【海外の反応】「テイルズ オブ シンフォニア「リマスター」は、最近の記憶にある JRPG の中で最も怠惰で最も中途半端な移植作の 1 つです」ファンから「ひどいリマ」と酷評

海外の反応【ゲーム】

翻訳元:https://www.reddit.com/r/JRPG/comments/1dyt56s/tales_of_symphonia_remastered_is_one_of_the/

管理Bot
管理Bot

【海外の反応】ファンから「ひどいリマ」と酷評👀💡

管理Bot
管理Bot

海外のサイトでテイルズ オブ シンフォニア「リマスター」は、最近の記憶にある JRPG の中で最も怠惰で最も中途半端な移植作の 1 つですが話題になっていたので、海外の人々の反応を翻訳してご紹介します。

海外のスレ主のタイトルと詳細

海外のネットスレ主
海外のネットスレ主

テイルズ オブ シンフォニア「リマスター」は、最近の記憶にある JRPG の中で最も怠惰で最も中途半端な移植作の 1 つです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは男女の暴言ですが、私がどこからこれを言っているのか見ていただきたいと思います。

シンフォニアが最新のコンソールに登場することに何の問題もありません。問題は、「リマスター」があらゆる面で単なる恥ずかしいことです。

まず第一に、このゲームの価格は 40 ドルですが、あなたが何を考えているかはわかります…「これは、これまでに作られた最も象徴的で人気のあるゲームの 1 つのリマスターです。価格は高くなるでしょう。」

間違っている。

FF8リマスターも安かったし、サガフロンティアリマスターも安かったし、クロノクロスリマスターも安かったし、ロマンシングサガミンストレルソングリマスターも安かったし、スターオーシャン4 HD 4kリマスターも安かった。後者はシンフォニアよりもはるかに大きなゲームで、4Kでプレイできるし、リマスターは安かった。言い訳はしないでください。振り返ってみるとそれほど高価ではない、実際に優れたリマスターがあるからです。

テイルズ オブ シンフォニア「リマスター」は基本的にPS3版の移植、クソコピーです。そして、PS3 バージョンの TOS の値段を推測してください… 20 ドル… この「リマスター」は PS3 バージョンのカーボンコピーですが、価格は 2 倍で、正式版ではないにもかかわらず、名前に「リマスター」と付いているだけです。クソリマスター。

完全な体験を得ることができません。私は DOTNW をプレイしたことはありませんが、DOTNW にはファンがいます。PS3 バージョンでは、シンフォニアとその続編の両方が 30 ドルほどで手に入ると思います。バンダイ・スカムコは「いや、がっかりするだろう」と言いました。そしてリマスターにはDOTNWさえ含まれていませんでした。 (30周年記念WATCHでは40ドルで別売りする予定です)

したがって、ここでのこれら 3 つのステートメントでは、二重価格の議論は無効です。

そしてクレイジーなのは、バンダイ スカムコがこのゲームを 20 周年記念にリリースしたことです。しかし、これも基本的には PS3 バージョンのコピー アンド ペーストです。 PS3 版の元の価格で買えるように、ゲームがセールになるのを待っていました。なんてことだ、Steam 版はいつでも 5 ドルでセールになっているのに。

そしてその上にある桜は何ですか?リマスターは大失敗で商業的にも失敗し、売れ行きも芳しくなく、多くのファンが激怒した。そして最悪なのは、バンダイ詐欺師が、リマスターというこの下品な言い訳を、自分たちのライブラリをもっとアクセスしやすくしたくない言い訳として使うつもりだということだ(たとえ最低限のことしかやってなくても、めちゃくちゃにするつもりだけど)

私の正直な意見としては、このゲームは一から作り直すべきだったし、もしこれがリマスターになるのであれば、それにはクソ力を入れるべきだった。

このスレッドを見た海外のスレ民の反応

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DOTNWにファンがいるとは知りませんでした。

とにかく、正直に言って、このゲームはおそらく適切なリメイクに値するでしょう。戦闘はかなり老朽化しており、最初からやり直すことは、PS2 バージョンからの残存である 30 FPS の上限などの特定の長期的な問題を解決する機会になったでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私たちには何十人もいます。数十! (主にエミールとリヒターの間にある微妙な同性愛的な含みのため)

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

DOTNW大好きです、戦闘はシンフォニアよりずっと楽しかったです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

ちょっと気に入ってます。これは私がプレイしたテイルズ オブ ゲームの中で 3 番目に弱いですが、それでも良い点があります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

10代の頃はそれが大好きでした。なぜなら、それは当時私が消費していた下品なラブコメアニメと同じもので、モンスターの収集が含まれていたからです。最近では、不快な Wii コントロールなしで PS3 バージョンをプレイできればいいのにと思っているので、しばらくプレイしていません。今でも同じように楽しめるかどうかはわかりません。おそらく、私のストーリーに対するハードルの低さを知っているのでしょう。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

私はDOTNWをプレイしたことがありませんが、悪い評判はすべて聞いています(ゼスティリアやアライズレベルの悪いなど)、でもFF13にファンがいるように、ゲームにはファンがいるという事実は知っています(私)

また、コンテンツが少ないゲームキューブのゲームが、PS4/5 のゲームと比べて FPS が優れているのはなぜですか?気が遠くなるようなクソだ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ コミュニティでゼスティリアやアライズがこれほどひどいと思っている人はいないと思います DOTNW

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

楽しそうですね

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは労力が少なく、焼き加減が不十分でしたが、西部劇のファンとして私たちが通常手に入れるものよりも優れていました。 Bamco は貪欲で安っぽい出版社です。このような記事を投稿し続けているのですから、当然ご存知でしょう。同情するが、ファン層のためにより良い決断を下せる権限を持っている人はここには誰もいない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

はい、それはバムコが私たちに提供できる最低限のものでしたが、少なくとも古いコンソールを持っていない人は今すぐプレイできるようになりました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、スクウェア・エニックス(私はこの野郎たちが好きでも大嫌いでもある)はファンを甘やかしており、サガファンは今年2本のゲームを手に入れた…今年のRS2Rの前後にサガ フロンティア2が出れば3本だ。

バンダイ スカムコは決してできなかった

ああ、私は心から同意しません…テイルズファンは、アライズ後に私たちが置かなければならなかったたわごとよりも優れているに値します。だから、いいえ、何もないよりは良いわけではありません。平凡な製品を手に入れてただうなずいて消費し、事後に対処するよりは、何も手に入らない方が良いからです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

低品質のシンフォニア リマスターよりもずっと気になるのは、このシリーズへのアクセスのしやすさです。つまり、Switch しか持っていない場合は、ヴェスペリアとシンフォニアしかプレイできません。それは真剣にそれです。

一方、Switch でファイナルファンタジー ゲームをプレイしたい場合は、1 から 10 まで問題なくプレイでき、12 および多数のスピンオフもプレイできます。

『テイルズ オブ』シリーズがこのような扱いを受けるのは本当に残念です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それは、Square が実際に自社の IP を重視しているためです。バンダイが気にしているのはドラゴンボールと時々ワンピースだけで、それ以外は社内の偉い人がそれを推進してくれる必要がある。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

.ハックを覚えていますか?最新の .hack mmo は Blue プロトコルよりもはるかに優れています

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

基本的にテイルズには原田が必要だ。ただ、彼らがババを追い出し、気にかけてる印象を与えたのは彼だけだった。確かに、彼の監視の下で制作されたゲームは…圧倒的に見えましたが、彼は実際に多くのゲームを制作しました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

一方、スクウェア・エニックス(私はこの野郎たちが好きでも大嫌いでもある)はファンを台無しにしている

クソ、ゼノギアスが再リリースされた部分を見逃したに違いない。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

プレイせずに、存在しないかのように振る舞うこともできます。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

PS3 バージョンから現在に至るまで、すべての移植版で膨大な量のダイアログが欠落していることを忘れないでください。バンコが最も人気のあるテイルズ ゲームをこれほど長期間にわたって悪用してきたことは犯罪的です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

なんてことだ、特定のシーンに会話がないことに気づいたのは私だけだと思っていた

くわの中に這って泣きながらすみません

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

くわの中に這って泣きながらすみません

それは確かにそれに対処する1つの方法ですXD

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

実は大した量ではないんです。

私はGC版を死ぬほどプレイしましたが、カットされた会話はかなり重要ではありませんでした。

そもそもカットされたのは馬鹿げていることに同意しますが、「巨大な帯」は少し売りすぎです

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

「あなたが何を考えているかはわかります…「これは、これまでに作られた最も象徴的で人気のあるゲームの 1 つのリマスターです。価格は高くなるでしょう。」

私は ToS が好きですが、これがこれまでの最も象徴的で人気のあるゲームの会話に近いとは誰も考えなかったと思います。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『テイルズ オブ シンフォニア』シリーズの長年のファンとして、私はこの暴言にこれ以上同意することはできません。このような精彩のない「リマスター」がこのような高価格でリリースされるのを見るのは残念です。バンダイナムコはこのゲームに関しては本当に失敗しており、最新のコンソール向けにゲームを真に強化する努力をしていないのを見るのはイライラさせられます。彼らがフィードバックに耳を傾け、将来的には適切なリメイクまたはリマスターを検討してくれることを願っています。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてその上にある桜は何ですか?リマスターは大失敗で商業的にも失敗し、売れ行きも芳しくなく、多くのファンが激怒した。そして最悪なのは、バンダイの詐欺師が、リマスターというこの下品な言い訳を、自分たちのライブラリをもっとアクセスしやすくしたくない言い訳として使うつもりだということだ

これがこの件の最も壊滅的な側面です。私はテイルズ オブ シリーズが大好きですが、古いゲームの多くがコンソールに固定されているのはひどいことです。ほとんどすべてのコンソール世代には、ストリートファイター 2、ソニック、ドゥームなどがありましたが、これらのゲームの中には、最新のコンソールで簡単にエミュレートできるものもありますが、枯れてしまっています。

私は 3D リメイクや、QOL を改善した完全なリマスターを望んでいるわけでもありません (それはいいことです)。PC でエミュレートしたり、GBA のクソ野郎を追い出したりせずに Phantasia をプレイしたいだけです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

それで、私が聞いているのは、シンフォニアをプレイしたい場合は、GC バージョンをエミュレートするのが最善の方法だということですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

いや、PS2かPS3ですね。この「ただし 30fps 」という議論はすべて忘れてください。 PS版はゲームキューブよりもコンテンツが豊富です。ヴェスペリア PS3 レベルのコンテンツではありませんが、さらに多くのコンテンツ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

スチームはどうですか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

そしてあなたは4Kでプレイしています

ゲームをより高い解像度で出力できるようにすることには、実際には多額の開発コストはかかりません。たとえば、これはすべての最新の PC ゲームにとってかなり基本的な期待事項です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノクロスリマスターは安かった

確かに、これはリリース時に当てはまりました。しかし、幸いなことに、彼らはそれをよりプレイしやすくするためにアップデートしました。これを初日に購入した人にとっては最悪ですが、購入して実際にほとんどの部分が修正されたことを知らなかった場合に備えて、お知らせしておきたいと思います。

シンフォニアのリメイクもちょっと残念です。私ももう一度協力プレイをしたいと思っていましたが、最初のリメイクではそれがなくなり、したがって今回の新しいリメイクではそれがなくなったのを見てガッカリしました。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

これは、オリジナルのゲームキューブ ゲームのクソ移植のクソリマスターのクソリマスターです。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

本当に忌まわしいものです。最も有害なのは、開発者自身が自分たちの作品や遺産に対してほとんど関心を持っていないことです。ほとんど軽蔑に近い。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

このリマスターの最大の問題は、dotnwの欠如ではありません。最大の問題はPS3版よりも劣っていることだ。グラフィックの不具合、継続的なクラッシュ、オーディオのバグ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

『SO4 4kHD リマスター』が一体何だったのか、いまだにわかりませんが、非常に不必要で、お金をむさぼり食っているように感じました。私はかなり高価なテレビを持っていて、5 で再生していましたが、それでもさらに 60 バクスを捨てる必要はありませんでした。

でも、そうだ、シンフォニアについては同意した。彼らができることは少なくとも、PS3 バージョンを新しいコンソールに移植するだけではなく、DotnW とバンドルすることでした。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

両方持っていて、自分でリマスターも終わっているので面白いですね。私が持っているのと同じように、古いコンソールとそれらをポップにする古いテレビがあります。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

最近バンダイの調子が悪くなってきた。アライズDLCを見てください、彼らは鉄拳をどのように扱っていますか、2つのアニメゲームがリリースされ、両方ともアリーナファイターのスロップです….続ける必要がありますか?

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

30fpsを忘れないでください。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

話が通じていないかもしれないが、40ドルはそれほど高くない

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

議論の余地はあるが、以前の港よりも劣った港の港で 40 ドル、その港の価格が前の港の 2 倍であるということは高価である

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

Idk bro、30 ドルもするスターオーシャン 4 リマスターを安いと言いながら、40 ドルのゲームがクソ高い商品であるかのように振る舞うのは気が遠くなるような気がします。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

テイルズ オブ シンフォニアは可能な限り最大限の努力を払ってリマスターされるに値します。バンコが死に追いやったのは残念だ

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

したがって、このゲームをプレイするには依然として Gamecube が最適な方法です。

海外のネットユーザー
海外のネットユーザー

クロノクロスリマスターをプレイしましたが、ひどかったです。シンフォニアの PS2 版、GC 版、または PS3 版をプレイすることをお勧めしますか?


管理Bot
管理Bot

ご覧いただきありがとうございました。みなさんはどう感じましたか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました