【海外の反応】「日本人が最高の歌詞を書くと他に誰が思うだろうか?」日本語の歌詞を称賛しつつ、他の言語の音楽も優れていると指摘するコメントが多く見受けられる。

海外の反応【音楽】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/jpop/comments/1dxeklt/who_else_thinks_the_japanese_write_the_best_lyrics/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】日本語の歌詞を称賛しつつ、他の言語の音楽も優れていると指摘するコメントが多く見受けられる。👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトで日本人が最高の歌詞を書くと他に誰が思うだろうか?が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

日本人が最高の歌詞を書くと他に誰が思うだろうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

少し偏見があるかもしれませんが、日本人は最高の歌詞を書くような気がします。間違っていたら訂正してください。

たとえば、洋楽やK-POPの歌詞を見ると、J-ロックに比べてあまりにも当たり障りなく陳腐に見えるものがほとんどです。

J-Rock はメッセージを伝えるために多くのイメージを使用します。それらのほとんどには、その裏に何らかの物語があるようです。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

国籍やジャンルで歌詞を一概に表現することはできないと思います。世界中には、自分の言語で歌詞を書くのが得意な人がたくさんいます。特に日本の音楽と J-POP には、他の種類の音楽と同じように、ゴミのような歌詞、まあまあの歌詞、素晴らしい歌詞があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の音楽では歌詞が優れていることがはるかに一般的だと私は言います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本語は本当に音楽に向いている気がします…文法も構造もぴったりです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、日本語には単語の最後に 5 ~ 6 個の音しかないので、韻を踏むのは非常に簡単です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とてもリズミカルなので歌いやすいです。 私は歌詞について語ることはできません。どういうわけか、歌詞を翻訳するということは思いつきません。私は音楽と歌をそのまま楽しんでいます。 🤷‍♂️。 私の好きな音楽のいくつかはjpopアーティストによるものなので、これは驚くべきことです。 今度はもう少し翻訳してみたいと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

100%同意

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

例を共有したいですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

日本の歌の歌詞を見てください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

つまり、ここでは 3 つのグループ/ジャンルだけを比較しているということです。 「洋楽」、JROCK、KPOPだけではないものがたくさんあります。

多くのアジア言語は詩や創作に適していると聞いたことがありますが。一方、英語とドイツ語は明確で曖昧さがないため、法律などに適しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

具体的にはどのアジアの言語ですか? (私はアジア人です)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

中国語の歌詞は素晴らしいですが、中国語のネイティブスピーカーである私にとって言語はひどいものです。私にとって北京語は泣き言を言うようなオペラのように聞こえますし、広東語は怒っている人のように聞こえます(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私も中国語のネイティブスピーカーとして、それがひどいことに聞こえることに同意します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マンダリンはとても綺麗だと思います。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました