【海外の反応】「STAYC – 生意気なアイシータン」外国人、大混乱する

海外の反応【音楽】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、大混乱する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでSTAYC – 生意気なアイシータンが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/kpop/comments/1dsode2/stayc_cheeky_icy_thang/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

STAYC – 生意気なアイシータン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

頭の中で再生すればするほど、実際にはもっと好きになりますが、すぐにヒットしたわけではなく、間違いなく私にとって成長の曲です。これは少し意見が分かれるかもしれないと思います。橋も無い???最低な男

フルアルバムを聴く時間です!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もウィスキーリングが1つ欲しいです、氷の上でリングディンドン

run2uの酔っ払いのお姉さん

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1️⃣ ウィスキー 🍷リング 1 つ😇 🅰️ ディン 🔔 ドン 😋 🔛氷 🧊

生意気🍑氷っぽい🧊タン🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も学校にはかっこよすぎる 青春には超かっこよ 氷のようにかっこよすぎて同時に光る

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはリスキー・リスキー・ウィギー・ウィギーの娘ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

run2uの酔っ払いのお姉さん

これはとても正確です。 RUN2Uほど好きではないですが、好きです。もっと聴いてみる必要があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

英語と韓国語の歌詞が合わない気がする

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲はK-POP歌詞の殿堂に入ります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1️⃣ ウィスキー 🍷リング 1 つ😇 🅰️ ディン 🔔 ドン 😋 🔛氷 🧊

生意気🍑氷っぽい🧊タン🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はStayCが大好きで、この曲はとても面白くて楽しいと思っていますが、この2分30秒の曲の傾向には腹が立っています。特にブリッジが犠牲になっているので、可能性を無駄にしているように感じます。また、このファーストアルバムの曲の半分が2分の曲であることもすでにわかります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルバムには14曲が収録されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「SO WHAT」は量ではなく質を重視します。 ReVe Festival Finale には 16 曲があり、そのうちのいくつかは 4 分に達します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてそれらはすべて、これまでのサイドの多くに匹敵するほどではないありきたりなポップソングだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ベースラインが大好きで、とても楽しいビートです。彼らがこのタイプのサウンドに戻ってきたことに興奮しています。しかし、ミキシングは本当に乱雑に聞こえますし、あまりにも多くのことが起こっています。ベースラインとコード進行がほとんどマイナーであるように見えるのに、ボーカルラインが陽気なメジャーキーであるように見えるのは一種奇妙です。これは興味深いですが、少なくとも最初に聴くと非常に支離滅裂に聞こえます。

でも、この振り付けは大好きだし、少なくとも別の型にはまったガールズグループの曲ではなく、違っていて新鮮に聞こえるよ!もっと聴いていくうちにもっと好きになっていくといいな。あのファンキーなベースラインが頭から離れない!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここにいる皆さんの意見から逸脱して、これはただ汚くて空虚に聞こえると言うつもりです。本当にここにはメロディーが全く見つからなくて、ただ下書きのようにしか聞こえません。

でも、みんなが楽しんでくれているのを見るのは嬉しいよ。気にしないで、今から Stereotype と Young Luv を 9000 回再生するつもりだ…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『Metamorphic』のアルバムは、おそらく正当な(冗談ではなく)AOTYの候補であるように、著しく優れています(より期待された曲/プロダクション/その他)。特にアルバムの前半は、STAYCがこれでトップに戻るところを想像してみてください。とても良いので、まだ試していない人はぜひ試してみてください。

一部の部分はソウルっぽいタイプの壮大なサウンドトラックですが、予想通りのハッピーなスタイルもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私もあなたに同意します。これは本当に最悪でした。ステレオタイプとRun2Uの時代は本当に最高でした。これは一体何なのか分かりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1週間聞いたら撤回するかも知れませんが、そうですね、同意します。乱雑に聞こえます。フックは指摘できません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ミキシングが間違っていると思います。ベースラインはキャッチーですが、曲全体を通してとてもうるさいです。コーラスが来るとちょっと聞き分けるのが難しくて、ボーカルが全体的にかき消されているように感じました。そこで何かを伝えることができるのですが、それはインストゥルメンタルの中で失われています。ヴァースの間はクールだけど、常にたくさんのことが起こっているんだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らの過去数回のカムバックでは、ミキシングが非常に悪く空虚に聞こえ始めていることに気づきました。歌詞はここではまったく役に立たない とても不気味なものになることを期待していてそれは良いことだけど、それは完全に外れだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ聴く機会がありませんが、それがStaycの素晴らしいところです。この曲がヒットしなかったとしても、基本的に彼らがリリースした他の曲はすべて私が聴くことができます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ティーザーを見て思ったのですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

STAYCファンから見てもちょっとがっかり

ティーザーからすると Run2u 2.0 かと思いましたが、聞いてみるとちょっと圧倒されてしまいます…

彼らのディスコグラフィーの中で最も弱いタイトルのような気がします…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがRun2Uサウンドに戻ってくれたことを本当にうれしく思います。 Beautiful Monsterの後の最後のカムバックは、私にとってはそれができませんでした。それについて自分がどのように感じているかはまだわかりませんが、徐々に慣れてきているのはわかります。フルアルバム、特にソロ曲やユニット曲を聴くのが楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、これが非常に意見の分かれるところであることはわかりますが、実際にはかなり暑いです。その駆動演出は、すべての処理 (特殊効果がたくさんあります、笑) が進行していても一定のままであり、どういうわけか機能します。

ここのJはすごいですね。

今から新しい Metamorphic アルバムを聴いてから、しばらく聴いていないので Young-Luv.com ミニ アルバムを何回かループするつもりです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当にメドレーから 3 分も経っていませんでした。

しかし、コーラスは効果音とフィルターが非常にユニークで、非常にキャッチーであると言われています(ただし、最後のコーラス/アウトロがある程度あれば恩恵を受けたと思いますが)。

しかし、繰り返しになりますが、おそらくリスナーに繰り返し聴いてもらうことが意図されており、間違いなくうまく機能しています(最近の多くのポップソングと同様)

MVのカオスで不気味な雰囲気も大好きです!

いいえ、後ろに置いて行かないでください、ホームガールは一人で歩いて家に帰らなければなりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フックはとても良いですが、これは私にとってはミスです。同じ曲で「学校にはクールすぎる」とアルコールについて話しているのは少し奇妙に思えます。叙情的な混乱。

14曲入りのアルバムに感謝します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、学校という意味も大学という意味なので、この文脈では完全に一致します(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文脈を踏まえると、Stayc は「ティーンフレッシュ」をコンセプトとしたティーン向けのブランドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、これは私がKPOPで聞いた中で最も太い低音の一部であり、適切なサブウーファーで再生するととても良いでしょう。曲自体に関しては、確かに run2u との比較が見られますが、アプローチはもっとレトロで奇妙に感じられます。 80年代のエレクトロ/ニューウェイヴを感じさせてくれるし、それは大きな褒め言葉だし、ブレーキも何もなくアクセル全開で脈動し続けるところが気に入った。ラップヴァースでのドロップインとドロップアウトは、run2uに対する私の唯一の不満だった。とても気に入っているのが私のポイントです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

😤💅ピンポン鳴らしてください😤💅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと忙しそうな音ですね。 Run2Uの方向性が強くて、私は彼らのサウンドが大好きなので、ちょっと残念です。しかし、これは私には面倒に思えます。また、最近の K-POP のいくつかのリリースで、英語が信じられないほど強引に聞こえ、韓国語の歌詞と組み合わせると非常にぎこちなく聞こえることに気づきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これまでで最悪のタイトル曲、ステイ、これは何だった 😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

aespaが「Hot Mess」をリリースするのかと思ったので、一瞬混乱しました…

冗談はさておき、これは私の好みにはあまりにも荒々しく実験的すぎると感じたので、このアルバムが『Metamorphic』の素晴らしいアルバムであるということに皆さんの気をそらさないことを願っています(真剣に、B面はとても良いです!!)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的には RUN2U の風変わりないとこで、とても気に入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんだろう…最初に聴いた時から本当に嫌いだ。聴きながら、そこにある曲を探していました。私は彼らのコーラスを待っていましたが、気づいたらすでに終わっていました。 RUN2U、Teddy Bear、Stereotype、Beautiful Monsterなど、美しくボーカルに焦点を当てた曲が懐かしいです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イクル。彼らのボーカルはとても良くて、これが私たちが手に入れた製品です。 run2u、ステレオタイプ、young luvのような曲が懐かしいです。まるで、この「歌」が何なのかを一日中バブルとテディベアのことを考え続けるでしょう。ここでの BEP のクリエイティブな方向性は非常に混乱しています。さあ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私もわかりません。これは聞きにくいです、とても混乱しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アルバムから「1 Thing」という曲を聴いてください。これはまさに私がタイトルトラックになると予想していたタイプのサウンドです。そうであるべきだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しい曲です、コーラスがかなり中毒性があります。一般的にこれらのボーカルフィルターの大ファンではありませんが、この特定の曲ではその異質さは感じられず、センスを追加する可能性さえあります…?それでも、よりクリアで自然な部分の方が好みです。 MVでは短く感じましたが、Spotifyで聴くとそれほど悪くはありませんでした。 MVも曲にぴったり合っていて、スタイルもとても気に入りました!さて、残りの日はすべての Bside を探索することにします。

生意気なアイシータン、生意気なアイシータン 🎶

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりました、ステイク、これはとてもキャンプです、そして私はそれが大好きです!正直なところ、私はがっかりしていません、そして今すぐアルバムを聞く準備ができています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても混沌としていて、短すぎます。彼らのダンスブレイクを見るのが待ちきれません。 あえて言えばセウンの時代!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たった2分30秒の伝染性と中毒性のビートを作ったのはちょっと気分が悪い、もうもっとリピートしなきゃいけないから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OUUUU ジョーユリ、あなたを見つけたら…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ごめんなさい。 STAYCは大好きだけど、あれはひどかった。これまでで最悪の曲

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多額の予算をかけて作られたミュージックビデオだが、曲はほおずきだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても短いですが、それは間違いなく意図的です、とても中毒性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

BEPは、kfanとifanの両方をなだめるために、run2uの性質とテディベア/バブルを組み合わせようとしているように感じます。私は、Stayc がこれらのコメントで非難されるのを見るのが嫌いなので、Stayc が多くの人にとって成長するものであることを願っています。

個人的には面白くてキャッチーだと思います!私の最大の不満は、アウトロが本当に役立つ可能性があるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インストゥルメンタルが好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もっと長くしてください。大好きです、もっと食べたいです。通りを闊歩したくなりますが、それほど長い散歩にはなりません(笑)。長さの問題はあるものの、曲としては純粋に楽しいので、ライブステージを見るのが待ちきれません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初に聴いたとき、一般的な曲ほど魅力的ではありませんでした…私にはうっかりというか、単に乱雑に感じました。ケプラーのウィフレッシュのように。これは私の意見ですが、何回か聴いたらまた変わると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3分もかからなかったのですが…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

絶対に大好きです!それはRun2Uと2023年のカムバックの間の完璧なクロスのようなものです。もっと長ければいいのに。エンディングのポーズが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

初めて聴いた時から本当に気に入りました、ああ。これが私の曲のスタイルです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.reddit.com/r/SokkaHaikuBot/comments/15kyv9r/what_is_a_sokka_haiku/bycocoroco-creamsoup:

絶対に愛されています

待って聞いてください、ああ。これ

それが私の曲のスタイルですか

ソッカが俳句バトルインベースで誤って異音節を使用したことを覚えていますか? それはソッカ俳句で、あなたはちょうどそれを作りました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実はこの曲の奇妙なエネルギーが大好きだけど、間違いなくマーマイト系の曲になるだろう…BEPから感じる雰囲気は、タイトル曲に関しては、構造的に期待を裏切るような曲を作るという戦略が時々あるということだ(理想的には)バイラルなイヤーワーム型のヒットを作ろうとすることです。 『ASAP』には奇妙な風通しの良いアレンジと、コーラスとポストコーラスへの超高速な移行があり、『Poppy』には息づかいのあるコーラスがあり、そのような感じです。そしてこの曲では、BEP がコーラスを可能な限り圧縮して、曲の残りの部分に溶け込ませたかったように私には聞こえます…しかし、それは確かに意図的な選択のように思えます。 (あと、ヴァースの後半から長調になると、妙にドリー・パートンの雰囲気が出てくるんです、爆笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インストゥルメンタルはとても美味しいですが、この曲は私にとって懐かしいと思います 😭😭😭😭

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

短いけど甘くてファンキーで風変わり。この中には非常にぎこちないベースラインがいくつかあり、生意気さと不気味さが適切にミックスされており、元気いっぱいのSTAYCサウンド、BEPサウンドを維持していますが、テディベア/バブルの物語にもっとダークでいたずらっぽいひねりを加えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タイトル曲に関してbepにガッカリしたのは初めてだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、Stayc は私にとって非常に矛盾しています。私は Star to a young culture、Staydom、youngluv、Stereotype のファンです。 「Poppy」も楽しい曲で、ずっとリピートしていました。テディベア、ビューティフルモンスター、バブルは好きではありませんでした。

このトラックの背後にあるアイデアが何だったのかはわかりませんが、歌詞も音楽構造も非常に乱雑に思えますし、非常に短いので…彼らが風変わりなものを目指しているのはわかりますが、他の方法もあります.. . なんとも奇妙な曲だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はその3曲は嫌いですが、前の曲も全部好きです!ポピーは素晴らしいよ、韓国でカムバックさせるべきだった、もっと人気があっただろう、ダンスと合わせてみたいな。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コンセプトとMVは大好きですが、とても残念でした 😭😭 歌は全く流れませんでした。イントロが長いように感じました。見た目はどれも素晴らしいですが、投げられたものは文字通り何でも運ぶことができます 💓

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Run2Uをよく思い出させるので、地味な曲ですが、音楽的には同じような効果はありません。だから、何かを期待していますが、何もありません。

しかし、私はこれが成長者になると見ています。この気持ちを払拭することができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲は思ったよりも良くて、テディベア、BM、バブル、リットより断然好きです。インストゥルメンタルは本当に素晴らしかった。でも、3分の曲にして、「thang」の代わりに「thing」を使うべきだった。そしてスタイリングが気に入らない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この曲には『ビューティフル・モンスター』には何も入っていない。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました