【海外の反応】「冷たいお茶漬け?」外国人、興味津々

海外の反応【食べ物】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、興味津々👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで冷たいお茶漬け?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JapaneseFood/comments/1drpye6/cold_ochazuke/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

冷たいお茶漬け?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近サタンの肛門が暑いので、冷たいそば、冷たいそうめん、冷やし中華のバリエーションをたくさん食べています。 冷やしお茶漬けってありますか?

基本的には冷たいお茶とトッピングのご飯のようなものです。 レシピはいくつかあるのですが、アイスティーを使う以外はお茶漬けをもじったようなレシピしかないんですか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜそうしないのかわかりません。 お茶はどんな温度であってもお茶です。冷たいお米のでんぷん質が気になるかもしれませんが、試したことはありません。 ところで、私はサタンの肛門を見て笑いながら窒息しそうになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ニューヨークの私のお気に入りの日本茶屋では、冷たいお茶漬けを提供していました。温かいご飯の上にだし氷が載っていて、その上に熱い液体を注ぎます(トッピングは横にあります)。私は冷たいそばが大好きですが、冷たいお茶漬けはそれほど好みではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

違うけど冷や汁も試してみようかな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じことを提案しようとしていた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お茶漬けのだしで有名な永谷園では、暑い日には冷水と氷を添えていただくのがおすすめです。私は永谷園の商品を使った冷やし茶漬けが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

冷やご飯はマズくて硬いけど、常温のご飯なら美味しいかも。私にとってお茶漬けは、冬や病気のときに食べられる体を温める食べ物のようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はインスタですだちのレシピをフォローしているのですが、彼がちょうどお茶漬けのレシピをシェアしてくれました。彼はお茶を飲む前に冷蔵庫で冷やすことを勧めています。ご飯については特に記載はありませんが、常温のご飯で十分だと思います。レシピへのリンクはこちら:https://sudachirecipes.com/salmon-ochazuke-recipe/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、それはおそらくまったく悪くないということです。高級レストランでそれを販売しているのをいくつか見かけました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご飯の上に乗せるトッピングにもよると思います。冷たいご飯は好きじゃない人もいるかもしれませんが、私は冷たいお粥が一番好きなので、常温のご飯に冷たい玄米茶を考えて、少し多めの水を入れてご飯を炊いて粘りを出してみます。その上に味付き海苔、梅干し、煎り胡麻をトッピングします。醤油を少し使うとさらに風味が増します。幸運を!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では冷たいお茶漬けを食べますが、冷たいご飯は使いません。熱々にならないように、お茶を入れる前に冷めてからでしょうか?冷やご飯はちょっと固いですが、ぜひ試してみてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日清は冷たいレモンラーメンを作っているので、私はそれを買っています(地元の食料品店で、他の冷蔵麺と同じセクションにあります)。爽やかですよ!

(冷やしトマトラーメンも美味しいですが、私はレモンの方が好きです)


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました