【海外の反応】「ハイバイク!ユーフォニアム 3期 ・響け!ユーフォニアム シーズン 3 – エピソード 13 ディスカッション – FINAL」外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでハイバイク!ユーフォニアム 3期 ・響け!ユーフォニアム シーズン 3 – エピソード 13 ディスカッション – FINALが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1drykpp/hibike_euphonium_season_3_sound_euphonium_season/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ハイバイク!ユーフォニアム 3期 ・響け!ユーフォニアム シーズン 3 – エピソード 13 ディスカッション – FINAL

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハイバイク!ユーフォニアム シーズン 3、エピソード 13

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/sound-euphonium

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/39894/

https://anilist.co/anime/109731

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=14935

https://kitsu.io/anime/42372

https://www.anime-planet.com/anime/hibike-euphonium-kumiko-3-nensei-hen

http://anime-eupho.com/

/r/響けユーフォニアム/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://x.com/red_violetsnow/status/1807364899015901467

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、これで Eupho のすべての主要行エントリの適応がほぼ完了しました。さて、彼らが新しいスピンオフ小説と六花小説で何をするのか見てみましょう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本はどこで見つけられますか?英語でも利用できますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普段、アニメを見て泣くことはありませんが、大好きなシリーズが終わるのを見るのはあまりにも感動的でした。このシリーズは私にとって本当に特別なものなので、ここから先に進むにはしばらく時間がかかります。何年にもわたってどれだけ楽しんでいたかを表現する以外に何と言うべきかわかりません。久しぶりにシーズン 3 が配信されて嬉しいです。京アニさん、最高でした、ありがとう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

過去2話の展開が気に入らなかったし、最終回なんてどうでもいいと思ってたんだけど…。

自分がどれほど間違っていたか信じられません。モンタージュ中ずっと泣いてました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

モンタージュ中は涙目になるだけで済んだが、彼らが金メダルを獲得したと発表されたときは、もう大声で叫ぶのが精一杯だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、久美子先生は本当にヤバい!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それがあなたにとっての大前先生です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

滝先生を撫でる久美子

「どうしたの、ノブル」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アメリカのどこか: レイナの怒りの騒音

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてミッチー先生からミッチー先輩へ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

機会を逃した。久美子が道枝先生をそう呼ぶのを聞きたかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼女が教師になるだろうと知っていました。彼女はすべての資質を備えています。それはとても理にかなっています!

そしてもちろん、京アニさん、本当にありがとう。これはすごかったです。どの季節も映画も大好きでした。ありがとう!!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後の久美子の闊歩した歩きには絶対の自信がありましたね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が少し飛び跳ねているように感じました、あるいはそれは単にカメラのせいかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

久美子が闊歩して部屋に入ろうとしたとき、

ドア君:自己紹介をさせてください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

View post on imgur.com

それ以来の人生は順調で、彼女はナショナルズ以来、あれほどの調子で走っていると私は信じることにしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の歩き方から判断すると、クミコさんは間違いなく、自分自身が(新しい)コンサートバンドを教えることを楽しみにしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どれだけ食べても飽きません。ああ、神様。そうだそうだゴークミコ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレジットの中で、まゆが久美子と玲奈だけで写真を撮っていて、彼女がその写真の中心にいるという細かいディテールが大好きでした。彼女は何度も一緒に撮った写真を壊すことさえしたのだから、それは間違いなく彼女の物語を終わらせるのに良いポイントだった。

パフォーマンスは素晴らしく、彼らがその作品で季節を乗り越える様子がとても気に入りました。でも、彼らがどれほど感情的になるかを再び見せられたので、これが唯一のパフォーマンスだったということに私はまだ少し腹を立てています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クレジットの中で、まゆが久美子と玲奈だけで写真を撮っていて、彼女がその写真の中心にいるという細かいディテールが大好きでした。彼女は何度も一緒に撮った写真を壊すことさえしたのだから、それは間違いなく彼女の物語を終わらせるのに良いポイントだった。

公演前にクミコさんがもらったユーフォカルテットの写真にも写っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、本当です、それはすぐになくなってしまったので、見逃していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は何度も一緒に撮った写真を壊すことさえしたのだから、それは間違いなく彼女の物語を終わらせるのに良いポイントだった。

これは、さまざまな出来事があった後、マユがついにコンサート バンドの一員であると感じていることを示しています。 /user/absolutelynotaname/ 上記のように、彼女はこれより前に https://imgur.com/a/cNQ6wJp にも登場しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、彼女は二人を引き離す様子も描かれており……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マユはこの時点で十分引きずられていますね(笑)これは受け入れを表していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。シリーズの詳細は素晴らしいです。ある写真では、ユーフォニアム奏者の 3 人それぞれのピースサインのジェスチャーの違いにも気づきました。私にとって、それはマユ、カナデ、クミコの独特の個性を示しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

京アニ、こんなに素晴らしいショーを見せてくれてありがとうと言う以外に言葉がありません!

コンサートバンドがとても恋しくなるよ。最初の年から最後の年まで、私たちはすべての喜び、すべてのドラマ、すべての失恋を目の当たりにして、ついに頭を高く掲げて卒業するまでを見てきました。それはすべて素晴らしい旅であり、それを目撃するためにここに来てうれしく思います。

キタウジィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィィ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ最後のドラムメジャーの女の子はレイナに似ているのでしょうか?レイナ2.0笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーフォにはバンド メンバー全員に 50 以上のユニークなデザインが必要であることを考えると、キャラクター デザイナーが「くそー、3 秒のエピローグ カットでお買い得なビン レイナを用意しよう」という必死の考えを責めることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わざとだと思います。生徒たちはクミロさんに自分の学校時代を思い出させるので、同じようなデザインを与えるのは理にかなっています。私たちがその子供たちと会い続けるわけではありません(たとえクミコが教師として登場するスピンオフシリーズは面白いでしょうが)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーフの女の子はクミコに似ています。間違いなく意図的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一瞬レイナかと思った(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にびっくりしましたhttps://i.imgur.com/rO8GAkx.jpegそして、久美子に似ていますhttps://i.imgur.com/moHE31I.jpeg、特に奏の後https://i.imgur.com/d5mZfdA.jpeg

誰も驚かないでしょうが、https://i.imgur.com/cEi7jug.jpeg久美子が玲奈をからかうのを聞くのは陽気です。最後まで特に告白は見られなかったが、結局彼女は彼に尋ねたのだろうか。

北宇治吹奏楽団のメンバー全員を見せながらの演奏開始前のクミコさんとレイナさんのスピーチは素晴らしかったです。終わる前にみんなに認めてもらえてよかったです。そして、最初から一緒に頑張ってくれた3年生のみんなに会えて涙が出ましたT_T

嘘をつくつもりはありませんが、一瞬、彼らがまたコンサートをスキップするのかと思いました。幸いなことにそうではなく、ついにバンドの演奏を聞くことができました。嘘をつくつもりはありませんが、試合中に彼らが前シーズンのフラッシュバックを見せてくれたとき、私は少し感情的になりました。

レイナとマユのソリもやっと聞けたので嬉しかったです。私はまだレイナとクミコであることを好みますが、これは彼らの選択です。何が起こっても、https://i.imgur.com/0V5EdXV.png

私が感じたクソ安堵感 https://i.imgur.com/BQGppCk.jpeg で私は椅子に深く沈み込みました。私は彼らが勝つことをすでに予想していましたが、私の心のどこかで彼らが銀メダルを獲得するのではないかとまだ恐れていました。これは久美子にとって究極の復讐となる。北宇治の実力主義を貫きたいという彼女の選択が、ついに報われた。

とても嬉しいですhttps://i.imgur.com/tJK4ijG.jpeg、特に競技後に彼らが私たちにhttps://i.imgur.com/s0T0lWt.jpegを見せてくれたときは、この時点で本当に涙が出てきました。 https://i.imgur.com/E770u12.jpegtohttps://i.imgur.com/9Bi4n1n.jpegを見て私も涙が出ました。今の滝先生と道枝先生のような気分です。この子供たちをとても誇りに思います。 T_T

そしてあの結末!誰もが正しかったと思いますhttps://i.imgur.com/KcP2mZX.jpegそれを見ていただけますか、https://i.imgur.com/fa4KZRK.jpeg彼らが再びデートしていると考えるのが安全だと思います。これはもう戦争が始まると感じています。

いやあ、なんという結末だろう。今シーズンがすべての人に人気があるわけではないことはわかっていますが、私はこのシーズンのすべての瞬間が大好きでした。困難、ドラマ、バンドが経験したことすべてが私は大好きでした。 『響けユーフォニアム』は私にとって永遠に心に残る作品の一つです。ありがとう京アニ。 🙂

とはいえ、完全に終わったわけではないようです! https://myanimelist.net/anime/58856/響け_ユーフォニアム_3__Extra_エピソードs まだまだ響けユーフォニアムは楽しみですね!このエピソードがどれくらい長くなるか分かりませんが、やってみます!

編集:クミコ先生のスピンオフを提供するというここでの感情に間違いなく同意します。北宇治バンドのドラマを教師としてどう演じてくれるのか見てみたいです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、一瞬、彼らがまたコンサートをスキップするのかと思いました。

https://i.redd.it/v3wx9luj0p9d1.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

公演を欠席したのが優子のせいだったときの夏樹:

私が亡くなったら、最後にもう一度だけ私を失望させることができるように、私を墓に下ろしてほしいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

外にいる彼らが中に入ることができないということをカットすることは、素晴らしいフェイクアウトでした。

それは本当に気になりました。最初は、ようやく彼らが単なる小品ではなく、しっかりとしたパフォーマンスを見せてくれると思っていました。私はタイムラインを覗いて、彼らがより長いエピローグ/結論を望んでいるのではないか、そしてパフォーマンスを再び削減するのではないかと想像しました。

ありがたいことに、彼らは両方をまとめてくれて、私たちがパフォーマンスを聞くことができる間に、3シーズン/年間のモンタージュを提供してくれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

嘘をつくつもりはありませんが、彼らはまたコンサートをスキップするのではないかと思いました。

イクル? 「ブレイクフレーム」に切り替わったとき、私は画面に向かって叫びそうになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

隅っこに忍び寄る奏はかなり面白かったです。なんてちょっとしたことだ。新旧のみんなに最後に会えるのはちょっと悲しい。彼らの最終パフォーマンス中のフラッシュバックモンタージュは、私をちょっと感動させました。最後に彼らが金メダルを獲得したのは本当に嬉しかったです!彼らは長い年月を経て、ついにそれを成し遂げました。

最後のポストクレジットは本当に素晴らしかったです。ちょっとしたエピローグがあって、メインキャストに何が起こったのかが少しわかってよかったです。私は副顧問のクミコがオーケストラを持っているのが好きです。

これは素晴らしいシリーズでした。アニメーションから音楽、演技まですべてが一流でした。終わってしまうのは少し寂しいですが、キャラクターたちが成長していくのを見るのはとても楽しかったです。これは間違いなく恋しくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっとしたエピローグがあって、メインキャストに何が起こったのかが少しわかってよかったです。

他の人はすでにhttps://imgur.com/a/3TdYdhKを指摘しており、彼女が修一と付き合っている可能性が高いことを確認していますが、私は久美子がhttps://imgur.com/a/9dQ8ILC(決勝大会の数日前に撮影)を彼女に付け加えたと思いましたデスクは本当に美味しかったです。

久美子が北宇治で過ごした日々を懐かしく振り返り、今でも友達を大切にしている様子が伝わってきます。これが彼女が教師として北宇治に戻った理由の大きな部分を占めていることは当然です。

その後、奏や繭や他の人たちに何が起こったのか知りたかったのですが、それは自分で想像する必要があると思います。

(私の想像では、彼女は今でも奏と良い友達です。彼女は私たちの愛すべきグレムリンから消えることはありませんよね?)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その後、奏や繭や他の人たちに何が起こったのか知りたかったのですが、それは自分で想像する必要があると思います。

正直なところ、フィナーレに対する私の最大の不満は、パフォーマンスの後にマユとカナデのシーンがもっとなかったこと、またはエピローグでの言及がなかったことです。私のお気に入りのこの 2 人のキャラクターともっと緊密な関係を築きたかったです。彼らがエピローグから省略されたとき、彼らはある種のマイナーなBキャラクターと見なされていたような印象を与えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがエピローグから省略されたとき、彼らはある種のマイナーなBキャラクターと見なされていたような印象を与えました。

彼らは実際にはメイン 4 人 (クミコ、レイナ、ハズキ、ミドリ) の一員ではありませんでしたが、昨シーズンのこの作品で間違いなく私の心を掴みました。クミコが彼らについて何も言及しなかったら、彼女が彼らから離れてしまったのではないかと思うほどです。それは私にとって悲しいことです。特に久美子と奏が最終的にどれだけ近づいたかについては。

卒業後、彼らはゆう子と香織と同じように、時々会うようになったと思いたい。答えるべき質問がたくさん残っています。

奏と梨々花は夏樹と優子のように気が合っていて、もしかしたら自分たちも幹部になっていたかもしれない。しかしそれよりも重要なのは、奏と求夢は結局付き合うことになったのか? (結局、奏は彼をからかいすぎた。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クミコが彼らについて何も言及しなかったら、彼女が彼らから離れてしまったのではないかと思うほどです。それは私にとって悲しいことです。特に久美子と奏が最終的にどれだけ近づいたかについては。 卒業後、彼らはゆう子と香織と同じように、時々会うようになったと思いたい。答えるべき質問がたくさん残っています。

これほどまでに!もしかしたら、久美子先生のスピンオフという希望的観測が現実になったら、久美子・葉月・緑・奏・真由の仕事帰り飲み会とかが実現するかもしれない。そしてその後、私は本当に幸せで満足した心でそのキャストを手放すことができました。

このフィナーレは私に喜びよりも悲しみを残しましたが、結局のところ、ここにはそれが欠けていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はコアグループとのみ緊密に連絡を取り合っていると思います。おそらく彼女は今でも昔のグループに時々会っているのかもしれないが、彼女たちが最後に卒業してからどれくらい時間が経ったのかは分からない。人々は触れ合ったり離れたりします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それをやりながら窓を開けようと奮闘する彼女の姿は天才的だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後に久美子のノートに秀一のヘアピンが載っているので、最終的には二人は結ばれると考えていいと思います。

今シーズンは勝てなかったが、秀一は少なくとも人生で勝った。

終わってしまうのがとても悲しいですが、日曜日はどうすればいいですか?この素晴らしいアニメ化に感謝します。京アニと関係者の皆様。

でも、京アニはクミコを顧問として、レイナが橋本先生と同じようにアシスタント教師として戻ってくるスピンオフをくれます。新入生たちとドラマは大騒ぎになる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも京アニはクミコが顧問で、レイナが橋本先生のような副教師として戻ってくるスピンオフを作ってくれよ。新入生たちとドラマは大騒ぎになる。

これは文字通り私の夢です、ぜひ実現してください、とんでもない可能性がたくさんあります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レイナが教師に戻るということは、特別になるという彼女の夢が失敗したことを暗示していますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女が母校を手伝うために数週間帰国するだけなら話は別だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、彼女は成功してから教えるようになる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

橋本が滝先生に頼まれたように、久美子は麗奈にサマーキャンプの指導に立ち寄るよう頼むことができる

滝先生に来てもらってください、そうすればレイナは必ず戻って助けに来ます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「わかりません…最近忙しそうですね。」

「でも、滝先生は来ますよ」

「空港で会いましょう。」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ空港なのか?レイナは意志の力だけで音楽室にテレポートするだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後に久美子のノートに秀一のヘアピンが載っているので、最終的には二人は結ばれると考えていいと思います。

彼らはバンドと高校を卒業した後に関係を再考すると約束していましたが、久美子が秀一に感情を抱いていることが示されていることを考えると、これは理にかなっています。 (https://imgur.com/a/3TdYdhK)

コンサートバンドの幹部たちはノートに自分の考えを書き留めているようだhttps://imgur.com/a/4A3JmVytoo。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存知のように、久美子が参加するということは、滝先生と彼のプロの友達のように、トレーニングキャンプでレイナとマユ(彼女もプロになったと仮定して)とのつながりを利用できることを意味します。

彼らの能力の高さから、北宇治は大きな恩恵を受けることになるだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

子供の一人がクミコに夢中になるスピンオフ XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1年目:ナショナルズで銅メダル

2年:関西大会金メダルも全国大会には進めず

3年目: ナショナルズで金メダル

泣いてるよ、おい!この瞬間を9年間も待ってたんだ!

久美子先生が新しい世代の生徒を育てるために北宇治に戻ってくるところが気に入っています!https://i.imgur.com/nQ2uWkN.jpegまた、黒板の文字は同じですが、筆跡が変わって見えます。素晴らしい詳細があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、黒板の文字は同じですが、筆跡が変わって見えます。素晴らしい詳細があります。

どんどん大きくなっていきます。最終的には黒板全体の高さまで「NATIONAL GOLD」と書きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インフレ当然

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼女が「なんでですか?」と言いながら入ってくるのをほとんど予想していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

花田十輝はレイナのために修一を犠牲にし、結果は負けでした。なんてばかばかしいことでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、大したものではありませんが、ショーの最後の数分で披露されたため、彼女は修一からのヘアピンを持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ユーリの最も良いところは、勝つ必要がないことです。ただ負ける必要はないんです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

玲奈はまだ滝に告白したいと思っているし、久美子は秀一にまだ好きなら返してほしいと頼んだヘアピンを持っていたので…きっと終わったと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました