【海外の反応】「歳を重ねるごとにRPGの良さが増していく」RPGの没入感に惹かれるプレイヤーの視点からの肯定的な反応

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dxxpmg/as_i_grow_older_i_appreciate_rpgs_more/

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【海外の反応】RPGの没入感に惹かれるプレイヤーの視点からの肯定的な反応👀💡

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海外のサイトで歳を重ねるごとにRPGの良さが増していくが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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歳を重ねるごとにRPGの良さが増していく

海外のネットユーザー
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これは話題になるかもしれませんが、私は男児としてうれしいことに、私のポップスはゲーム全般に厳格だったので、大人になってからあまりプレイできなかった古いゲームをプレイしてきました。 PS2+メモリーカードを捨ててしまいました。最近は幻想水滸伝 II やブレス オブ ファイア 3 など、かなり完成度の高いゲームを手に入れていますが、一番最近買ったのはデジタル デビル サーガです。

さて、DDSに勝った後、次に取り組みたいゲームは何かと決めました。 Steamセールが来ていたので英雄伝説 空の軌跡がセール中だったので見てきました。グラフィックは、05 年くらいにプレイした韓国の MMO のような懐かしさを感じさせました (笑) が、ゲームがこんなに遅いという苦情も読んでいました。私はこれまでのプロローグ全体が大好きなので、ここはプレイヤーによって異なるように感じます。私は彼らが私にフェッチクエストをやらせていることなど気にしていません。私はゲームを始めたばかりの頃から、ミッションを完了するにつれてキャラクターや個性が成長していくのを見るのが素晴らしいと感じるという、研削の裏で訓練を受けてきました。

ゲームの初期段階にあることはわかっていますが、これまでのところ、アップルパイのようなゲームの良いスライスのように感じています。インターネットに暖かさを投げかけたかっただけです

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
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書き込みがとても遅いという苦情も読みました。

少なくとも私がこの言葉を使うとき、私は「スローバーン」を批判として意味しているのではなく、正確には、期待を組み立てる方法としてだけ言っています。 それは本質的に良いことでも悪いことでもありません。初心者プレイヤーが最初からアクションに夢中になるようなことを期待して参加しないように、おそらく認識すべきことです。

私も一緒です。物事が始まる前に、世界とキャラクターに没入するには、スロー バーンが最適です。 重要なのは、それがうまくできたかどうか、そしてプレーヤーがそれにふさわしい気分になっているかどうかです。 お気づきのとおり、前者はすべて単独で実行されるため、警告は人々が後者に備えて最高のエクスペリエンスを得ることができるようにするための単なる方法です。

編集: そういえば、まだやっていない場合に提案する 2 つのこと: 主要なイベントの後は必ずすべての NPC と話し、状況は変化して進行するため、すべての宝箱を開いたらもう一度確認してください。 。

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その上で、会話が頻繁に変わるというコメントを数日前にどこかで読んだ記憶があるので、ほんの些細なタスクでも完了してから実行しています。また、早送りが実装されているため、町や地図をズームするのは間違いなく面倒ではありません。胸のことは、私は知りませんでした、とても格好良いです。カメラの視界からは開いていないように見えたので、開いたチェストをランダムに探しました。ありがとうシャーロック 😀

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友人たちと話したことがあります。流行やトレンドは移り変わりますが、ストーリーテリングや奇妙な新しい世界を歩くことに惹かれるのは人間の性質であるため、RPG がジャンルとして真に消えることはありません。 (とはいえ、大規模な干ばつが起こる可能性は確かにありますが、笑)。

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ふと疑問に思ったのですが、本当に滅びるジャンルってあるのでしょうか?

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残念ながら RTS です。 これらは大戦略と MOBA によって生き残りましたが、古典的な C&C/Starcraft/Warcraft/AoE のような RTS は、どうやら死んだか、十分に近いようです。 Guitar Hero や Rock Band のようなリズム ゲームもその傾向にあるようです。これは少額取引やライセンスなどのおかげが少なからずありますが、一般的に対人マルチプレイヤーの人気が下がったことも原因です。

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RTS について考えていました。かつては最も人気のあるジャンルでしたが、今では時々いくつかの試みを除いて完全に廃れており、かつてのような勢いを取り戻すことはありませんでした。

「本当に死ぬ」を、そのジャンルで二度とリリースされることがなくなることを「本当に死ぬ」と定義するなら、本当に死ぬものは何もない、と私は思いますが、それを「時代精神から完全に脱落した」と定義するなら、いくつかのジャンルは本当に死んだのです。

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いい視点ね。 RTS の開発コストと売上予測はどれくらいかかるのか気になります。彼らにはまだ忠実なファンがいるように感じますが、長い間本当の大規模な RTS ゲームはリリースされませんでした。もしかしたら、別のジャンルで簡単に稼げるという誘惑が強すぎるのかもしれません。

リズムゲームに関しては、音楽のライセンスが必要なパーティーゲームや娯楽ゲームではなく、純粋にオリジナルのリズムゲームとしてまだ存在しているような気がします。また、おそらく最近はモバイル ゲームでより普及していますが、もちろんアーケードでもまだ存在しています。

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MMO は創造的に破産しており、しばらく続いていますが、本当に死んでいるわけではありません。

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https://youtu.be/upaUO2aw-LA をまだ取得していない場合は、必ず取得してください。フルボイスの演技を追加します。

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私は大人になるまでゲームをするのがあまり好きではありませんでした。私にとって最もリラックスできるのは RPG ゲームです。新しいストーリーやゲームの仕組みを発見する楽しみ。

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あなたが手を出したことのあるものは何ですか?

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買う前に調べない人が多いです。

本物。

最近、マリオだからペーパーマリオ TTYD を買ったけど、セリフが多すぎて嫌いだったというコメントを見た記憶があります。

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面白い。年齢を重ねるにつれて、1990 年代の JRPG を当時のように心から楽しむのは難しくなってきています。 FF4-9の古典的なATBは、ある意味退屈です。 1 ~ 3 の古典的なターンベースでも同様です。とはいえ、10 ターン制のシステムは依然として氏にとって素晴らしいものであり、そのゲームプレイが退屈だと感じる日は決して来ないと思います。

誤解しないでください。私は懐かしさのために今でも FF1 ~ 9 をプレイしていますが、今では現代のアクション ゲームの方が楽しいと感じています。プレイできなかったゲームでさえ、本当に応援したいと思っていませんでした…私はそれらを感じていませんでした。クロノクロスとかレジェンドオブマナとか。 1990年代だったらそうなっていただろうとは分かっていますが。

SMT: ノクターン リマスターとシークレット オブ マナ リメイク、とても興奮してリプレイしました。どちらもあまり好きではありませんでした。トライアル・オブ・マナのリメイクが大好きです。今では私のお気に入りのゲームの 1 つです。実際、シークレット オブ マナ コンバット (とアート スタイル) が大嫌いで、どうやってプレイしたのかと自問するほどでした。実際、私は GBA のソード オブ マナを試すために戻ってきましたが、まだプレイしたことのない snes のトライアル オブ マナのゲームプレイが好きで、リメイク版も大好きでした。何年もの間、私はシークレット オブ マナをこれまでに作られた最高のゲームの 1 つとして一生懸命考えていたので、これは奇妙なことです。何が変わったのでしょうか?ビデオゲームにおける 30 年間の QoL 向上?

JRPGだけではありません。最近、ゲームキューブの時のオカリナを再プレイしました。ただ全然楽しくなかったです。ウィンドウェイカーとトワイライトプリンセスはもう少し楽しかったですが、それでも私を興奮させるものは何もありませんでした。昔はこの3つとも大好きでした。当時大好きだったディノクライシス。 2020年は大嫌いだった。バイオ1~3旧版も同様。当時は大好きでしたが、2023 年になってプレイするのはあまり楽しくありませんでした。2 3 4 のリメイクが大好きで、6 7 8 もオリジナルの 3 よりも大好きです。 『RE0』当時はプレイしたことなかったけど、不思議なことに2023年になっても楽しんでました笑 😆

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私は龍が如く 8 をクリアしたばかりで、Y8 での戦闘のせいで 5 分もプレイできないだろうと思いながら、古い PS1 ゲームに飛び込みました。私は宝石のようなゲームをあまり体験したことがなかったので(ゲームプレイや友人の家で見たことはありましたが)、ただただ新鮮に感じました。私は、本当に楽しめないとわかっているゲーム以外は、かなりオープンにゲームをプレイします。

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新しいアクション『ファイナルファンタジー』は楽しんでいただけましたか?

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私はその逆で、かつては JRPG が大好きで、PS3 以前に発売されていたクラシックゲームのほとんどに数え切れないほどの時間を費やしてきました。

今では、ある時点で楽しくなくなってしまったので、ほとんどの JRPG を途中でやめました。最近ではドラクエ11とペルソナ5ザ・ロイヤル。悪いゲームだとは思わないし、最初の30~50時間はとても楽しかったけど、後半は時間の無駄だと感じたのでやめた。

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面白い。

年齢を重ねるにつれて、短くてサクサクしたゲームを楽しむようになりました。若くて時間がたくさんあった頃は、いつも本当に長いゲームをプレイしたいと思っていましたが、今では「これはやる価値がある」と思っています。

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そうですね、仕事をミックスに投入し、ゲームを始めるとやるべきことをすべて放り込んでしまうと、結果的にゲームに出入りできるゲームをプレイすることになるので、CoD のようなマルチプレイヤー、あるいは最近では何かを数ラウンドプレイするような感じでプレイしています。 5、6 時間くらいで終わるゲームもあるので、もっと JRPG を楽しみたいのですが、たとえそれができたとしても、毎日 1 時間ほど大規模なゲームをプレイするのは私の心ではあまり好きではありません。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

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