【海外の反応】「PS1のブリガンダインみたいなゲームありますか?」外国人、懐かしむ

海外の反応【ゲーム】
引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1du1q7v/any_game_like_ps1_brigandine/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、懐かしむ👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでPS1のブリガンダインみたいなゲームありますか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1du1q7v/any_game_like_ps1_brigandine/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

PS1のブリガンダインみたいなゲームありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はブリガンダインが大好きで、PS1 の時代によくプレイしていました。PS4 でレジェンド オブ ルーナーシアをプレイしたことがきっかけで、同じスタイルのゲームをもっとプレイしたくなりましたが、同じ雰囲気のゲームを見つけるのはかなり難しいです。

誰か同じ雰囲気のものを私に勧めてくれませんか?

モダンだろうがレトロだろうが、私はそんなことはあまり気にしません。

引用:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1du1q7v/any_game_like_ps1_brigandine/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近リリースされた非常に優れた戦略ゲームは Unicorn Overlord です。強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新作ですよね?

見てみるといいかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームは気に入りましたが、戦闘に入るとブリガンダインとはかなり異なるプレイになるため、それがあなたがプレイしたいものであるかどうかを確認するために少し調べてみたいと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3月に発売されました。ウォルマートやゲームストップでよくセールされているのを見かけました。たぶんアマゾンも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Runersia の両方をプレイしており、今は Unicorn Overlord をプレイしています。ブリガンダインが好きなら (ゲームプレイは少し異なりますが) ユニコーン オーバーロードも好きになるでしょう 👌

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

戦術戦略ではなく、RTT(リアルタイム戦術)です。しかし、それは素晴らしく、初心者に優しいです。それから、あなたは専門家になって、妻として最高の女性を選ぶことを目指します!ははは!大好きです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームの最も難しい部分は、誰に乙女の指輪を渡すかを簡単に選ぶことです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして拒否されてしまいます。まるで現実の生活のようです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なるほど。あなたは私と同じように素晴らしいセンスを持っています。私のトップのワイフはスノーアーチャー、ホットな双子、いとこ、そして教皇の娘です。でも…私は彼ら全員が大好きです。ハーレム経営ができたらいいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

土星のドラゴンフォース。 Switchのブリガンダイン2。スーパーファミコンのオウガバトル。 SNES/PSP/Switchのタクティクスオウガ。

残念ながら、私が言及したゲームはどれも PS1 のブリガンダインとまったく同じではありません。あのゲームは仕組みが本当に良くてユニークです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タクティクスオウガ リボーンもPS5​​で出るかも?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はブリガンダインが大好きですが、デモをプレイしたときに続編はピンと来ませんでした。もう一度試してみる価値はありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダークウィザードもその1つです。セガのCDだと思います。

次に、いくつかの異なるゲームがある Master of Monsters があります。おそらく一番いいのは真・マスターオブモンスターズファイナルEXだと思いますが、翻訳があるかもしれないし、ないかもしれません、それは確認していません。

似たような感覚を与えるのは、Gemfire、別名 Royal Blood です。でもそれはむしろ三国志のスタイルに近いです。 PC 用の続編 (Royal Blood 2) があり、これは確実に翻訳されていませんが、非常にクールです。

もっとブリガンダインを知りたいが、それを聞いたことがない場合は、ゲームにさらに追加するブリガンダイン 1 のグランド エディションがあります。間違いなくプレイする価値があります。

『Unicorn Overlord』も同じような感じなのでお勧めします。ただし、非常に似たメカニズムはありません。

次に、Dragon Force ゲームが 2 つあり、これらは似たような感覚を与えますが、いくつかの異なるメカニズムを持っています。そちらはセガサターン用です。

他に何か聞いたら、私に知らせてください、私は長い間探していたからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Gemfire は遅いですwww、数年前にプレイしようとしました。

ドラゴンフォースについて調べてみます。

Grand Edition と GE Russian Mod をプレイしましたが、非常に良い MOD でした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Dragon Force は私の歴代トップ 10 ゲームに入っています。

最初のものは米国のセガサターンで利用可能です (これは Working Designs の翻訳なので、多少のユーモアを期待してください)。続編は日本でのみ公開されましたが、ファン翻訳もあります。ほとんどの推定では、最初の方が優れています。

どちらも日本では PS2 用の Sega Ages ディスクとしてのみ再リリースされました。アートワークの更新やその他の改善が行われましたが、ゲームは基本的に同じです。残念ながら、このバージョンにはファンによる翻訳はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Grand Edition と GE Russian Mod をプレイしましたが、非常に良い MOD でした。

ああ、これは知りませんでした。ブリガンダイン グランドエディションクロスですか?グーグルで検索したときの最初の結果です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

GEロシアンMODとは何ですか?ゲームにロシア語をパッチするだけなのでしょうか、それとも他に何かあるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロシアのモッダーのグループは、Cross Mod と呼ばれる多くの違いを備えた GE バージョンを作成しました。

ゲームははるかに難しくなり、国の全体的なバランス、装備の変更などが行われます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シンフォニー・オブ・ウォー ネフリリム・サーガはそれが良いことを試してください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

めちゃくちゃ遊んだ。どの国でも勝てます。とても楽しい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セガCDのダークウィザード。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これらはあなたが探しているものではありませんが、三國志、信長の野望、その他の Paradox のゲームなどの大戦略ゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近続編が出ました。すべてのプラットフォームにあることは間違いありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://store.steampowered.com/app/1843940/Brigandine_The_Legend_of_Runersia/ でも現在半額です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでにプレイ済みです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

みんな何のことを話してるんですか?続編はどれ? OP ではレジェンド オブ ルーネルシアをプレイしたと言っていたのですが、あなたが言うこの続編とは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直に申し上げます。タイトルを読んで写真を見てコメントしました。残りは全く気にならなかった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは少し無理が​​ありますが、「これが好きなら、おそらくあれも好きになる」可能性のある候補として、『Heroes of Might and Magic』シリーズを候補に入れたいと思います。 Heroes of Might and Magic 3 は今でもとても楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Steam で Runseria しかプレイしなかったので、OG PS1 ゲームにどれだけ近いかは正確には言えませんが、Age of Wonders は RPG のグランド ストラテジー ミックスであるという同様の雰囲気を感じました。まずは Age of Wonders 3 を検討してみてください。すべての拡張コンテンツを含めてもかなり安価です。 4 は、より新しいエントリーとして存在しますが、はるかに高価で、古いゲームをプレイすることも気にせず、AoW3 はいずれにせよそれほど古くないので、3 が良い中間点であると感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS1のグランドエディション版にかなり近いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

AOW3 と AOW4 はどちらも非常にクールなゲームであり、プレイする価値があることが確認できました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私にとって、これらのゲーム (特に AOW4) の問題は、ストーリーの点であまり充実していないことです。

ブリガンダイン ゲーム、特に Runersia で気に入っている点の 1 つは、すべての勢力に実際のストーリーとキャラクターがあることです。 AOW4 にはそれがありません (はい、「ストーリー ミッション」はありますが、私の知る限り、それらはそれほど素晴らしいものではありません)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、ユニコーンオーバーロードはかなり異なります。でも十分近いので、このゲームを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァンガードバンディッツ、かなり面白いですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これには良い反応がありますhttps://new.reddit.com/r/JRPG/comments/164h0n0/ Looking_for_a_game_similar_to_grancrest/#:~:text=h%C3%A1%2010%20meses-,I%20am%20a%20fan, -of%20this%20ジャンル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この表紙を見た瞬間、各国のテーマが聞こえてきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最新のコンソールでブリガンダイン? 「新品」もあり、かなり素晴らしいです。あらゆる面でオリジナルを改良しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聞いたことないんですが、どんなゲームですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当にユニークな戦略RPG。戦争中のいくつかの王国の中から 1 つを選んでください。あなたの王国には城とルーン騎士があります (それぞれのルーン騎士は、独自の肖像画とフレーバー テxxxトを持つ個別のキャラクターです)。あなたのルーン騎士はそれぞれ、古典的なファンタジーのモンスター (ドラゴン、ピクシー、グリフィンなど) の小さな部隊を指揮することができます。これらの騎士とモンスターのチームを使って他の王国の領土を攻撃し、ヘクスグリッドでのターンベースの戦いを通じてその領土を奪おうとします。

ルーンナイトとモンスターはそれぞれ個別にレベルアップし、クラス ツリーを進んでいくことができます (ただし、モンスターはより直線的です)。

兄と私はいつもこのゲームに非常に中毒性があり、キャラクターアートと効果音は非常に記憶に残るものだと感じていました。

可能であれば、英語翻訳をパッチしたブリガンダイン グランド エディションを試してみることを強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、私は昔、PS1 の『ブリガンダイン』をめちゃくちゃプレイしました。私はそれが好きだった。交換した自分が愚かな子供だったことを後悔しています…

とにかく、『レジェンド・オブ・ルーナーシア』はオリジナルとどう違うのでしょうか?以前、コピーを取ろうと思ったことがある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

7つの王国があります。私は飽きる前に 7 つのうち 4 つを夢中になってプレイし、ゲームが繰り返しのように感じ始めました。全体的には最高でした。

Empire から始めることを強くお勧めします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2022年発売のps4ブリガンダインをプレイしました。リスクを冒してボードゲームをするようなものです。ファンタジーをテーマにした厳密なターンベースの戦術戦略?

新しいゲームならレヴェリーナイツタクティクスでしょうか?落ちたアザラシ?ファイアーエムブレム?わかりませんが、スーパーロボット大戦は好きでしたか?

他に何をお勧めすればいいのかわかりません…でも、Unicorn Overlord のような、このジャンルを革新する新しいゲームを試してみてください。PS は本当に良いです。

タクティクスオウガ リボーンをプレイしたことがありますか?ファイナルファンタジータクティクスのリメイクが登場すると噂されています。

グランブルーファンタジー:リリンクデモもぜひお試しください。最近は良いゲームがたくさんあります。デモが多すぎて時間がほとんどありません。ははは。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Steam で Lost Technology をチェックしてください。間違いなくブリガンダインの雰囲気がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロストテクノロジーの出向。大きな違いはリアルタイム戦闘です。開発者が徐々にゲームに追加しているため、すべての派閥のストーリーラインが翻訳されるかどうかはわかりません。

https://store.steampowered.com/app/420520/Lost_Technology/

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このゲームが本当に大好きです、ああ

それはそうなるだろうゲーム。

ダークウィザード – セガCD

ドラゴンフォース 1 および 2 – セガサターン

三國志 Wall of Fire – PS1 (Civilization に似ていますが、それでも)

マスター オブ モンスターズ – PS1

オウガバトル – PS1(N64版は別ゲームです)

Civilization 5 – PC または最新のコンソール

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブリガンジンって難しいですか??別の JRPG に挑戦しようとしているので、デッキ上でエミュレートするかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ハードでは世界を統一するのに制限時間があり、戦術的なゲームに詳しくないと問題が発生する可能性があります。

プレイしたい場合は、オリジナルの拡張バージョンである Grand Edition の翻訳版を検索してください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブリガンダインとは何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リスクスタイルのオープンワールドマップを使用したタクティカルrpg。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ誰もシャイニング・フォースIIについて言及していないことに驚いた。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まったく違うゲーム。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古典のひとつ。好きで以前もプレイしていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おもしろいゲーム。この潜水艦の参加者の 90% は、これを聞いたこともプレイしたこともないと賭けてもいいでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グリフィスのハイテスト版に似てる

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴェイナードはチャドです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

SF風味が欲しいです カオスギャラクシー1と2は素晴らしいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フォーセン

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいゲーム。去年『Runersia』を購入しましたが、まだプレイする機会がありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何時間も何時間も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはいいゲームだ。 かなりユニークなスタイルだと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一度もプレイしたことがありません。この記事を書くまでは聞いたこともありませんでした。ありがとう、Rise of the Ronin の次に試してみるつもりです!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれをプレイしたことはありませんが、ブリガンダイン: ルーネルシアの伝説をプレイしたことがあります。これはかなり似ていると思います…かなり良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァンガードの盗賊。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『シンフォニー・オブ・ウォー』は私にとって嬉しい驚きでした。おそらくオウガバトルに似ていますが、私にとってはブリガンダインと同じようなかゆみを感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FGOのガワインに似てるな


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました