【海外の反応】「ウィストリア: Wand & Sword と Elusive Samurai はあなたの夏の眠りです。」魅力的なキャラクターや世界観により、アニメーションだけで引き込む作品

海外の反応【アニメ】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/anime/comments/1dysrk4/wistoria_wand_sword_and_elusive_samurai_are_your/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】魅力的なキャラクターや世界観により、アニメーションだけで引き込む作品👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでウィストリア: Wand & Sword と Elusive Samurai はあなたの夏の眠りです。が話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

ウィストリア: Wand & Sword と Elusive Samurai はあなたの夏の眠りです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションだけでもそれぞれの特徴を持ちます。

そうは言っても、どちらもいくつかの興味深いストーリー展開、世界構築、そしていくつかのユニークなキャラクターを持っています。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ご存じない方のために説明すると、『ウィストリア』は『ダンまち』の作者、『エルーシブ・サムライ』は『暗殺教室』の作者です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、ありがとう。『とらえどころのない侍』には魅力的なキャラクタードラマがあると確信できるが、それによって少年の殺人に対する抵抗感がなくなることを願っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

まあ、戦国時代を舞台にした時代劇なので、体数はかなりのものになりますね笑。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

エピソード 1 を終了するまでオフにすることはできません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、私はこの二人のどちらのファンでもありません。

ご注意いただきありがとうございます。期待を和らげさせていただきます。 でも、私はウィストリアのことが好きでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリアは、『ブラッククローバー』のほぼすべてを手がけた人物が監督を務めています。そちらをお楽しみいただければ幸いです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

重要なことは、ウィストリアは本質的に、作者が実際にダンまちの苦情のいくつかを聞いたらどうなるかということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

言っておきますが、私はアニメ『ダンまち』を楽しんでいますが、あまり批判的な目を持っていないので(視聴者として頭を働かせて楽しんでください)、よくある不満は何ですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最高の女の子は主役の女の子ではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

書いたばかりですか?最初のエピソードを見て、すぐにダンまちのアートを感じました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ダンまち作家については驚かない。彼は本当に目立つスタイルを持っている

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは知りませんでした。共有してくれてありがとう!

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

WSJシリーズをスリーパーと認定するのは難しいように思います。たぶん他のwsjと比べたらそうなると思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは寝台車ですけどね。日本国外ではこのマンガについて語る人はほとんどいない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それが市場の 90% か何かです。

さらに痛ましいのは、成功が判断される場所であるということです。私たちには関係ありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

古い数字。

それが市場の 90% か何かです。

日本は依然として最大の市場ですが、現在では50~60%程度です。新型コロナウイルス感染症以降、世界中でアニメの需要が飛躍的に増加しました。

マンガに限って言えば、おそらく日本の数字はもっと高いでしょう。しかし、アニメの場合はより平等です。

私たちには関係ありません。

かくりよとソロレベリングはそうではありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なぜ反対票を投じたのかわからない、人々はアニメが世界的に成功していることに嫌悪感を抱いているように感じる、または単に最近の市場がどのように機能しているかについて聞きたくないだけだと感じます

彼らは好きなだけ不平を言い、盲目にされることができますが、ビジネスシナリオは変わりません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは大きなBSです。ストリーミングとライセンスのブーム以来、アニメの収益の半分は海外から来ています

欧米企業はアニメに多額の投資を行っており、Crunchyroll は業界最大の投資家の 1 つとなり、シーズンごとに 1/4 の番組を株主として迎えています。

テンセントやビリビリのような中国企業も多額の資金を投入している

アニメは日本をはるかに超えた世界的なビジネスとなり、さらには原作販売も

しかし、コミュニティの古い習慣から抜け出すのは難しいと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

他の人が言ったことに付け加えますと、これは主に国際的なアニメのサブレディットであるため、日本市場での人気は無関係です。世界的に大ヒットしたスリーパーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリアは見た目は良かったけど、個人的にはそういう話は好きじゃない(一見弱そうな主人公が軽視されてるけど実は強い魔法学校)

一方、『Elusive Samurai』には非常に興味をそそられました。そしてオープニングとエンディングの曲はバンガーです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリアを試してみてはいかがでしょうか。むしろあなたの想定とは逆のようです。主人公は決して過小評価されているわけではありません。彼の強さを知っている人々は、彼が「魔法は力だ」という考え方を覆そうとしているのではないかと恐れており、彼を抑圧しようと努めています。少なくとも、アニメだけだと私にはそう見えます。私の意見は的外れかもしれませんが、もし見ていないとしても、それでも見る価値はあると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

剣を持ったマシュルです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

マッシュルは明らかにワントリックポニーです。大したストーリー性のないギャグ漫画です。ここには一貫したプロットがあるようで、単なるギャグではなく、特に世界のバックストーリーを含むシリアスなストーリーテリングとなっています。さらに、主人公には明確な目標がありますが、マシュルにはそれがありません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

シュークリームが目的

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

お願いします。これまでの唯一の違いは、ウィルはシュークリームを買うための円を持っていないことと、彼はひよこを追いかけるために魔法学校に通っているということです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

単に弱いだけではなく、魔法が全く使えないまま魔法学校に通っている。 「スキルが低いけど最強です」シリーズのように、理由もなく苦労させられるわけではない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん。理論の腕前は認められているが、魔法の能力はなく、剣の腕もトップレベルのみでトップ5の魔術師を目指しているため、からかわれている。多くの人がその座を狙っているので、魔法も使えない彼をからかいます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリア: 杖と剣

最初のエピソードに基づいてかなり再現された設定になっているので、これが単なるアニメーション以上のものであることを本当に願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

同意します、アニメーションはこの最初のエピソードを伝えたような気がするので、次の2話でもう少し期待できるか、あるいはおそらくドロップになることを期待しています。アニメーションが優れているからといって、それが優れたアニメであるとは限りません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そうですね、エピソード1は良かったですが、まだ懐疑的です。忍者カムイも素晴らしいスタートを切りましたが、私たちはそれがどのように終わったかを知っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ああ、主よ、私はダイナーの戦いで席の端から興奮していました、たとえプロットが途中であっても、戦闘はアフロサムライと同じくらい素晴らしいだろうと思いました。がっかりしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメを見ない友達数人にそれを勧めました。ああ、私の評判

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

普段アニメを見ない人に現在放送中の番組を勧めることはありません。ただ良いものだと願うだけでなく、良いものだとわかっているものはたくさんあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

展開された設定とハムフィストの説明。最初のエピソードにはあまり感動しませんでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ほとんど何も起こらなかったときに私はそれを落としました、そして彼らは5人の魔術師の博覧会のダンプについて話し始めました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは単に番組の設定を物語っているだけです。あなたは戦いにさえ到着していませんでした。特にしばらくは博覧会のダンプが存在しないと思うので、もっとチャンスを与えるべきだと思います

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は博覧会のダンプの大ファンではありません。アクション、会話、アイテムを通じて世界を見せてもらうのが楽しいです。また、ダンジョンのシーンにランダムにジャンプするという演出にも驚かされました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

IDC 毎回食べてしまいます。優れたアニメーションは大きなプラスです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

うん、退屈な会話は飛ばさなければならなかったけど、最後の戦闘は二度見したよ。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一部の CGI が気に入らなかった (冒頭の旗など)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリアは素晴らしかったです。マヨナカパンチやご飯と破滅のサクナも素晴らしかったと言えます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

サクナは最高だったので期待大です

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

続く八咫烏もサマースリーパーです…。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

見た目からすると、『ウィストリア』はかなり意見の分かれるショーになるだろう。彼らは純粋にアニメーションのせいでそれを本当に好きになるか、あるいは一般的なプロットのせいで嫌いになるかのどちらかでしょう。さらに、珍しいアニメーションやアート スタイルのせいで嫌いになる可能性のあるもう 1 つの陣営。

アニメーションが良好な状態を保ち、プロットの品質が追いつくことを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私は弱虫な女の子のようなMCが最も嫌いなキャンプにいます。

それ以外はS級です。

「I Parry Everything」は、EP1 のアニメーションが良く、ウィストリアほどではありませんでしたが、タイトルから予想されるものより 3 ~ 4 段上で、牛と戦う実際のチャド MC がありました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

MCは気弱で女の子らしい笑えるものではありませんが、どちらかと言えば、作者が絶えず障害物を抱えて彼を引き留めているからです。これもマンガをやめさせた

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネタバレは読んでません。

彼のデザインと行動は、ピークの「ガーリーで弱虫」スタイルです。

https://reign-of-the-seven-spellblades.fandom.com/wiki/Pete_Reston の「Reign of Seven Spellblades」が彼自身のアニメに異世界化されたと私は正当に考えました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ネタバレは読んでません。

私はそれを全般的に尊重しますが、キャラクターを外見だけで判断し、対位法に関与しようとすることにも興味のなさを示すのは、明らかに誠実に行動しようとしていないことを示しています(笑)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ウィストリアには素晴らしいアニメーションがありましたが、ショーを伝えるには十分ではありませんでした。全体を通して、やり過ぎの比喩が次から次へと続いた。登場人物は露骨な説明で話します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、ちなみに、それを見て、「これは今シーズンで最もドロップする可能性が高いアニメだ」と思っていました

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ええ、これについて誇大宣伝を理解しないでください。キャラクターの会話は、教授がMCについて話しているのか、MCがほぼ誰と話しているのかにかかわらず、実際にショーから外されたほどひどいものでした。最初のエピソードでこれまで見た中で最悪の説明のいくつか。

驚くほどアニメーション化されたシーンが 1 つあるだけで、MAL で 8 を超える価値があるのでしょうか?もしこれに平均的なアニメーションがあったとしたら、『セブン・スペルブレード』と『ダンまち』を組み合わせた模造品としてすぐに却下されてしまうだろう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「番組を進行するには十分ではない」

はぁ?ただし、とらえどころのないサムライよりもはるかに優れたパフォーマンスを発揮します。 Crunchyroll であろうと他の海賊版サイトであろうと、Wistoria はとらえどころのないSamurai と比較して 5 倍のトラクションを持っています。

コメントの量、評価の量、インプレッションとツイートの量、それらすべては、とらえどころのないものと比較して、ウィストリアに非常に有利です。このサブウィストリアの第 1 話のディスカッションでも、とらえどころのないものよりも「いいね」の数が多かったです。

Imo elusive の方が優れていますが、みんなはウィストリアについてもっと話しています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

歴史的な時代劇は、自己挿入 MC のある学校を舞台にしたアクション少年作品よりもヒット数が少なくなるはずです。特にシーズンの早い段階では、それがどのように起こるかです。

ウィストリアのアニメーションは、現在のウィストリアのものよりも 1 段か 2 段劣る可能性がありますが、視聴者数にはほとんど影響がないと思います。それはアニメーションではなく、パワー ファンタジーのジャンルであり、学校の設定であり、すでに慣れ親しんだすべての比喩を使って消費しやすい何かを旅する快適さです。

もちろん、私が言ったことを裏付ける経験的証拠はありません。それは単なる意見です。ここ数年、ファンタジーや異世界のトレンドが注目を集めるに値しない多くのシリーズを後押ししていることを考えると、この作品は十分に確立されていると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

アニメーションが番組を伝えるのに十分ではないことについてコメントしたいように見えましたが、そうではありませんでした。

最初のエピソードをめぐる話の量は、アニメーションが番組を進めるのに十分であるかどうかの指標ではないことをお勧めします。

ファンタジーのバトル少年が歴史設定の番組よりも多くの関心を集めるのは、それほど驚くべきことではありません。

次の数話の受信を待って見る必要があると思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

OPの「キャリー・ザ・ショー」が意味したのは、個人的に愛されるには十分ではなかったということではなく、大勢の視聴者を集められなかったということではないと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最初のエピソードで世界がどのように機能するかを説明しようとする人を神は禁じます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

説明には良い方法と悪い方法があります。魔法学校の 6 年生の生徒にこの世界の基本について教える教師は、お金は商品やサービスと交換できることを生徒に説明する大学の講師に似ています。彼らはすでにこれを知っています、誰もがすでにこれを知っています、それは不自然であり、視聴者への説明としてのみ機能します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

先生が6年生に魔法の基礎を説明する理由は2つあります。それもできないウィルに恥をかかせたかっただけです。シオンのデモンストレーションから、生徒たちが基本的な魔法以上の能力を持っていることは明らかです。

2番目の理由は今のところ秘密です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

2番目の理由は今のところ秘密です。

私は気にしない。私を甘やかす。とにかくこの番組を見るつもりはない。

先生は子供の頃母親に恋心を抱いていたからでしょうか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スリーパーが何なのか理解していないと思います。

オッドタクシーは寝台車でしたが、これらは違います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

すべてが本物のスリーパーだということは受け流します。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これが私が一番楽しみにしていることです。子育ては興味深いものになるかもしれないが、キッチンのシンクを含め、神が私に与えてくれたものはすでに多すぎる。

そして最強の魔術師と推しの子S2も観てしまう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これを言うためにここに来ました。誰かがもっと速かったら良かった。

こんなに丁寧に作られているとは思っていなかったので、最初のエピソードでは不意を突かれました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

彼らは素晴らしかったです。 Elusive Samurai は私を興奮させます。私は基本的に歴史アニメが嫌いですが、このアニメにはすっかり驚かされました。第2話が待ちきれません。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

昨日、両方を続けて見ましたが、どちらのアニメーションもそれほど優れているとは期待していませんでした。


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました