【海外の反応】「日本の環境政策に関する本のタイトルを思い出そうとしています。この本は 2005 年頃に英語で出版されました。」外国人、感動する

海外の反応【ニュース】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本の環境政策に関する本のタイトルを思い出そうとしています。この本は 2005 年頃に英語で出版されました。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/japan/comments/1dta33r/trying_to_remember_a_book_title_about_japan/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本の環境政策に関する本のタイトルを思い出そうとしています。この本は 2005 年頃に英語で出版されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは予想外であることは承知していますが、2005 年頃、大量の杉の木を植え、コンクリートの川岸を設置することにつながった日本の環境政策について、外国人 (アメリカ、イギリス、オーストラリア人?) の著者が書いた英語の本を読みました。もう絶版になっていると思いますが、できれば中古本を見つけたいです。タイトルや作者名を知っている人がいたら、まずは覚えてみます!助けてくれてありがとう。

編集:/r/japan/ と 2 人の素晴らしい検索ウィザードのおかげで、Alex Kerr の Dogs and Demons というタイトルを得ることができました。乾杯!


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ChatGPTで試してみた

あなたの説明によると、あなたが探している本はアレックス・カー著『ロスト・ジャパン』である可能性があります。この本は、杉の木の植林やその他の環境介入を含む、日本の文化政策と環境政策のさまざまな側面について論じています。この本は 1993 年に出版されているので、あなたが言及した時期とよく一致しています。これがこの本の思い出と一致するかどうかを確認してみるとよいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがとう、そして ChatGPT の素晴らしい仕事でした! Google 検索では価値のあるものは何も得られませんでした。私が探していた本は実際にはアレックス・カーの『犬と悪魔』だったので、検索すると著者と、同じ内容の一部を含む以前のタイトルと思われる本が見つかりました。 『犬と悪魔』が出版されたのは 2001 年か 2002 年で、私が読んだ時期に近いです。とにかく、検索を手伝ってくれてありがとう。古本サイトでどのタイトルを探せばよいかわかりました。乾杯!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『犬と悪魔』アレックス・カー著

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでおしまい!あなたが素晴らしいです。読んだから知ったんですか? 2001 年から 2006 年まで勤務していた大学には書籍の予算がありましたが、退学時に書籍を返還させられました。それを読んで、いくつか興味深い部分を見た覚えはありましたが、タイトルを思い出せず、検索しても空っぽでした。とにかく、本当にありがとうございました!こんなに早く成功するとは予想していませんでした。乾杯。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は『犬と悪魔』を読んでいます。かなりワイルドですね。今では、不明瞭な建設/コンクリート工事を見るたびに、理解できます。 『ロスト・ジャパン』もとても読みやすかったです。祖谷渓谷にある彼の改装された家はまだそこにあり、借りることができると思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました