【海外の反応】「オクトパストラベラー2 vs ゼノブレイド3」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでオクトパストラベラー2 vs ゼノブレイド3が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dtgc9s/octopath_traveler_2_vs_xenoblade_chronicles_3/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

オクトパストラベラー2 vs ゼノブレイド3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どのゲームの OST が優れていますか?その理由は何ですか?


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典的な言葉を引用すると、「ゼノブレイド 3 OST の 90% は、これが彼らが作る最後の曲になるかもしれないと作曲家に告げたように聞こえます。」それで彼らは全力を尽くしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも素晴らしいというわけではありませんが、Xb3 の方がはるかに感情的でした。葬儀のシーンでフルートが聞こえても背筋が寒くならなかったと教えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聞いてください、私は HD-2D ゲームが大好きです。 DS、SNES、PS1のすべてのJRPGはそのスタイルでリメイクされる必要があると思います(ゼノギアスとワイルドアームズを見てください)。しかし、ゼノブレイド 3 は、OST とゲーム全体の両方でずっと続きます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はあまりプレイしなかった OT2 と意味のある比較はできませんが、ゼノブレイド 3 のサウンドトラックは私のこれまでのお気に入りの 1 つであり、ゼノブレイド ファンの間でも非常に過小評価されていると思います。後者は主にエリアのテーマであるためです。以前のゲームよりもはるかに大げさではなく、プレイヤーが夜のバージョンをあまり聞かないためです。そのハイライトのいくつかを共有したいと思います。これらは穏やかなトラックの一部です。

そして、より強烈で明るい曲:

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も全く同感ですが、非常に過小評価されています。光田氏は、これが彼の最高傑作だと信じていると述べたが、他のゲームのサウンドトラックほど大げさではないため、ゼノブレイドファンに無視されているように感じるが、ゲームのトーンが大きく異なるため、それが重要なのだ。これは、モチーフを非常に巧妙に使用した、本当に素晴らしいサウンドトラックで、私が今まで聞いた中で最も感情的なもののひとつです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これ

大げさなエリアのテーマが見逃されることは理解していますが、ペースの変化は正直に歓迎します。エリアのテーマがうまくまとめられています。そして、あなたが言ったように、ほとんどの人が夜のバージョンやトラックのハイライトを聞いていないので、過小評価されているのは最悪です。 XC3 のゲーム内 OST 入力に関するビデオを見ましたが、ほとんどのプレイヤーがハイライトを聞かない (そして結局は厳粛な始まりの部分だけを聞くことになる) 理由は、戦闘後、メニューの操作後、およびファストトラベルすると、OSTは基本的に最初に戻ります。一度このエリアのテーマに触れると、それらは本当に素晴らしいものなので、これは悲しいことです。残念なことに、彼らはその問題にパッチを当てませんでした。 XC3 は Switch 標準の技術的驚異であり、以前のゲームから学んだ技術的問題が改善されていますが、ゲーム内の音楽入力は悲しいことに曖昧です (つまり、Chain Attack の音楽とその適用方法は基本的にほとんどのプレイヤーとファンを悩ませています)。彼らがこの経験から学んで次の試合に活かしてくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれではゼノブレイド 3 に傾いています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2 には非常に優れた音楽がいくつかありますが、その多くは非常に反復的です。こんなに多くの地域や町が同じ曲を共有しているというのは、ちょっと不思議です。このゲームは、同様のストーリーの瞬間でも同じ曲に大きく依存していますが、正直なところ、それらの曲はゲームが伝えようとしていることに対して常に適切ではないと思います。つまり、本質的に8人のまったく異なるキャラクターが主人公としてスポットライトを当てられるときに、それが支払わなければならない代償なのかもしれません。

OSTはゼノブレイドの方が良いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、『Octopath 2』のサウンドトラックは、史上最高の JRPG サウンドトラックの 1 つです。モダンでありながら、とてもノスタルジックな感覚を同時に感じさせます。そうは言っても、XBC3 はあらゆるゲームの中で最高のサウンドトラックの 1 つである可能性があります。音楽は記憶に残るだけでなく、どのトラックもそのシーンに信じられないほどフィットしており、毎回完璧な感情を呼び起こすことができます。 金の延べ棒を完璧なダイヤモンドと比較するような気がしますが、間違った答えはありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2 のサウンドトラックをかけて、日中聞いていました。メインテーマはおそらくSpotifyでラップされた私のトップ5曲に入るでしょう。私にとっては簡単にオクトパス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はオクトパストラベラー2を選びます。難しい選択です。私はクラシックに強いのだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく Octopath 2 です。XC3 はまともです (日本にいたときに OST を購入しましたが、Amazon よりもはるかに安かったです) が、Octopath 2 にはさらに衝撃的な要素があります。これは間違いなく史上最高のOSTの1つですが、これより優れているのはSMTVだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2、それについては疑いの余地はありません

ゼノブレイド 3 には良い音楽がありますが、本当にいくつかのテーマだけが際立っています。ワールドマップのテーマは実際にはそれほど素晴らしいものではなく、2 番目の戦闘のテーマはしばらくしてから非常に不快になりました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Octopath 2には、Octopathシリーズの中で最高のostさえありません。とはいえ、私は XC3 をプレイしたことがないので、2 つを比較することはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうそう、この長期シリーズにはなんと 2 つのゲームが含まれています XD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズの中でどのゲームの OST が一番いいのか気になる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大陸のチャンピオン、きっと

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よく考えてください🤔🤔🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どちらも私のトップリストにあり、両方とも大好きでしたが、比較することはできません、ゲームプレイは互いに大きく異なります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゼノブレイド 3、音楽は主に主観的なもので、私はゼノブレイド 3 の方が好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OST だけについて話しているのであれば、OT2 が簡単に勝ちます。ゲーム全体について言えば、OT2 がまだ勝っていますが、XC3 に非常に近いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく異なるゲームですが、それ自体は非常に優れています


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました