員ではなく、帰りの乗車時間はわずか 10 ~ 15 分でした。

私のお勧めは、スタジアムまではタクシーを利用することです。そうすれば、駅に着く、バスに 20 分並ぶ、おそらくバスで 25 分立たなければならないなどの心配をする必要がなくなります。試合後はバスで新潟駅へ戻ります。

可能であれば、少なくとも一度はここで試合に参加することをお勧めします。

海外のネットユーザー

書き込みありがとうございます。

クロスカントリーサーキットでのNPBの試合は、間違いなく私のやりたいことリストに載っています。彼らのツアーではクールな立ち寄り先がたくさんあり、普段の仕事や旅行では行けない都市や地域を訪れる大きな理由になります。

あなたのおかげで、次のシーズンに向けて新しい場所への旅行を計画してみようと思いました。

海外のネットユーザー

ハードオフはあなたの夢の世界です!

8回で退場しました

試合が終わる前に帰るためだけに、どれほどのお金と時間と労力を費やして、はるばる新潟まで野球観戦に行ったんですか?

海外のネットユーザー

それが終わる前に帰るためだけですか?

右。私は自分で課したビール 3 杯の制限に達していたので、20,000 人のバスの列に並びたくありませんでした。

管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?