【海外の反応】「最悪のオーバーワールドテーマと戦闘テーマを持つJRPGはどれですか?」外国人、感動する

海外の反応【ゲーム】
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【海外の反応】外国人、感動する👀💡

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海外のサイトで最悪のオーバーワールドテーマと戦闘テーマを持つJRPGはどれですか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1duxgvw/which_jrpg_has_the_worst_overworld_theme_and/

海外のネットスレ主
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最悪のオーバーワールドテーマと戦闘テーマを持つJRPGはどれですか?

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私はこのゲームが大好きでクリアしたにもかかわらず、『Dragon Quest XI』に一票を投じます。世界テーマをドラクエⅦに変更できる決定版があって本当に良かったです(すごい)。それがなかったら、最後までプレイすることはなかったでしょう。 60年代のバットマン風の戦闘テーマも嫌いでした。格子。この2曲を作ったとき、作曲家は荒らしていたと心から思う。


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『DQ xi』についてはあなたに同意するかもしれません。ゲームがどれほど優れているかについて。 ostは非常に不足しています

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DQⅩIに関しては同意。第 1 幕の半分くらいで音楽が頭に入ってきましたが、オーケストラ音楽付きの決定版を演奏できて本当に良かったと思います。オリジナルをMIDIサウンドで演奏するなんて想像もできません。

基本的にどのマップでも同じ曲を流しながら世界中を走り回るのはひどいものでした。第二次世界大戦の日本の残虐行為を否定する作曲家(調べてください)が、より多様性を持たせるために他の誰かに別の音楽を作曲させて、もともとMIDIのためだけに作曲していなかったら、それは素晴らしかったでしょう。その代わりに…まあ…

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https://www.youtube.com/watch?v=6o47N-aYd08。カナダの会社である Bioware によって技術的に開発されたものであるという理由で失格にすることもできるかもしれませんが、それは私が経験した音質の中で最低です。

https://www.youtube.com/watch?v=Uk_-RGtuMVg に対する不名誉な言及。

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私は、それが Bioware のゲームであるという事実で Sonic Chronicles を失格にするつもりはありません。

サウンドトラックは音楽ではないので失格です。

そして私は IceJJFish の音楽を検討します

ヤギとお母さんは音楽です

RAEDは音楽です

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作曲家たち (Wikipedia によれば、スティーブン・シムとリチャード・ジャック) がこのサウンドトラックを振り返り、どうやってあの曲を作ったのかを笑っていると思ったことはありませんか?正直なところ、これらの曲を作って「この曲ができたことを誇りに思う」と言う人は見当たりません。

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もちろんそうではありませんでした。ゲームを終わらせるのは必死の急ぎ仕事だった。

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ソニッククロニクルズが重要ならそれが正しい答えだと思う

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私が経験した『ソニック クロニクルズ』と部分的にでも同じくらいひどいものは、『ファイナルファンタジー VIII』のオリジナルの PC 移植版だけだと思います。切断されたものをお楽しみくださいhttps://www.youtube.com/watch?v=M7Qmstgl-0E

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あの悪魔城ドラキュラの曲は、実際に 50 回くらいメロディーを付けようとしますが、そのたびに後ずさりして「あーあー」って言います。

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実は私は Harmony of Dissonance のサウンドトラックが好きなのですが、Advance Collection もプレイしましたが、音質は少し改善されていると思います。曲自体は少なくともかなり優れており、Youtube にあるいくつかのアレンジメントでは次のようなことがわかります。

ただし、店主のテーマを保存することはできません。

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SC OST の厄介な点は、本当に素晴らしいアイデアが含まれているのに、それらがすべてのつまらないものの下に隠されていることです。作曲家が正しく仕事をしていれば、素晴らしいサウンドトラックになっていたかもしれない。

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『悪魔城ドラキュラ』は素晴らしいものではありませんが、GBA ゲームです。

とにかくほとんどのボス戦はかなり短かったです。

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ソニック クロニクルズについて聞いたことはありませんが、調べてみると、それは有効なエントリです。

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正直なところ、Harmony of Dissonance の音楽スタイルは、彼らがゲームボーイ用にデザインしていたという事実がなければ、https://www.youtube.com/watch?v=m7GmmgdMufwif になっていたように聞こえます。

…これは正直言って、一言で言えば『Harmony of Dissonance』のように聞こえます(別名「おい、これがゲームボーイじゃなかったらよかったのに」)。コナミが協力することがあれば、ハーモニー・オブ・ディソナンスかサークル・オブ・ザ・ムーンのリマスターを心から望んでいます。

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Advance Collection は、まだ試したことがない場合には非常に優れています。私はそのコレクションで初めてそれらのゲームを体験しましたが、オンラインでの評判がどれほど悪いかを考えると、私がそれらのゲームをどれほど愛しているかに驚きました。このコレクションでは音質が少し向上しており、さらにいくつかの優れた QoL 機能が含まれていると思います。

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ソニッククロニクルズの興味深い点。開発は西洋のスタジオですが、パブリッシングは日本のスタジオで、スタイルは JRPG です。 Child of Light のような JRPG スタイルの西洋の RPG を分類するのはすでに十分に複雑ですが、これで西洋で開発され、日本のフランチャイズから日本スタイルで公開されたゲームが追加されました (笑)。

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ドラゴンクエストXIは今でも夢に出てくる

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多様性の欠如がそれを殺します。 100 時間のゲーム全体を通して、1 つの主要なオーバーワールド テーマが得られます。これを、オーバーワールドのテーマが同じエリア内で何度も変わる SMTV のようなものと比較してください。

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それが原因で私はゲームをやめてしまったのですが、冗談ではありません

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DQ11 の音楽のせいで、DQ11 をプレイできなくなりました。それはひどいです。

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さて、それと第 3 幕です。物語の第 2 幕は文字通り最高のものです。すべての主要キャラクター、特にセレナのキャラクター アークを完了すると、最後のボスを倒した後にクレジット ロールが表示されます。 「ポストゲーム」がポストゲームですらなく、メインストーリーの続きであることを知り、さらにそのメインストーリーの最良の部分を消去していることが判明したことは、これまでで最大の失望の一つでした。あなたのやり方は物語とまったく合っていません。そうすると、第 3 幕は第 2 幕の劣化版にすぎません。

もしこのゲームが第 2 幕を通過しただけであれば、これまでに作られた FFVI ストーリー構造の最高のクローンとして上位に立っていたでしょう。むしろ、口の中に変な味が残ったままでした。

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実は2幕でやめてしまいました(笑)。

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私は同意しませんが、XI Sのオーケストレーションされたトラックを備えたこのOSTは素晴らしいです。オリジナルもそれほど悪くはなかった、ミディは最悪だったけど、作曲はまだ良かった

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まったくひどい。

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そう、あのオーバーワールドのテーマはひどいもので、容赦なく脳裏に突き刺さるばかりだった。ところで、ゲーム全体の中で実際に気に入ったトラックが 1 つも思いつきません (そして、お気に入りの RPG サウンドトラックのプレイリストがあり、それに取り組んでいます!)。ゲームをミュートするのは変な感じがしたので、最終的には第 2 幕をほぼ終えたところでやめました。

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クロノクロスはやはり戦闘曲が最悪だ。誰かが、2人のピxxxがあなたを性的虐待するテーマのように聞こえると言ったが、私はそれを無視することはできません(笑)。  しかし、オーバーワールドの曲とOSTは全般的に今日でもトップであると言えます。

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面白いことに、CC のサウンドトラックは素晴らしいというのが一般的な意見のようですが、通常の戦闘テーマはその中で最も弱い曲です。

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これはワイルドですが正確です 😂

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私は光田康典が大好きですが、バトルのテーマは彼の得意分野ではないと思います。

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笑。私はそれが好き!かなりファンキーだけど奇妙だ。

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そうだ、最初に思ったのは、あれはバットマンの音楽なのか?ということだった。

だんだん気に入ってきましたが、まだお気に入りには程遠いです。

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私は DQ ファンですが、DQ の音楽が全体的に最高ではないことは認めます。 1 つまたは 2 つの特徴的なトラックと、基本的に BGM です。おそらくほとんどの人は、ゲームの戦闘テーマすべての違いを説明することはできないでしょう。彼らはYouTubeでもあまりカバーされていません。

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ただし、初期のゲームの交響組曲は信じられないほど素晴らしいです。 DQVの船のテーマは名曲です

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本当に?ほとんどのドラゴンクエストのゲームには非常に強力なサウンドトラックがあると思います。そうは言っても、それらはすべて同じゲームに適合するように聞こえますが、ファイナルファンタジーのようなものでは、トラックがどのゲームに属しているかがわかります。

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『DQ:VIII』は音楽とテーマが素晴らしかったです。

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DQ1 のオーバーワールド テーマ (異世界) は、史上最高のオーバーワールド テーマの 1 つです。単なるノスタルジーかもしれませんが、私にとって心に残っているテーマの一つであり、オーケストラのアレンジメントはさらに優れています。

戦闘テーマについては同じとは言えません。あのイントロはそんなに難しくする必要があったのか?つまり、あなたはこのチルな曲を聴きながら、オーバーワールドでぶらぶらしているのです。そして https://www.youtube.com/watch?v=qsaHCXNbYPI。

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私はファイナルファンタジー VIII のオーバーワールドのテーマが嫌いです。他のサウンドトラックと比較するととても弱いです。

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私はブルーフィールズが大好きです。

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4、6、7、9 のオーバーワールドのテーマと比較すると、それほど素晴らしいものではありません。

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同意します。それはひどいです。

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DQ11のサントラに対する過剰なヘイトを見ると荒らしてる気がする。オーバーワールドのテーマやランダムバトルのテーマは、シリーズの他の作品と同じくらい優れていますか?いや、しかし、これほど多くの人が積極的に嫌っていることに困惑しており、さらに OST を嫌っている人たちがゲーム内にあるのはこの 2 曲だけだと思っているようです (11 にはシリーズ最高のボスのテーマがあります。ごめんなさい、ごめんなさい)

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OST を嫌いな人は、ゲーム内のトラックはその 2 曲だけだと思っているようです

残りの OST と比較して、これら 2 つのトラックを聴くのにどれだけの時間を費やすかを考えると、それは理解できると思います。

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耳から血が出るほどひどいです。

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まるで下手なフルート音楽のようだ。でも、それはメジャープロダクションのゲームでのことです(笑)。

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より良い耳を手に入れましょう。

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DQXI の音楽はひどいというのが大多数の意見です。だからこそ、この決定的な追加では、オーバーワールドのテーマを古い DQ ゲームに変更したり、オーケストラを使用して OST 全体をやり直すことができるのです。あなたは音楽の趣味がひどいだけです。

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多数派の合意

(要出典)

でも、私たちはオーケストラバージョンについて話しているのだと思っていましたが、今あなたの前でこの会話でシンセバージョンについて言及した人は誰もいませんでした。生楽器で演奏するとサウンドトラックが良くなるということは、作曲が悪かったのではなく、楽器の演奏が悪かったことを意味します(これは11バニラにも当てはまりますが、バニラについて語るどころか、一体誰が実際に演奏しているのでしょうか?)

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はい、テーマも気にしませんでした。 OST には多くの嫌悪感がありますが、私は特に気にしませんでした。しかし、それぞれ独自のものです。

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これらは傑出したトラックですが、メロディーによるものではなく、楽器編成と、画面上のアクションにどのように適合するか、または適合しないためです。そのため、彼らはあなたがうんざりするまであなたを非難し始めます。

単独では問題ありませんが、ただでさえあまり面白くない、向いていない、キャッチーなどではない戦闘テーマを繰り返し攻撃することが、人々を嫌悪感に駆り立ててしまうのはわかります。

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実際、私は Definitive Edition よりも前から DQ 11 OST が大好きでした。とはいえ、それははるかに優れていると確信しています。最悪のトラックを考えるのは難しい。一番残念だったのはテイルズ オブ ヴェスペリアだと言えるでしょうか?私は普段テイルズ OST が大好きですが、ヴェスペリアのフィールドと戦闘の音楽は私とは結びつきませんでした。もう一度言いますが、私のお気に入りのテイルズ ゲームはレジェンディアです。そのため、テイルズ ゲームに関する意見に関しては、私が信頼できる人間ではないことをよく知っています。

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それは確かにドラクエの 1 つですが、それ以上に楽器のせいです。

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YIIK

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レモネード!

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ああ、アレックス、私はとても頑張っています rn

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もしかしたらアライアンス・アライブかもしれない。オーバーワールドのテーマはほとんどなく、オーバーワールドの戦いのテーマもありません。

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うーん、非常にキャッチーで、それぞれの場所にぴったりだと思います。

特にARKのテーマ。

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こんなことは言いたくないのですが、私はこのゲームが大好きですが、まずシャドウハーツのバトルテーマは最悪でした。最初の数時間は気にならなかったが、その後は嫌になった。 CTR でプレイしていたとき、戦闘に入るたびにテレビをミュートにしていたのを覚えています…

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どれ? 中国のものですか、それともヨーロッパのものですか?

私は実際に中国の戦いのテーマが大好きでしたが、無数のランダムな戦闘の後はもちろん、人々がすぐにそれを絶対に嫌いになる理由は完全に理解できます。

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中国のものだったかな、お久しぶりです~ プレイ中、背景の「ううううううう…」がかなり気になりました。ボス戦のテーマはかなり良かったです。

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はい、それは 1 つです。 ブレインホッパーといいます。

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DQ11 は、ほぼすべてのサウンド領域で最も明らかに悪いです。私が両方のバージョンで気に入っている唯一の DQ11 トラックは、航海の音楽です。

FF8 は私のお気に入りの FF ゲームで、文脈を無視してオーバーワールドのテーマが大好きですが、7 や 9 と比べると、8 はばかげているように聞こえ、本当に繰り返しになります。

クーデルカには素晴らしい音楽がありますが、戦闘テーマは私にとってはあまり好きではありませんでした。彼らは少し未完成に感じました。ボスのテーマは興味深いメロディーを持っていますが、曲の残りの部分にはまだ改善の余地がたくさんあります。

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面白いのは、DQXI の航海テーマが DQIV から直接取られていて、DQXI の残念なオリジナル トラックが強調されていることです。

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特にこのスレッドの他の投稿者と比較して、私はあなたの客観性を尊重します。 FF8についても同じように感じますが、FF8自体が優れているわけではなく、他と比較して悪いのです。

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PS1 の古代ローマゲームに匹敵するものはありません。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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