【海外の反応】「エアコンは風邪の原因ではないと日本人パートナーを説得​​するのを手伝ってください」冷房と風邪に関する日本の迷信をめぐり、活発な議論が交わされています。

海外の反応【文化】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/japanlife/comments/1dy2yny/please_help_me_convince_my_japanese_partner_that/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】冷房と風邪に関する日本の迷信をめぐり、活発な議論が交わされています。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでエアコンは風邪の原因ではないと日本人パートナーを説得​​するのを手伝ってくださいが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

エアコンは風邪の原因ではないと日本人パートナーを説得​​するのを手伝ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は日本人のパートナーを持つ苦しんでいるアメリカ人ですが、部屋のエアコンについて意見の相違の真っ最中です。私のパートナーは、夜にエアコンを作動させると風邪を引くと信じています。私は、東京は今暑すぎて眠れず、しっかりと休めないと朝には抜け殻のように目が覚めてしまうだろうと信じています。妥協点について真剣に話し合うときに武器にできる日本語リソースを持っている人はいますか?あるいは、この議論に勝つためのアドバイスはありますか?私はパートナーが好きなので、夏の間はソファに移動する必要はありません。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンの死の「議論」と同じように、これでもあなたは勝てません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンの死について詳しく教えていただけますか?それはまだ聞いていません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「扇風機をつけて寝ると死ぬよ」 – アジアのどの家族もそうでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは特に韓国の迷信だったと聞きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本で育ったので、これを信じている人もいました。

犬や猫のおしっこを防ぐ水筒はいかがでしょうか。まだあります(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それはすごいことです、夫と私は扇風機とエアコンを付けたまま寝ています。 (彼は日本人です) 私たち二人ともこの暑さには耐えられません 😂

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

申し訳ありませんが、お二人とも既に亡くなっておりますので、近くの市役所に書類を書いてお祓いを受けに行ってください🙏

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

石油ストーブをつけて窓を閉めて寝るのではなく、扇風機をつけて寝ると死にます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10/10 扇風機を止めて寝ると死ぬでしょう…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アジア人の家族は皆そう思いますか?それは台湾では絶対にありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

インドでは絶対にそんなことないよ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マレーシア人は扇風機をつけっぱなしにします。実際、私は扇風機のバタバタする感じが嫌いで、一晩中自分から反対側に向けてあるエアコンの方が好きです。熱帯では夜にエアコンなしでは生きていけません。しかし、提供できる科学的研究は何もありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

妻は、扇風機をつけているとお腹に空気が入って死んでしまうと言っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

東アジア人。東南アジア人にはこのような迷信はありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、ここ35年間そんなこと聞いたことないよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、10年間一度も聞いたことはありません。私の義母(日本人)は時々エアコンをつけて寝ています(笑)。妻(日本人)と私はほぼ毎晩エアコンをつけて寝ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はここに35年も行っていないが、何人かの人々からその話を聞いた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

伝説によれば、これは韓国で始まり、タイマーをセットしないと使用できない扇風機を販売している場所があるのはこのためです。

どうやら、扇風機の風を当てたまま眠ってしまうと、命を落とす可能性があるようです。

どういうわけか、心臓が止まったり、窒息したり、疫病などに感染したりします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

寝ている間に亡くなった人がいて、朝扇風機をつけていたときに論理能力が乏しい家族がそのようになったのを発見したことが始まりだと思います!😧

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どこが貧弱なロジックなのでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは100%、ドライアイ症候群のおばあちゃんが朝起きたときに目薬が見つからなかったことから始まりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は常に、「ファンの病気」と「ファンの死」という神話は、主にxxx(未遂)や高齢者虐待などのもっともらしい否定として存在すると思っていました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そう、韓国のニュースで、家族が本当の原因を認めたくない死(ほとんどがxxx)に対する婉曲表現だったのを読みました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

適切な電気接地が普及する前は、自宅で死亡する人がよくいました

時には力が壁から飛び出して人をxxxこともありました。グラウンディングは古い神話の非常に大きな部分を占めていましたが、彼らはそれを知りませんでした

電気が普及し始めた頃に彼らが行っていたことの中には、現在と比べれば猿のレベルだったものもあります。でもそれはみんなだった

きっと私たちのやり方は100年後の人から見れば猿レベルだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

その背後にある理由は、政府が初期にエネルギーを節約するためのプロガンダを広めたことです。そのアイデアは、ファンが部屋中の酸素をすべて吸い込み、寝ている間に窒息死してしまうというものでした。

それを裏付けるためにニセ科学の研究までしたのです。私の母は、ファンがあなたをxxxことは科学的に証明されていると誓います。彼女は宗教的にも熱心なので、その関係性を見るのはそれほど奇妙ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ファンによる死亡は治療不可能な肺炎を引き起こした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

確かに死ぬことはありませんが、体には悪いです。一晩中風が吹き続けている場合、目が覚めたときに後鼻漏、鼻づまり、咳が重なっても驚かないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おい、フィルターを掃除する必要がある

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「冷房で寝る」の最初の google 結果の 1 つ https://uchi.tokyo-gas.co.jp/topics/2705 より。他にもかなりの情報源があります。「エアコンつけっぱなしで寝て大丈夫?」「寝るときの最適な温度」などで検索してください。

私も普段はエアコンをオフにして寝る日本人タイプですが、今年の夏は暑すぎるので、妻はエアコンをオンにするのが好きです(笑)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビッグガスはエアコンが稼働している間に私たち全員を殺し、私たちの金を搾り取ろうとしています/秒

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

文字通り、他の Google 検索のアイデアを追加した理由は、東京ガスだけを供給源とする巨大なガスプロペラのように見えるのではないかと心配だったからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ガスエアコンは存在しますか?つまり、ガス発生器を使用して AC に電力を供給できることはわかりますが、これは実際には据え置き型の家庭では一般的な設定ではありませんよね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、しかし東京ガスは最大手の電力会社の 1 つです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、年に一度くらいエアコンをつけるだけの滋賀に住んでるのが懐かしい。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

滋賀に住んでいて1年のうち3ヶ月くらい使ってます🤔

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

草津の海岸にかなり近かったです。湖からの心地よい風が入ってきます。ここ 2 ~ 3 年は 8 月にスイッチを入れるだけで済みました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

コーストとは海沿いという意味です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は湖西側に住んでいてとても暑いですが、エアコンはありません。古いダイソンのホットクール(要するに扇風機です)を使っていますが、窓を開けっ放しにしているので、風が十分に吹き抜けて比較的快適に感じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

人々はこれに賛成票を投じるべきです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

加湿器を買うべきだと説得してみてはいかがでしょうか?

エアコンは適切に維持されていれば風邪を引かないはずですが、私は夏でも冬でもエアコンをかけたまま寝ると朝までにひどい喉の痛みを感じていました。それがさらに悪化して鼻水や高熱を引き起こすこともありました。 、回復するまでに数日かかりました。それは気温のせいではなく、狭い部屋で一晩中エアコンを作動させると乾燥した空気が発生するためでした。

加湿器を導入したので問題は解決しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

加湿器を使わずに温度を数度上げると、朝はレーズンのような気分になります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

イメージができたので、今はバスの中で大声で笑わないようにしています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それ自体

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プロリー、そうするだろう

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あらゆる集中的な目的に。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

構いません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

わんわん犬の世界

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はいつもそう思っていましたが、エアコンが風邪の原因になるという考えは、エアコンのメンテナンスを怠り、エアコンの中にカビが繁殖している可能性がある人々に由来しています。

曝露により、一晩中、アレルギーのような症状(鼻水、目のかゆみ)が起きてしまうのです…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あるいは、空気が非常に乾燥し、鼻の通りが乾燥して風邪を引きやすくなります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は今東京にいますが、一晩中エアコンをつけています。気温というよりは湿度です。私は妻を北欧の乾燥した空気に変えましたが、私たちは誰もこの湿気では本当に眠れません。 カラッとした冷たさ、それが眠りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ということは、エアコンは空気を乾燥させ、実際に風邪を引き起こすと言っているのでしょうか? パートナーが正しいとOPに伝えてください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、少し考えてコメントを読むと、これはエアコンのせいにすることができるように思えます…?したがって、私は最初のコメントで自分自身と矛盾しました… ._.今の私よりも推理力の高い人がいて嬉しいです(笑)。

しかし、私は私自身の個人的な経験に基づいて結論を出すつもりはありません。私には加湿器が役に立ちましたが、パートナーは私と同じようにエアコンや乾燥した空気の影響を受けることはありませんでした。私は実は診断されていないハウスダストアレルギーを持っている可能性があり、これら 2 つが重なっている可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

問題は気温の低さではな​​く、空気の乾燥です。エアコンを使用すると空気が乾燥します。一晩中エアコンを使用すると風邪を引きやすくなるというあなたの日本人パートナーの考えが正しいと思います。加湿器は二人を幸せにしてくれるはずです。

私たちアメリカ人が迷信として片付けていることの中には、実際には真実であることがたくさんあると思います。 (2019年以前と同じように、ここで私が知っていたアメリカ人は皆、マスクに熱烈に反対し、役に立たないと嘲笑していました。私自身も含めて…)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが神話であるという日本の情報源からの明確な証拠を彼らに提示してください。見つけたら頑張ってください(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、日本語で単純に Google 検索すると、英語と非常に似た結果が得られます。つまり、エアコン自体が病気になることはありませんが、粘膜を乾燥させて免疫反応に影響を与える可能性があり、ウイルス粒子が存在する場合はさらに循環させる可能性があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

多くのことと同じように、妥協する必要があるかもしれません。

妻と私は、エアコンを 3 時間のオフタイマーに設定すると、十分な睡眠がとれるくらい部屋が涼しくなりますが、妻は寒すぎて目が覚めることはありません。彼女は毛布にくるまることができ、私は扇風機を直接私に向けることができます。

それが受け入れられない場合は、就寝の数時間前にエアコンを通常より 1 ~ 2 度低く設定し、夜には消すことで妥協することもできます。そうすれば、眠るのに十分な時間涼しさを保つことができます(ただし、朝は暑いでしょう)。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

毛布を用意してあげたり、ベッドの向きを変えたり、エアコンの吹き出し口をあなただけに向けるように調節したり、長袖のTシャツと靴下を履かせたりしてみましょう。もちろん、何夜も続けて暑すぎると彼女が同意し、正気になるまで、私たちはこれらのバリエーションの1つを実行します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このような状況で人ができる最善のことは、完璧とは程遠いですが、彼らの「知識」がどこから来たのかを尋ね、情報源を示し、議論を実証することだと私は思います。理想的には、議論の自分側に対しても、事前に同じものを準備しておきます。

自分たちの主張を立証できず、しかも反対の証拠を示されたら、正直に言ってどうすればいいのかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の妻は看護師です。彼女は奇妙なことを信じている。研究を持ち出します。彼女は、研究結果は見つからないと言いましたが、信頼できる人(医師または上級看護師)からこのことを知っていると言われたと言いました。証拠があれば盲信と戦うことはできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたは両方とも正しい、そしてそれは血液型が B の人にのみ適用されることを彼に伝えてください。彼がそれを買うことを保証します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あなたのパートナーは完全に間違っているわけではありません。

https://www.verywellhealth.com/can-an-air-conditioning-make-you-sick-7547618

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、特に冬はヒーターで喉が痛くなったり、倦怠感を感じたりしていました。 今はラジエーターを使っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

別々の部屋で寝ることは可能ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは可能ですが、望ましくありません。私のパートナーは非常に忙しい仕事をしており、帰宅が遅くなることが多いのですが、彼との貴重な時間の一部は、寝る前に二人で眠りにつくまでおしゃべりすることです。他の部屋のソファで寝たり、彼に同じことをさせたりするのは、私が敗北したような気分になり、やや不機嫌になるでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが本当なら、世界中で何百万人もの人々が風邪をひいていることになるでしょう。ここのホテルや病院はどうですか?すべての部屋で一晩中エアコンが付いていることを保証します。私の日本人の妻は厚い毛布を持っていますが、私は薄い綿の毛布を使用しており、寝室のエアコンは23度に設定されています。これから数晩、東京の「最低気温」は26~27度になるでしょう…


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました