【海外の反応】「最も無駄なプロットの可能性を秘めている JRPG は何ですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで最も無駄なプロットの可能性を秘めている JRPG は何ですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1duw3k0/what_jrpg_has_the_most_wasted_plot_potential/

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最も無駄なプロットの可能性を秘めている JRPG は何ですか?

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これは、ゲームのうぬぼれやキャラクターは素晴らしいが、ストーリーの実行や説明、または全体的な構造が完全に機会を逃していることを意味します。


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私は FF15 が好きですが、ゲームからカットされたストーリー コンテンツが多すぎることがわかります。ストーリーに肉付けを感じるには、映画を観てから DLC をプレイする必要があります。

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『FFXV』も『メタルギア ソリッド 5』も、私は偶然大量のカットシーンをスキップしてしまったのだろうかと疑問に思った。

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最初のオープンワールドの島がピークで、私はモンステラを狩りながら歩き回っていました。そして第二の水の都ですでに何かがおかしいと感じていました。マップは迷路と化し、マップのほとんどにアクセスできなくなり、プロットも混乱しました。そしてグラフィックの悪いアニメのボスとの戦いがあり、その後ゲームはクソになるだけです。都会でのエンディングも悪くなかった。

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これを取り上げると反対票が投じられます。人々はベセスダと馬の鎧をからかいますが、SE はまさに、DLC の黎明期からゲーマーが恐れてきたことを実行しました。つまり、ゲームからコンテンツをカットし、それでも定価で販売し、不足しているコンテンツを販売するというものです。私は Activision、Ubisoft、または EA にこの種の行動を期待しています。でもスクウェア・エニックス?残念だ。

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アシュラの怒りの実際のエンディングをDLCとして販売したカプコンを超えることができた人は誰もいません(笑)

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どうやら「エンディング」は続編だったようですが、売上が低かったため、エンディングはそのままではなくDLCにすることが決定されました

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ええ、それはひどいものでした。

とはいえ、あのゲームのストーリーと壮大なスケールは素晴らしかったです。

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Asura’s Wrath は、FFXVI がEikon の戦いで以前にやろうとしたすべてのことを、より良く実行しました。

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TBF、これは実際にディスク上のエンディング用のスペースが足りなくなったために起こりました(それが関連する問題だった当時)。それでも料金を請求されたのはちょっとひどいですが、それが結果でした。

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私が許すのはスクウェア・エニックスだけです…FF15はこれまでで最悪の開発地獄タイトルの1つだったからです。基本的に、開発の過程で 3 回再起動されました。もともとはファイナルファンタジー13の対戦でした。ゆっくりとFF15へと進化していきました。その後、別の世代/プラットフォームに移行しました。それからディレクターを外して新しいディレクターを付けました。田畑氏は…基本的に、出荷に適したものを入手するために難しい選択をしなければなりませんでした。それから彼らはDLCでそれを正しくしようとしました。

正直、悪夢のように聞こえましたが、ゲームに近いものを手に入れたという事実は注目に値します。それは間違いなく可能性を無駄にしていた…しかし、起こったすべてを考えると、それが実現できたのかどうかはわかりません。それは基本的に、カルトから資金提供を受けていない Star Citizen でした…実際に難しい選択をしてゲームを作ることを決めたのは SE だけでした。

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しかし、これはFFXVでは起こりませんでした。彼らは完成したコンテンツをカットしたのではなく、リリース用に作成する可能性がなくなったコンテンツをカットし、後でそのコンテンツの一部を開発しました。

どの試合にも、成功を収めるためにカットされた要素がある。より広範な苦情は、文字通り完成したコンテンツが切り取られ、おまけとして販売される可能性に関するものですが、ほとんどの場合、これは真実ではありません。

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これもセカンド。特にVersus 13であるはずだったものが15に再設計されたので

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なんとなくキーワードになっている

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FF15はリヴァイアサンの戦いでとてもうまくいったように感じたが、すでにゲームが終わった直後に突然

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それでも多少はそうだが….まだ磨かれていない

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この比較で人々は私を非難するでしょうが、FF XV はその点で私に『WoW』を思い出させます。これには豊かで詳細なストーリーがあります…すべてはスピンオフの小説でゲームの外で語られます。

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FFXV

ルナとノクティスのラブストーリーが実際に発展するのを見るのは素晴らしいことだったかもしれません。小さなことから、彼らがゆっくりとお互いをサポートするようになったのを見るのは感動的でした。それは、二人とも反抗するのではなく自分たちの役割を理解して受け入れ、その後その役割を受け入れ、一緒に経験する旅を通してお互いを真に愛するようになるという「お見合い結婚」の比喩に対するユニークな解釈だったかもしれません。その物語の終わりは、それが起こるのを見るのに素晴らしい物語だっただろうと思わせます。

アーデンはまた、昔ながらの悪役のような世界観を噛み砕き、彼のほんの少しの引き出しから非常によくできていたため、FFの最高の悪役になる可能性を秘めていました。彼はスタートレック DS9 のグル・デュカットを思い出させました。悪役を演じるのがとても上手で、彼が出演するあらゆるシーンをランクアップさせてくれたので、実際に彼に会えるのを楽しみにしていました。彼をもう少し肉付けしたある種のキャンセルされた DLC は、私の信念を裏付けています彼にも可能性があることを。

正常な世界から暗闇の世界へ移行する場合も同様です。ノクティスなしで崩壊したり、人々が対処したりする可能性は十分にありました。

『FFXV』のプロットで本当に完成したのは、兄弟たちがただ悪を撲滅するために旅に出るという部分だけだった。私はエンディングが好きで、キャンプファイヤーのシーンは感動的でしたが、FFXV はおそらく、JRPG とゲーム一般の両方について私が考え得る無駄な可能性の最大の例です。結局最後まで怒ることはなかった。ただ悲しいです。

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それでも彼らが何百万ドルも稼いだことは知っていますが、これはオールタイムファイナルファンタジーであるべきでした。ゲームプレイは非常に鮮明で、ビジュアルは素晴らしかったです (特にロイヤルで)

ストーリーがもう少し良かったら、このゲームが文化に与えたであろう影響は想像することしかできません。人気や好感度という点では、ドラクエ 11 よりも上位にあるべきだったのではないかと常々感じていました。

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ゲームプレイは私にとって少しぎくしゃくしていて、直感的ではなく本当に混乱するコントロールがあり、遅延や影響なしにポーションをスパムできるようにすることで文字通り最初に試してみて、キングダム ハーツが正しく理解していることを忘れてしまうほど愚かでした

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同意します。その一部は開発地獄 (Versus XIII の頃まで遡ります) に陥ったことから来ていることはわかっていますが、無駄な可能性が取り除かれるわけではありません。

私は自分自身をファイナルファンタジーの大ファンだと思っていますが、15はあまりにも失敗で物足りなさを感じたので曇っていました。物語の実際の詳細や出来事についてはほとんど覚えていないが、すべての重大で重要なたわごとが画面の外で起こっているか、または偶然に私たちに語られたように感じた。

ノクティスの家族と城/町が早い段階で戦争に巻き込まれるという本当にひどい例を漠然と覚えていますが、それは非常に重要なプロットポイントのように感じました。ゲームは進行中に文字通り暗転し、何が起こったのかを 2 文の説明で示し、スキップして先へ進み、ちょっとドライブするだけです。

一度プレイしました。二度と触れたくないという欲求はありません。メインラインのFFの中で2度目にプレイしたことのない唯一の作品です。

DLC がオリジナルのストーリー/パッケージを強化するための追加である場合、私は気にしません。しかし、メインストーリー、その登場人物、そして彼らの動機を作るために DLC が必要な場合、まったく意味があるのでしょうか?クールではありません。

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それがこの映画が収まる場所であり、2 文の説明が与えられる場所であり、それが単一のパッケージであれば間違いなくクールでしょう。私は追加コンテンツをすべて消費し、ストーリーが本当に気に入りました。

ゲームプレイに関しては、ワープとキルだけが必要であり、魔法のようなすべてのシステムに従事する必要はありませんでした。戦闘はかなりアンバランスに感じます。

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考えられる限りで最もイライラするようなゲームだった。すべてが必要最小限で、ゲームを改善するはずだった主要なストーリーはカットされ、DLC として売り戻されました。世界は、すべてのリソースを投入したように見える 1 つの都市を除いて非常に未開発です。私はキャラクターを愛していました、そしておそらくこれはゲームのエンディングに対して私が感じた最も感情的な反応です、しかしそれはあまりにも平凡です…それはデューク・ヌケブ・フォーエバーの悪いレベルではありませんが、それが欠けているほど問題のある展開とビジョンですほぼあらゆる面で可能性を秘めています。 XVと対戦できればよかったのに 😭

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ルナはもっと良く書かれてもよかっただけに残念だ。ノクティスは主要な恋愛対象よりもどの男性とも相性が良いです(笑)

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前編の映画を観てとても興奮したのに、ゲームは全く違っていてガッカリしました。

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本当に残念だったので、早く終わらせたかったです。 6/10

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アーデンとグル・デュカットは良い比較です。 非道徳的な、カリスマ性に富んだ達人なマニピュレーター。

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アイデアは野村から出たものなので、最高の可能性を持っていますが、田畑はそのアイデアを全面的に取り入れました。

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いや。ルナを完全に削除し、ノクティスを「オラクルプリンス」にして、アーデンをより反映させるようにします。この本に基づいてさらに詳細を追加すると、FF XV がそのポテンシャルに到達するでしょう。

兄弟旅行からラブストーリーに焦点が当てられます。

なぜ彼らは兄弟旅行に行くのですか?ノクティスが王になる前に、ノクティスに気に入られるように。彼は神々に祝福を求めなければなりません。侵略の後、ノクティスは彼らに助けを求め、王室の武器を見つける必要がありました。

ルナはきちんとしたキャラクターなのでまったく必要ありません。

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私の意見では、FF15はかなり悪いキャラクターと非常に弱いストーリーを持っていました。ゲームプレイは素晴らしかったです。しかし、彼らは迷惑な泣き虫キャラクターと一般的なプロットで半分のゲームを与えてくれたように感じました。

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他の人もそう言っていますが、FFXV をすべてのリソースを注ぎ込んで、本当に伝説的な完全なゲームを 1 つだけ作るのではなく、マルチメディア エンタープライズにしようとしているのは…残念です。

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スレッドの半分が FF 15 だけなのが大好きです

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残念ながら、ゲームの品質は、投入されたリソースの量に応じて必ずしも向上するとは限りません。特に、開発がこれほど激動していたためです。

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ファンタシースターⅢ。 素晴らしいアイデアはたくさんあるのに、このゲームは、自らの野心の犠牲となって、まったくの失敗に終わっている。

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これも答えの一つかもしれません。

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これは間違いなく、コンセプトが早すぎたケースです。

利点: PS3 は PSO シリーズに影響を与えました。

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私は本当にこのゲームを進めようとしましたが、ゆっくり歩くアニメーションは耐えられませんでした。

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後の世代がほとんど残っていないのは仕方ありません。

物語のもの。たくさん研ぎます。もう少し詳しい話(かな?)。 20まで研ぎます。もう少し話します。 第3世代も同様です。

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私にとってそれは『テイルズ オブ アライズ』です。誤解しないでください。素敵な主人公、魅力的な戦闘システム、そして興味深い設定を備えた、良いゲームです (私にとっては 10 点中 8 点)。しかし、メインストーリーは特に後半が急いでいるように感じられ、もっとできたかもしれないので残念です。

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それを私に打ち負かしてください。前半は楽しかったです。かなり良いコンセプトとアイデアがありましたが、実行は中途半端で、何も進まないように感じました。そして後半については誰もがすでに知っています。

NGL 2 ゲームか、もっと長いゲームとして機能しただろうと感じています。第1試合の前半だが展開。そして実際に後半を拡張してみると本当に面白いです。

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後半はめちゃくちゃになったような気分

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実際、私は後半がスロッグではなかったテイルズのゲームをプレイしたことがありません。

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それが私が感じた最初の素晴らしいミドルOKエンディングと最後は嫌いでした

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ゲームは非常にうまく始まりますが、ロマンスを持った瞬間に崖から落ちます。後半は本当にひどいもので、かろうじて終えることができました。ゲームプレイは素晴らしかったので、これは残念です。

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後半が前半よりも慌ただしかったことには同意しますが、全体的なストーリーは変わりません。そして私は後半のストーリーが好きですが、前半のようにストレートではありません。 Arise はすべてをうまく結びつける素晴らしい仕事をしてくれました。プレイ中はFFXV同様に大きなダウンが来るのを待っていましたが、それは起こりませんでした(まるでレナのところに飛んできなかったかのように)。

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幻想水滸伝 4. 島嶼国家を探索するというアイデアは気に入りましたが、その実行はひどいものでした。

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かわいそうな当たり障りのないスイコ 4。もし彼らが活気のある島の美学を選んでいたら、感動したかもしれない。

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たとえそれを行ったとしても、実際のゲームプレイ体験に関してはまだ多くの点を修正する必要があると思います。同様に、ゲームの舞台を群島に設定すると、最初から基本的にどこにでも航海でき、方向指示や周囲のほとんどの場所の関連性の認識はなく、ランダムな遭遇がどれほど激しくなるかによってのみ制限されます。全体的なゲーム体験という点ではあまりうまくいきません。探検中に見つけたものの 98% が外洋にすぎない場合、探検の気分を高めるにはあまり役に立ちません。しかし、ひとたび群島の設定と無料のマップローミングの仕組みに落ち着いてしまうと、代替手段はあまりありませんでした。

多くの人がランダムエンカウント率の高さに不満を抱いていましたが、開発者はシーケンスを破ろうとするプレイヤーに対する予防策としてこれに落ち着いたのだと思います。もしあなたがスカムを救い、十分に逃げる意欲があるのであれば、意図した順序から大幅に外れた場所にすでにアクセスできますが、遭遇率が低ければそれははるかに簡単になるでしょう。しかし、ゲーム デザインの問題を他のゲーム デザインの問題で修正していると、ゲームは窮地に陥ります。

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ファイナルファンタジーXV

みたいな…クソ野郎。 「ねえ、これらのシーンを基本ゲームから取り出して、アーロン・ポールと一緒に映画に入れましょう。そして彼にひどい演技指導を与えましょう!

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私はゲームが好きですが、ファイナルファンタジーX-2です。それは、社会が1000年ぶりに自由と平和を経験したときに何が起こるかという興味深い問題を提起します。答えはどうやらポップコンサートだそうです。

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それはT指定の性的革命であり、彼らの宗教が嘘であると世界が知ったときに私が期待するものとまったく同じだ。

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答えはどうやらポップコンサートだそうです。

正直なところ、あなたが思っているほど非現実的ではありません。

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あのゲームの多くの部分で私は本当に腹が立った。

ユースリーグの男がミニゲームを始めるときにユナに話しかけて、「あなたが以前のよちよち歩きをしていたので、私の記録を超えることができるはずです」と言ったときのように、私はプレイしたくありませんでした。私がもっと上手くできることを証明するためのミニゲーム。誰かに彼の顔を地面に押しつけて、「この女性は上級召喚士の印章であり、私たちの世界の救世主です!あなたには彼女の前に立つ資格はありません!」と言ってほしかった。

私は普段権威などを崇拝するタイプではありませんが、ユナは文字通り世界の救世主であり、千年以上にわたって社会を絶えず破壊の危機にさらし続けてきた脅威に永久に終止符を打ったのです。たとえ一時的な猶予であっても購入した人々は聖人のように崇められました。そして、そのような規模の何かを達成した人を尊敬に値する象徴として扱うことができないと、本当の価値が失われるような気がします。

それがビデオゲームの主人公の扱い方として気まずいのであれば、スタジオが通常、世界を救うヒーローを再演に招集しないのには理由があります。

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スピラが過去から前進するという素晴らしいストーリーがまだあります。それを見るためには、表面レベルの狭い場所を歩いて進むだけです。

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実際のストーリーではポップスのコンサートはほとんど登場しませんが、その蔓延がどれほど誇張されているかを考えて、最初の10分を通過できた人が何人いるのか疑問に思います。

いずれにせよ、その後のこの歌の使われ方は素晴らしく、非常にぴったりでした。なぜなら、憂鬱な日々ではまだ生きている人々に安らぎをもたらすために歌われていたのに対し、ポスト・シンの時代には喜びをもたらすために歌があるからです。最後の千の言葉の部分は素晴らしく、彼らが目指しているものを非常によく捉えていました。

FF10-2のプロットには問題点もあるが、「1000年ぶりにポップコンサートが開かれる自由と平和を経験した社会」は問題ではない。

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これは冒頭のシーンであり、後のプロットの重要なシーンの 1 つです。この雰囲気はゲームの残りの部分にも浸透していると思います。ゲームが少しオープンエンドであることを考えると、ゲームのストーリーの多くがオプションであることを考えると、それはプロットのかなり大きな部分であると言えます。

ffvi オペラはよく取り上げられますが、コンサートほど重要ではありません。

ポップコンサートは問題になる必要はありませんが、ゲームの重要な側面です

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ゲーム内ではイントロと千の言葉コンサートの合計2回登場します。確かに、それは後の重要なシーンの一部ではありますが、それが非常に顕著であり、実際のストーリーの大きな部分を占めていると言うにはまだ十分ではありません。そして、問題の重要なシーンは、それが起こる瞬間に非常にぴったりであり、誰もが長い間立ち往生していた悪循環の後に前進し、喜びを見つけるというテーマによく結びついています。

はい、最初は全体的に軽い物語であるというトーンを設定していますが、それはまったく問題ありません。 FF10-2 は、人々がシャチに存在を消去されることを心配する必要がない世界です。そのトーンはより明るく、よりばかばかしいものであり、悪意のある犯罪に巻き込まれていないことに安堵のため息をついた世界に非常によく合っています。サイクルは続いていますが、ストーリー全体を通して、依然として多くの深刻な脅威や陰謀が発生しています。

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私はこのゲームのストーリーが軽いとか、コンサートを開催するのが悪いと言っているわけではありません。

コンサートとの関連性については同意できないことには同意できると思います

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はい!これ。私もこの試合では非常に残念でした。想像してみてください。最初のゲームを大満足で終わらせ、数千年に及ぶ災害から世界を救った後引き裂かれた二人の恋人が、迷惑な悪役、台無しにされた復帰キャラクター(ユウナを見ている)、そして不快な会話を伴う水準以下の続編で終わることを想像してください。

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ルイネンがキャラ復帰? FFX-2のユウナは素晴らしいと思います。彼女は本当に好感の持てる主人公であり、FFX での彼女の姿から FFX-2 での彼女の姿への彼女のキャラクターの進歩は私にとって理にかなっています。

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また、宝箱を開けるための最も不快なメッセージもあります。

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つまり、彼らは死と破壊を経験し続けたので、彼らがたくさんパーティーをして楽しんでいたのは驚くべきことではありません。

このトーンは最初のゲームとの対比に最適です。FFX-2 は真剣に取り組むゲームではありませんし、真剣に取り組むことを望んでいませんが、楽しくて幸せです。

私個人としては、最初のゲームのキャストが自分たちの人生を楽しんでいて、ユウナが最終的に楽しんで自分の人生を楽しんでいるのを見るのが好きです(特に最初のゲームで起こった後)。

スピラの世界には敵対者の問題がほとんどないので、このゲームに満足のいく敵対者を用意するのは難しすぎると感じます。

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真剣にFFXをプレイした後は、X2をプレイする気さえなくなりました。たった今Youtubeで見ました。

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ファイナルファンタジーXII。批判的に見てみると、開発には地獄があり、ディレクターが 3 人もいたことがわかります。現れては消えるプロットポイントがたくさんあります。抵抗については、ゲームの最後の 3 分の 2 では、最後に飛行船とともにランダムに登場するまで語られません。ヴェインは演説でラベナスタの大部分を揺さぶったようだが、それは何の意味もない。

そして、キャラクターの相互作用はほとんどありません。ガブラス以外の審査員は誰でしたか?どうして私たちのパーティーメンバーは、旅行中に、あるいはリヴァイアサン(?)の後の1ヶ月間のダウンタイム中にさえ、お互いにたわごとを撃ち合うことがなかったのでしょうか?そして、ヴェインは意味のある形で画面に登場することがなかったので、私にとってはとても空虚で神聖なものに感じました。

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私の意見で最悪の部分は、伝承と背景のプロットが非常に政治的であることです(これはクールです)が、実際のプロットは次のマクガフィンを探してダンジョンを徘徊しているだけです。

そのため、いくつかの精彩のないカットシーンを除いて、政治的陰謀や権力に飢えたキャラクターが何もしないのをほとんど見ることができません。

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ありがとう – 多くの人がこのゲームを愛していましたが、カットシーンの合間には空虚な気分になりました


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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