【海外の反応】「DSの個性を発揮したゲーム」dsのユニークな機能を巧みに活用したゲームを称賛するコメントが多数

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/nintendo/comments/1dy5e2a/games_that_showed_off_the_uniqueness_of_the_ds/

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【海外の反応】dsのユニークな機能を巧みに活用したゲームを称賛するコメントが多数👀💡

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海外のサイトでDSの個性を発揮したゲームが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
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DSの個性を発揮したゲーム

海外のネットユーザー
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夢幻の砂時計をプレイしている人の動画を見て、マップパズルにたどり着きました。しかし、彼はそれをエミュレートしていたため、DS を閉じてシンボルを「印刷」するという答えを理解するのにはるかに時間がかかりました。ゲームのパワーと没入感を本当に体現しているゲームは何だと思いますか。

私のお気に入りの 1 つは 999 です。 ネタバレ: 単なるナレーションだと思っていた下の画面は、結局過去のジューンになり、二人の間の形而上学的なつながり全体がお互いに影響を与えます。そして、これまでで最も感情的な数独ゲームで締めくくります。文字通りDSをひっくり返して、ジュンペイがパズルを解く上で主導権を握っていることを示し、最後にタッチスクリーンを彼のPOVにします。非常に賢いのに、コンソールへの移植がそれをキャプチャできないのは残念です。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

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999、トレースメモリー、ホテルダスク、レイトン教授は実際にシステム機能を販売している IMO

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レイトン教授はパズルを解くのにあらゆる種類の「トリック」を使用するため、精神的に崩壊しました

1 つのパズルは、誰かが紙に書いた単なる数学の問題でした。男は「簡単な数学の問題だ、ここからでも解けるよ」と言いました。

それを理解するのに数時間かかりましたが、それでもグーグルで調べる必要がありました。

DS を逆さまに持つ必要があり、簡単に解ける数学の問題だったので、彼はそこからそれを解くことができました。

視点の高い男、残りのゲームはめちゃくちゃだった(笑)

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世界はあなたとともに終わる。タッチスクリーンとデュアルスクリーンを同時に利用します。

トラウマセンター。神様、私はこのシリーズが大好きで、DS のゲームの中で一番好きかもしれません。 Switch が発表され、タッチ スクリーンが表示されたとき、私は新しいゲームを期待しました…それは決して来ませんでした。

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二度目の世界は君で終わる。 DSのすべてを活用し、そのほとんどを戦闘に活用しました。これは、私が知っている 2 つのゲームのうちの 1 つです (もう 1 つは夢幻の砂時計です)。

素晴らしいストーリー、素晴らしいゲームプレイ。私の意見では、マージ後のスクエアの最高のゲームです。

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別のコードでは DS を閉じる必要があり、あるパズルでは画像を完成させるために DS を半分閉じたときの反射を使用していました。

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とても素晴らしいゲームです。続編はそれほど良いものではなく、オリジナルのスイッチ/モバイルポートではそれができませんでした。これは DS か何かの 2 画面用に作られたもので、他のものでは正しく実行できませんでした。

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レイトン教授の 2 番目のゲームには、DS を閉じたり開いたり、マイクを使用したりする必要があるパズルがあります。

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999 と言おうとしていた。DS 固有の瞬間から精神的に立ち直ることは決してできないだろう。それとゲームの最後のシーンを考えるだけで寒気がします。くそ

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うーん、とてもかっこよかったです。私は『999』と『Virtues Last Reward』が大好きですが、『999』は最後の部分がどれほど狂っていたかでポイントを獲得します。翌朝6時まで起きて完成したと思います

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技術的には 3ds とどれがどれか忘れましたが、;マリオ&ルイージのゲームの 1 つまたは 2 つでは、ルイージとボスが大きくなるいくつかの戦いでは、システムを横向きにする必要がありました。

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はい、Bowsers の裏話はこれで素晴らしい仕事をしました。

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プレイしたことはありませんが、素晴らしいビデオを見ました。 Hotel Dusk Room 215では、画面の向きや夢幻の砂時計で言及したようなものでのみ可能だったクールなことがたくさん起こっていました

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ソニック ラッシュ (2 つの画面を駆け抜けるのはとても気持ちよかった) とどうぶつの森 (上の画面は夜空で、本当に特別な気分になりました)

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接触。

最高のゲームというわけではありませんが、トップ画面が研究室にいるこの小さな科学者のために確保されているという点でユニークでした。そのアート スタイルは実際のゲームとは決定的に異なり、プレイヤーに直接話しかけるのですが、ゲーム内のキャラクターではありませんでした。その後、プレイヤーが自分たちを操作していることに気づき始め、反撃を試みますが、スタイラスをタップするだけで彼を倒すことができます。 私の意見では、このゲームではデュアル スクリーンとタッチ スクリーンがかなり効果的に使用されていました。

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DSを縦に持ってプレイしてもらう忍者外伝 龍剣は面白かったです。

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Switch 信者は、デュアル スクリーン、タッチ スクリーン、マイク、モーション コントロール、立体 3D などのイワタ ゲーム機の機能は「役に立たないギミック」だと主張しようとしますが、実際には数え切れないほどのゲームがこれらの機能を使用して、ビデオ ゲームを見事に推し進めてきました。それはビデオ ゲーム ハードウェアの存在を正当化する可能性があります。

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「転向カルト信者」誰がこんなことを言うでしょうか?それらの機能の多くはスイッチに含まれています…?

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『リズム天国』はタッチ操作で物議をかもしましたが、実際はとても楽しく、タッチスクリーンの使い方がとても気に入りました。ところどころにあるいくつかの小さなこと (モアイ ドゥーワップ) を除けば、ゲームは非常に簡潔に感じられ、プレイするのはとても楽しかったです

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ワリオウェア 明らかに触った。

一部のミニゲームには 1 台のコンソールでプレイできる 2 人用モードがあることも気に入りました。

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『君と終わる世界』は私の目にはその最良の例だ。

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ゼルダの伝説。 パズルの 1 つを解くために 3DS を閉じる必要がありました。

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プロジェクトラブ

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実際に使用するのはタッチ スクリーンのみで、マイクなどは使用しませんでしたが、『Kirby Canvas Curse』は使用した機能が素晴らしかったです。そしてもちろん、『WarioWare』では利用可能なものはすべて利用できるようになりました。

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カービィキャンバスの呪い。タッチスクリーン操作のゲームの中で私の一番のお気に入りです。夢幻の砂時計は良いですが、タッチスクリーン操作を備えた通常のゼルダ ゲームです。 Canvas Curse はプラットフォーマーの概念を完全に覆し、非常にユニークな体験でした。

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IIRC、Drawn to Life シリーズは、DS の機能を独自に活用するために特別に作られました。これは主に、ゲーム内で自分のキャラクターやその他の多くのものを描画できるということだけですが、素晴らしい音楽、愛らしいキャラクター、そして驚くほど深いストーリーも備えていると同時に、それに重点を置いています。

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マリオとルイージのパートナーは、タッチスクリーンを使ってさまざまなことができることを実際に示しました!1!

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マリオパーティ、忍者外伝、ゼルダのゲーム、カービィキャンバス、ヨッシータッチアンドゴー、ゾンビダイスケ。

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すでに何人かが私をTWEWYに負かしているので、それについてはこれ以上言いません。

ハードウェアをうまく​​使っていると思ったもう 1 つのゲームは、Chronos Twins です。 eShopでかなり安く購入できましたが、とても楽しかったです。横スクロールのプラットフォーム シューティング ゲームですが、上画面と下画面を同時に意識する必要があります。

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ニンテングス

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DSを閉じなければならない『夢幻の砂時計』のパズルは、10歳の子供には衝撃的だった

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999 のネタバレは冗談でも誇張でもありません。おそらく、ビデオ ゲームのストーリーテリングにおいて史上最高の瞬間です。私が人々に 999 のプレイを勧めるときは、わざわざ DS を買ってくださいと叫びます。なぜなら、Nonary Games にセカンド スクリーンがないのは、その瞬間を完全に台無しにしてしまうからです。声優付きで3DSで再リリースしなかったことに今でもとても腹が立っています!!!!!!!!!

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リズム天国!ゲーム中ずっとDSを横向きに持っていましたね!

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機構的には DS に特有のものではありませんが、スタイラス コントロールのおかげで Elite Beat Agents をプレイした忘れられない時間がありました。めちゃくちゃリプレイ可能です。


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ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

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