【海外の反応】「とんがり帽子のアトリエ アニメPV」製作陣への期待と不安が入り混じる

海外の反応【アニメ】
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】製作陣への期待と不安が入り混じる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでとんがり帽子のアトリエ アニメPVが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dvmgsx/witch_hat_atelier_anime_pv/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

とんがり帽子のアトリエ アニメPV

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰もが Bug Films のことで破滅モードになっていることは知っていますが、渡辺歩監督は驚異的であり、クレイジーな制作上の問題に悩まされずに素晴らしい作品を作るために信頼できると私が感じる名前があったとしたら、それは彼でしょう。希望を失わないでください。この船には一流の船長がいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ある意味、これは Bug Films にとって、『Zom100』の悲惨な製作を経て、人々の目に挽回するチャンスであり、この映画化で最善の結果が得られることを期待しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ反対票が集まったのか、爆笑、zom 100は実際にはめちゃくちゃな作品だった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その活動休止により、その勢いはかなり失われてしまった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Zom 全体が完成する前、彼らはまだ OLM の下で働いていました。 Komi は忘れられない適応であり、Summertime Rendering は多くのアウトソーシングに依存しており、スタッフが入れ替わったため他の OLM 作品に影響を与えました。

これは BUG が得るべきではないチャンスですが、これを間違えれば間違いなく誰も彼らに手を出さないでしょう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

素晴らしい作品を作る上で、制作上の問題に悩まされずに信頼できると思える名前があったとしたら、それは彼だろう

https://www.youtube.com/watch?v=AG6f8RroTNA『海獣の子供』を見逃したと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

知識のない人にとって、Bug Films は何の役に立つのでしょうか?このマンガは楽しいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここ数年『魔女の帽子のアトリエ』の漫画を追いかけてきましたが、現在も連載されているお気に入りのシリーズの 1 つです。アニメーションはすべてをとても生き生きとさせ、予告編に伴うサウンドトラックは素晴らしいサウンドです。

また、キフリーのファンアートが殺到するのを見るのが待ちきれません。私は彼をとても愛しています <3

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごくいいですね! Zom100のような制作上の問題に悩まされないことを祈るばかりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰にも分からないが、おそらくこれがアニメーション化される前の予告編であることはわかっているので、2025 年にリリースされるということで、このスタジオに対する最大の自信が私に満たされるわけではありません。

しかし、私は彼らが過去の失敗から学んでくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはアニメーション化されたトレーラーです

これは何を意味し、なぜ悪いことなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは必ずしも悪いことではなく、ほとんどの予告編のようにアニメのクリップをフィーチャーするのではなく、予告編が単独でアニメーション化されたことを意味します。これは、これらがおそらく最終ショーのクリップではないことを意味します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「おそらく」に下線を引きます。このティザートレーラーは、eps 1 を個人的に担当した Zom100 ディレクターの川越一樹氏によって監督されています。彼のスタイルは非常に大げさで野心的であるため、強い第一印象を与えるために彼に Witch Hat eps 1 を与えても驚かないでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MappaのAOT適応もそうでしたね。 CGIが悪かったとかそういうわけではありませんが(どちらかというと印象的でした)、それに不意を突かれた記憶があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメの事前にアニメーション化された予告編を、今後のビデオ ゲームの技術デモとして考えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ここで見られるものはショーには登場しないということです。

アニメーションは、タイトなスケジュールがまったくなく、わずか 1 ~ 2 分程度であるため、事前にアニメーション化されたトレーラーの方がよく見えることがよくあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょうどアニメエxxxポで『魔女の帽子のアトリエ』のパネルにいたところです。

トレーラーのすべてがアニメからそのまま出てきました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

※番組に出演しない場合もございます。完全にeps 1のものであることを考えると、映像を再利用したい可能性が高いと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

事前にアニメーション化された予告編に関する主な懸念は、短い予告編として放映するのに十分な実際の映像が存在しないことを暗示していることだと思います。アニメは1年以内に公開される予定ですが、それは実際にはそれほど時間ではありません。同スタジオのこれまでの歴史を考えると、これは明るいニュースではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WHA サブレディットの人々は、PV に「スーパー ディレクター」を雇ったと言っていますが、映像はアニメのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくアニメーション化前の予告編であることはわかっていますが、

ちょっと興味があるのですが、なぜそう言えるのでしょうか?基本的にここにあるシーンはすべてマンガからそのまま出てきたものですが、なぜ最終回のショーのものではないのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーション化された予告編にはすべて、原作の適応シーンが含まれています。ただし、アニメに同じショットが含まれるという意味ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何がそう言うのですか?

彼ら自身https://x.com/axiliern/status/1809030310266613779「実際には、トレーラー用に別の特別な監督がいました。彼は『こみさんはコミュ症です』に取り組んでいました。彼は実際に今日ここにいます!」

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際には、トレーラーには別の特別なディレクターが特別に任命されました

それがアニメ化以前のものであるべきだ

人々を興奮させるために、実際のショーが一貫して提供できるものを上回る特別な PV を作成します。

ゾム100のエピソード1は、(あなたが見たのと同じ監督で)番組の最初のエピソードとしてやったシナリオで、番組はその第1話に従うことはできませんでした。つまり、基本的に彼らは人々に感動を与えるために最善を尽くし、その後、生産が爆発した

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パネルで、最後のほうのアニメのシーンはすべて実際のアニメのシーンだと言っていたと思いますか?間違っていた可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、アニメーション化された予告編は騙される可能性があります。このスタジオに関する過去の失敗について言及していますか?魔女の帽子のアトリエの制作品質に懸念を抱かせるような問題は以前にもあったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゾム100を作ったのも彼らだった。

最初のエピソードでは信じられないほど素晴らしく見えましたが、アニメーションは徐々に低下し、最終エピソードと最初のエピソードでは品質に大きな違いがありました。

生産は非常に急いでおり、不安定で健全ではありませんでした。

予定通りにエピソードを終えることができなかったため、2023 年のクリスマスまで延期されました。

彼らには才能があるが、実績は良くない。私の知る限り、彼らはかなり小さなスタジオです。したがって、2025 年のリリースが予定されていることが私を心配させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

えー。 2024年は心配だ。 2025 年はまったく問題ないと思われます。特に年末であればなおさらです。 『ウィッチハット』は少なくとも 2 年以上にわたって制作/進行が進められており、スタジオと監督の両方の噂(現在は確認されています)はずっと前に出ていたため、バグ フィルムでしばらく作業が行われていたことは確かです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

留意すべき点の 1 つは、このチームは通常、アニメ化前のトレーラーのカットを再利用しているため、おそらくこの PV のカットのほとんどが実際のショーに使用されることになるということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

チームは重要でないシーンをすべてアウトソーシングすることに慣れていましたが、OLM の一部ではなく独立してからはさらに難しくなり、制作が台無しになってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、北村佑香さんが出てきたね!!彼女がフリーランスの作曲家としてフロムソフトを辞めたのは知っていましたが、まさか彼女が料理を作るとは予想していませんでした。 !!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

北村優香さんはこういう雰囲気にぴったりですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はアードツリーの影に取り組んでいなかったのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女がDLCで作ったのは3曲だけだった。墓場平原、深淵の森、セント・トリーナ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、少なくとも私の知っているボステーマはどれもありません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とんがり帽子のアトリエの名前は前から知っていましたが、読み始めたのは最近で、少し時間があったので、最初の2巻を購入しました。

そして、それはとても素晴らしいことですが、私が読んだマンガの中で最も見栄えの良いマンガの一つでもあります。

白浜鴎さんは素晴らしいアーティストです。彼女の線画とパネルを賞賛するためだけに、何度も読むのをやめました

アニメがそれを正しく表現してくれることを願っています。このPVは少なくとも期待できそうだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは私が読んだ中で最も見栄えの良いマンガの一つでもあります。

これを出向します。ページは豪華です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

パネルと線画はとてもきれいです

本屋で本を読んで、実際の本の一部のパネルの写真をスマホで撮ってしまいました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WHAのアートスタイルはゴアのないメイドインアビスに似ています。純粋な美しさ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実にいい感じで、泣けてきます。

『図書館の魔術師』もこの程度の配慮で適応されることを願っています。

私にとって『ダンジョン飯』『とんがり帽子のアトリエ』『図書館の魔術師』は文字通りヤバいファンタジー漫画です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、私はストーリーとキャラクターの展開のおかげでフリーレンがとても好きです。いつ私の心を攻撃するかを知っています。魔女帽子のアトリエよりも好きです。しかし、純粋なファンタジーのストーリーテリングと世界構築に関して言えば、あなたが言及したこれら 2 冊(私はまだメイガスを読んでいません)は、メイドインアビスとドロヘドロと並んで、文字通り別のレベルにあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイガス、ウィッチハット、メシはフリーレンに比べて素晴らしい世界構築をしていると感じます。それは、フリーレンの世界がストーリーのために作られているのに対し、フリーレンの世界はストーリーのために作られているためです。

フリーレンの伝承はテーマまたは象徴的なものであり、キャラクターやストーリー メッセージに関する重要なアイデアを伝えます。 Zoltraak は、適応し進歩する人類の能力を凝縮したものです。花の魔法は、人生の小さな喜びの力を表します。マナの抑圧は、私たちが憎しみのゆえにどこまでも行っていることを教えてくれます。

設定は多くの場合魅力的で豊かですが、プロットや登場人物に従属するものです。対照的に、他のシリーズは、より強い場所意識から始まったように見えます。彼らは自分たちの世界の他のどんな物語でも語ることができ、それは彼らが実際に書いた物語と同じくらい素晴らしいだろうという明確な感覚を私は感じます。フリーレンの世界は、キャストやストーリーがなければ独立して成立しません。フリーレンの強みは常にそのキャラクターとテーマにあるので、これは必ずしも悪いことではありません。それにもかかわらず、それは素晴らしいことです(まあ、言及されたすべてのシリーズの中で一番好きです)が、他のシリーズと比較すると、世界が浅いです。

また、山田兼人は、キャラクターライティングで味わい深い繊細さを発揮できるにもかかわらず、設定に関しては伝えられないという能力に欠けているように見えることも助けにはなりません。これは、シリーズの中で最もぎこちない対話のいくつかにつながるものです(たとえば、魔術師が戦闘中に特定の魔法がどのように機能するかを他の魔術師に説明するなど)。それを正しく行うのは難しいですが、設定優先の視点があればおそらく簡単になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンは本当に良いですが、ちょっと…ちょっと注意してください。

スパイ×ファミリーのようなもので、大きなアーク以外では、章/エピソードの非常によく似た式にほとんど固執しています。そして、彼らは両方ともその公式を素晴らしい方法で実行し、個人的なトップ10リストの多くに入る素晴らしいシリーズを一貫して作っていますが、それが彼らがそのGOATステータスに達するのを少し妨げていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンは本当に本当に良いです!おそらく史上最高のもののひとつでしょう。しかし、それはキャラクター主導のショーであり、それが本当に上手です。私がこの作品に愛着を感じたのは、周囲の世界のせいではなく、登場人物のせいでした。

たとえば、『フリーレン』をスペース ファンタジーに変更しても、同じプロットと展開を維持したとしても、Id はそれに固執します。

フリーレンはあらゆる賞賛に値する。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、『スパイ×ファミリー』もそうだ。どちらのシリーズも、誰かが2番目か3番目に好きなシリーズである可能性が高く、よりニッチなもの(ダンジョン飯、ドロヘドロ、WHAなど)が彼らの特定の好みにもっとアピールするため、彼らのお気に入りになる可能性が高いと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

メイドインアビスは独自の階層であり、最高の世界構築で作られた史上最高のアニメです。ドゥエンゴンの虫と魔女の帽子のアトリエは世界構築が優れていますが、比較することはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

よ、図書館の魔術師、鑑賞しましょう!現在のいわゆる「ファンタジー漫画のビッグ 3」の影に毎回埋もれてしまうのは残念です。そんなはずはありません。 MotL はそれ自体が最高レベルのストーリーであり、多くの愛に値します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その主な理由は、『MotL』は『Witch Hat』よりも登場頻度が低く、マンガをよく読む人以外にはほとんど知られていないためです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョン飯、メイドインアビス、宝石の国、とんがり帽子のアトリエ、フリーレン、MotL。どれも良いのに、各章のリリース日がとても遅いので面白いです(笑)

初期の章からフォローしているのはDMが初めてですが、新しい章を待つのが苦痛です(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

宝石とダンメシは終わったので、少なくとももう待つ必要はありません 🤣

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は MotL が大好きで、これまで見たマンガの中で最高の世界観を持っていますが、月刊であり、各巻が発売された後でしか翻訳されないのはとても苦痛です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

フリーレンさんから一言いただきたいです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホーリーファッククッククックククククククククククククク

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

監督:渡辺歩

キャラクターデザイン:海原カイリ

音楽:北村雄太(エルデンリング)

スタジオ: バグフィルムズ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽:北村雄太(エルデンリング)

彼女は『ELDEN RING』に取り組みましたが、彼女が作曲したのはサウンドトラックの約 4 分の 1 だけでした。残りは他のフロムソフトの作曲家とサードパーティの請負業者によって作成されました。

代表作はサウンドトラックの9割を自身が作曲したゲーム『SEKIRO』。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女はまた、ダークソウル 3 サウンドトラックの大部分と、DS3 DLC サウンドトラックの 100% を作曲しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言及してくれてありがとう、そのサウンドトラックをチェックするつもりです。すべてが素晴らしいものであっても、それでも音楽は私にとって際立ったものでした(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウェイター!ウェイター!もっとDemon of Hatredのトラックをお願いします!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、エルデン リングは非常に大きいので、一人ですべてを作曲するのは不可能なので、より多くの作曲家が必要です。ダークソウル3とSEKIROやってた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

音楽:北村雄太(エルデンリング)

God Choirのテーマドロップが到着

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何で誰も彼女の名前を正しく発音できないんだろう、どこで見てもYUTAではなくYUKAだ。自分で綴りを作っている人がいる。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この予告編がアニメーション化される前の段階のものであることはわかっているし、来年公開されても最終的に最終的な作品がどのようなものになるかは決定的ではないが、それでもバグ・フィルムズがゾム100の作品のようにこれを台無しにしないことを期待している。それ以外は、この適応に興奮しています。

また、サウンドトラックはELDEN RINGの作曲家である北村有紀亜氏が担当します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

希望を持ちたいのですが、この 2 年間の沈黙と、前作の制作がどうなったかが心配ですが、それでも興奮しており、最高のものになることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この「アニメ化前の」ナンセンスを広めるのはやめてください。https://x.com/mangaalerts/status/1809037496132776268?s=46&t=8PW-iKMilYa_uelbd2VvUw からのものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

愚かな質問かもしれませんが、この文脈においてアニメーション化前とは何を意味しますか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました