【海外の反応】先輩はおとこのこ 1話 感想:サキが、マコトは男の子と女の子のどちらとしても楽しむことができると喜んで述べる。

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://senpaiha-otokonoko.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】サキが、マコトは男の子と女の子のどちらとしても楽しむことができると喜んで述べる。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで先輩は男の娘 • 先輩は男の娘 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dvduen/senpai_wa_otokonoko_senpai_is_an_otokonoko/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

先輩は男の娘 • 先輩は男の娘 – エピソード 1 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先輩は男の娘 第1話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/senpai-is-an-otokonoko

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/54855/

https://anilist.co/anime/163133

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17945

https://kitsu.io/anime/47238

https://www.anime-planet.com/anime/senpai-is-an-otokonoko

https://senpaiha-otokonoko.com/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これをもう一度やり直す準備ができています。 [ネタバレ]楽しいと同時に非常に精神的に苦痛になるはずです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近これを読みました。終了。なんと?まだむち打ち症が残っていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、これはバッドエンドですか?一般的なネタバレは気にしません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは最初の 6 章をアレンジして資料をアレンジしたものだと思いますが?

12話だったら、このペースで72話までいけます。それが停止点になるはずがないことは明らかなので、将来的には多くのコンテンツがスキップされることになると思います。全体を適応させることを目指すのだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

神様がこれをもう一度見ていると、なぜ私がわざわざ終わらせなかったのかがフラッシュバックするだけです。 [漫画の終わり近くのネタバレ] 私が知っているように、明らかに葵のほうが重要なキャラクターですが、龍二のほうが恋愛対象としては優れているので、彼が三角関係のダイナミックな中で非常に激しくシャフトに入れられるのは奇妙に感じます。葵のギミックは、かわいらしい癖として演じられた執着的で不気味な追跡者である一方、龍二はその過保護な幼馴染みのダイナミックさと自分のセクシュアリティに対する実際の不安が混ざり合っていて、これがメディアでは決して見ることのない説得力のあるロマンスを生み出しています。おそらくそれは、憧れのトランスシェットガールとしての私の偏見にすぎないかもしれませんが。葵のキャラクターについては他にも忘れている部分があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このサブが実現するまでにどれくらいの時間がかかるかを見るのは興味深いでしょう[ネタバレ] 特に男の娘は基本的にドラァグクイーンやトランスに相当する日本語のフレーズであるため、これは単なる女装ではありません。編集: Femboy がより近いかもしれません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、それはあなたが思っているような意味ではなく、単に意味するだけです 【ネタバレ元】女装・罠・女体化少年. 西洋の基準と政治がこの期を本当にダメにしてしまった…。

そして私はこれに対して反対票が投じられ、さらには改造されることを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男の子に最も近い用語は、タイの場合のように、おそらく「レディボーイ」でしょう。男の子は文字通りボーイガールを意味するからです。 Femboy は厳密には少年 + 女性性を意味しますが、男の子のような用語には当てはまりません。確かに、これは一般的に社会全体で異性装者を指すのに使われていますが、同じことが当時の西洋のトランス用語にも当てはまると言えるでしょう。 (女装とドラッグは一般的であり、ある時点では女装者とトランスジェンダーの人々を指すために実際に同じ意味で使用されていました。)実際には、「ボーイ+ガール」はフェムボーイとトランス女性の両方を指すことができるほど広範な用語です。これは両方のカテゴリーに属する日本のメンバーによって主張されており、どちらか一方として単純化することは、外国におけるクィア文化とその用語の複雑さに悪影響を及ぼします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[文脈]Femboyit は、文字通りの異性装以上のものを意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[ネタバレ]日本の学校としては、マコトのプレゼンテーションをサポートします

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サキは楽しいエネルギーボールです、私は彼女が好きです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

田中くんはいつもけだるげから宮野少佐の雰囲気をもらっています、私は大賛成です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ彼女が悪役令嬢に恋するのレイを思い出させるのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

投稿していただきありがとうございます。エピソード全体を通して、私は「この女の子は誰かを思い出させるが、正確に誰とは言えない」と思っていて、それが必要以上に私を悩ませていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は先輩への愛に満ちた小さなグレムリンで、自分の気持ちにとてもまっすぐなので、真琴を本当に受け入れさせるのに最適です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://cdn.imgchest.com/files/84jdcenorq4.pngぜひご覧ください。

これはかなり楽しかったです! 、ちょっと型破りなロマンス(そして潜在的に超型破りな三角関係??)を見るのはうれしい、すべてのキャラクターが好感が持て、間違いなく彼らと一緒にいくつかの興味深い場所に行くことができそうな気がします、特にマコトはいくつかのことを持っているようです複雑な事情を考慮したラストシーン。

単純なアニメーションのコメディ部分には少し賛否両論ありますが、それは可愛くて個性がたくさんありますが、より「複雑な」アニメーションを避けるための松葉杖のように時々感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は、原作のWeb漫画でもコメディ要素は同様に扱われています。少し不快ですが、必要なときに備えてリソースを節約する適切な方法だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はそれが好きですが、彼らのお金の節約方法だとは思いません。その瞬間をさらに豊かにしてくれると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、ユーモアを高める確実な方法だと思いますが、そうは言ってもお金の節約には間違いありません(笑)。 (それが決して悪いことではありません)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

面白いとは思いますが、少しやりすぎかもしれません。コメディ部分のためにちびアートスタイルに切り替えるのは新しいことではありませんが、このショーでは平均よりも明らかに多くのカットがありました。彼らはそれを15回以上行ったに違いありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンガを見てみたら、ほぼ 1:1 でした。マンガ形式のほうが期待通りでうまく機能すると思いますが、適応としてはもう少し柔軟性が必要だと思います

繰り返しますが、私がそれが嫌いだと言うわけではありません。あなたが言うように、これはリソースを削減するための非常に楽しくて独特の方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バイセクシュアルの魅力に気づいたサキ笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

3人がどの組み合わせでも成立する夢の三角関係が訪れるのか!?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

手に入らないことはわかっていますが、現時点ではポリスループル、または少なくとも「マコトが両手を持っている」状況を応援しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コメディアニメは面白いと思います。コメディシーンでキャラクターがチビになる『ひなこのーと』を思い出します。

とてもかわいい。とても健全です。

私は好きです:)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フルアニメーションもすでに作業節約モードになっているようであることを除けば、コメディシーンについては心配ありません。

別の「Whisper me a love songs」が届くのが怖いだけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ただし、完全なアニメーションもすでに作業節約モードになっているようです。

でも、それは基本的にプロジェクト No.9 のすべてのショーなので、ここで「ささ恋」の状況が起こるとは思わない。

むしろ、これは彼らにとって平均よりも優れていると言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一貫性のないアニメーションではなく、モデル上の最小限のアニメーションをいつでも取り上げます。 IMOによれば、番組は最初から予算(リソースまたは時間)に合わせて取り組むほうがずっと良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコト:実は私、男の娘なんです。

サキ: そうだね、両方の世界のベスト、絶対勝利!!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2 つのミームを 1 つにまとめたもの

「女の子だと思ってたけど、私だったんだ!男の娘」

「冗談は聞いてないよ、私はそのことに興味があるんだ」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、アニメが登場する前に原作を読んでいたアニメを見るのは2回目ですが、これまでのところ非常に良いようです。もう本当に待ちきれません!また、これほど頻繁にアートスタイルを切り替えるアニメも見たことがないと思います。私はそれが好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードの後に​​漫画をざっと見たところ、スタイルの反転も行われているようです。それは興味深い選択であり、私はそれを気にしませんが、このエピソードを開始するときに受け入れるまでに数分かかりました(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、そうです。アニメがすべての反転を維持するとは思っていませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はこれをランダムに見つけただけです。ジャンルには興味なし。でも、くじらはどこからともなく襲いかかってきて、最後まで見させられる。これは私の期待をすべて打ち破りました。見ていて楽しそうです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くそー、マコトを誰に送るか本当に分からない#hardthink

サキが純粋なエネルギーと喜びの塊であるように、ルイジのときめきも同様にとても純粋です。

うわー、母親がかわいいものは女の子のものだと彼に告げる最初のシーンは見逃していたかもしれませんが、最後のシーンはかなり衝撃的でした。彼は本当の自分 (https://imgur.com/d0fHD75) を家で隠さなければなりません#私につかまって

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「放浪娘だけど面白い」は期待していたものとは違いましたが、まあ、受けてみます。サキにハンカチを渡された真琴の母親への回想シーンやラストのシーンは、真琴は「ただの」女装家なのだろうか、そうでないとしたら、このような「逆クローゼット」のシナリオを見たことがないと思う。以前も同じような展開をしたことがあります(「Love Me for Who I Am」のようなものですが、学校ではなくカフェにいるときだけです)。家族以外のみんなの前で(はっきり言ってトランスジェンダーとして)生きるのはそれほど奇妙ではないが、それを日本の学校でやるのはクレイジーだ。

サキ大好き。彼女のようなゴブリンの腐女子は私のお気に入りであり、ショーの方向性についての私が正しければ、彼女がマコトの性別を気にしないことはある意味重要になるでしょう。

リュウジも頑張れよ。それは良くなります!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

数週間前に『放浪娘』を見たんですが、今シーズン同じような雰囲気のものが来るのはとても嬉しいですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『放浪娘』は私にとって初めての本格的なLGBT青春アニメで、とても大好きです。同じような流れで男の娘ジャンルを取り上げるこのようなアニメがもっと増えると嬉しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それらはすべて、アニメの60%と同じように、アニメに適応した単なる漫画です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメの存在を知って以来、とても楽しみにしていました。つまり、このような話は遠い話です。私個人としては、男の子と女の子の両方が一人の人の愛をめぐって争うようなロマンスを見たことがありません。

スタジオ Project No. 9 がアニメ化すると発表されたときは少し心配していましたが、今日のエピソードはほぼ期待通りでした。

サキは少し頭がおかしいかもしれないけど、私はすでに彼女を愛しています。彼女はとても陽気だ。マコトが本当の性別を明らかにしたときの彼女の反応は素晴らしかったです。

「ということは、君の男の子バージョンと女の子バージョンの両方を楽しめるってこと?!」

この女の子は自分が何を望んでいるのかを知っています、それがマコトです。竜二が見守っていないと、このまま咲が真琴の心を奪ってしまうだろう。

少し悲しいニュースです。この番組はすでに Crunchyroll でレビューで 1 を獲得しています…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もちろん人もそうです。

別のコメントですでに述べましたが、アニメファンが西側諸国よりもアニメがどのように主題をうまく扱うかについて愚かなことを言っているのを見るのは悲しいですが、アニメがその主題に取り組み始めると、彼らは癇癪を起こし、sjwsについて叫びます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメを政治などの観点から見るのではなく、ありのままに楽しむことができない、あるいは他の人に楽しんでもらうことができない人がいることに、私は単純に腹が立ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先月、/r/anime/ のトップページから遠ざけるために、プライド再視聴の投稿でボットがエピソードごとにゼロにスパム送信されたことが起こりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し悲しいニュースです。この番組はすでに Crunchyroll でレビューで 1 を獲得しています…

つまり、レビュー爆撃はいつでも最悪ですが、人々は実際に CR Web サイトのスコアを気にしているのでしょうか?私はテレビでのみ CR を使用しており、そこにあるアプリでは番組のスコアがまったく表示されないため、それが問題であることさえ知りませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、人々がCRのスコアをどの程度気にしているかはわかりませんが、一部のアンチのせいで非常に悪いスコアを付けている場合、それは番組によく反映されません。

『Re:Monster』などに比べてスコアが大幅に下がっているのも納得がいきません…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

以下 RE:: モンスター????????????うーん、、、おいおい。クソ野郎。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同性愛嫌悪者は同性愛嫌悪をする。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CRで爆弾をレビューしている同じノーライフの悲しいクソ野郎がMALなどでもそれをしていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現在の MAL は 7.04 です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先月のプライド月間の再視聴では、エピソードごとにボットがスパムされて反対票が投じられたため、基本的にゼロのままで、/r/アニメ/フロントページから外れました。

マリアが私たちを見守っているのは、実際の古典ともう 1 つのショーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は神無月の巫女の再視聴(マリアが見守る前のもの)に参加していて、ショーがブラインドで進むのを楽しんでいたのですが、理由もなく0カルマが私に合わなかった唯一のものでした。 6月のメタスレッドで取り上げるまでになった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、MODはすでに関与していたようですが、ヘイトをすべて排除するか、エピソードにコメントを投稿すること以外に何もできませんでした。

毎日の投稿に反対票を投じ続けるためだけにあれだけの努力をするなんて、まったく情けない人々がいることは本当に悲しいことです。

コメントの数を考慮すると、適切なスコアが得られると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そんなことが起こっているなんて初めて聞きました!くそー、6月は他の人と一緒にクィアなアニメを見てみたかったよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私個人としては、男の子と女の子の両方が一人の人の愛をめぐって争うようなロマンスを見たことがありません。

私が思いつく中で最も近いのは、『悪役令嬢としての次の人生』です。これは基本的に、6 人の男女の求婚者がさまざまな方法で主人公の愛を求めて争う、1 つの大きなバイセクシャル ハーレム アニメです。悲しいことに、主人公はあまりにも愚かな異世界主人公(彼らは彼女をバカリナと呼んでいますが、理由があります)であり、彼女に恋愛感情を認めることはできません。そのため、悲しいことに、私はこれをロマンスアニメとして数えることさえしません。しかし、私も同意します、この状況が実際の恋愛アニメで展開されるのを見るのは素晴らしいでしょう。

少し悲しいニュースです。この番組はすでに Crunchyroll でレビューで 1 を獲得しています…

理由は想像するしかありませんが…(汗)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

だから、悲しいことに、私はそれをロマンスアニメとして数えることさえしません。

『来世は悪役令嬢です』は確かにコメディ部分に重点が置かれたラブコメです。

一方、『先輩は男の娘』の恋愛はより誠実に見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。まったく同じではありませんが、「ホリミヤ」のサキと似たような衝撃的な後輩がいます。しかし、彼女にはチャンスがなく、最終的には友達として宮村に近づくことになります。そして俺物語にも!!砂川は友人の恋愛を応援することしかしていないのですが、私は砂川から猛男に対する報われない恋心を感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マコトは、本当の自分になること、そしてそれを他人に認めてもらうことに苦労しているように見えるが、今、彼に真っ向から恋に落ち、彼のすべての部分を受け入れ、それを屋上に向かって叫んでくれる女の子を見つけた。

そして彼は、彼女の純粋な誠実さと感情への正直さ、そして自分自身を表現する方法の中に、自分が生きていきたいと願う方法を見いだします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

真琴はサキの無条件の愛に確かに感動した。女の子らしいものが好きだとマコトを嘲笑する人もいるが、マコトは彼が実は男の娘であることを知っても落ち込まなかった。

彼がサキの申し出を受け入れて、服か何かを買いに行ってくれたら嬉しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは明るいアニメであるはずだと思うが、最後のシーンで彼が家族に自分の性癖を隠している、少なくとも家族が彼のありのままを受け入れていないことが明らかになった。代名詞を間違えていたので修正しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここで女性代名詞は本当に適切でしょうか?ニュアンスは少し違うと思いますが、この文脈での「男の子」は英語の「femboy」と同じような意味合いを持っていると理解しています。つまり、自分では男性であるが、女性として現れる人です。わかりませんが、キャラクターはこれまでのところ自分自身をそのように認識しており、そうでないことを明確に示していないため、ここでは男性の代名詞がまだ適用されるような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、分かった。ありがとう、よくわかりませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本語では代名詞(一人称以外)をほとんど使わないので、これに対処するのは本当に難しいです。とはいえ、この曖昧さは本当に役に立ちます。なぜなら、一緒にいて不快な人々に悪口を言う必要がないからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し悲しいニュースです。この番組はすでに Crunchyroll でレビューで 1 を獲得しています…

まったく驚きませんでした。ショーを心から楽しんでいる人々がバランスを取るのに協力してくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、私はそれに5つ星を付けて、ウォッチリストに追加します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもふわっとした話だったけど、最後のユニフォームを着替えるシーンは家ではそう簡単にはいかないようだけど

ラブサキ、真実を知ったとき、文字通りよだれを垂らし始めます。彼ら全員についてもっと知るのを楽しみにしています


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました