【海外の反応】「古くから伝わるクラシックな 3D RPG」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】外国人、感動する👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで古くから伝わるクラシックな 3D RPGが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dtycn7/classic_3d_rpgs_that_aged_well/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

古くから伝わるクラシックな 3D RPG

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、

古くからある 3D JRPG (PS2、PS1、Dreamcast、PSP、NDS、GameCube、n64) で、現在に至るまでよく熟成され、優れたデザインを感じられるものは何ですか? ストーリーだけでなく、ゲーム全体のデザインも。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジー XII は今でも現代のゲームのように感じます。隅々まで洗練されており、信じられないほど再現可能で、視覚的に魅惑的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「新しい武器のロックを解除するために市場でさまざまなモンスターを略奪する取引」は、通常は余分なステップで現金をドロップするためにランダムなモンスターを狩ることを楽しくするインスピレーションを受けたゲームメカニクスであり、商人に取引権限を与えるというアイデアでしたやりたくないものを交換できるようにして、自分がしていることを利用できるようにするということは、アイテムのドロップを完全に任意にすることを可能にする完璧な抽象化であり、すべてを追跡して狩ることを奨励しますが、あからさまにゲーム的であるとは感じないのは十分に理にかなっています。これほどうまく釘付けになることはめったにない、ゲームの世界でゲーム システムを理解させるのに十分な没入感のレベルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スカイズ オブ アルカディア レジェンド (GCN)。ファイナルファンタジーX(PS2)。ファイナルファンタジーVII(PSX)。グランディア2(ドリームキャスト)。ペルソナ3フェスとペルソナ4(ps2)。私の変わり種の選択:ラジアータ ストーリーズ (ps2)。他の人もゲームについて言及していますが、私もここに載せたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ラジアータ ストーリーズ』は真に文化的な選択です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもひどい『Skies of Arcadia』のリマスターか続編があればいいのにと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホットテイクかもしれないが、7はそこまで熟成しているとは思えない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうだ、レゴのちびモデルは罪のように醜い

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うわー、グランディア2ってドリームキャスト用だったっけ?とても良いのも不思議ではありません

私が GCN を持っていたのはおかしいです。友人が大学全体の私たちに 1 つを借りてくれました。でも、そのために Skyes of Arcadia Legends について聞いたことはありません…それをリメイクする必要があります…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『ペルソナ 3 リロード』より前に『ペルソナ 3 フェス』に参加しようとした者としては、『ペルソナ 3 フェス』がそれほど古くなったとは思えません。制御できないパーティーメンバーは一つのことです(イライラしたり面白いこともあります)が、以前のペルソナ4で私が最もイライラしたのは、フュージョンで継承するスキルを選択できないことでした(最終的にランダムになるまで、終了して再度選択する必要がありました)必要なものをすべて選択すると、しばらくすると本当に疲れてしまいます)。ソーシャルリンクも非常に厄介で、女性とデートせずに女性の数を最大にする方法はありませんでした(嫉妬のせいで女性をすべて最大にするのは非常に困難であることは言うまでもありません)。特定のことにすでに慣れていたペルソナ 4 から戻ったからかもしれませんが、FES がそれほど古くなったとは思いませんでした (少なくともいくつかの点でポータブルは優れていますが、プレゼンテーションには明らかに欠点があります)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしいリストですが、ファイナルファンタジー X については押し返さなければなりません。ゲームプレイと戦闘の仕組みは驚くほどまだ優れていますが、全体的なプレゼンテーション、ストーリー、キャラクターは…。 https://encrypted-tbn0.gstatic.com/images? q=tbn:ANd9GcSignM02aM5dBNz2ZIcbhdt1DNiynoNZrsmRA&usqp=CAUキャラクター統計ボードについてはあまり言わない方が良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエストⅧ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい選択であり、さらに素晴らしいゲームです。一番好きなDQゲーム

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どうやって?そんなに遅いですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それから3DSでプレイすると、それはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3DSでプレイしたところ、超遅かったです。グラフィックの遅れなどについて話しているのではなく、動き、戦闘、ストーリー、すべてが遅く感じられただけです。このゲームがクソだと言っているのではなく、単にペースが遅い JRPG だというだけです。 11 を除いてすべての DQ は同じです。これは、私がプレイした中で実際に通常のペースであるように感じられる唯一の DQ ゲームです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

設定にターボモードがある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は最近テイルズ オブ ジ アビスをプレイしましたが、最近のゲームに偏りがちな私としてはとても楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パンツァードラグーン サーガのアート スタイル、映画撮影、サウンドトラック、そして特に戦闘システムは現在でも健在です。私はサターンで育ち、MODチップシーンの進歩のおかげで何年も後になるまでPDSを経験したことがありませんでしたが、機能不全で有名なサターンハードウェアは非常に強力でした。私にとってはほとんど感情的な経験です。

戦車のコントロールとレベル デザインはあまり古くなっていません (そしてこれは、この時代の多くの RPG が 2D またはトップダウン/アイソメトリック オーバーワールドを選択した理由の良い例です) が、この傑作を体験できた人が非常に少ないという事実は、これはゲーム史上最大の悲劇の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダム ハーツ 2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今日誰かがそれについてスレッドを立てましたが、Xanadu Next(2005) は信じられないほどよく耐えています。

レベルデザインは時代を超越しています。

PCで利用可能です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

時のオカリナは JRPG とはみなされていないと思いますが、その領域のどこかにあります。

ファイナルファンタジー9は今でも本当に楽しいです。

ペルソナ 3 と 4 を古典として数えることができるなら、それらは私にとって古典です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ドラゴンクエスト9

イースの誓い in フェルガナ

ブレス オブ ファイア ドラゴンクォーター

ロマンシング サガ ミンストレルソング

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

グランディア2は耐えられると思います。 グラフィックは時代遅れになるでしょうが、私が経験した JRPG の中で最も魅力的な戦闘の 1 つです。

また、FF 10 とゲームプレイを掘り下げて、バービーのドレスアップ中傷 10-2 を乗り越えることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スターオーシャン3は今でもとても楽しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の 2 つのペーパー マリオゲームは本当に楽しいもので、最近リメイクされた『千年の扉』が大きな興奮を呼んだのは偶然ではありません。文章が面白いだけでなく、オーバーワールドのパズルもとても楽しく、少数のゲーム デザインは最小値を最大化して最適化するのがとても楽しいです。

私も『テイルズ オブ シンフォニア』が大好きですが、デザインが優れていると異論を唱える人もいると思います。 😛 でもご存知のとおり、このゲームには実行できる複数のルート/プレイスルーがたくさんあり、メカニズムに関する情報を提供するのが非常に上手で (完璧ではありませんが、… かなり良い)、アクション バトルは私にとって本当に良いものだと感じています。私の経験では典型的な「お気に入りのテイルズゲーム」である弟のヴェスペリアよりも明らかに原始的ですが、シンフォニアには私が大好きな甘いパズルダンジョンがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノ クロスは、人々がこれをクロノ トリガーの続編としてではなく、たまたま同じ規範といくつかの参照を共有しているだけのゲームとして見ることができるため、時間の経過とともにおそらくより愛されるゲームになったでしょう。

前作ほどしっかりと書かれておらず、水滸伝のような量のキャラクターがいますが、ストーリーは意味のある選択で優れており、キャラクターの多様性はパーティー戦闘の多様性を提供し、視覚的には非常によく保持されており、いくつかの例ではCTを超えています。今までにやったことがある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

幻想水滸伝V バテン・カイトス

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キングダム ハーツ 1 と 2。大人になるとストーリーはさらに悪化するかもしれませんが、ゲームプレイは思ったよりも古くなっています。

20年経った今でも、KH2はARPGとしては最高の戦闘システムの1つを持っていると思うし、そのアイテムシステムがコピーされているのをほとんど見たことがないことに驚いている。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バテン・カイトスは今でも美しく、素晴らしいプレーをします。

グランディア 2 の戦闘システムは、今でもすべての JRPG の中で最高です。グラフィックスはもう最高ではありませんし、直線性や古典的なストーリーを嫌う人もいるかもしれませんが、それでも素晴らしいプレイをします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ヴァンガードの盗賊。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFT

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダーククロニクル 別名ダーククラウド2

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ノクターンは相変わらず綺麗ですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フロム・ソフトウェアの ARPG シリーズ、ロスト キングダム 1 と 2。昨年もう一度プレイして、とても楽しかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vagrant Story についてどう思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファイナルファンタジーX、リマスターもあるよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

FFX は今でも素晴らしく、おそらくシリーズ全体で最高の戦闘システムを備えています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真・女神転生3 ノクターン!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでに誰かが言ったように、『ラジアータ ストーリーズ』は今でも十分にプレイできるシャドウピックです。 FFXIIはまだいい感じです。私は FFX は好きではありませんが、それでも当時としてはかなり良くできています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ブレス オブ ファイア 3 と 4 は何よりも熟成が進んでいます。今日も素敵ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

好きなゲームなら何でも

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レジェンド オブ レガイア (PS1) シャドウ ハーツ 2 (PS2) (最初のゲームはオンラインで視聴しましたが、多くの人は 3 番目のゲームを好きではありません) FF9 (PS1)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Smt3、ライドウ 1/2、デジタル デビル サーガはよく老けた、ペルソナ 4 はクソみたいに老けた、ペルソナ 3 はよく老けた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

N64ゼルダ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RPG ではありませんが、最近初めて「時のオカリナ」をプレイしましたが、これは私にとって非常によく続きました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました