【海外の反応】VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた 1話 感想:Vtuberの文化への愛情が伝わってくる

「VTuberなんだが配信切り忘れたら伝説になってた」のキービジュアル 海外の反応【アニメ】
公式サイト:https://vden.jp/

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dxj8l1/vtuber_nanda_ga_haishin_kiri_wasuretara_densetsu/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】Vtuberの文化への愛情が伝わってくる👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでVTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 1 ディスカッションが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

VTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった • VTuber 伝説: ストリームをオフにするのを忘れた後、どのようにしてバイラルになったか – エピソード 1 ディスカッション

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VTuber ナンダがハイシンキリ忘れたら伝説になった 第1話

注意: 番組内でまだ見ていない、またはスキップされているプロット ポイントについては議論しないでください。ルールに従わない場合は、参加禁止となる場合があります。

ストリーム

http://crunchyroll.com/vtuber-legend-how-i-went-viral-after-forgetting-to-turn-off-my-stream

情報を表示する

https://myanimelist.net/anime/54284/

https://anilist.co/anime/160488

https://anidb.net/perl-bin/animedb.pl?show=anime&aid=17828

https://kitsu.io/anime/47004

https://www.anime-planet.com/anime/vtuber-legend-how-i-went-viral-after-forgetting-to-turn-off-my-stream

https://vden.jp/

すべてのディスカッション

この投稿はボットによって作成されました。フィードバックやコメントについては MOD チームにメッセージを送ってください。オリジナルのソース コードは https://github.com/r-anime/holo にあります。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://j-novel.club/series/vtuber-legend-how-i-went-viral-after-forgetting-to-turn-off-my-stream は、J-Novel Club によって英語でライセンスされており、利用可能です。 (ただし、現時点ではデジタルのみです。)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

小説では、rl部分では彼らは自分自身のように見えます

いいえ、そうではありませんか? キャラクターの説明が曖昧で、アバターに似ていないことが明らかですが、小説のイラストはどれも、IRL シーンを描いているかどうかに関係なく、アバターの外観を使用しています。 アニメも同じことやってるよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ビールの飲みすぎで壊れた。

一方、淡雪がストロングゼロの公認契約を結べば、すべてのお金(とビール)が流入し始める!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは私の冗談ですが、ストロングゼロはビールではなく、サイダーに似たアルコール入りのカクテル(主にジュース)です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

(ほとんどジュース)

IRLのストロングゼロはアルコール度数9%ですが、この番組の飲み物はアルコール度数10%なので、ほとんどジュースではありません笑

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は化学のバックグラウンドがあるので、ボリュームの観点から考えました。さらに技術的/衒学的な話になりますが、アルコール度数 (ABV) 10% であっても、90% は何らかの果物 (人工的またはその他) で風味付けされたその他の液体です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

90%はまだほとんどジュースです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

具体的には、カクテルの一種である焼酎ハイボールの略称であるチューハイです。ハイボールとは、簡単に言うと、少量のアルコールと非アルコール(ラム&コーク、スコッチ&ソーダなど)を混ぜたものです。

素晴らしいですね、日本に行きたいときは、どのレストランでも 10 種類くらいのフレーバーのチューハイが置いてありました。それから、7/11 には 9% のストロングゼロを求めて行きました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主にジュース

それでワインになるのかな

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いいえ、それはプレミックスされたカクテルのようなものです。焼酎とレモン入りソーダ水。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

主にレモンソーダとウォッカ、あとは焼酎ではないでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

通常のチューハイは焼酎ですが、このストロングチューハイはウォッカソーダです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

レモンホワイトクローの方が強いと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ホワイトクローは9%対5%で、缶の大きさは2倍くらいです。それはあなたを元気づけます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このアニメのためにサントリーからお金をもらったわけがない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしそうなら、サントリーはhttps://www.youtube.com/@-suntorynomu-1387カメオ出演することができたでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の亡き父も共感できます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Live2D、Clip Studio Paint、OBS がスポンサーになっているのがとても気になりました。最初のエピソードのすべてが親しみやすく感じられ、文化に関する番組が大好きになった。

あわゆきがSenchouと「コラボ」したときや、KroniiがストリームでLNを読むスポンサーになったときのことを思い出します。私たちはここまで進歩したのです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たち (OBS) はスポンサーではありませんが、使用許可を求められ、許可されました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しまった、OBS はオープンソースでボランティアによって保守されているということを忘れていました。そのため、スポンサーシップ全体がほとんど意味をなしていません。彼らがチームに連絡を取ったのは素晴らしいことだ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Vtuber より: OBS のすべての作業に感謝します。

[]~( ̄▽ ̄)~*

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

1年ほど前のひどいキズナアイアニメとは異なり、これは実際にその文化を理解し愛する人々によって作られたように感じます。数年間熱心なファンだった人として(最近はたまにしかチャンネルを聴かない)、それは私の経験に非常に真実だと感じました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロニはVDenを読みましたか?それはどの流れでしたか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スポンサーhttps://www.youtube.com/live/_IFcjZeOfss?si=3CmwraFVB8GBucK7数年前。 Senchou のコラボとは別に JP のリーディングもあったかもしれないと思いますが、完全にはわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほら、あやねる以外にそれができなかったとは言いません…でも、彼女はこの種のキャラクターをうまくやることができますか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

非xxxアニメとして https://i.imgur.com/kJHeOIP.mp4 が登場するまでには、アノ ドミニ暦の 2024 年 7 月 7 日までかかりました。

/user/abysswatcherbel/をブラジルからそらすには、https://imgur.com/a/z1n0J1cおそらくhttps://i.imgur.com/cqcopDq.png

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

https://imgur.com/BI9iE6kas も候補として追加する可能性があります

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そこにある検閲された単語が実際に「gooning」であるという確認を得ることができますか?それは検閲するにはとてもおとなしい言葉のように思えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

xxxも検閲。ゴーニング以外に何が起こるかわかりません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

検閲された単語は「どちゃシコ」で、「し」が検閲されます。 「シコ」がxxxのオノマトペであることは知っていますが、「ドチャ」が何を意味するのか、追加するのかわかりません

私が見つけられるのは、単に「これは本当に暑い」という意味だということだけです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私の知る限り、日本にはグーニングという言葉がなく、私はその日本語を認識できません。

日本語字幕によるとドチャ○コ、グーグル検索によるとドチャシコかもしれないが、それもよく解析できない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

二重翻訳に加えて、「カミング」または「手コキ」のいずれかを検閲したようなものだと推測することしかできません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

検閲されているのは、話されている日本語が検閲されているということを反映しているだけで、それが特に冒涜的だからというわけではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

おそらくこの画像でしょうか?

出向。完璧な選択です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

令和の力…

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らがやったとは信じられないhttps://www.youtube.com/watch?v=x2ZLS1V3iMwhttps://imgur.com/a/UnKSbXT

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

CR7 カメオ出演

ハイドロホーミーのピーク時の動作

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

爆笑

わかりました、これをチェックしてみます

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

TBH は、にじさんじのCEO謝罪ステークホルダー保証ビデオを参照している可能性がありますが、それは最近のことかもしれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターが「Vtuber」である可能性がある特定のアニメとは異なり、実際にlive2dを使用し、Vtuber文化を正確に反映するVtuberアニメがついに登場したことを嬉しく思いますが、文字通り何の違いもありませんでした。

淡雪はただの雪花ラミーです笑。ラミーはそこまで下品ではないかもしれないが、それでも最初は二人ともこの礼儀正しい性格だったが、ある日アルコールが登場するまでは続いた。後で彼女が昔の自分にうんざりするシーンをやってくれることを願っています。

また、ヒカリのソーセージレジェンドストリームは、ホロライブの大空スバルと、当時彼女がソーセージレジェンドをストリーミングした方法を非常に思い出させます。また、ヒカリがもっと純朴でxxxな用語を理解できないのは、当時のスバルがそれほど知識がなかったのと同じです。

ここまでのところ、これは素晴らしいことですが、ストーリーやその他すべての点でどのように続くのか疑問です。すべてのコールバックと同様に、RL Vtuber がどのように存在するか、どのように運営されてきたかについての考察や参照は楽しいものであり、すべてが楽しいですが、このままでは、Vtuber 文化に非常に興味があるか、単に興味がない限り、このギミックはすぐに退屈になる可能性があると想像できますこのアニメの代わりに Vtuber を直接見ることを検討するかもしれません。まあ、見てみましょう。

しかし、今年のユーロカップがまだ開催中であるときに、2020年のユーロカップでロナウドのコカコーラを参照するのは、彼らがどれほど適切であるか。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここまでのところ、これは素晴らしいことですが、ストーリーやその他すべての点でどのように続くのか疑問です。すべてのコールバックと同様に、RL Vtuber がどのように動作するか、またはどのように動作するかについての考察や参照は楽しいものであり、すべてが楽しいですが、このままでは、Vtuber 文化に非常に興味がない限り、このギミックはすぐに退屈になる可能性があると想像できます。まあ、見てみましょう。

まあ、これが 7 巻以上ある現在進行形の小説に基づいており、私の友人が数か月前にそれについて絶賛していたことを考えると、何らかのストーリー展開があるに違いありません。でも、そのうちわかると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女は間違いなく単なるラミーですが、マリーンのより深い声と生意気さが加わります。そして私はそのためにここにいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

今、あなたは、https://www.youtube.com/watch?v=Fxw5Bq_xN2k2021 年に遡ると言及しました… (LN のプロモーションとして)。セイソと音が似ています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は Vtuber について基本的に何も知らず、参考文献も理解できませんでしたが、それでもこれは私にとってコメディの黄金でした。これらのジョークを面白いと感じるのに Vtuber に関する知識は必要ありません。人々がそう思っているからといって、これから遠ざからないことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

また、ヒカリのソーセージレジェンドストリームは、ホロライブの大空スバルと、当時彼女がソーセージレジェンドをストリーミングした方法を非常に思い出させます。

ソーセージレジェンドは実際のゲームですか?

グーグル

くそ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

どういう意味ですか、それは実際のゲームですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、xxx馬上槍試合について聞くまで待ってください

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ゲームをダウンロードして今すぐプレイできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

..でっちあげだと思った..この番組で何が起こっているのか全く分かりませんが、それでも面白いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

もしインスピレーションの一部が御伽原江良から来ていなかったら、私は驚くでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

淡雪はただの雪花ラミーです笑

私は彼女をすこやかなと比較したいと思います。酔って女の子に媚びるのは奇妙ではありませんが、すこやはもう少し重いものに興味があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

キャラクターが「Vtuber」だったかもしれない特定のアニメとは異なり、文字通り何の違いもありませんでした

絆のアレも観たんですね。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

淡雪はただの雪花ラミーです笑。

ワミーのことですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、https://www.youtube.com/watch?v=6RDhBR_Mun0

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

淡雪はただの雪花ラミーです笑

マツリとラミーを混ぜた感じかと思った

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

あやねる自身も

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨シーズンのJellyfishは実際にはVtuberモデルを使用していましたが、代わりにライブ3Dでした

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、3D Vtuber は実際にはキズナ アイやその他多くのOG (現在は活動していない) との Vtuber シーンのオリジナルですが、ホロや虹のような Live2D Vtuber の初期のように、制作がより簡単で安価になったため、Live2D に引き継がれただけです。必要なのは Unity と、C# とアーティストが得意な人だけです。インディーズであっても大規模なチームが必要な 3D とは対照的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ここまでのところ、これは素晴らしいことですが、ストーリーやその他すべての点でどのように続くのか疑問です。すべてのコールバックと同様に、RL Vtuber がどのように活動しているか、またはどのように運営されているかについての考察や参照は楽しいものであり、すべてが楽しいですが、このままでは、Vtuber 文化に非常に興味がない限り、このギミックはすぐに退屈する可能性があると想像できます。まあ、見てみましょう。

それは私の恐怖でもあります。 このエピソードでどれほど多くのことが起こり、それがどれほど行き過ぎたかを考えると、私はすでにそこに近づいていると感じています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最後の2枚のうちの1枚は間違いなくにじさんじの鵺ソシエールです(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

しかし、今年のユーロカップがまだ開催中であるときに、2020年のユーロカップでロナウドのコカコーラを参照するのは、彼らがどれほど適切であるか。

実は私もこの参考書を手に入れた一人でした。サッカーファンの私は、控えめに言っても期待していなかったので、実際にはよく笑いました。その後、ロナウドとポルトガルが敗退したので悲しくなりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

とても気に入っています。でも、彼女とアバターが同じというのは変だと思うので、ちょっと違うと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼女の二次元のファンキャラクターのように見える現実世界の人間がすべてをまとめています。彼女はただの Vtuber irl に完全に浸っているようです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

VTuber の基本的な側面 (主に技術面) を紹介するために、視覚的な補助を使用した説明をいくつか書きました。これが、蚊帳の外にいるけど番組に興味がある人の助けになれば幸いです。

VTuber Legend – E1 Context Notes

管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました