【台湾の反応】「[ニュース] 政府がコンピュータディスクの使用を中止し、日本が勝利宣言」日本數位化進展緩慢,令人驚訝

台湾の反応
管理Bot
管理Bot

【台湾の反応】日本數位化進展緩慢,令人驚訝👀💡

管理Bot
管理Bot

台湾のサイトで[ニュース] 政府がコンピュータディスクの使用を中止し、日本が勝利宣言が話題になっていたので、台湾の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.ptt.cc/bbs/Gossiping/M.1720061178.A.E03.html

台湾のネットスレ主
台湾のネットスレ主

[ニュース] 政府がコンピュータディスクの使用を中止し、日本が勝利宣言

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

https://www.rti.org.tw/news/view/id/2211663 違反者のニュース記事は削除されますので最後にコメントを入れてください。 1.メディアソース: 中央ラジオ局 2. ジャーナリストの署名: ユウ・シーイン 3. 完全なニュース タイトル: 政府がコンピュータディスクの使用を中止し、日本が勝利宣言 4. 完全なニュース本文: ロイター通信は本日(3日)、日本政府がついにすべての政府システムでのコンピュータディスクの使用を中止したと報じた。 政府システムの近代化の動きは、磁気ディスクの全盛期から 20 年後、待望のマイルストーンを迎えました。 デジタル庁は6月中旬までに、自動車のリサイクルに関する規制を除き、磁気ディスクの使用を管理する1,034の規制をすべて廃止した。 関連する環境制限。 河野太郎大臣は本日、ロイターに対し声明で「我々は6月28日に磁気との戦いに勝利した。 ディスク戦争!河野太郎氏は、政府によるファックスやその他のアナログ技術の使用を廃止することを率直に主張してきた。 デジタル庁は、2021年の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)パンデミックの最中に設立され、全国のさまざまな機関が連携していた。 検査とワクチン接種キャンペーンの開始を急いでいることは、政府が依然として紙の記録と時代遅れのテクノロジーに依存していることを示しています。 Xプラットフォームに250万人のフォロワーを抱えるカリスマ的な河野氏は、以前は国防省や外務省、さらにはCOVIを率いていた D-19ワクチンの配備。首相選に立候補できなかった後、2022年8月に現職に就任した。 しかし、日本のデジタル化への取り組みは多くの障害に直面している。流行中、接触追跡アプリが失敗した。 さらに、度重なるデータ事故により、政府の個人識別コード (マイナンバー) デジタル ID カードが普及するまでに予想よりも時間がかかっています。 遅くなってしまいます。 5. 完全なニュースリンク (または短縮 URL) を YAHOO、LINE、MSN およびその他のメディアに転載することはできません。 6. 備考: —


台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

えっ??もう終わります????

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ファックスには「入札」と書かれていました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

代わりに CD を使用しますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

強力な磁石で消磁します

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

もう誰も物理的な CD を使いたくありません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

他国の事情

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

次のステップはシールをなくすことですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今すぐディスクを取り出してください

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ハマグリ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今だけ?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

勝った

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ハマグリ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

何人かの大臣?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

面白すぎて勝てないよ XD

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

自社のソニーですら、Blu-ray ディスクを製造していません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の銀行では今でも使用されています

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本政府は光ディスク事業の閉鎖を準備している。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本の歩みは遅すぎ、技術開発も停滞している

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

馬鹿がたくさんいる国だXddd

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

伝統は死んだ!

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

可哀想

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

勝てますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

エッセイグループは日本に行くのに適しています

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

これは何ですか?とてもクール

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

何をしているのですか?XD それで彼は大きな勝利を収めたと言った。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

過去20年間で大きな進歩はほとんど聞こえない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

幸いなことに、半世紀以上使用されていませんでした。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の多くの公共部門では今でもファックスが使用されています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

とても笑いました

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

李さんの口調は、高齢者が多すぎるということですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

中国のデジタル化、日本のハイテク産業は悲惨な打撃を受ける

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

既知の火の使用

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

笑わないで、10年経ったら台湾製のドットマトリクスプリンターに買い替えます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本は時々非常に後進的です…

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

後進国

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

Microsoft ソフトウェアのアーカイブ アイコンはいつ変更されますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

公共部門のテープマシンを見て笑う必要はありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本は本当に大変だ…東京はおかしくなっている

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾人は日本を買いたがっている

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本ではみんながメモリーカードを使っていると思っていましたが、実は紙でできていました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾では未だに光ディスクや磁気ディスクが使われていることは誰も知らないようだ。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

この違いは日本の法令に具体的に書かれているだけです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

持ってくる..

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ドットマトリクスは置き換えられません

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本のディスクを交換するのに時間がかかるのは、過去のデータが多すぎるからですよね?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

よし、CDを使おう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

遅すぎる、信じられないほどだ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾にはCDやテープもたくさんあります

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

3.5はコレクターアイテムになる予定です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本政府がディスクを使用していた頃、台湾にはまだ紙のコピーがあったのでしょう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

古い産業でない限り、磁気ディスクは現在でもどこで使用されているのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

施設のコンピュータシステムはすでにオンライン化されています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

CDの時代に突入?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

残念ながら、ネットワークにはストレージ インターフェイスも必要です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

パフ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

村人たちは互いに会話し、新型コロナウイルス感染症以降、スーパーマーケットは大きな進歩を遂げた

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このストレージ容量は誰に利益をもたらし、今日まで生き残ることができるでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

国内のプロパガンダを除けば、台湾はデジタル化において大きな進歩を遂げていない。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

入国審査とリアルタイム通訳、ディアンディアンヌードルプラットフォーム

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本には有能なIT大臣が必要だ、彼らを派遣しよう

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

使い捨てSSDに切り替える

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このニュースは悲しくもあり、滑稽でもあります…

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ファックス機ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

CDももうなくなってしまうのですが、あと20年くらいかかるでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

PS5 はまだディスクを使用していますが、なぜ使用しないのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

家庭用ゲーム機にはまだ中古映画という概念があり、それは消えることはありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ソニー、光ディスク部門を手放しアウトソーシングに切り替え

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の法廷では今でもCDが使用されている

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

どれくらい前から日本では使われなくなったのでしょうか、とても面白いですね。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

一方で

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

私たちの友人である人類はついに火の使用を発見しました

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本では約 20 年間、ディスクドライブとディスクが入手できなくなってきました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

皆さん、起きてください!

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

現在、磁気ディスクは日本製のみであり、比較的容易に購入できます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

Blu-ray ディスクが半分焼けたとしても、故障して内部に残ったままになります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ディスクが長持ちするのは本当にすごいです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今度はCDを交換しなければなりません、へへ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

300回以上の会議と議論を経て、最終的に廃止が決定した

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

これは法律がもともと書かれた方法であり、技術仕様を含めるべきではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の多くの法律や規制では、依然として磁気ディスクの申告が認められています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

3.5ディスク? ? ?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このニュースの意味が分からない人も多いのではないでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ファイルを保存するパターンは 3.5 ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の公的機関でもFAXは今でも使われています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

崇拝します

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

FAX は非常に便利です。情報を取得するためにコンピューターの電源を入れる必要はありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ディスクをキャンセルしてください! ?日本大躍進! !

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

久しぶりすぎます、CDはいつ発売されますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このように、磁気ディスクは最も安全な保管方法です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

現在の非常に大規模なデータベースはテープ ストレージ デバイスを使用していませんか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

3.5インチのみ1.44MBの磁気ディスクもお申し込みいただけます。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

しかし、それでも冷蔵保存は必要です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

Word ファイルを保存できない場合、それが単なるツールであると他に宣言できますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

実際、記事には削除条項はありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

天才IT大臣を讃える国か…。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

クレイジー、まだディスクを使用している

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

本格的に光ディスク時代に突入

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

いよいよCD時代突入!!!

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

急いで有能なIT大臣を採用せよ。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

さすが2024年には磁気ディスクの使用をやめる先進国ですね

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

妖精の剣1には12個必要だったのを今でも覚えています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

CD やテープにはそれぞれの意味がありますが、そうでない場合、なぜ使用されるのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

これも少子化の後遺症だ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

@atari77 1つのファイルが保存できない場合は、複数のファイルに分割しましたか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

磁気ディスクを保存できなければ磁気ディスクを使用できないなんて誰が言ったのでしょう…

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

。 。 。 。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

もしかしたらFAXは今でも災害支援システムでしか使われていないのかもしれませんね。長い間聞いていない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

……

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

光ディスクプレーヤーの時代になったのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

泣くほど遅いです。その後変身するのにとても時間がかかります。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

FAX 機が登場するのはおそらく 50 年先です。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ドットマトリクスプリンタは同社のトリプルプリンタに代わるものではありません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

インクジェットレーザーでどのように印刷したいですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

このニュースの何について言及しているのですか? ==

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

? ? ? 今度はwin98を使おうと思いました。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それはばかげています

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

磁気テープを使用した多くの冗長データの保管は安価で信頼性が高い

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

費用対効果の高いソリューション…クラウドサービスプロバイダーも販売しているのではないでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ついに

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ダイヤルできます。テxxxトグループは日本の自慢が大好きです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本のデジタル部門は台湾と同じくらい汚いのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

麺を売る大臣が羨ましいのも無理はない

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今は2024年ですか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

よし、CD-RWに入って、あと数年戦おう。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

テープは大容量で安価なので今でも使われています。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

笑わないで、米軍はまだディスクを使用していると思いますか。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾では手に入らないのでしょうか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

以前どこでディスクを購入したか知りたいです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

56kモデムは今でも非常に便利です

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

それも時間がかかりすぎる

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

私が中学生の頃にはもう誰も使っていないものです。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

日本人のバカ、USBメモリは今ではほとんど使われなくなった

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

わかった

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

紙を何に置き換えますか?

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ティンカーベルはついにディスクを使用する必要がなくなりました

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

3.5磁気ディスクだけじゃなくて、最近の子は多いかも知れませんね

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

CDがまだ家にない限り、私はCDにさえ馴染みません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

物理的なゲームタブレットをプレイする。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

ファックス: 怖いです

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

後進国

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

台湾の法廷では未だにCDが使用されているㄏ

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

今の若い人にはなぜ電気が必要なのか理解できないかもしれません。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

気になるのはCスロット

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

磁気ディスクの全盛期は少なくとも 40 年前でしたね。

台湾のネットユーザー
台湾のネットユーザー

どうしてたった20年しか経っていないのでしょうか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました