【海外の反応】新米オッサン冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になる。 1話 感想:主人公自身の強さに気づかないコメディーな描写が印象的だった

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://shinmaiossan-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】主人公自身の強さに気づかないコメディーな描写が印象的だった👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでShinmai Ossan Boukensha、Saikyou Party ni Shinu hodo kiterarete Muteki ni Naru。・オッサン新米冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になった – 第1話 考察が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dsy8g6/shinmai_ossan_boukensha_saikyou_party_ni_shinu/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

Shinmai Ossan Boukensha、Saikyou Party ni Shinu hodo kiterarete Muteki ni Naru。・オッサン新米冒険者、最強パーティに死ぬほど鍛えられて無敵になった – 第1話 考察

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

新妹おっさん冒険者、最強パーティーに負けて無敵になる、第1話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

なし

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/54913/

https://anilist.co/anime/163292

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17965

https://kitsu.io/anime/47272

https://www.anime-planet.com/anime/shinmai-ossan-boukensha-saikyou-party-ni-shinu-hodo-kiterarete-muteki-ni-naru

https://shinmaiossan-anime.com/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンジェリカのパンツをパンツに変えました。アニメのものばかり

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どの部分?注目してなかった笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼がいつまで自分は弱いと思い続けるのか、情報源の読者は知っているでしょうか?あまりそのファンではないので、長引かないことを願っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

【漫画】彼が立ち止まると忘れてしまいます。 おそらく数話で登場するだろう。 確実にシーズン中盤前ですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[漫画]このエピソードでは ch1 ~ 3 (4 の少し) を取り上げました。 Eランク試験はch12を通過します。基本的にはch8〜9で判明しますが、再編成(最初にフラッシュバックがある)すると、少し異なる結果になる可能性があります。しかし、マンガの展開からすると、2〜3話になると思います、そしてその後、彼は自分の強さをよく知っています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

[漫画 (LN はありますか? idk)] 読んでからしばらく経ちましたが、彼は自分がかなりの OP であることにすぐに気づきましたよね?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについては進行中の LN があります。https://hobbyjapan.co.jp/books/smp/book/b647516.html

こちらも現在進行形のWeb小説としてスタートしました。

どちらも公式翻訳でもファン翻訳でもありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わあ、リネットは私が思っていたよりもはるかに積み重ねられています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々にとっての興味深い事実: このエピソードに登場した酔った冒険者、ドムルドは、最初のタンコボンのリリース後の人気投票で 1 位になりました (https://sp.manga.nicovideo.jp/watch/mg487756)。 3回目のタンコボンでも2位を獲得した。 【漫画】言いたいのは…彼の登場はこれだけ?笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あのイントロの曲は、このマンガがいかにばかばかしいものだったかを表すのにふさわしいようだ。

試験には、そのままにしておいてほしかったと思う変更がいくつかありました。 [マンガ]魔法防御試験の後、シルベスターと試験官の間の会話は少し長くなり、その中には、先ほどリックが爆発させた緑のスライムの袋が緑のスライムではなく、青と黄色のスライムが混ざったものだったことが少し含まれていました。 シルベスターはまた、リックがスライムバッグと壁ごとバリアを吹き飛ばしたこと、彼のような高位の騎士にはリックがやったことはできないだろうとも語った。 リックとリアネットの間の戦闘後のチャットを延長する代わりに、それらを省略したのは少し奇妙です。漫画の中で、アンジェリカがボルトを外した後、リックは彼女が突然気分が悪くなり、試験の結果を待ちに行くことについてコメントしました。

結局のところ、変更はそれほど大したことではなく、LN で何が起こっているのかもわかりませんし、このアニメが漫画または LN に従っているのかもわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

….数日前に32歳の誕生日を迎えたばかりであることを考えると、攻撃されているように感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

夢を追うのに遅すぎるということはありません、おじいさん。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。 /user/S627/ が 40 歳っぽいからといって、引退する前に最後にもう一度何かをやれないわけではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

大井

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初の怪獣8号、そして今回はこれ。彼らは私たちを選び出しているのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは自分たちの市場を知っています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Tbfのナルトも標準的には33歳で、GTをカウントすると悟空は50、57歳です。

もうゴンには共感できません:(

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少年MCの10代の時代は終わった。今は老人たちの話ばかりだ。

ついにちゃんと自己挿入できるようになりました!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の冒険パーティーに参加しませんか?でも9to5しかできないよ、33だと年だしすぐに疲れちゃうから

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

電話してください、私は 37 歳です。1 時から 2 時まで昼寝の時間はありますか? 5に到達することが本当に重要です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こんにちは、私は 47 歳です。ただ監督することはできますか?爆笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

地球が逆異世界になって、人々がこれらのタイトルのライングループを作成するまで待ちきれません、爆笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

参加します。 私は後ろに立って、20 年前のダンジョンの仕組みに基づいて、あなたが間違っていることを教えてあげることができます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アラフォーのおっさんですよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同じ高齢者として、私も同感です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お住まいの地域に MMA ジムがいくつか見つかるかどうかを確認してください。遅すぎることはない。栄光はまだ待っています!カーネル・サンダースは60歳以上になるまでKFCを始めなかったということを思い出してください。

友人の誕生日おめでとう!これからも素晴らしい年が続くことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さあ、冒険者登録をしなければなりません、おじいさん!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、もう40代ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リックとそれほど年齢が離れていない男として、彼らが彼を「オッサン」と呼ぶのは心の中で傷つきます。そのタイトルは拒否します、くそー!彼が人生のこれほど遅い時期に始めたことにはまったく問題はありません。夢を追いかけてください、私の男!

フリードとアンジェリカがコミックリリーフになると思います。あの二人はまったくのバカだったからです。リックも、自分が基本的に SSS ランカーであることに気づいていないとしたら、かなり愚かな愚か者です。

最初のエピソードとしては、これはちょっと楽しかったです。ここからどうなるのか、楽しみです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、兄弟子と魔法を除いて、基本的に最強の弟子ケンイチです。彼のマスターは、『最強の弟子ケンイチ』のマスターも持つ典型的な「光り輝くアンタッチャブルなマスターの目」さえ持っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まさにそれが始まってすぐに感じた雰囲気です。

ショーは相変わらずとても面白かったです。実際にこんなに何度も大笑いするとは思いませんでした。

年齢差はコメディをさらに増やすだけです。おい、この男はジャックされているような気がした。彼は北斗の拳にぴったりフィットする可能性があり、おそらくケンシロウにいくつかの問題を与える可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りの番組の 1 つについて言及して賛成票を投じてください。ケンイチはとても陽気でした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アッパ!

また治癒魔法の間違った使い方 先生にはウサギのタッチ丸もいるよ!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

リックとそれほど年齢が離れていない男として、それは私の魂を傷つけます

50歳を超えているのに、痛いのは関節炎ではないと確信していますか?

#アーバンスマイル

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

何だって?声を上げてください、ヨンウン、私の聴力は以前ほど良くありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああああああ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この笑顔のgifは何のアニメですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90%『ニセコイ』だと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://www.reddit.com/r/anime/wiki/commentfacesources

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はリックよりもずっと年上ですが、背中を出してここに横たわっているので怪我をしています。

リックがどれほどジャックされているかは面白いですが、誰もが「ああ、彼は年をとっていて、これを行うのに十分な体力がありません」と思っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、リックはテリー・クルーズのような体型をしています(笑)。男は「老人」としては完全に細断されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

男はまた、非常に詳細な服を着ています。彼らは彼が特別であることを認識するべきだった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

貴族も凝ったデザインの服を着ていたんですね。それは何の意味もありません笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アジアの多くの国では、30歳になると、すでにおじさん、おじさん、オッサンになります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本では一般的に「お兄さん→おじさん」のセリフは40代前半とされています。 日経新聞の調査によると、回答者の平均年齢は43.2歳で、大半の回答は40~45歳の間であった。

https://bookplus.nikkei.com/atcl/column/120500165/120500006/

とはいえ、小学生や一部の高校生にとっては30歳はおじさんです。 怪獣8号ではキコル(高校生くらいだと思う)がカフカ(33歳)のことを「おじさん」と呼んでいる。 軍需産業や若者を偏らせるその他の産業では、どちらのほうが一般的かもしれない。

余談ですが、「としま」年増という蔑称がありますが、これは大雑把に訳すと老女を意味します。

19世紀に「としま」という言葉が流行したとき、それは伝統的に20歳になった時点でまだ未婚の女性を意味していました。

今日、この言葉はおそらく 30 歳未満の女性には適用されず、おそらく 30 代後半の女性に適用されることが多いでしょう。ただし、「ぼくの地球を守って」のリンくんがヒロインに対する侮辱としてユーモラスに使用されています。漫画では彼は7歳、彼女は16歳です。 つまり、すべては相対的なものなのです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアジアに住んでいますが、小さな子供たちから「おじさん」と呼ばれただけです。大抵は友人や同僚の子供たちです。

少なくとも私の経験では、「叔父」とは常に両親の友人と呼ばれるものでした。 50代、60代の男性です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妻と私が昭和ボストン(昭和女子大学の分校)で初めてボランティア活動を始めたとき、私たちは学生にとっておじさんとおばさんのような存在でした。でも今はおじいさんとおばあさんは卒業しました。 (現在は70代です)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は37歳ですが、あなたを感じます。私は32歳のときにブラジリアン柔術を始めましたが、16〜18歳のスポーツマンがたくさんいて、私を引き裂こうとしていて、「私は年をとったから軽く扱うだろう」と言いました…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

心配しないでください、老人。それが子供たちが年配者を尊敬する方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、彼らは私を尊敬しています。正直に言うと、私がトレーニングしている場所では、最も危険な男は全員40歳前後です。若いおじさんは時々老人の強さについて何かをつぶやきます;)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10代の若者にとって30歳以上は老人だ(笑)そして白髪は墓の一歩手前を意味する

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、子供は私をOGと呼んだ。先日、泣きそうになりました。笑。ありがたかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RickGladiator のような名前の受付係を続けることはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

家業を継がないのは何も悪いことではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

バディはずっと間違った職業に就いていた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

思っていたよりも良いアニメーションでした。私は「私はOPだけどそれを知りません」というギャグの大ファンではありません。なぜなら、それが機能するにはMCが完全に脳死状態でなければならないからです。それでも最初のエピソードは楽しいです。間違いなくもっと見るよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「私はOPですが、それを知りません」というギャグの大ファンではありません。なぜなら、それが機能するにはMCが完全に脳死状態でなければならないからです。

それが初期のことであって、シーズン全体にわたって長引かない限り、私はそれを気にしません!

しかし、ええ、別のコメントでそれについて話しました、それはそのような番組に対する私の心配です。シーズン全体で1つのギャグを全体のギミックとして使用する(それか、彼が何か素晴らしいことをする直前に全員が「あなたはおそらく悪い、うまくいきなさい」のようになり、全員が「ああ、それは不可能です、私は結婚できますか」のようになる)あなたには赤ちゃんがいますか?」)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、彼が自分の強さにすぐに気づき始めることを願っています。つまり、彼がパンチで残した巨大なクレーターが彼に何らかの手がかりを与えるはずですよね? 😂😂 残念ながら、女の子がつまずいてごまかそうとしたときのような、奇妙な偶然がたくさん起こるような気がします。おそらく彼らはそれを面白く保つことができるでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、誰もが少なくとも自分と同じ強さを持っていると彼は考えていました。 「あんなに遅いのでは第二騎士になれるわけがない」と彼が言っていたのがその証拠だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。このギャグは 1 ~ 2 話なら大丈夫ですが、すぐに古くなってしまいます。 ep1の終わりまでにもう終わってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。 彼が彼女のスピードがとても遅いと二度か三度目に気付いたとき、私はもう終わるだろうと覚悟していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意しました。このギャグは 1 ~ 2 話なら大丈夫ですが、すぐに古くなってしまいます。 ep1の終わりまでにもう終わってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このギャグは、「Kid From the Last Dungeon Area Moves to a Starter Town」のような作品で機能しました。これは、MC が超強い人々の周りで育ち、自分がどれほど強いかを理解していない子供だったためです。この番組では、冒険者ギルドの受付係として働いていた大の大人が、冒険者やモンスターの強さのレベルについて無知であることは意味がありません。 MCは少し素朴に見えるのではなく、ただ愚かに見えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、文字通り誰もが正気を失い、それが正常なことではないと説明する何かをすることが何度かあったため、それは本当に急速に古くなりました。それが一度か二度起こった後も、まだ考え方を維持しています。しかし、3回目、4回目、5回目以降はどうでしょうか?いいえ、彼らは脳に損傷を負っているか、ある種の知覚に基づいた呪いを持っているか、あるいは単にその時点では理解していないふりをしているかのいずれかである必要があります。ある時点で、「ああ、もしかしたら私はこの分野に関しては本当に強いかもしれない」と思う必要があるように。 「まあ、私は弱い、普通の人間です、私は強くありません!」の代わりに。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、それがこのMCにとっても同じことだと思う、彼は普通の人間で、2年前におそらく通常レベルの力だと思っていた強い人たちとトレーニングを始めたばかりで、ただ非常に弱かっただけだ


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました