【海外の反応】杖と剣のウィストリア 1話 感想:エルフのような女の子と主人公の強い絆と、その対比で浮くいじめっ子の教師と生徒

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://wistoria-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】エルフのような女の子と主人公の強い絆と、その対比で浮くいじめっ子の教師と生徒👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで杖と剣のウィストリア • ウィストリア:杖と剣 – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dxbupe/tsue_to_tsurugi_no_wistoria_wistoria_wand_and/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

杖と剣のウィストリア • ウィストリア:杖と剣 – エピソード 1 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

杖と剣のウィストリア 第1話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

なし

情報を表示する

Tsue to Tsurugi no Wistoria
Will Serfort dreams of keeping his promise to a childhood friend by becoming a Magia Vander, one of the mighty magicians...
AniList
Tsue to Tsurugi no Wistoria - Anime - AniDB
* Based on a manga series written by Oomori Fujino and illustrated by Aoi Toshi. Will Serfort dreams of keeping his prom...
https://kitsu.io/anime/48534
Just a moment...
TVアニメ『杖と剣のウィストリア』公式サイト
TVアニメ『杖と剣のウィストリア』7月7日よりTBS系全国28局ネットにて毎週日曜ごご4時30分から放送放送終了後ごご5時30分より、各配信サービスにて順次配信開始予定!『ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか』の大森藤ノが贈る...

/r/ウィストリア/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

したがって、エルフィはダンまちで目標として使用されるアイズと同じですが、まれな相互作用とまれなサポートの瞬間があるのではないかと心配している人々のために。心配しないでください、彼女は今シーズン、いくつかの驚くべきものを含めてウィルをサポートする方法を持っています。また、彼女はフレイヤとヘスティアが融合し、フレイヤの陰謀とヘスティアの善良な性格と冗談の尻になる傾向で終わったらどうなるかというようなものです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィルとエルフィのつながりを感じることができます。彼女に追いつきたいという彼の動機は、ベルとアイズよりもはるかに本物に感じられます。あなたが言ったことと一緒に。

確かに、アニメにはLnとは対照的にAisのキャラクターを描く上で問題があることは理解しています。 (私はまだ読みたいと思っています)彼女のシリーズのアニメ化が失敗したのは仕方ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ありがたいことに、これを見る前に2章読んでとても楽しかったですが、特に私はコレットのキャラクターにすでに恋に落ちているので、エルフィーのキャラクターが当たり障りのないものであることが心配だったので、これは私にさらに読んだり見たりする動機を与えます!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ロマンスが実際に起こるのは落第騎士の英雄譚のようなものですか、それともダンまちのようなものですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンまちに近いですが、舞台の社会的地位や政治的な観点から、技術的にはダンまちよりも正当化されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それからしばらく時間がかかると思います。彼は他に好きな人がいますか、それともエルフィーだけを目指すのでしょうか?私自身はダンまちを読んだり見たりしたことがないので、そこにどのような関係があるのか​​わかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは第 1 章を適応しただけですが、見事に実現しました。エピソードの開始時と終了時の戦闘を延長します。そしてそれはとても素晴らしく見えました。特にセンチネルとの戦い。

このエピソードでのアカデミーの描写も大幅に強化されました。かわいいと言われたときのコレットの反応と、ウィルにちょっと怒られたときのワーカーの表情。声の演技も及第点です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私が視聴した字幕で Elfi のプロフィールが TL に流れなかったのは残念です。 ウィルについて言及するのは大爆笑だけどね。 とてもかわいい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これについて漫画のタグを調べてみると、「ゴア」のタグがありました。それはどのくらい激しくなりますか?私は見続けますが、小さないとこたちにもこれを見せたいと思っています…でも、暴力があまりにも多すぎる場合は、彼らが大きくなるまで待ちます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、このショーはテストなどの魔法学校のものだけですか、それとも天のホストのようなスティフに焦点を当てていますか、なぜ世界はそのようになっているかなど?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンジョン ✔️

さりげなく華やかな女の子たち ✔️

非常に才能のある女の子に憧れます ✔️

これは本当に『ダンまち』と同じ人が書いた作品ですが、今回はハリー・ポッター/魔法学校の設定です。特にイービルセンチネルとの振り付けと戦うアニメーションとビジュアルは素晴らしく見えます。

また、ウィルがいじめっ子を救うことで彼にクソを見せているのを見て、私はすでに彼のキャラクターがとても好きになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードはかなり良いようです。魔法学校、ダンジョン、そして迷惑ないじめっ子は、なんだか『セブン・スペルブレード』を思い出させます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんだかセブン・スペルブレードを思い出します。

また、不必要に詳細なアニメーション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意してウィルは「クソ野郎、君は野郎の剣を取るよ、そして気をつけろよ、君のために来るよ」みたいな感じだった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは単に楽しみのためにランダムにロトスコープを導入したのではないかとずっと疑問に思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。マギ以来、この滑らかなアニメーションを見たことがありません。つまり、マギの頃を思い出しました。CGI はありません。私の目は恵まれています>

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マシュルのことを考えていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、同じです。これは喧嘩屋ではなく剣士のマッシュルです。とはいえ、私はこの最初のエピソードがとても気に入りました。多くの可能性を示しています!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『マシュル』は見ていないのですが、今あらすじを読みました。前提は確かにこのアニメのように聞こえます。あなたはマッシュルが好きでしたか、そしてこれが好きな人はマッシュルを好きになる可能性が高いと思いますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セブンスペルバルデスのファンではなかったのですが、こちらの方が良いように思えますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを7本の魔法の刃と比較するのはあまりにも失礼です。これははるかに優れています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これほど急いでいることはないようですが、そうですね、7つのスペルブレード×マッシュルの雰囲気は否定できません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まず第一に、これは復讐シリーズではありません。

次に、ペースがまったく異なります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セブン・スペルブレードが大好きです。

ウィストリアはエピソード 1 からすでに楽しませてくれました。ストーリーは非常に一般的ですが、演出は非常に完璧です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

セブン・スペルブレードを思い出す

アニメのコンセプトは大好きですが、シーズン半分のペースがワンピースよりもひどいため、続けることができません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィルはシオンの頭の中のSMHに家賃無料で住んでいます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そして今度は女の子が実際に彼の気持ちを返します

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かにダンまちの作者が書いた作品だということがわかりますね。私が少し笑ってしまったのは、ウィルが、ある白髪の新人のように、幼少期に女の子を褒めるように言われたとはっきり言っていたことだ。

私はウィルが(文字通り)トップを目指して努力し、エルフィーの隣に立つ権利を獲得しようとするこのダイナミックさが本当に好きです(ここにはベルとアイスとの明らかな類似点があります)が、物語が忘れないことを祈りましょうコレットについて!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はウィルが(文字通り)トップを目指して努力し、エルフィーの隣に立つ権利を獲得しようとするこのダイナミックさが本当に好きです(ここにはベルとアイスとの明らかな類似点があります)が、物語が忘れないことを祈りましょうコレットについて!

まあ、(残念ながら)メインシップはすでにウィル×エルフィーであることが多かれ少なかれ確認されています。なぜなら、アイキャッチャーでウィルの初恋は幼少期に出会った女の子であり、99%がエルフィーであると具体的に述べているからです。コレットと一緒に発送することが多くなったので、正直残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレットがいつかまた素敵な人に出会えるといいですね。決して返ってこない相手にただ甘えるにはもったいない……。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コレットは、性格、デザイン、そして潜在的に主人公に対する絶望的な恋心という点で、『セブン・スペルブレード』のケイティの雰囲気を私に与えてくれます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメではチャドに複数の女性がいることはそれほど珍しいことではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

RRRRROOOOMANCE

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はウィルが(文字通り)トップを目指して努力し、エルフィーの隣に立つ権利を獲得しようとするこのダイナミックさが本当に好きです(ここにはベルとアイスとの明らかな類似点があります)が、物語が忘れないことを祈りましょうコレットについて!

主人公が恋する女の子に近づくために強くなろうとしているという類似点もありますが、彼女のデザインと、彼女が常にウィルだけを見つめている様子から、私はエルフィーからフレイヤの雰囲気も感じました。塔。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は魔法学校のアニメが大好きです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCはメガネをかけているのでハリーを思い出します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、彼のメンターも彼らとチャネリングしているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

水晶玉のことですか?それはおなじみの猫のダイヤモンドのものでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、今回の追跡はそれほど単純ではありません、彼は剣士、彼女は魔術師です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、彼はノエルにとってのアスタになるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それとベルとアイスのミックス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はダンまちが好きではありません(おそらく2シーズンまで見ましたが、また見返すかもしれません…最終的には5シーズンは本当に長いです)。

しかし、はい、ウィストリアの「デーモンスレイヤー層」の予算変更は、私が楽しむのに十分以上です。 このアニメーションをすべて見るのを楽しみにしています。

しかし、彼らは最初のエピソードにすべての時間と労力を費やしたのでしょうか、それともシーズンを通してこのレベルの制作価値を維持できるのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、だからなんとなくダンまちを思い出した。それは理にかなっている。

できればダンまちのように毎年アニメ化されるといいですね。アートスタイルはかなり違いますが、

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

現時点では42章しかないので、毎年適応するのは難しいでしょう😅

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。ダンまちは小説が先、ウィストリア・イソナは漫画です。そして、非常に独特なアートスタイルを持っており、それがアニメにぴったりだと思います。これが発表されたとき、同等のアートを実現できるのではないかと心配していましたが、期待をすべて上回りました。アニメーションは素晴らしかったです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは本当にダンまちと同じ人が書いたものです

全然知らなかったけど、最後の真ん中にある巨大な柱のある街は確かにそれを思い出しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いじめっ子を救うことで、そのクソぶりを見せつけるだろう

ウィルには彼を死なせてほしかった。

#イビルグリン

比喩に素晴らしいひねりを加えたでしょう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

従者二人は確かに死んだんですよね?それは、ウィルの敵対者の記録(彼らに自分の能力を超えたレベルに行くように説得し、その後彼らを守ることができた)に対する大きな汚点になるべきではないでしょうか?

追加の質問: ウィルがそのような強力な敵との最後の遭遇で 4 クレジットのモンスターに負けた場合、どうやって 10 クレジットのモンスターに勝つことができますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

話によると、炎のブレスに不意を突かれたらしい。このエピソードでは彼はセンチネルからのビームを防ぐことができましたが、それはより広範囲の範囲攻撃に対しては機能しないのではないかと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それでも — 4 クレジットのモンスターから 10 クレジットのモンスターへの危険性の大幅なジャンプがあると想像します。

(この野郎がバスカヴィルを倒すことができたかどうか、私たちは知っていますか?)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も彼が負けたことに困惑しました。彼は「死んだ」のでしょうか?彼は今はすっかり元気ですか?彼はただ怪我をして、走って、そして「癒された」だけなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

個人的には、彼がその火の生き物に最後に遭遇したのは少し前だったと思いますが、つまり、火の生き物は特定の呪文か何かで簡単に処理できるため、それほどタフだとは考えられていないのかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は負けていないように私には聞こえました。猫が火傷しただけだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええと、注目度の高い復讐アニメはすでにたくさんあります。ウィルには多少のニュアンスはあるものの、エッジロードの道を進んでいないのは嬉しいですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はシオンが怪物に対する勝利を自分の手柄にしようとし、死をウィルのせいにしようとするだろうと予想していました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼の最初の大きなアクションショーケースは、基本的にミノタウロスと対戦するものでした。

メインヒロインも「もしフレイヤがダンまちのメインヒロインだったら?」って感じです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

映画風のハイアニメーション、まるでビデオゲームのような大量のBGM、そして標準的なセットアップにもかかわらず綿密なスクリプト – これは品質を滴らせます。私の好みには前提が少しマッシュルっぽすぎますが、オリジナルのマギア・ベンダー/「至高の五つの杖」によって壁で囲まれた天のホスト/「天からの侵略者」という興味深い世界構築のヒントがあります。著者がこれをどこに解釈するかがわかると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非常に有望なスタートだ。素晴らしいアニメーション、エピソードを締めくくる素晴らしい戦い。エリート主義のいじめっ子を陥れる者と、おまけにエリート主義の教師がいる。

女の子は塔に閉じ込められていますか?彼らはもう会うことを許されていないのでしょうか?塔もダンジョンなのか?この謎の侵略者は誰ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って、本当に?! 『ダンまち』の作者がこのシリーズも作った!?それは素晴らしいですね!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィルはシュークリームと拳のないマッシュルのようなものです。面白いプレミア。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

正直なところ、Mashle のパクリのように感じます:

mcは魔法学校の生徒だけど魔法が使えない

彼らは特別な魔術師を目指しています

MCは魔法が使えないことでいじめられている

MCは驚異的な身体能力を持っています

彼を支持する教師もいれば、魔法が使えない彼を嫌う教師もいる

皮肉にも『マシュル』と同じ年に連載が開始されましたが、『マシュル』が2020年1月に連載を開始したのに対し、こちらは2020年12月に連載が始まりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実際、その「ボス」モンスターと戦うときのウィルはとてもクールです。

彼は確かにダークソウルのゲーマーでもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先生がウィルを効果的に「アクション RPG プレイヤー キャラクター」と表現したところが気に入っています。

「彼は強硬だ。」

「小人みたいなタンキー。」

何らかの理由で名前がドワーフから外れています。おそらく、「ドワーフ」がこの世界ではヒットポイントの予選に追いやられたのだと思います。この場所に魅力的なドワーフがいるかどうかは疑問です。

「攻撃パターンを忘れない。」

作者はこれがアクションRPGの設定であることについて非常に正直です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これはどこからともなく突然やって来ました。アニメーションはとても良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

右!?剣と呪文は常にクールなので、気まぐれにこれを視聴しましたが、典型的な異世界のゴミレベルのアニメーションを期待していましたが、これは私の期待を完全に下回っていました。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました