【海外の反応】小市民シリーズ 1話 感想:小山内の表情の変化から她的性格の複雑さが光る

海外の反応【アニメ】
画像提供:https://shoshimin-anime.com/
管理Bot
管理Bot

【海外の反応】小山内の表情の変化から她的性格の複雑さが光る👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでしょしみんシリーズ • しょしみん: 普通になる方法 – エピソード 1 のディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。


翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dwvox7/shoushimin_series_shoshimin_how_to_become/

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

しょしみんシリーズ • しょしみん: 普通になる方法 – エピソード 1 のディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小市民シリーズ、第 1 話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は参加禁止となる場合があります。

ストリーム

なし

情報を表示する

Shoushimin Series
"Let's help each other and aim to become perfect ordinary citizens." Kobato, who once had a bitter experience through de...
AniList
Shoushimin Series - Anime - AniDB
Kobato decides to become an honest, humble citizen after enduring a bitter experience known as "wisdom work." He forms a...
https://kitsu.io/anime/48415
Just a moment...
TVアニメ『小市民シリーズ』公式サイト
米澤穂信の人気小説「小市民シリーズ」がTVアニメ化!2024年7月よりテレビ朝日系全国24局ネット“NUMAnimation”枠・BS朝日にて放送。清く慎ましい小市民としての高校デビューを飾り平穏な日々を送るつもりでいる小鳩と小佐内に平凡は...

/r/少志民/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。


海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPから明らかにタイトルが『小市民シリーズ 春限定 いちごタルト事件』となっており、このクールは小説第1作を完全アニメ化するという意味です(2クール連続アニメになるという噂もあります)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

悪気はありませんが、実際にそうなるかは非常に疑わしいです。この最初のエピソードで見たものは、250 ページのうち 72 ページ (プロローグ、第 1 章全体、第 2 章の一部) を翻案しています。エピソードごとに 1 章ずつ調整するので、合計で 5 つのエピソードしか作成されません。このクールが 10 話になると発表されていることを考慮すると、おそらく最初の 2 巻がアニメ化されると思います…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは正しいかもしれません。おそらく今シーズンの後半のエピソードで、タイトルが [第 2 巻] トロピカルパフェ事件などに変更される可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これにはロマンスが生まれるのでしょうか、それともこの勢いは続くのでしょうか?自分の期待に応えたい

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まだ発売されているものをすべて読んでいないのですが、私の居場所(3巻と4巻、恋愛もの)に関しては

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の回答者の言っていることに付け加えますと、最初の PV の冒頭で 2 つのタイトルがリストされています 🙂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

誰かが私に彼らの関係がどうなるかをネタバレしてくれるでしょうか?彼らは友達のままでしょうか、それとも恋愛関係に発展するのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ソース読者の皆さん、原作について何も知らない私が気になるのは、これが本当に 10 話で実現できるのかということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、おそらく彼らはペースとカットオフポイントを適切に把握し、十分な人気があれば第2シーズンの可能性のための材料を残すつもりだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://i.imgur.com/tNx65hm.pnghttps://i.imgur.com/zs40MeJ.png をご覧ください。 私は『氷菓』を懐かしんでいましたが、これも同じような雰囲気を与えています。私も大賛成です。

小山内は興味深い人物で、彼女のキャラクターには多くの層があるように感じます。幸せなことに、彼女はイチゴのタルトを(枯れるまで)なんとか手に入れることができ、実際に謎の解決に貢献しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すでにご存知かと思いますが、『氷菓』と同じ人が書いていることだけは言っておきたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小山内は興味深い人物で、彼女のキャラクターには多くの層があるように感じます。

https://imgchest.com/p/a846gdvxv7x私も興味を持ちました!今後のエピソードで https://cdn.imgchest.com/files/84jdce99dj4.png と https://imgchest.com/p/wl7lmoemoyxx についてもっと知ることができれば幸いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

聡明な十代の刑事と、彼がペアを組むかわいい女の子。氷菓の作者は間違いなく自分の専門分野を知っています。

私は、小山内がさまざまな感情を循環する最後のシーンが好きでした。彼女には、表面的なかわいさ、甘いもの好き、そして小鳩以外の誰かと一緒にいるとぎこちない以上のものがあるように感じます。特に彼女が基本的に犯人と対峙したとき。

二人は、犯罪解決のパートナーであると同時に、犯罪のパートナー(そして「普通」であろうとしている)のように感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

たとえ私たちが『氷菓』をもう手に入れていないとしても(実際には手に入れることはないかもしれない)、これは間違いなくその作者の同じスタイル(キャラクター、ストーリー、トーン)を呼び起こします。なんて嬉しいことでしょう。

(タルトは下手ですが)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『物語』ではなく『氷菓』だといいのですが、下校後のあのシーンは何かでしたね…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「シャフトはいつこの番組のアニメ化を始めたの?」と思った。笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのシーンは私を完全に混乱させ、何が起こっているのか非常に混乱しました。他の人はそれについて話していないようです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二人の約束を美的に表現するためだと思っていましたが、なぜ小山内の表情が急速に切り替わるのか本当に困惑しました(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どのシーンのことを指しているのでしょうか?タルトを買いに行く途中、彼らが訳もなく川で遊んでいたとき?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小山内は興味深い人物で、彼女のキャラクターには多くの層があるように感じます。

彼女(または二人)が自閉症かもしれないと思った人は他にいますか?

私は自閉症の疑いがあるものの診断されていない人間として、自閉症の兆候である可能性のあるいくつかの行動に気づきました。

そして、「普通であること」という繰り返しのテーマもあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

間違いなく自閉症か狼男、あるいはその両方だ。たとえ作り手がその解釈を意図していなかったとしても、それを見ることを止められるわけではない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アンデッド殺人茶番劇と同じスタジオのミステリー番組?! LFG

編集:順調なスタート。 このショーは、おそらくリード間の化学反応にかかっています。 原作も氷菓の作者ということもあり、ミステリーはそれほど深刻なものではないと予想します。 ショーには間違いなく氷菓が持つ穏やかな雰囲気があります。 ただし、シーズン10話というのは奇妙だ。

イチゴのタルトを安らかに。 🙁

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イチゴのタルトを安らかに。 🙁

これまでの今シーズンの中で最も大きな感情的な反応を感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかも氷菓と同じ作者!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかも監督は約束のネバーランドと同じ! (シーズン 2 はありません)そしてSound Of The Sky、さらにはエルフェン リートまで!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

さらに良いです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは非常に理にかなっています。男はありふれた謎解きには強いに違いない。素敵な小さなニッチなので、誰かが喜んで埋めてくれると嬉しいです。

#あんこ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼は非常に賢いので、子供が自転車を盗むだろうとは考えていませんでした。しかし、なぜ泥棒がイチゴのタルトを捨てたのかはわかりません。

まともなように見えましたが、ケースがさらに複雑/頭脳的になるかどうかを見てみましょう。始めるのは非常に基本的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが番組のテーマです。彼は平凡であろうとし、周囲で起こっていることに口を挟まないように努めていたが、それが代償となった。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

待って?同じスタジオですか?くそー、ここはクッキングピークだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イチゴのタルトを安らかに。 🙁

あれは本当に痛かった

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、確かに氷菓の要素がここで働いているのを感じます。その番組に基づいていますが、これが包括的なミステリーである場合、本当に深く掘り下げるまで少し時間がかかるかもしれません。

いちごタルトに対する許されざる暴行!命をかけて悔い改めよ、犯罪者のクズめ!正直なところ、今夜焼き菓子について実際に気分が悪くなるとは予想していませんでしたが、ここに来ました。

質問その1は、なぜこの二人が「普通の人々」というもの全体にそこまでこだわるように見えるのか、あるいはそれが何を意味するのか疑問です。

とにかく面白いし、小山内がかわいそうなので入ってます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

オープニングめちゃくちゃ美しいですよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は非常にゴージャスでアニメーションの良いOPの季節だと感じています。

また、ED では現実の環境がうまく活用されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

監督はhttps://www.youtube.com/watch?v=gYIO2I2XQjMandhttps://www.youtube.com/watch?v=Cv0pLIOduwcでも監督を務めた田島太鳳。 『さらざんまい』の技に驚くほどの類似性が見られる。

そして、はい、3 つはすべて Lapin Track のアニメです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今は非常にゴージャスでアニメーションの良いOPの季節です

これまでのところ、視覚的に印象的なショーのかなりの数がすでに存在していることは間違いありません….

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgchest.com/p/xny8lmbld4b と言いたいところですが、私も心から同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょうどケーキを食べたかったもう一人の妖宮キャラクター

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山田さんも同じようなことを考えていて、自分のお菓子にそんなことをされたらどう反応するだろうか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうすると、今度は市川が本気で人をxxxとすることになる(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

山田: アレクサ、「彼らが恐れるのはあなただけ」を再生して。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

土曜日にまた彼女の心地よく穏やかな声が聞けて嬉しいです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

この番組は多くの人にとって辛くも寒くもあると思いますが、私にとっては毎週土曜日を楽しみに待ちたい番組の 1 つになるでしょう。

私の目を引いた一番のことはhttps://imgur.com/bYhPyU3https://imgur.com/oAhdxguhttps://imgur.com/gmsswlPhttps://imgur.com/cv6LrUzhttps://imgur.com/glQrAZYhttps: //imgur.com/iuGiyuthttps://imgur.com/H96APXRhttps://imgur.com/UsszKElhttps://imgur.com/HUqWqYihttps://imgur.com/FDdy2aR.https://imgur.com/gDkmbEJhttps: //imgur.com/NelBhvehttps://imgur.com/7YZNsyVそれはもう諦めました(笑)。

ワイド ショットは、シーンの場所とコンテxxxトを設定するためによく利用され、被写体間の空間を再コンテxxxト化するのに役立ちます。それは構図を強調し、物語を強化しますが、私にとって、これらの無数のワイドショットの最大の強みの1つは、それが設定する「客観性」であると思います。フレーム内の距離がこれほど広いため、観客はある種の無関心を生み出し、公平な観察者として登場人物の人生に入り込むことができます。彼らと一緒に部屋に座っているのと比較すると、窓を覗いているようなものです。

全体として、それはショーの会話の多い性質とよく調和しています。そう言えば、https://imgur.com/P5mwAYO まるで登場人物の言葉一つ一つに寄り添い、クローズアップする前に時間をかけて考えを終わらせているかのようです。

物語自体に関しては、必然的に『氷菓』との比較が登場することは承知していますが、それには十分な理由があります。それでも、折木ほど不機嫌ではない主人公を見るのは楽しいことだと思います(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インスタの管理人である私にとって、ここには気に入らないものは何もありません。

唯一の質問は、このシリーズの舞台はどこですか? 本当の強力な手がかりはまだありません。おそらく川のそばに見えるあの塔を除いて。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

岐阜市ですよ!涼しい場所のようですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私のお気に入りのバンドの 1 つ (グラスホッパー ザ セイヴァー) は岐阜市出身です。悲しいことに、メンバーの一人が刑務所に入る可能性のある法廷闘争に巻き込まれているため、現在活動を休止している。

#ジャスティス・フォー・ノア

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わかりませんが、彼女はいかがわしいことに夢中だと聞いています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

高山で4日間過ごすのに比べて、電車で岐阜市内を通過しただけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すごいですね。高山は数年前から私のやりたいことリストに入っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シリーズの方向性が『氷菓』とは真逆な気がするのも面白いですね。 『氷菓』は(比較的に)演出がよりリアルで、広角レンズを模倣したり、さまざまな視覚トリックを使用したりしていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は彼女にスペシャルエディションのストロベリータルトを取り戻してほしいと要求します。いや、要求します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し潰れているだけですが、まだ大丈夫です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

5秒ルールに関しては寛容だと思うけど、彼女は動物じゃないと思うよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

タルトが地面に落ちるのを見たときはあまりにも衝撃的で、息をのむような声が聞こえ、猫が飛び上がってしまいました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、今回気になるのは千反田ではなく折木だ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、千反田は折木の好奇心の言い訳になることをいとわない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そのセリフを聞いたとき、私は笑ってしまいましたが、氷菓の千反田よりもここで彼女はもっとカジュアルに言ったと思います(「木になります」ではなく「木になります」)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このフレーズのよりカジュアルな使用法であることは理にかなっています。千反田は、ある程度「上流社会」の家族の出身であるか、少なくとも他の地元の家族よりも少し重要であると認識されているためです。そのため、彼女は非常にフォーマルな言葉を使用していますが、ここではよりカジュアルな言葉が使用されています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

こちらは https://www.google.com/maps/@35.427293,136.764802,3a,75y,119.58h,93.49t/data=!3m6!1e1!3m4!1sVaIaI1BDvGSdG-1gZcWFqA!2e0!7i16384!8i8192?coh=2 05409&エントリ=ttu本物のケーキ屋さんAND LADYをモデルにした岐阜市のケーキ屋アリス。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

岐阜?

エキセントリックのサラダボウルとのクロスオーバーの時間です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他都市と競争するために残業する岐阜。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしかしたら立山のパートナーに会えるかもしれない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はアニメーションとアートが大好きですが、キャラクターはとても…無菌的に見えますか?まだ全然ストーリーにハマってないんです。ただし、3話まであげておきます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小鳩と小山内は、私にとって自分たち以外のすべてから少し感情的に切り離されているように感じられるので、それはある程度意図的である可能性があると感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の回答者が言ったように、キャラクターが少し不毛に感じているのは意図的であり、それには後でわかる理由があります。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました