【海外の反応】「ガールズバンドクライ – 第 13 話 ディスカッション – FINAL」外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでガールズバンドクライ – 第 13 話 ディスカッション – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dqvx7f/girls_band_cry_episode_13_discussion_final/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ガールズバンドクライ – 第 13 話 ディスカッション – FINAL

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールズバンドクライ 第13話

ストリーム

なし

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/55102/

https://anilist.co/anime/164212

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17998

https://kitsu.io/anime/47356

https://www.anime-planet.com/anime/girls-band-cry

https://ガールズバンドクライ.com/

/r/ガールズバンドクライ/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このことから何を学んだでしょうか?

ニーナは文化的に日本人であることが苦手です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼女は間違っていません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「日本でやってはいけない5つのこと」みたいなリールを見たことがありますか? GBCニーナのハイライトです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これがすべての教訓だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

/user/MapoTofuMan/今季MVP。この美しい番組のために質の高いサブチャンネルを提供するために一生懸命働きました🙏🙏🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

十分に楽しんでいただけて嬉しいです!大規模なファンサブ グループがすでにこれに取り組んでいることを考えると、毎週のディスカッションを維持することが念頭に置いているほぼ唯一の目標だったので、それが達成されたことを嬉しく思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういたしまして(笑)、本当に新鮮な空気が得られました。

#カンナサムズ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Shirobako』見てた人いるんですね(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おめでとうございます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれを2番目にします

また、番組期間中のエピソード ディスカッション スレッドに参考資料を提供するため

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナカユビですか?彼らか他のファンがデデデデを拾ってくれることを本当に願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デデデデはすでにグループを持っていると思います。今のところは、私が待っている 10 本以上の夏のラブコメの 1 つがフランス人に誘拐された場合に備えて待機しています。

#エルフ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悲しいことに、リリースした 2 つのグループは、ひどい吹き替えスクリプトを軽く再編集したものにすぎません。デデデデのセリフはかなり重要なので、CRでこれほどひどい扱いを受けるのを見るのは残念です。この番組を敬意を持って扱うために一生懸命働いている人たちには感謝しているが、残念ながら、クソを磨くことはできない。来シーズンを楽しみにしているアニメがすべて適切に字幕化されている場合は、購入を検討していただければ幸いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ギガチャド

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

cat サイトで 4de を検索

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私はなかゆびグループの活動を賞賛します。確かに、よりシームレスで地に足の着いた翻訳のように感じられます。

よくやった!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高のサブの人!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らのサブチャンネルは SobsPlease サブチャンネルと比べてどうですか? (それとも同一人物なのでしょうか?)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なかゆびサブス。イモ、本当にいいですね。不満はありません。潜水艦は、生の映像がオンラインにアップロードされてから約 6 時間後に、一貫してかなり早く公開されました。他のサブバーは数日かかりましたが。 lememe の潜水艦 (フランス語から機械翻訳されたもの) と比較すると、これらの潜水艦はピュリッツァーに値するものです (爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

より良い字幕を待つためにこの番組の視聴を保留しましたが、どうすればこの人の字幕で番組を見ることができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

トレントのやり方を知っていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽ビジネスは厳しいものです。女の子たちが自分たちのビデオで大成功しなかったのは残念だが、それも現実的だ。 DDに勝つのは常に困難な戦いになるだろう。女の子たちが頑張って努力し続けることを決意したことをうれしく思います。 DDのファンベースほどの規模ではないとしても、彼らには聴衆がいます。

ニーナに過去に何が起こったのかを聞いて、かなり動揺しました。善行は罰されないわけではないですよね?いずれにせよ、彼女は正しい判断をしたと思います。あの状況に関わった他の全員がクソだったのは本当に最悪だ。

全体的に本当に堅実なシリーズ。良い音楽、楽しいキャラクター、そしてストーリーも中途半端ではありませんでした。残念なことに、公式の英語字幕はありませんでした。もっと多くの作品が登場することはあるのだろうか、それともこれは「1 回で完了」タイプのシリーズなのだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に言って、バンドがすぐに大爆発し、すぐに成功を収めていることをいくつかのバンド関連メディアが見なかったのは本当に新鮮でした…特にバンドの本質が「ポップ主流」の音楽ではなく、彼らが望む音楽をやっているときは特に

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが好きならベックを見てください。これは 2000 年初頭のアニメですが、同じような苦闘を伴う同じ前提のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたが返信した人ではありませんが、YESです。ベックが大好きです。私のお気に入りの番組の 1 つです。正直、TogeToge がすでに事務所を持っていたことに少しショックを受け、ED で示されているようにバンド RV のさらなる苦闘を期待していました。彼らが代理店を辞めてくれたことは私にとってはありがたかったことだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベックは『Loser』を作った男と同じですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、音楽が「主流スタイル」ではないことが、彼らの新曲が大ヒットしなかった大きな理由だ。もちろん品質は主観的なものですが、エンジニアの男はそれを気に入っているようでした。

彼らが成功したいなら、クリエイティブな自由のほとんどを剥奪され、常にヒット作を生み出させられたDDを見ればいいのです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼らはいわば簡単に「ソールドアウト」して、一般的な人気を集めた音楽を作ることも、自分たちにとって何か意味のある曲を作ることもできたはずだ。彼らは後者を選択しました。つまり、ファンベースを構築し、DD の数字を達成するには時間がかかることを意味します。

エンジニアのおっちゃんかっこよかったです。彼は、「近いうちに彼を調べてください。そうすれば無料で彼らの作品に取り組んでくれるでしょう」とまで言いました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的に彼は彼らに「君は私の敬意と注目を集めているよ」って言っただけです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マネージャー以外に誰も本当のことを言っていなかったとき。私の本の中で、男はクールです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

脚本家の花田十輝氏は数週間前、このようなオリジナルアニメは原作の売り上げに頼れないためグッズの売り上げに依存しているとツイートし、基本的に第2シーズンは売り上げ次第であることをほのめかした。最近の東映の株主総会をまとめたツイッターのスレッドもあり、そこではGBC(特に中国と西側諸国)の受け入れに驚いており、今後はIRLバンドのさらなる選択肢を模索するつもりだと述べていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このシリーズの良さが人々に認識されていることを嬉しく思います。それが新しいシーズンか何かにつながる可能性があることを願っています。グッズがあれば喜んで買います。これに関連するものはこれまでのところ何も見ていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GBC EN ファン アカウントには、商品を海外に発送するサイトに関する優れたガイドがあります。

https://x.com/girlsbandcryen/status/1805951101637972112?s=46&t=z7VZ4rgGxbjgCwgtLVTxUw

編集: スレッドが表示されない人のために小売店のリンクを示します。

https://www.amiami.com/eng/search/list/?s_originaltitle_id=34244

https://www.amazon.co.jp/s?k=%E3%82%AC%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA%E3%83%90%E3%83 %B3%E3%83%89%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%82%A4&crid=3ITVJU408M0OC&sprefix=%2Caps%2C572&ref=nb_sb_ss_recent_2_0_recent

https://www.animate.shop/search?type=product&options%5Bprefix%5D=last&options%5Bunxxxailable_products%5D=last&q=girls+band+cry

https://www.cdjapan.co.jp/searchuni?term.media_format=&q=ガールズ+バンド+クライ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこれは私がアカウントを持っていないため、おそらく広告ブロックのせい、あるいは私が Firefox を使用しているためかもしれませんが、ツイートには小売業者が表示されません。 「GBC の商品や商品を海外に発送している小売店 4 社を紹介します」というツイートが 1 つあります:( スレッドのはずですが、最初のツイートだけが表示されていますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リンクをよろしくお願いします!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん、彼らはそれが西側で受け入れられたことに驚いていますが、どういうわけか、どのストリーミングサービスもライセンスを取得する価値があるとは考えていませんでした。最近アマゾンとネットフリックスがそれぞれゴルフ番組を取り上げたが、誰もこれを望んでいなかったのだろうか?

唯一考えられる説明は、反 CG 感情が広まっていることです。だから、今後は皆さん必ずその「人々」を忘れ去ってください。はい、このエピソードでいじめがあった後でも、私はまだそう言います。

IDK これで終わってしまうような気がしません 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意する。先週私は、CGI を作るのは安くないと言いました。

しかし、CGI を 2D スタイルにまで洗練させたサンジゲンやオレンジと比較すると、特にオレンジには余分な予算がかかり、より多くの作業が必要になります。サンジゲンも同様で、特にD4DJの作品に関してはそうです。

全体として、コミュニティが GBC を中心に結集したことを非常に嬉しく思います。それは本当に、確立されたスタジオに二重の小指を与える番組の負け犬です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲がヒットしなかった理由について詳しく説明している YouTube の https://www.youtube.com/watch?v=QwdXJv_gMQM&lc=Ugyt4DUEuuh0h-6bupl4AaABAg があります。 Google翻訳は以下の通りです。

この曲の再生回数がシリーズで伸びなかったのも納得です。私たち視聴者は『トゲトゲ』の裏ドラマを観ていて、最終話の挿入歌としてこの曲を聴いているので、いい曲だと思うんですけど、作品の世界では多分『何だ?突然こんな明るい曲をリリースするのは間違いですか?」

それまでバズった曲とは全く方向性の異なるメジャー初曲を、自分たちのお気に入りだと思ってリリースしたことが、「自分たちがそうではないことを証明するために事務所を辞めた」という理由になる。間違っています」とさらに説得力が増します。登場する楽曲も単なる演出ではなく、ちゃんと物語の一部として機能しているのが、ガールズバンドクライのここがとても好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのね ?あの人の言うことは全く正しい。最初のピアノコードが入ったポッピンパーティーの曲を聴いているような気分になりました。特にアウトロは超陽気なクラシックロックバップからそのまま出てきたように感じました。

場違いに感じましたが、以前の曲と点を結び付けたり、アニメの文脈や彼らの音楽の旅の全体的な進行の中でそれが何を意味するのかを私は決して結び付けませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても素晴らしいパフォーマンスです!

エピソード 11 のダイヤモンド ダストのパフォーマンスのように感じました。同じ監督だと推測しても大丈夫ですか?バンドリのRoseliaのMVも監督してる人(第11話で発言)?

私の唯一の不満は、曲全体ではなく、標準的な挿入歌の長さです。 EPのクレジットを削除して、フィナーレで全曲パフォーマンスができればよかったのに!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは本当に現実的ですか?つまり、未認証アカウントまたは個人で投稿するのであれば理解できますが、契約とレーベルを結んでいる次期アーティストのほとんどは、彼らのビデオのほとんどがそのレーベルで投稿され、再生回数や「いいね!」が増えることがよくあります。視聴者の好奇心旺盛な性質により、検証済みのレーベルからブロックされた新しい子供を見ることができます。つまり、この状況で私が見るところ、彼らはただ「現実に起こった」ようなことをドラマで語らせて、野中の音楽がいかに時代遅れだったのかという点をしつこく主張したいだけなのだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはいつでも起こり得るという意味で現実的です。失敗したバンドのことは誰も聞かない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に共感でき、現実的です。私は非常に長い間音楽をやっていますが、まだ多くの再生回数を獲得できません。でも、私は自分のことをするので、それは問題ありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

契約を結んだバンドやアーティストであっても、必ずしも成功するとは限りません。レーベルがアーティストと契約しても何もしないこともありますが、それはそれほど珍しいことではありません。署名を得ることが成功への切符ではありません。さらに、レーベルが大規模でない場合、リソースが不足する可能性があるため、熱心にマーケティングすることができません。このビデオの再生回数は、ニーナが期待していたほどではありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたの知っているレーベルは何ですか?そして、彼らの最新アーティストピックアップをご存知ですか?

音楽を作るのがこれほど簡単なことはありませんでした。私も自分で音楽を作っています。自分の音楽を世界に発信して見てもらうことも、かつてないほど簡単になりました。しかし、だからこそ、音楽シーンは新規参入者で飽和状態になっています。人々の音楽の消費方法は変わりました。 「彼らは私たちに見せてくれました。Spotify で曲を公開しました。寛大に言えば、YouTube にも公開しました。Spotify とある程度 YouTube の問題は、積極的に何かを探していないことです。」好みをアルゴリズムの気まぐれに任せるだけです。これに加えて、最近のほとんどの人は、アルバム ベースではなく、ましてやアーティスト ベースではなく、プレイリスト ベースで曲を聴いています。つまり、アルゴリズムを通じて最初に聞いたものに基づいて曲を選択しています。

このため、人々はレーベルのことなどあまり気にしないようになり(メタルのようなよりニッチなジャンルを除いて、あまり気にしたことがないというわけではありません)、ここで私の要点がわかります… はい、人々が望んでいることにもかかわらず、それは現実的です(私)考えること。もちろん、彼らがレーベルに取り上げられたことも覚えておかなければなりませんが、どのレーベルなのかさえ知りません。私たちが知っている限りでは、それはあまり知られていないレーベルである可能性があり、ソニー ミュージックやユニバーサル、あるいはその他のレーベルではないかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、あまり現実的ではないと思います。たとえ誰もその曲をネイティブに見つけなかったとしても、レコード会社はできるだけ多くの人に再生されるようにそのたわごとを後押しするためにお金を払うので、たとえ人々がそれを見つけなかったとしても、少なくともより多くの再生回数が得られるでしょう。

私はメインストリームの音楽をあまり聴かなくなりましたが、最近その例を目にしました。曲も歌手も知りませんが、どうやらこの未知の女性歌手の曲が、Spotify で 2 回か 3 回スキップするたびに自動再生されていたようです。

これらの企業は、現実的なシナリオでガールズソングに起こったことを絶対に許さないために金のためにそれに参加している。彼らはただ祈るだけで投稿するのではなく、できる限りあらゆる方法で人々にクソ記事がスパム送信されるようにするだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、チャペル・ローンとサブリナ・カーペンター。特にチャペルの場合、彼女は自分の作品でヘイリー・キヨコ風のクィア・デモを目指していたのですが、今ではとても大きなものになっているので、二人ともそれには非常に不快です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/Yopipi555/status/1806738911378497921 – 別名、ぼっちちゃんの背後にある本物 – は、ガールズバンドクライを視聴するようツイートしています。ニーナと同じ熊本県が出身地ということもあり!

バンドリのメンバーがGBCをサポートすることを表明した後、これでまたガールズバンドのクロスオーバーが実現した(特にhttps://x.com/aoki__hana/status/1787405773242327343)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ナツ(トモの声優)もMyGo!!!の曲をカバーしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/natsu_togetoge/status/1788161930256961972

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いつかMyGOがGBCの曲をカバーしてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数人のぼっちの人が GBC をシリングしています (ケロリラ、ぼっちキャラデは別の番組で、鈴代さゆみ iirc も視聴しています)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/wariwaritaru/status/1806742580367167518-BDも買ってくれました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合法的なストリームがあれば助かるのに。ライセンスを取得していないにもかかわらず、NA Twitter の投稿が常に表示されます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

合法的なストリームがあれば助かるのに。ライセンスを取得していないにもかかわらず、NA Twitter の投稿が常に表示されます

現時点で私たちが祈ることができるのは、ADN が同じく NA ストリーミング ライセンスを持たなかった「ポンの道」でやったことをやって、Youtube にアップロードしてくれることだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、7 つの海を航海するには他にもコンテンツが多すぎます。最近は、何かを観るのに最低限以上の労力を費やす傾向がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冒頭の回想とその後のカフェでの出会い、悪気はなかったのはわかるけど、ヒナ、そんなに自慢してるの!?なんとも不愉快な人だ。

あと、申し訳ないですが、DDの曲もヒナのものだと気づいたニーナの意味がよく分かりませんでした。

『とげなしとげあり』プロジェクトの性質上、エンディングがオープンであることはある程度予想していました。このプロジェクトがシーズン 2 ができるほど人気が​​あり続けることを祈るばかりです (皆さん、グッズを購入してください!)。私が知っているのは、これがすべて残っているということだけです。もっと欲しいです。

全体的にはとても楽しめた素晴らしいアニメでした。

3DCG と一般的なアニメーションの巧みな使用について、東映アニメーションをもう一度賞賛します。私は常に 3D アニメには懐疑的ですが、GBC は最初のエピソードの最初の数分間で私を夢中にさせることができました。滑らかな 3D と非常に表現力豊かなアニメーションを組み合わせたものがセールスポイントでした。

最後に、https://i.imgur.com/zc9hmS3.png は、脚本家の花田十輝がガールズ バンド クライの作品について語った内容です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまで見たいくつかの回答を考えると、このことで非難されそうな気がしますが、私はヒナのことは嫌いではありません。

Ep5以来、彼女はヒールを演じており、ニーナとダイアモンドダストに対するライバル関係の主な動機となっていましたが、彼女がひどい人物であるとは示されていませんでした。ただ、ニーナは倫理観と正義感において妥協を許さないため、彼女の基準を満たすことができる人はほとんどいません。 「いつも自分が悪者だと思ってしまう」――ヒナ。

モモカがダイヤモンドダストと妥協の選択についてニーナと話しているとき、彼女でさえ「それは彼らを責められることではない」と言いました。ヒナは、いじめに関しても同じようにその役割に適しています。つまり怖いんです。ニーナは怪我をしてしまい、それが原因で学校を中退してしまいました。皆さんは、ニーナの状況でニーナと同じ選択をすると正直に言えますか?ヒナは何が正しくて何が間違っているかを知っていますが、完璧ではなく、常に最も無私な選択をすることができません。

そしてヒナは決してニーナのことを嫌いではなく、むしろニーナを貶めていると思います。彼女は、たとえ自分ではできなかったとしても、ニーナが正しいことをしたと知っています。番組全体でヒナの笑顔が見られたのは、エピソード8でニーナが独善的な態度で立ち去ったときと、ニーナがダイヤモンドダストに頼って妥協せずに屈服した後のエピソード13でした。彼女はニーナがどれほど反抗的であるかを見るのが好きです。それは彼女が自分らしくいることができないものだからです。

トゲトゲは理想主義者だらけ、ダイヤモンドダストは現実主義者が多いけど、それが彼らやヒナを嫌う十分な理由ではないと思う

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガールズバンドクライの13話にふさわしいエンディングで、それを見て感じたすべてを説明するのは少し難しいです。私はそれを見てこう言った最初のエピソードを今でも覚えています。「これは信じられないほど素晴らしいですね。これからも私に感動を与え続けてほしいです。そして、ほら、もっと感動しました。」

結局、ニーナはヒナが自分のことを気にかけていることを理解したと思います、特にこの物語では私はずっとニーナの側にいます、なぜなら私の正義感も勝っていて、あなたが良い行動を批判するのは公平ではないと思うからですそして最後にこう言います。「警告しましたが、やはり懸念事項でした。当時彼らはまだ若かったので、お互いが進化するには友情の決裂が必要でした。」

しかし、私が本当に幸せだったのは、これらのまったく異なる 5 人の女の子が夢を追い、友情を第一に考え、すべての友情がそうあるべきであるように、お互いを愛し、思いやりと愛情を持ってそれを示しているのを見ることでした。

難しいですが、二期かOVAを希望します、素晴らしい作品をありがとうございました☝🏻

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TogeTogeのチケットが売れなかったのは残念だが、かつて後藤一人が言ったように「人生の勝者が歌ったらそれは本当にロックなのか?」ロックは弱者の為のものだ。

ニーナがいじめられた理由については、ほぼ完全な話がわかった。そうだ、あの学校なんてクソ、傍観者効果なんてクソだ。ニーナは何も悪いことはしていません。

とはいえ、ヒナはニーナがイライラしているときが本領発揮だと思っているようで、今後もニーナとxxxし続けることになりそうだ。

シーズン2とショートヘアのスバルを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヒナはニーナがイライラしているときが本領発揮だと思っているようだ

彼女は正しいですよ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MAL では 8.47 とスコアはまだ上昇中です。この好意的な評価は、主に優秀な脚本家である花田十輝 (シュタインズ ゲートと響けユーフォニアムの作品で最もよく知られている人物) によるものです。さらに、ちょうど 4 ~ 5 時間前に青山吉能 (ぼっちの声優) が gbc についてツイートしたとき、それが伝説を認める事件であることがわかりました。エピソード 13 では特に大きな出来事はありませんでしたが、フィナーレは何か素晴らしい始まりのように感じました。

新曲に圧倒される人もいるかもしれないが、私はその明るい雰囲気がフィナーレを締めくくるのにぴったりだと思った。気にしないよ、モモカが作曲したものは何でも消費するよ。

実際のバンドが大成功を収め、シーズン 2 の資金としてアルバムや商品が何百万枚も売れることを願ってやみません。このアニメはまさに、絶対的な映画体験でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして今、それは本当にジョーバーです。

#トラドラサルーテ

ランダムな考え:

そうだ、ヒナをダメにする。私がニーナのように、知らない人を救うためだけに一人でいじめっ子グループに立ち向かうとは言えませんが、それを友人に協力してもらったり、あからさまに告げたりはしません。彼らがそれをしたら彼らを捨てるだろうか?おっと。こんな友達がいれば、誰がいじめを必要としますか…

三浦との会話は痛ましいものだった。それは、心から彼らをサポートし、彼らの音楽を愛している三浦がこのような立場に置かれるのを見るのが辛いからであり、そして歌が問題であるというモモカの考えはおそらく正しいからだ。それは、プロットのためにバイラルになった魔法の曲ではなく、彼女は自分自身に忠実であり続けましたが、人気が出る種類のものではない曲に終わったのです。

くそー、DiaDust は音楽を乗せたバンを走らせているのか?三浦さんよりも窓から投げ捨てられるほどのお金を持っているのでしょうね…。

ニーナがツイッターの批評家に怒鳴ったのは共感できるものだった。正気を保ちたければ、物議を醸すものについての Twitter のコメントは絶対に見ないでください。ましてや自分の作品はなおさらです。

え、ヒナって本当に助けに来たの?彼女はあの時自分がしたことを後悔しているのではないかと思ったのですが…

彼女のツインテールの反対側をそれぞれ引っ張ってやるから引っ掻いて、クソガキはランプの修正が必要だ💢💢

それにしても三浦さんはすごいですね。彼らが事務所を辞めたのが悲しい主な理由は、続編があるかどうかに関係なく、おそらく三浦はそこに参加しないだろうということだ。控えめなベストガール。

たとえぎこちなく聞こえるとしても、https://i.imgur.com/SAW0SHh.jpegを文字通りに翻訳する必要がありました。ニーナのスパイクは本物だった。

View post on imgur.com

彼らが代理店を辞めたせいで私は https://i.imgur.com/wFhV4dG.png

View post on imgur.com

ニーナのMCはいつものように、二次的な当惑感をかなり爆発させますが、この時点ではもう慣れています。

この曲の話に移り、2 番目のポイントに戻ります。ここで私は、少なくとも他の TogeToge の曲よりも、この曲を数回しか聴かない庶民の一人であることに気づきました。これが単に私の好みが番組の意図と一致しているのか、それとも実際にこのように作られているのかはわかりませんが、後者である場合、それは素晴らしいです。

最後にありがとう🖕

全体として、結末には間違いなく満足しています。それはショーに忠実であった – 不可能な戦いに勝利する奇跡はない、ニーナがニーナであることが詰まった最後のエピソード、ヒナのバックストーリーの完全な暴露、そしてバンドは今おそらく彼らが属するインディーズに一周して戻ってくる -宇宙。レーベルが彼らを引き抜くのは少し早すぎると感じたと私は言った。

番組が可能な限り最高の形で終わるためには、第13話がシーズン2の始まりとなるべきだったような気がする。番組のクライマックスは第11話と第12話で、代理店が正式に受け入れて人生の清算エピソードとなるはずだった。終わり – しかし、これはオリジナルであるため、シーズン2や何らかの形での物語の続きが与えられるわけではないため、少なくともこの結末はシリーズのオープンエンドとして機能しますが、エージェンシーのもので終わるのは不快に感じるでしょう。続編がないとしたら、さらに残念です。

TLメモ:

そうですね、これは確かに…楽しいシーズンになりました。私のサブスクは、最初のサブバードラマの後、スピードサブがなかったエピソード3のMTLで起こっているクソなことを説明するためにTLメモを使ってコメントを書くことから始まりましたが、実際には私を次のように受け止める可能性があることにすぐに気づきました。エピソード自体をサブスクライブする限りは…そうですね、MTLを見た人は知っています。そして、Ideal Paradox も字幕配信を停止したため、ディスカッション スレッドも消滅寸前でした。

東映が頭を悩ませていることを理解して、今後数か月以内にライセンスを取得できることを願っています。なぜなら、MTL を理解することさえ、この全体で彼らの頭の中で一体何が起こっているのかを理解するよりもはるかに簡単だからです。

ただし、それまでは、最適な再視聴エクスペリエンスを得るために、https://preview.redd.it/njm9ew3tf3xc1.png?width=640&crop=smart&auto=webp&s=900ca986e288ed6b222f580b0f04ce48e597d405 をご利用ください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うーん、ニナヒナのひび割れの起源がついに完全に説明されました、そしてそれは私が想像したのと同じくらい繊細です。それは、ヒナが、オオカミに噛まれるのと同じようなものだと知りながら、いじめられっ子を助けるチャンスを放棄したことであり、ニーナは頑なに拒否してヒロインになろうとした(そして実際になった)のに、彼女もいじめられるだけでした。 (強制された場合)彼女が救ったまさにその少女によって。

注意しなければならないのは、プロットは実際にヒナが実際に正しかったと感じさせようとしているということです(確かにトモちゃんはそう考えています) – ニーナの行為は結局のところゼロ、ナダの結果をもたらし、さらには彼女を彼女に十分に開かせた可能性が十分にあります逃げて父親にも怒られる。また、ヒナは本当に反省しているというよりも、「怖い」という気持ちが強く、よそよそしくてクラスメイトのことを気にしていなかったことが明らかです。それでも、誰が知っていますか?いじめられている女の子がその方向に行かず、代わりに自分自身を傷つけたらどうなるでしょうか(おそらくいじめる側に加わるよりもさらに一般的です)?

そしてそれは、NinaHina間の違いがどのように解決されるかを本当に示しています。表面的には、ヒナが両日の公演でダイヤモンドダストの協力を申し出ることで、ニーナの刺し傷が再び再発するのを挑発しようとしているのがわかりますが、ニーナは常にそれをトゲトゲの降伏の行為として受け取ります。一体、ヒナも行ったんです😋これに注意を払っていない多くの視聴者は、ヒナがニーナを嘲笑していると思うでしょう!

しかし、まったく、彼女は実際には、このエピソードで解決されたもう一つの重要な問題、つまりチケットの売れ行きの悪さをニーナに通知することで、時限爆弾を解除しただけです。そして、その余波として、三浦氏は不適切な広告について全力で謝罪することになった。東映のプロジェクトマネージャーが日本国外のGBCプロジェクトでも同じことをしてくれれば…三浦氏が実際にダイヤモンドダストに協力を要請したような方法でニーナに伝えることで、ヒナは同時に、ニーナ・スティング (TM) をすべて吸収する盾となることで、ニーナがミウラ、そしておそらくはチームメイトと口論するのを防ぎ、同時に、ニーナに、以前に起こったことはただのことだということを知っていると伝えるという心温まるヒントを与えました。ニーナがニーナであること、それはそれでいいのです。

ニーナが最後に演技中にそれを多かれ少なかれ理解してくれたのが嬉しかったです。たとえニナヒナが音楽や人生観において別々の道を歩むとしても、少なくとも、それに近いライバルであることは間違いありません。モモカが今でも他のダイヤモンドダストの女の子たちの永遠の友人であり、事実上のキャプテンであるのと同じように。

他のニュースとしては、TogeToge が三浦氏の計画とダイヤモンドダストからのオファーを決して受け入れなかったであろうことは容易に推測できますが、彼らが満場一致で事務所を辞めたいと申し出たことには少し面食らったと言わざるを得ません。しかし、これについてもう少し詳しく考えてみると、これは女の子たちの独立宣言のようなものです。

A. ニーナのように、たとえうまくいかなくても、悔いなく自分の道を歩いていきます。

B. 彼らはモモカの主張が正しいことを証明しようと努力し続けるだろう – 「市場のための妥協」を拒否することは良いことだということ

これは実際にうまくいきますか?https://www.youtube.com/watch?v=QwdXJv_gMQMこの番組のヒントは、これがエベレスト、いやおそらく火星のオリンポス山に向けて困難な戦いになることを示唆しています (少なくとも、チケットの「わずか」 4 分の 1 ほどが売れたにもかかわらず、私が長年見てきた他のアニメ バンド (2023 年の特別なアニメの作品など) よりも多くの人が来ました…) しかし、この曲のタイトルが物語っているように、「 https://www.youtube.com/watch?v=Nz-MAr3YPEA”, TogeTogeはフェードアウトすることはなく、これを見たすべての人に傷を残し続けるでしょう。

私が唯一不満を言えるのは、最終エピソードとして、この最後の 23 分間のペースが非常に速く、上記のすべてがかろうじて押し込められるほどだったということです。シーン間の移行でさえ、少し唐突でした。おそらく、私たちに本当に話題になっているストーリーライターの花田十輝は、前回のエピソードの後半のプロットのひねりを加えて、13話に収まるには少し長すぎる物語を書くことになったのかもしれません(今回は14番目か2倍だと思います)長さの終わりはちょうど良いことでしょう)。

それからまたhttps://x.com/oitan125/status/1806737201239331214とhttps://x.com/oitan125/status/1803825917690785969だから、彼が間違いなくアニメ2期を望んでいることは本当に、本当に明らかです。申し訳ありませんが、それはさらに多くの結果になるでしょう死ぬまで働き続けた 3D アニメーターですが、それは彼や TogeToge のせいではありません (笑)。少し急いで終わったことを考えると、ガールズバンドクライセカンドシーズンが絶対に必要です!

私はこれが音楽を中心に展開する(おそらく伝説のNANAのレベルに近い)私が見た中で最も暗いアニメの1つになるだろうと考えてGBCに入った。そうではなかったが、現実に傷ついた少女たちを掘り下げ、私がアニメで見た中で最高のプロットの一つで彼女たちを自らの救いの道に連れ戻すという内容は、地球に伝わった(同じ作家の優れた作品を再び参照する必要がある)宇宙よりも遠い場所の作品)。特に、ニーナとモモカをめぐる本当に感動的な物語は、この 13 のエピソードで本当に成長し、何年も記憶に残るに値する本当に愛らしいキャラクターになりました。

ビッグ・ファイブの声優を務めた全員が、これまで一度もキャラクターの声を演じたことがないにもかかわらず、素晴らしい声のパフォーマンスを見せてくれたことは、さらに素晴らしいことです。言うまでもなく、彼らは現実のプロのバンドとして十分な資格を持っています。 (ここでニーナの声を担当したリナは、実際には物語の中のニーナより数か月若いことを覚えておく必要があります(!!!)- 一体何だ!)

この女の子たちに毒があると思うか、毒がないと思うかは関係ありません。心を掴むストーリーと本当に良い曲、そして日本のスタイルに合わせて 3D アニメーションを利用する最良の教科書の 1 つであるガールズ バンドの間では、問題はありません。 『Cry』は確かに私の心に輝かしい消えない痕跡を刻み、音楽関連アニメの最近の歴史にまた一つ並外れたゴールをもたらした。

ガールズバンドアニメが大好きです。

最終スコア: 93/100

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく考えてみると、最後の 2 つのエピソードは、続編の可能性の宣伝というよりも、結末というよりはあまり感じられませんでした。エピソード 11 はエンディングです。各キャラクターの旅とバンド全体のクライマックスです。彼らがどのようにしてそれを上回ろうとするつもりだったのか分かりませんでしたが、彼らはこのエピソードで行くつもりはなかったと思います。物足りない、足りないと感じるものもあります。

なぜ「バレンタイン」バトルにするのか?正直なところ、最後のエピソードで言及されていなかったら、あなたはそれを知ることさえできなかったでしょう。

別のトゲトゲ対ディアダストとして構成されていますが、トゲトゲのパフォーマンスしか得られません。

モモカとOG DiaDustを含むバンドのライバルにもかかわらず、私たちはニーナとヒナだけに焦点を当てます。

エピソード 11 で (その後一部も) 歌っていたので、フィナーレでのパフォーマンスの全曲を手に入れることができるだろうと思っていました。自分でも知らなかった期待を裏切りました (笑)。

私はそれが「いじめられている人を救うだけでいじめられる」という決まり文句にならないことを心から願っていました。ショーは長い間、xxxについての考えを結びつけることを避けていましたが、それは私にとってはちょっとありきたりすぎます…

ニーナとヒナで終わるつもりなら、もっと早く始めなかったのはあまり意味がありません。彼らは実際に人々にヒナのことを気にかけてもらう機会を逃しました。彼女にはこのエピソードの前に基本的にセリフがありません。 OPでニーナと一緒に屋上に彼女を戻すのはいい感じですが。

NinaMomoka確定もRupaエピソードもなし!!許せない。もしかしたらシーズン2で…

パフォーマンスは気に入っていますが、本当にショーのプロモーションのように感じられ、曲の短縮バージョンであることは役に立ちません。曲自体も良いですが、フルバージョンの方がずっと良いです。ニーナを覆う青と赤の花の奇妙なショットもありましたが、それが何だったのかわかりません…

バンドが最初は成功を収められなかったというアイデアは気に入っていますが、エピソード 12 でそれを急いで終わらせなければよかったと思います。宇宙では数か月かかりましたが、実際の時間ではわずか 1 時間未満でした。三浦さんも可哀想だけど…

このエピソードは良いと思うが、最後の 2 つのエピソードはメイン シリーズの一部として少し場違いな気がする。 OVA と呼ぶのは冗談ですが、ちょっと笑えます。ありがたいことに、それらはショーの内容をあまり損なうものではなく、悪いエピソードではなく、他のものとは少し違うだけです。

『Girls Band Cry』は、近年登場したアニメの中で最高のアニメの 1 つであり続けています。最終的に正式な英語リリースが得られ、より多くの人が視聴できるようになることを願っています。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました