【海外の反応】「『魔法騎士レイアース』新アニメプロジェクト発表」外国人、感動する

海外の反応【アニメ】
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dtb3cl/magic_knight_rayearth_new_anime_project_announced/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで『魔法騎士レイアース』新アニメプロジェクト発表が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dtb3cl/magic_knight_rayearth_new_anime_project_announced/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

『魔法騎士レイアース』新アニメプロジェクト発表

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー
引用:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dtb3cl/magic_knight_rayearth_new_anime_project_announced/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クランプ著

『魔法騎士レイアース』アニメ30周年を記念して、新たなアニメプロジェクトが始動!

あらすじ: 東京タワーへの遠足中に、3 人の 10 代の女の子が魔法のポータルを通過し、セフィーロと呼ばれる別の世界に転送されます。そこで彼らは、伝説で予言されているように、トリオが彼女を救う魔法の騎士になると信じているエメロード王女の最後に残った力によって召喚されます。 (https://kodansha.us/series/magic-knight-rayearth/)

告知PV:https://youtu.be/IWnj91xAq7o

https://natalie.mu/comic/news/580384

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30周年

いいえ、ちがいます。私にこんなことしないでよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何てことだ。私たちはとても年をとりました! 94年から30年🤦。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スーパーロボット大戦にも登場しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

39歳の誕生日パーティーを開いたばかりの者として、私も同意します。

そうは言っても、おさげの赤毛が好きな人間として、このこととらんまの発表は最近とてもうれしかったです。

また、私のハンドルネームに注目して、90年代の他の赤毛の火魔道士を投入する「SLAYERS」のリメイクが見られるのではないかと今思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアナウンスは腰が痛くなります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、今すぐ AARP にサインアップしたほうがいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オリジナルは非常にバンガーなオープニングで、悲しいことに削除され続けていますが、数年前には素晴らしいブルーレイ品質のビデオがありました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.youtube.com/watch?v=RG0_U_Y8J78は、当時最も美しくアニメーション化された OP の 1 つでした。

全部手描きの桜の花びらは今では考えられないですね(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはリメイクですか、それとも続編ですか?名前だけは知っていて、有名な作品であることは知っていましたが、オリジナルを実際に見たことはありませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もう主題歌の権利はないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、神様!!!初めての異世界、初めての魔法少女、初めてのメカ!待てません!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、それも異世界ですか?

うーん、レビューで見た限りでは、これは最近の異世界アニメ タイトルの 90% 以上を簡単に潰してしまうかもしれません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90 年代から 2000 年代初頭の女性が主人公の異世界は、この作品や十二国記、エスカフローネなどの現代の異世界とはかなり異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふしぎ遊戯をそのリストから外すなんて、よくも知れませんね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レイアース、ふしぎ遊戯、エスカフローネ、犬夜叉は私の子供の頃の異世界でした。当時はもっと優れたジャンルでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ふしぎ遊戯

クリフハンガーhttps://www.youtube.com/watch?v=cfQqamu90Wg物事が面白くなってきたときに流れます…今でも私にとって最高のエンディングソングの1つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あの男の異端

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『十二国記』は私がこれまで観た唯一の作品で、とても気に入りました。 (私が今に至るまでその時代のアニメで主に注目しているのは、純粋に SF をテーマにしたものです)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私のお気に入りのアニメの 1 つです。異世界ウォッチャーの新時代にも十二国記のリメイクをやってほしいと思います。日本ではまだかなり人気/よく知られていると思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女性主人公ではありませんが、『今日から魔王』も注目に値すると思います。彼らはもうそのような異世界を作りません…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日から魔王のターゲットは女性でもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界は女性のための現実逃避であるはずだったが、その逆転劇を見てください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

女王たちは王冠を取り戻しつつある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まぁ厳密に言えば犬夜叉も異世界だけど

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『十二国記』はとても面白いので、続編があればいいのにと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、異世界は2010年代以前には実際には存在しなかったからですhttps://www.animenewsnetwork.com/feature/2021-03-19/musoku-tensei-is-not-the-pioneer-of-isekai-web-novels-but/ .170429「最初の」異世界はゼロの使い魔であり、2番目に大きな影響を与えたものはSAOです。そうでなければ、ファン/アマチュア文学は基本的に、特別な外部からの影響を受けることなく、独自の閉じられた世界の中で書かれていることになります。

レイアースはその完璧な例です。なぜなら、それが異世界であれば、完全なプロトタイプのようなものであるにもかかわらず、多数の模造魔法少女トリオや巨大な魔法のメカを備えた少女を発見できると期待されるからです。私はその 1 つを知りません。Web 小説形式で 2012 年より前のヴィンテージのものを見つけてくださいと誰かに挑戦します。実際のところ、ダンバインやエスカフローネのような初期の例と思われるにもかかわらず、メカのある異世界は 1 つしか思いつきません。

私のメカは人々のどこにいますか?

多くの期待を伴う現代のジャンルではなく、レイアースとその他の作品は、多くの文化で見られる古代の「異世界」の比喩の一例です。少し目を細めると、アリスがおとぎの国に行くというこの比喩が確かに古くなっているのがわかりますが、代わりに、今日ではサイクロプスやセイレーンがいないことを私たちはよく知っているので、ファンタジーの設定が一般的にホーマーの幻想的な地中海に取って代わるように発展しているのがわかります。いずれにせよ、他の世界は、最終的に英雄が変わって故郷に戻る英雄の旅のようなものにはならないことが多いです。アリスは自分のために立ち上がって、すべてのナンセンスと戦った後、夢から目覚めます。レイアースの女の子たちは、いまいましいフェンシングトーナメントに戻らなければなりませんが、物事はバックエンドでかなり複雑になります。

これらはすべて、一般人が迷い込んだファンタジー設定をただ歩き回るだけの異世界とは逆の方向に作用しています。名目上の旅さえうまく完了できれば、MC 君はほぼ間違いなく、スカイリムをプレイしているときと同じようにサイド クエストに埋もれてしまうでしょう。このすばはシーズン3でもスタータータウンに住んでいると言えます。

このジャンル全体は反旅行的かつ非進歩的なものであり、クリエイターがプロではないため、いわゆる「伝統的な」プロットの期待とは結びついていません。なろうの新しいページが何であれ、作品がミーム的な火を起こしても死ななかった幸運なファンです。

1: 翻訳について入力している自信のある人は、立ち止まって私の投稿をもう一度読むか、なぜそれが間違っているのか尋ねてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう…使命を果たせば何事もなかったかのように元の世界に帰れる異世界。トラック君とか、異世界に行く前にまず死ぬ必要があるものがない異世界、あはは

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたはナルニア国になってしまった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Dog Days はそれほど前のことではありませんでした。そして、最近ではサキンとピーちゃんも登場しました(それほど良くはありませんでしたが)。彼らは今でもこの公式で異世界を作ることがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「何事もなかったかのように元の世界に戻る」というのは文字通り、旧来の異世界を滅ぼすものだ。

それは事実上、「すべては夢だった」と何ら変わりません。すべてが重要ではなかった物語を誰が読みたいでしょうか?作者がそうしたのは、『不思議の国のアリス』をモデルのテンプレートのように扱ったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もし彼らが戻ってきたとき、彼らが家を出たときと同じ人物であるならば、物語はキャラクターの発展に失敗したことになります。重要なのは、最終目的地ではなく、彼らを変える旅です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、それも異世界ですか?

古典的な異世界、彼らは死んだ敗者ではありません。彼らは家に帰ろうとしています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい。

80 年代 / 90 年代の異世界は、現代の異世界とはテーマがまったく異なるものがほとんどでした。それらは大きく異なっていました。

聖戦士ダンバイン、魔法騎士レイアース、ふしぎ遊戯、エルハザード 素晴らしき世界、エスカフローネなど。

例えば、『ガンダム』の富野監督が手掛けた『聖戦士ダンバイン』は、現代の異世界に対する完全なアンチテーゼをテーマとした80年代の異世界メカアニメ(そして私は最初の異世界アニメだと思う)だった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の異世界アニメはhttps://myanimelist.net/anime/3356/Mahoutsukai_Sallyです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんな番組なんてクソだ。サリーはかわいくないどころか、恐ろしかった。逆異世界感も素敵です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知らなかった?!それもダブル異世界です。

CLAMP作品は、特に後の作品では多元世界ものにより基本的に異世界物となっている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、「私は史上最も退屈な人間ですが、死んで今はファンタジーの世界で、神の力とハーレムを持っています」ではなく、人々が他の世界を訪れるという単なるアイデアだった頃の異世界です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまりそれはエアカフローネだったのですが

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テレビシリーズはそうではなく、映画は物語を再考したものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

決してそうではありません。ヒトミには、ガイアに来る前から、夢、理想、才能、欠点、個性がすべてありました。彼女は決して死ななかった。未来を予知する彼女の力は彼女の制御下にさえほとんど及ばず、彼女に悲惨以外のものをもたらすことはほとんどありませんでした。そしてハーレム?彼女に興味を持った男性はせいぜい2人だったが、そのうちの1人は番組が終わるずっと前に諦めた。

ファンタジーの部分は少なくとも一致していると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

異世界は、今日このジャンルが一般的に知られている、女性蔑視、ハーレム、ひどいストーリーテリングに満ちた MMO/ドラゴンクエスト/FF のパクリではなく、実際のファンタジーの物語でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レイアースのドラクエらしさは物語の冒頭にあります。その後、CLAMPはそれを捨てました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もそれが来るとは思わなかったというツイストがありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私は十二国記が大好きですが、1980 年代や 90 年代の同様のものにはまだあまり触れていないので (最近何ヶ月もガンダムの穴にはまっていた)、これが始めるのに良い場所だと思います!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エスカフローネもいいところですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男性や女性に焦点を当てたものではない異世界はたくさんあります。いくつかのことを調べるのをやめて、あらゆるものについてそれが表現されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々が最近見ているアニメを「現代異世界」と呼ぶのには十分な理由があります。 『SAO』と『無職転生』以降、このジャンルには大きな変化があり、それは明らかです。品質の著しい低下傾向も見られ、特にこのジャンルの新規参入者の膨大な量を考慮すると、この現代の傾向から本当に優れた異世界は片手で数えられると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、それは最初のものの1つであるという利点がありましたが、現代の異世界(一般的な未開発のファンタジー世界、キャラクターが積極的にシナリオをJRPGと比較している、MCが強力であるという理由以外の理由はありません)と同じ欠陥を多く共有しています。彼らは運命のヒーローです)。皮肉なことに、この作品が最近人気を博している主な理由は、現在このジャンルで標準となっている疑似パロディ要素をまったく含まず、悪役ものの探索をほとんどストレートにプレイしているためです。ああ、それは完全な(そして過度に長くない)物語でもあり、デフォルトでほとんどの現代異世界よりも上位にあると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々はそれらを異世界と呼びます。意味的にはそうなのですが、実際には同じではありませんでした。ほとんどの場合、現実世界とファンタジーの世界の間を頻繁に行き来する必要がありました。 「チートスキル」とか、冒険者ギルドとか、そんなつまらないたわごとは存在しなかった。登場人物たちは現実世界では死んでいませんでした…彼らはさまざまな理由でその状況に巻き込まれただけです。

新しいジャンルの異世界は…わかりませんが、ゼロの使い魔、ソードアート・オンライン、その他いくつかの作品とともに始まり、今日のようなものに堕落しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

意味論的にはそうではなく、何があっても異世界は異世界です。男性MCでも女性MCでもSAOやゼロの使い魔にすら及ばないものがたくさんある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

デジモンとレイアースは私にとって初めての異世界でした。 2020年のデジモンのリブートにはがっかりしましたが、これは良いかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、一体何だ?最初はベルサイユのばら、今度はレイアース、私たちはどのようなタイムラインに紛れ込んだのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちは今、少女時代ルネッサンス中です!

次に知っているのは、暁のヨナ S2 か桜蘭ホストクラブ S2 が実際に発売されるかもしれないということです (2000 年代の外観が一部であるにもかかわらず、狼と香辛料を引っ張ってきてすべてをリブートするかもしれないので、正直怖いです)魅力)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

暁のヨナS2、

そんなことはしないでください。私に希望を与えないでください。完全に適応できれば、ヨナは興奮するだろう。漫画は現在フィナーレに近づいており、これらの章はトップレベルにあります。このシリーズは時間が経っても悪くなることはなく、むしろ良くなってきています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、ヨナは花よりボヤとフルーツバスケットと並んで私のトップ3の少女になると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

カードキャプターさくらのおかげでこのジャンルはさらに人気になったと思います。また、CCS はレイアースよりもはるかに若いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クリアカードの続編はすでに発表されていました https://www.reddit.com/r/anime/comments/128j6fp/cardcaptor_sakura_clear_card_anime_sequel/ が、それ以降は何もニュースがなかったように思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

YotD アニメは 10 月で 10 周年を迎えます。マット・デイモンが老けたミームを挿入

私もクレイモアのリブートを待ち望んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アダプテーションの赤い河とバサラを見たい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際に新しいものではなく、ほとんどが古いシリーズのリメイク/リブートである場合、それをルネッサンスと呼んでよいかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

でも、ほとんどが新しいですか?今後リメイクされるのは『ベルサイユ』と『レイアース』だけだ。続編(君に届け、夏目、カードキャプターさくら)を差し引いても、『アクロトリップ』、『オールガイズミキサーに参加した経緯』、『ハニーレモンソーダ』、『恋する村井』、『とにかく君に恋してる』などが残っている。 、多聞のB面、花君、星降る花嫁ニーナ、ハイガクラ、コクーン、異国日記、プラスサイズの恋の不幸。少女性隣接 LN をカウントする場合は、プールにもう少し追加できます。そして最近発売された少女星のほとんどはリメイクではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少女時代ルネッサンスなので、日本をください。

桜蘭高校ホスト部 シーズン2

ヨナ シーズン2

会長はメイド様 シーズン2

赤髪の白雪姫 シーズン3

ヲタ恋シーズン2

愛情のしるし シーズン 2

柚木さんちの四兄弟 シーズン2

ちはやふる シーズン4

クールにプレイしてください、みんなシーズン 2

LV999の山田君との恋物語 シーズン2

愛しのミックスアップアニメ化発表

月明かりの空に アニメ化発表

アニメプレゼント企画のお知らせ

こどもちゃリメイク

スキップビートリメイク

ラエリアナが公爵邸に来た理由 シーズン2

シーズン2の7回目のタイムループ

氷の男とクールな女性同僚 シーズン 2

クジラの子らは砂上に歌う シーズン2

パラダイスxxxリメイク

僕らがいた シーズン2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそのためにここにいます、ただ驚いています。残念ながら、すべてうまくいきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ついでに乙葉物語をちょうだい


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました