【中国の反応】「気象庁の職員の食事は正直ちょっと量が少ない」日本人の食事量に驚く中国人

中国の反応
引用:https://m.weibo.cn/detail/5051690271113930
管理Bot
管理Bot

【中国の反応】日本人の食事量に驚く中国人👀💡

管理Bot
管理Bot

中国のサイトで気象庁の職員の食事は正直ちょっと量が少ないが話題になっていたので、中国の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://m.weibo.cn/detail/5051690271113930

中国のネットスレ主
中国のネットスレ主

気象庁の職員の食事は正直ちょっと量が少ない

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

気象庁の職員の食事は正直ちょっと量が少ない

引用:https://m.weibo.cn/detail/5051690271113930

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は食べず、韓国人は寝ず、中国人は休みを取らない

> 東アジアで苦境に立つ三兄弟

> 東アジアのモンスタールーム

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

生命活動に必要なエネルギー摂取量であれば、それほど食べる必要はありません

> 自分自身の食事が少ないことと、会社から与えられる食事が少ないことは別のことです。

> 1.5メートルと1.8メートルの食物摂取量は異なります

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

結局のところ、彼は国土交通省の管轄の部署であることを知っておく必要があります。彼は私たちよりも半分レベルが低く、少し普通ではありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この量の肉が韓国で少なくとも1週間は市場に出回ることになるので満足してください。

> コピーを増やさないためには、肖像画を印刷して漢字を追加する必要がありますか?

>お肉の量が本当に多いです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私たちのユニットの食堂は、出される量が多すぎ、注がれすぎているように感じます。

> 確かに、部隊の食事はとても美味しいですが、部隊の従業員は他の従業員よりも多くの食べ物を食べるほど甘やかされています。

> 単位食堂を廃止し、この特権を取り消します。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

中国気象局の職員の食事が見たい

>彼は天主ですよね?

> 職員の食事は見たことがありませんが、私たちの地方レベルの気象局は小さな公園の中にあるオフィスビルを借りていて、その階下にある緑地はプライベートガーデンに変えられており、職員はそこで花を植えたり、飲み物を飲んだりしています。お茶製品☕️、私たちのような社交的な動物がうらやましいです

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私の食欲を考えると、3回分お願いします。

> 写真のコメント

> 写真の肉も水っぽくて食べられません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

悪くない、鶏もも肉2本、ご飯、野菜サラダ、スープは脂肪を減らす食事として良い

> お昼に鶏もも肉を5本食べたのですが…

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

気象庁と地震局は一緒ですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私たちの食堂よりも良い

引用:https://m.weibo.cn/detail/5051690271113930
中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

私の親友と私はバーベキューを食べるために日本に行きました。2人の女の子は隣のテーブルにいた6人の地元の男性よりも多く食べていました。私たちは彼らを信じられないというような目で見ました。

> 北欧の女の子 4 人が子羊の丸焼きを食べる。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

健康の観点から見ると、十分に食べないということは、十分な量を意味する

> 核食も許容される

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

朝食でお腹がいっぱいということも考えられますが…だって、あちらでは夕食だけでなく朝食も食べる人もいるので、お昼までにお腹は空いていないでしょうから、このくらいの量で十分でしょう。

> 考えすぎると、日本では少量を食べるのが社会習慣なので、食べすぎると陰口まで言われます。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

なぜ日本人はあんなに痩せているのでしょうか?健康的な食生活のせいではなく、主に食べるものが足りないことが原因です

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この量は、中型の人のカロリー摂取量を維持するのに十分な量です。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

これはかなり好きです、そうしないと食べ過ぎてしまいます

> ほとんどの人、特に若者と中年の移民労働者(男性も女性も)は十分に食べるものがありません。

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

まずは放射線がないか確認してください

>何、中国への帰国を禁止したいのですか?

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本の食べ物の量が少なく、食欲がないと不満を言っているUPを何人か見ました〜

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

この量で、平均的な男性は実際にかなり満腹になります(結局のところ、ただ満腹するだけではありません)

中国のネットユーザー
中国のネットユーザー

日本人は食べる量が少ない

> もしかしたら、それが健康を維持する方法だと考えているのかもしれません。お腹が空いていないわけではありません。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました